△▽△▽ ジョーズ 2 △▽△▽
JAWS/ジョーズ (1975年)
Jaws 2/ジョーズ2 (1978年)
Jaws 3/ジョーズ3 (1983年)
Jaws: The Revenge/ジョーズ'87/復讐篇 (1987年)
鮫と戦うブロディ家
前スレ △▽△▽ ジョーズ △▽△▽
http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/kinema/1372247413 >>85
しかも実際は陸からそこまで離れてないからそれも映らないようにしないといけない
おまけにブルース君不機嫌でなかなか動かない
そりゃ餌巻き中の署長も疲れるよな
そんな中いきなり動いたからビックリだろうね
他だと子供が食べられる時の海水浴が海から逃げるシーンも島の人達がエキストラとして手伝うけど実際に島付近にサメがいないからどう動いていいかわからなかったみたいだね >>36
エメリッヒ版ゴジラの釣りシーンはこれのパロディかと思った 署長が海に撒いてた餌は何?
署長は臭くてたまらなさそうだったけど 映画のはぶつ切りした魚っぽいね
原作ではクイントはバンドウイルカの胎児を撒き餌にしてたよ
絶滅危惧種でしかも母イルカも殺して手に入れてるので学者のフーパーは激怒してた >>95
人肉さえ喰うのに、そんな希少な生物を使わんでも クイントは俺はこうゆう主義だからとか、イルカ1匹や2匹でたくさんの人が殺されないですむんだからいいだろって感じ。
ブロディもそれに同意するような発言あったんで、フーパーは「あんたがもっと早く海岸閉鎖してたら人は助かったのに」ってやり取りでもう最悪な空気の鮫退治1日目 飲み会でフーパーが着てたピンクの服は下着?
普通にカットソーなのか
それにしてもすごい毛深いなドレイファス アメグラでのBOYなドレイファース
007やバルジでの青い目を持つクールなショウ
ジョーズでは潮の香りたっぷりな毛深く汗臭い配役でもあるわなw 2019-11-24 21:00:00
(23ch)NHKEテレ023
クラシック音楽館選 NHK音楽祭ドゥダメル指揮ロサンゼルス・フィルハーモニック
ご要望に応えてアンコール放送!NHK音楽祭・特別公演▽ジョン・ウィリアムズ・プログラム
「スター・ウォーズ」「ジョーズ」「E.T.」「インディ・ジョーンズ」ほか、映画音楽の巨匠ジョン・ウィリアムズが作曲した傑作の数々を、“映画の街”の世界的オーケストラが演奏します。
国際舞台での活躍が目覚ましい若手バイオリニスト・三浦文彰も登場し、誰もが知るドラマチックな音楽を、迫力のサウンドでお届けします。
指揮者ドゥダメルとジョン・ウィリアムズの対談も交えて、お楽しみ下さい。 CSでディープブルーやってるかと思ったら違うのだった
紛らわしい 今更気づいたんだがオーランドのユニバのジョーズ潰されてたのはショックだった 現在独立したライドアトラクションとしてはジャパンだけですね。
ハリウッドのはスタジオツアーの中の一部にちょこっとサメが出てくる程度
だからユニバのジョーズはいつも行列。潰さないでほしいね いうて最後の続編が32年前、本体44年前の映画やもん…
USJ来てる客(どうしても若いのが多い)の何割が見たことあるのかなっていつも疑問に思ってるよ
E.T.やバックトゥでさえだいぶ前につぶれたし古い映画のアトラクションは厳しいよね
まあそれ言ったら一人も見てないウォーターワールドがなぜ存続し続けるのかは謎だけど ウォーターワールド好きな人は見てる
USJのクルーは映画みてないなと感じる 今のところユニバの自社版権映画モノで安泰なのはジュラシックパークと
ワイルドスピード(アトラクションは海外のみ)だけなのか・・・
(怪盗グルーも一応系列の子会社制作だけど) ジョーズのアトラクションで自分的に楽しみなのはサメではなく、オルカ号のセットを見ることだ
2分の1?いやあの小ささは3分の1サイズかも ジョーズ2のちょっと太ったマイクの友人の名前はトムなんだな
ヨットで移動中にエビを取ると言ってるダイバーが「トム」と言ってたわ
知らんかった ルパン一世が盗み損ねた財宝。ってパターン過去にもあったよな
たまには二世のことも触れてほしい 久しぶりにジョーズ4を観たら何だか雰囲気がユルいな
1や2にあった緊張感がまるでない
最後の懐中電灯にコードを巻きつけるか何かして「気を狂わせてやる」とか言ってるくだりも何度見ても意味がわからないし
襲われたマイケルケインやマリオヴァンピープルズが生きてるって甘すぎるだろ 『4』は、劇場で観たけど、あのテーマ曲かからんし画質もTVドラマみたいだし、冗長な人間ドラマ続くし盛り上がらなかったな
冒頭の弟くんの死ぬシーンは、まあまあ良くて、そこがピークだった 署長の遺影出た地点で駄作の予感、そして的中。
むりやりなブロディ家とサメの因縁が駄作の根源。 >>105
昔(00年代中期)はジョーズとバックドラフトだけは常に空いていたんだがね・・・
時代も変わったもんだ 00年代中期はUSJ自体閑散としてたからなあ
先日行ったらオブジェのサメの頭にクリスマスリースかけられてて情けなくなった
いつかメジャーで口の直径測って、これはイタチザメだと言ってみたい >サメの頭にクリスマスリース
楽天的舐めっぷりが逆にアミティみがある 2を劇場公開以来久々観た
監督以外ほぼ前作のスタッフだけど、 やっぱスピルバーグは凄げえんだなと改めて思った 署長「もう少し大きい船を呼んだ方がいいんじゃないか?」 >>120
それは2のセリフ?
2は見たことないけど
1では「この船では小さ過ぎる」でしたね どちらも1の台詞かと
署長が撒き餌してたら呼んだ?って感じでブルースが海からひょっこり顔だして、
You're gonna need a bigger boat.
「この船では小さすぎる」
で、クイントもフーパーもバタバタしだして
We're gonna need a bigger boat, right?
「もう少し大きな船を呼んだ方がいいんじゃないか」
1では少しヘタレで優柔不断気味な署長だったけど、2では船の免許取って操縦してるし活躍してたね。
もやい結びはもうできるよな ブルースなら、ランボー4に出てきたミャンマー軍の哨戒艇にも勝てる気がする
(ランボーは艇首に付いてる火炎放射器に大苦戦してたが)
ブルースを倒すには「バトルシップ」のミズーリなどの戦艦でなければw >>122
クイントが署長に
クイント「ウナギちゃんがほら穴から」て教えてるあれ? そうそれ。
フーパーも作業小屋かな?クイントにやってみろと言われてたあれ。
USJ行ってライド乗ってきた。
「こちらブロディ署長だ、みんな無事か?!」
が聞けて幸せ。 船が沈みかけてから
檻を組み立てるあたりから
クイントは、ほとんど話さなくなるな 署長も学者も喰われた後で、クイントが仕留める、というストーリーの方が燃えるな 過去の経験も戦法も、いま自分が対峙しているサメには通じない。と思い知らされ言葉をなくすクイントのシーンは
胸が痛いね 学者といえど若いフーパーにとっても規格外の鮫で恐ろしかっただろうな
クイントが死んだと聞かされた時のフーパーの表情もなんとも言えないね
クイントからもっと聞きたい話もあっただろう 木っ端微塵になったからクイントの遺体も回収できないよね サメは食うんじゃなく倒す目的でクイントをガブっとしたから、海中でぺっと吐き出したと思う。だから死体は海の底。 まあ、クリシーの遺体もガードナの遺体もクイントの遺体も、これならない方がマシってな状態ですが… サメって普通は食うために獲物を襲うけど人間に対してはだけは攻撃するために襲うらしいね サーファーが襲われるのはサーフボートに乗ってパドリングしてるのをアザラシと間違えて下からガバァと喰いにかかるらしいけどな 序盤に食われた少年(キントナー婦人の息子)はアザラシと間違われたのかな クリシー食べて「ナニコレまずっ」となり、次にガキ食べたら「うわっ、アザラシかと思ったらまた人間かよ。でも意外といけるかもw。よし、ここオイラの縄張りに決めたわw」 時代とはいえ、子供が犠牲になる描写は現在じゃ無理だな >>141
ジェイソンですら子どもは殺さんからな
ご都合主義すぎる そう考えたらAVP2とか子供からエイリアンが生まれて妊婦のお腹の胎児をエイリアンによくできたよな ムービープラスでディープブルーやってるけどさ
これ2もあったんやな
知らんかったわ >>146
1作目のコミカライズはもう一本、月刊少年チャンピオンに掲載されたものもある
そっちの絵師は田辺節雄
月チャンは「劇画ロードショー」というタイトルで、様々な洋画の公開に合わせて
そのコミカライズを毎号、掲載していた
桜多吾作の「がんばれ!ベアーズ」とか石川球太の「オルカ」があったな
ラストまで描くから、これから映画を観に行くって人にはネタバレになってしまうんだけど・・・
ちなみに「ジョーズ2」があったのかは知らないw >>144
ちょwプライベートライアンと被ってやんのw クイント「ブロディ、また餌を撒いてくれ」
署長「今度はフーパーの番だよ」
クイント「フーパーは船の運転をしてるんだ」
フーパーはトランプしてるのに ブロディ署長は餌まきしかできることないじゃん
BS朝日で今夜だな
ブルーレイ持ってるけど見よう 夜の9時から吹き替え洋画を観るってのは
なんか懐かしいな 今日BS朝日で21時からJAWSやるじゃん!
吹き替え誰がやるんだろ? 滝田裕介版じゃない事は確かだな…(´・ω・`)残念 >>158
こんなにカットするの久しぶりに見たわ
最近は地上波さえここまでカットしない 声優が酷かった
ブロディ、クイント、フーパー、全然合ってない、緊迫感とか無さすぎ
声優1人で複数役を担当したのか?同じ系統の声が多くて、今誰がしゃべってるのか分からないのが致命的
フーパーの声とか、モブの声と同化しててツライ
他にも婆ちゃんの声が若すぎたり、とにかく酷かった 昨日久しぶりに無印BSで観た
それにしてもなんでクイントは無線機叩き壊したんだろう。
いつも思う。 >>167
応援呼んだら
賞金を独り占めできないから?
クイント「俺様1人で一万ドルだ」と言ってなかったかな
まぁ無線壊したのが命取りになったけど
オルカ号沈みかけて無線で助け呼んでればクイント死なずにすんだかもしれない >>167
長年やってきたサメ狩りの漁師としての意地だったのかなとおもってる
もちろん賞金の一人占めもあったとおもう 応援呼んじゃったらストーリーが盛り上がらないからだろ 身内以外に頼らず海で闘ってる自負からの行為だろうね >>168
フーパー立案作戦失敗からあっという間に襲われてオルカ号は沈没したから無線あって助け呼んでも結果は同じかと思った >>168 >>169
なるほど。意地とプライド、欲も絡んでの複雑で衝動的な感情があってのあの行動だったのかもしれませんね。サンクス 最後ジョーズが爆死した時に、壊れた体から抜け出した幼生みたいな影がいるが、あれが2のサメか
1のサメはメス、2もメス、3もメス、4もメス
ジョーズは全てメスか、ヒグマみたいに子供を守るための過剰な攻撃本能で人間を襲うんだな 世の中にはその「最後のジョーズ」のシーンを切り貼りして作った「ジョーズ'96 虐殺篇」なる映画もあるらしいぞ 「ジョーズ・リターンズ」ってのを持ってるわビデオテープだけど ジョーズってメスなのか?
どっかにそんな描写があるの? >>146
表紙に山賊みたいなのがおるw
んで始まりの女の人マッパにされてるww クイント「おーい署長、ハンドルをうんと右に回しな」 クイントはヘミングウェイの老人と海の老人がモデルなのかな >>179
2の小説(原作かノベライズかは知らない)は
「サメは一般的にメスのほうがオスよりデカくなる」という旨のプロローグが書かれている 原作だと一作目はオスだよ
銛叩き込む(手投げ)クイントが「おまえのキンタマみたぞ」って台詞ある この前BSで初代久々にみたけど、
撮影当時、ロボットのジョーズがスクリーンでバレバレのハリボテに見えないかスゲー心配したらしいけど、40年経った今見ても全くそんな事はない
むしろ最先端のCGで描くサメよりずっと本物ぽい
CGなしで本物を作り出そうと努力する時代また来て欲しいとつくづく思ったわ おいらーは行く行く海のー底
サメーに食われーてバーイバイ
やっぱり滝田裕介版だな
部下に看板書かせるやつも署内の女性に書かせろって言ったのを、その部下が自分がやりますよって言うのに対しブロディーが「とにかくそうすりゃいいんだよ」的な事言ってたね
「お前の字じゃ読めん」の方がしっくりくる >>186
自分が録画してる吹き替えは
署長「いいからポリーに書かせろ」と言ってるわ >>185
銛や銃で射たれた時の血の出かたとかめちゃリアルやな
あれでちょっと可哀相っておもたりなんかしたよ 刺されてすぎに、その刺された個所から自然に血が滲みだしてきてるのが凄い。
正直、『ジョーズ』で一番見事な特殊効果だったと思う 間違えて捕らえられたタイガーシャークは本物で撮影時には腐り始めてえらい悪臭放ってたなんてエピソードあったけど、あそこで本物見せても後のブルースに作り物っぽさ感じられないもんな
改めて見直すと最後のクイントが喰われる場面はアゴが蝶番っぽいけど 復讐篇ではすっかりババアだった署長の奥さんが
まだオンナだった1作目