かなり昔(90年代後半、おそらく97-99年頃)にテレビ地上波の夜の時間帯で見た映画
・アクション洋画、カラー
・放映年からして、前世紀製作のもの。おそらく80年代以降
・放映年は間違いなく2000年より前
・主人公が悪者を追いかけるシーンがある
・そのシーンでは、路上をセダンで走る悪者のボンネットに、主人公が高架鉄道の線路から飛び降りる
・セダンはオープンカーだったかもしれないし屋根付きだったかもしれない
・高架鉄道はシカゴのループのような気もするがニューヨークの地下鉄高架部分かもしれないし他の都市かもしれないが
・舞台は米国
・主人公はアクションでは割と名の知れた俳優だったと思う
・白人系で、シルベスター・スタローン、ブルース・ウィリス、チャック・ノリス、シュワちゃんあたりは全作品探してみたが見つからない
・アジア系だとジャッキー・チェンくらいだけどやはり該当作品が見当たらない
・地上波放映しているのでそれなりに世の中では知られている映画だと思うけど、地上波各局の放映リストから探しても見当たらない
・これまで探した中で、一番近そうなのはスティーブ・マックィーン主演のハンター(1980)だけど、ループでの格闘シーンはあるものの、
地上の車へ飛び降りる決め手のシーンがない
・雰囲気的にはブルース・ウィリス主演の「ジャッカル」(1987)も近いけれど、追う・追われるが逆だし、これも飛び降りシーンがない
・ジーン・ハックマン主演の「ザ・パッケージ/暴かれた陰謀」(The Package)(1989)でもない
・ジェームズ・カーン主演の「ザ・クラッカー/真夜中のアウトロー」(Thief)(1981)でもない
・最後どうなったか覚えていないので知りたいのだけれど、どうしてもこれという作品が見当たらない

お心当たりのある方、よろしくお願いします。