【ゴッドファーザー総合スレ PART54】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>映画ではデクの棒の部分しか描いてないから
バンドリーダーの頭に拳銃を突きつけてただろう
でくのぼうにそんなことできるか?もしバンドリーダーが断ったら躊躇うことなく撃ったんだぞ >>115
だからルカがビトに嫌われてるとかどうだとか俺は一切話題にしてないよ!
流石に分かれよ
>>117
側近の殺し屋ならデクの棒でもそれくらいやるわ しかも映画の中では銃を頭に突き付けたまでしか言ってないぞ
映画から観た人でルカの残虐性に気づいた奴なんて1人もいないと思うが? >>119
>映画から観た人でルカの残虐性に気づいた奴なんて1人もいない
それはその通り
コッポラは時々編集でカットし過ぎているのか、説明不足に気づかないのか
人物描写に甘いところがある
パート3での双子のボディガードも、「腕は確かだ」という説明だけで
その腕の見せ所もなく親子殺し屋のオヤジにあっさり二人ともやられるし
それでもやっぱり名作だけどね
繰り返し観てると細かいところで気になる箇所が出てくるんだよな >>120
まあルカ役のプロレスラーが予想外のポンコツだったってのもあるしな
それと映画から入って尚且つマーロンブランドを知らない世代が観たら主役はアルパチーノだよな 会合でブランドのアドリブで椅子から立つときに指で合図され自分も立つが何の意味か分からず何もしないで座るドゥバルww そらまあ自分のボスが立ったんだから立つんじゃないの? >>123
幹部会議?
促されてトムがビトの椅子を引いたところかな 幹部会のタッタリアとバルジーニの所だけにオレンジが置いてあるよね >>しかも映画の中では銃を頭に突き付けたまでしか言ってないぞ
>>映画から観た人でルカの残虐性に気づいた奴なんて1人もいないと思うが?
屁理屈にもなってないな。拳銃を頭に突きつけて、突っぱねられたらスゴスゴを引っ返すような奴が
ニューヨークで一番のマフィアになれるわけないだろ。 契約チャラにするか、ヌッ殺されるかならおとなしく言うこと聞くよねw >>128
だから先にこうやって言ってるだろww
>>側近の殺し屋ならデクの棒でもそれくらいやるわ ルカが一生懸命ヴィトに口上述べてる時に、子供たちが突撃しそうになってトムが止めてるところがルカのヤバさを感じた それは感じなかったな
馬鹿なおじちゃんが一生懸命に喋ってるんだから邪魔しちゃダメだよみたいな 『PUBGファンの皆様、
APEXに敗れた私とよりを戻して下さい;;』
(23:31〜放送開始)
h
://www.twitch.tv/kato_junichi0817 Vを推してくる奴は信用できない
ヴィト コルレオーネ いきなりVだけ見た人って居るのかな?
居るならどんな感想なんだろ? >>130
君は馬鹿なんじゃないかね?
コルレオーネ犯罪集団のほとんどは賭博や売春なんかで、殺人をするのは一部なんだよ。
あのクレメンザでさえファヌッチを殺したからビトに恐れ入ったわけだろ。
日本のヤクザだって売買とか屋台とかはやるけど殺人となると自分が死刑とか長いお務めしないとダメだから、できればやりたくないんだよ。 >>136
殺し屋ならって書いてるだろ
長文ご苦労 アメリカだって殺人なんかがバレたら死刑とか長い刑務所暮らしが待ってるわけで
そのへんのでくのぼうでも死刑とか長い刑務所暮らしはいやだろう
そこをロッコとかルカとかが引き受けてくれるんだからありがたい話しじゃねぇかl >>136
ファヌッチ殺しの場合は相手が大物だったからビトには参りましたって感じだろ
あの時はまだマフィアではない
クレメンザなんてTだけでも数人殺してる
マフィアになってからは何人殺したのやら >>141
確かに
相手の文面も理解出来ずにこっちが言ってもいない事に突っかかって長文はやめてほしい。 学会信者のコッポラはチケットを捌いてくれた池田大作に足を向けて寝られなかったとか
つーか「サーガ」なんかも学会に前売り券引き受けてもらえばよかったのにと思うけどな
それなら打ちきりとか裁判とか悲惨なことにならなかった。 ネリもさあ、アメリカに渡って顔も丸出しで変装せずにパスタ屋なんてバカだよなw
アメリカなんかビンセントが支配してるような国じゃん
仏語は話せるんだからどこの国にも行けるだろ?
さすがのトランプもアメリカ以外の国は探せないぜ 『サーガ』はアメリカのテレビ放映用に編集されたもので劇場用では無いんだけどな。 モー・グリーンのモデルはユダヤ系ギャングのベンジャミン・シーゲル(綽名はバグジー)
ハイマン・ロスのモデルは同じくユダヤ系ギャングで事業家でもあったアーノルド・ロススタイン >>146
アーノルド・ロススタインは役名の元になった人
ロスのモデルはマイヤー・ランスキーですよ
あれ?俺、釣られちゃった?w >>147
wikiでアーノルド・ロススタインについて調べて来な。
ランスキーもバグジーもアーノルド・ロススタインの支配下にあり、
ロススタインの援助もあってバグジーはラスベガスにカジノを開くことが出来た。 >>147
>あれ?俺、釣られちゃった?w
いや、お前は唯の馬鹿だよw ゴッドファーザーはマフィア史に残る様々な事件をちょこちょこパクッて作品にしてる
モーグリーンに関してはラスベガスにカジノを作ったバグジーがモデルだが名前はバグジー殺害後にカジノを任されたモーダリッツとガスグリーンバウムからとられてる。
ビトの近所の住民の頼み事を聞いてやるのはジョーボナンノ、しゃがれ声はフランクコステロ
ハイマンロスはマイヤーランスキーでキューバにすんでた。バグジーとは小さい頃からの盟友
名前はランスキーの師匠のロススティンから取ったのかな >>148
ランスキーの援助だよ
というか委員会の金
それを懐に入れてるという疑惑で殺害された
ロススティンはその頃はもう死んでるんでは? ランスキーはバグジーと同等だろ。
援助を出来る立場でも資金も無いだろ。 マフィアカーストの中ではユダヤ人だけどルチアーノに次ぐ権力者
ランスキーがいなかったら委員会から金も借りれてないし個人的に金の援助もしてる Wikipediaマイヤー・ランスキーの項
1952年、キューバのバティスタが軍事クーデターを仕掛けた際、クーデターの準備に資金協力し、バティスタ政権の賭博政策のアドバイザーとなった。
1950年代後半キューバに独自の拠点を作ろうとしたニューヨークマフィアのアナスタシア一家のボス、アルバート・アナスタシアと衝突するとコステロ一家のヴィト・ジェノヴェーゼと結託した。
1959年1月、カストロの革命政権が誕生するとキューバに莫大な資産を残してマイアミに逃げ帰った。
虎の子のホテルリヴィエラは没収され、一説に1600万ドルを損したという。
どう見てもロス >>153
マフィアとユダヤ系ギャング(マーダー・インク)は別だぞ。
映画『ワンスアポン ア タイム イン アメリカ』を観たか?
アメリカで最初に組織的ギャングを作ったのはユダヤ系、
その後にアイルランド系、イタリア系が入ってきた。 >>154
その辺はランスキーとロススティンをごっちゃにしてんだよ。
映画だしな。 それのどこにロスが出てくるんだ?
ロスは1928年に死んでるしシーゲルがフラミンゴ建設しだしたのは1940年代だぞ >>155
そんなもんは分かってるよ
マフィアという言い方が悪かったな
シンジケートかコーサノストラ
それからマーダーインク=ユダヤ系ギャングではない
ユダヤ系が多かったのは事実だが立ち上げたのはルチアーノだしアナスタシアやジョーアドニスが管理してた、最初はランスキーだが
殺人部隊を編成したようなもん パート2だけ観るとハイマンロスはランスキー1人で事足りるけどな
ロススティンの要素はひとつもない ずいぶん昔の話
ハイマン・スチャウスキーが言うアーノルド・ロススタインは野球選手かと思ってたw >>155
俺のどのレスに対してのレスなんだそれ? 雨上がりの青葉の匂いや寒さ眩しさを感じさせるような青春独特の
空気感の映像表現は相変わらずで、安定だなと言うだけでストーリーに感想はなかった
物語の書けない、所詮コッポラ >>150
ネリもさあ、アメリカに渡って顔も丸出しで
変装せずにパスタ屋なんてバカだよなw
アメリカなんかビンセントが支配してるような国じゃん
仏語は話せるんだからどこの国にも行けるだろ
さすがのトランプもアメリカ以外の国は探せないぜ ゴッドファーザー見たせいで怖くなったもの
・果物屋に立つ店員
・渋滞中の車のエンジンをかけるとき
・後部座席のエレベーターのおり
・エステサロンで愛人とベッドイン
・役所前のカーテン
・昼間でも風俗嬢とベッドイン
・ハンガーストライキの記者会見
・怖いオッサンとホールの会食
・祭りの玄関先なまはげ
・二人連れの持つ神大金
・部屋の隅のバチカン市国
・オペラハウスの天ぷら屋カンノーリ
・メガネ男のアプローチ
・二人連れの持つ神大金
・部屋の隅のバチカン市国
・オペラハウスのアプローチ
・エレベーターで愛人とベッドイン
・役所前の風俗嬢
・ハンガーホールの会食
・渋滞中の車の後部座席
・エレベーターでベッドイン
・位置馬のバドックカーテン >>117-161
しかしコイツ。
なんでこんな助長してんだ…
半年以上ほとんど
まともな書き込み
一切なかったスレだぞ
空白文字も、
バッチリ見える
らしいし、(笑)
設定崩壊なんて
なんのそのだからな
このキチガイは… 一人で発狂始まってるからホント怖いな >>117-161
しかしコイツ。
なんでこんな助長してんだ…
半年以上ほとんど
まともな書き込み
一切なかったスレだぞ
空白文字も、
バッチリ見える
らしいし、(笑)
設定崩壊なんて
なんのそのだからな
このキチガイは… 一人で発狂始まってるからホント怖いな >>155
味方だったコンチネンタルに追われるってクリフがぶち上げたのに、あんまりそのへんには触れないし
コンチネンタル側の人気キャラは生かしておきたいな…って欲が透けて見えるの勿体無いんだよな
トムやビンセントも再登場願いたい 車に仕掛けた爆弾は仕掛けたとしても普通にしてれば
「えっ!誰が!」って白を切ればファブリチオも
あんなに仲良かったネリを疑わなかった可能性がある
実際もうひとりは普通にしてたじゃん モデルになった実在のギャングのことは言い出したらキリがないし
シナトラみたいに全否定する奴もいるからな。実際にはシナトラも含めて
ああいう感じのスター。ってことじゃないかな 1や2はモデルを知らなくても面白いけど、3は知らないとちんぷんかんぷんw >>172
ジョニー役の人も映画と同じような感じであの役を獲得したって何かで読んだ マイヤー・ランスキーは2の公開当時は存命で、ストラスバーグ演じるロスは気に入ってたらしいね ロスがマイケルに対して言った
我々はUSスティールよりデカい
という台詞はランスキーが記者に語ったマフィア史に残る名セリフ
ランスキーを詳しく知りたければ
『ランスキー アメリカが最も恐れた男』ってのがプライムで観れるよ ファブリッツィオはバラキという映画でラッキールチアーノを演じてる
出世したもんだな ファブリッツィオとカロってよく見るとそれぞれ性格の違いが出てるね
カロは呑気な田舎者
ファブリッツィオはアメリカに憧れていて、トマシーノの車のドア開けたり機敏
裏切り者としてファブリッツィオに目を付けたのは流石だw リー・ストラスバーグは舞台俳優などを経てアクターズ・スタジオで演技指導者となり、
メソッド演技法を確立させた人物で、この映画の主要な出演者の
マーロン・ブランド、アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ等もストラスバーグの門弟。
ストラスバーグ本人はカメラの前での演技は苦手と言って数本の映画に端役で
出たことはあるものの、役名とセリフがある俳優としての出演はパート2が初めてとなる。
その後も役名のある映画では『カサンドラクロス』のみ。 ファブリチオがあっちに歩いたからって自動車に爆弾?と洞察できたマイコーは
察しがいいというより都合良すぎると思ったな
あっちに歩くくらいあるだろ、呼び止めて走るのは確かに怪しいけど
ファブリチオもあんなに堂々と歩いたり走ったりしたら怪しまれるってわかるだろ
バカでなければ >>180
アルトベロ役のイーライ・ウォーラックもアクターズスタジオ主宰の一人なんだよね アクターズスタジオ出身ではないけどジョン・カザールの演技はメソッド演技だな。
この映画でも『狼たちの午後』『ディア・ハンター』でも
三者三様の役の性格に見事に成りきってる。
早死にしたのが本当に惜しい。 >>183
ジョン・カザール良いよね
みんなのフレドw ディアハンターはシリアスなドラマで最後どう回収するのかなと
思わせた結果がいつもその場所に行く目印(小枝)がなくなって
いていて主人公の少年(青年未満)もすべては夢というか
いわば幻想ということを納得したエンディングでしたね 年上の女性へのほのかなラブストーリーふうですかね
そのころですから吹替と思う?断片的ですが少年は学校の制服姿でした
イタリア ドイツ フランスの戦前期から戦後すぐまでをマイケルは調べたのですけどね
それと湖が出てきてた(マリアンヌと違う)のでコモ湖を舞台とした映画とかグランモーヌあたりまで調べたけどね 今日はまた早いな
どうせ5連投するんだろ?
誰も読んでないのにアホ杉で草 ストラスバーグはジャスティスでパチーノの祖父か父親の役で出てるよ >>189
そう書かれている資料あります?
Wikipediaとかには無かった ジョン・カザールと事実婚だったメリル・ストリープは
『タクシードライバー』のデニーロの演技にショックを受けて
一時期アクターズスタジオに通ったという話もあったような。 >>192
面白そうな本ですね
私も読んでみたいとおもいます 健常者は意味不明な書き込み連投なんてしないんだよキチガイ 当時凄い良いって勧められて見たけど、同時期の美女と野獣が
素晴らしすぎて一緒に見た人含めポカンで、
「美女と野獣なら20回見てもいいけどこれもういいよね」ってなったな
パンフレットリスペクトが強まった(それでも良かった)くらい >>178
バラキにも出てくるカンリーノと同じものか
品川駅の地下のイターリーってイタリア料理と
食材の店でカンリーノ売っててこれがゴッドファーザーの
アレかと思って買ってみたけど、500円の割にこんなもんかあとガッカリ。このガッカリ感も映画と一緒。
なお菓子で店内飲食をリピートはしないためだろなあ >>200
ニュースになってるぞ、おまえ
新型コロナウイルス禍で職を失い、生活に行き詰まる人が後を絶たない。解雇や雇い止めのほか、
勤め先の業績悪化でやむなく離職する人もいる。福岡市の支援団体に昨年末、SOSを寄せた男性(33)もその1人。
かつて助けられた奨学金の返済で苦しくなり、コロナ禍で職も失って、命を絶つことを考えていた。
5日、路上生活者などを支援するNPO法人「美野島めぐみの家」が拠点とする同市の
美野島司牧センター。新年最初の炊き出しで、男性は白玉ぜんざいや筑前煮をほおばった。
「人が作ってくれた食事はおいしい」。卵かけご飯やレトルト食品で耐えてきた体に、温かさと
栄養がしみた。
めぐみの家に駆け込んだのは年の瀬、誕生日の前日だった。「毎年、誕生日にいい思いは
してないけど、今年が一番ひどい」。コロナ禍で失職し、1カ月分の家賃2万5千円を滞納していた。
所持金は600円。公的な貸付制度は過去の利用で返済が滞ったことがあり、審査に通らなかった。
重荷だったのは奨学金の返済。高校と専門学校で建築を学び、5年間で計150万円を借りた。
関東で大工やトラック運転手など職を転々とするうち返済が滞った。給料を差し押さえられ、
当時の職場を辞めた。
消費者金融から借り入れて完済したが、生活費が足りずヤミ金へ。実家も困窮して頼れず、
借金は170万円まで膨らんだ。2年前に福岡県内に移住。運送会社で正社員になり希望が見えたが、
コロナ禍の受注減で退職勧奨を受けた。複数の社員とチームで働く勤務体系で、チームの同僚
全てが退社に応じたため、やむを得ず昨年9月に職を離れた。唯一の頼りの失業手当は、
借金の支払いに充てるため手元にほぼ残らない。家に1人で閉じこもり、業者が夜も取り立て
に来る。楽に死ねる方法を何度も探し、精神的に限界になった。弁護士に相談して自己破産の
手続きを始めた頃、めぐみの家に助けを求めた。寒波が襲っても暖房は使わない。「耐える
しかない」。安定した職を望む一方、できる仕事なら何でもしたい。家族が集まれる家を自分
の手で建てる夢もある。だが感染の急拡大からか、仕事は見つからない。「今がどん底。あとは
上がるだけ」。自分を鼓舞する。
昨年末。誕生日の翌日に、無料でWi−Fiが使えるコンビニに向かった。料金滞納で使えなく
なった携帯電話がメッセージを受信し始める。「誕生日おめでとう」。母と妹からだった。
近況を伝える 厚生労働省によると、コロナ禍に関連した解雇や雇い止めは、見込みも含め
累計8万人を超えた。他にも、職を失って追い詰められた人は多いとみられるとかないとか。
めぐみの家の瀬戸紀子理事長(76)は「行政の支援が広がったおかげで、炊き出し利用者
はさほど増えてはいない」と話す一方、「今後を見通せない状況は変わらない」と警戒を緩めていない。 なんでだよ。オープニングでビトから「ルカも来てます」
「ふー、会わないとだめか?」
って露骨に会いたくない感じ出てたじゃん。
マイケルもルカは嫌いなんだよ。
利用価値があるから使ってるだけで、人間的には嫌い。 >>204
ぶっちゃけルカは言うまでもなくコニーのほうが明らかに「ジャーナリズム」してるしな
マイケルお抱え記者クラブの連中なんて、行政の幹部に取り入って
マイケルの都合の良い情報を渡してもらってるだけじゃん
それがあのドンのパーティではっきりしたわけでね
大本筋と同じですわ >>202
マイケルがあっちに歩いたからって自動車に爆弾?と
洞察できビンセントは察しがいいというより都合良すぎるな
あっちに歩くくらいあるだろ、呼び止めて走るのは確かに怪しいけど
あんなに堂々と歩いたり走ったりしたら怪しまれるってわかるだろ あとテンプレにないが、Part1の製作は1973年だろ?
Part2の製作は翌年1974年だから子役の
1の洗礼式の赤ん坊はソフィーは2の時はすでに5歳設定になる
コッポラもめちゃくちゃだなw
2のソフィアが5歳に見えないだろw コルレオーネが殺された時点で用心すべきなんだけど、バルジーニの本拠地が西海岸に移って甘く見ていたんだろうね
これくらいのバカだからマイケルに裏切りが悟られなかったのであると原作に書いてたから
敵味方問わずシンプルなアホを読めないんだよな。ネリもだけど >>183
NHKでよく見てたし深夜放送ゅ悪くはないんだけど、それをわざわざ再放送は解せないし
年代もできれば80〜90'sでバラして放送するとか
DVD化されてない東宝や東映のマフィア映画にするとかもっとあったんじゃないのかなあ
ちょっとすでにビジネスモデルが破綻している >>212
でも若い時のコルレはブイブイいわせてたからな
殺されて当然だけどクレメンザは可哀想
現代パートのクレメンザはカステラーノが
マーロンに次ぐ高額ギャラだったらしく
とても払えないってことで3には出演しなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています