マカロニウェスタン総合スレpart9
変態に荒らされて潰されたが、もし出て来たらスルーして、マカロニの魅力について真剣に語り合おうぜ ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ウエストなんて駄作だった。レオーネが無能である事があれでバレてしまった。おかげでいまだにワンス…アメリカを見る気がしない、 ウェスタンのサントラ
ハーモニカが耳障りなの俺だけ?
外せないから仕方ないだろうけどさ ワイルドパンチの駄目な所
敵味方に分かれた2人の主人公のルックスが似すぎてる。
アクションシーンになるとカット割が下手で方向感覚がわからなくなる。 ワイルドバンチは嫌いじゃないけど、マカロニ好きの自分からしたら、中盤に冒頭の銀行でのドンパチレベルのシーンが2〜3回くらい入ってたらもっと好きになってたな
なんせ長いストーリーだから退屈するのはわかる >>402
俺は未亡人が駅に着いてカメラが高い位置から西部の町並みを撮すショットとサントラが好きすぎて飯何杯でも食える
ストーリー云々よりこの映画の絵が好きなんだ レオーネは「セリフでなく絵で見せる」という意味をわかってない。だからそういうシーンは長くなる、
あの「間」に付き合わされるのが耐えられない。 >>408
自分はまだ33歳であなた程映画が解ってないかもしれないけど、レオーネのその「退屈」な絵が好きなのかもね ウェスタンのイミフシーン
ハモニカがジルの服を破く所
あれ必要ないよね
レオーネってワンスアポンアタイムインアメリカでも
熟女筆おろしシーン強姦シーンとか性描写がキツくて余計なんだよね
あれがなければもっといい映画になったのにね 「夕日のガンマン」のインディオは大佐の妹に本気で惚れていて、旦那から力づくで奪ったら自殺されてしまい、いまだに未練を引きずって顔写真入り時計を大切にしてた、ってことでいいの? インディオは目の前で大佐の妹が自殺したことがショックで女性を抱けなくなって同性愛者となり、手下のニーニョをパートナーにしたっていう説があるね
吸ってるのも葉巻じゃなくてマリファナだから何をするか分からないかなりヤバイ人間だ リー・ヴァン・クリーフが出てて主役のカートラッセルがマカロニのイーストウッドを真似てたっていうニューヨーク1997がリメイクされるんだね
ハリウッドリメイクなら怒りの荒野をやればいいのに その昔ジョン・ウー監督でリメイクの企画があったけど立ち消えに。 最近でもセッションとか韓国の群像とかあるし
師弟ものの古典として半世紀消費されてたら今更か
怒りの荒野
マカロニウエスタン初心者だけど
アメリカの西部劇要素あるサブカル作品で
イーストウッドとクリーフモチーフのキャラよく出てくるよね
RANGOにもどっちもいたしSWのボバ・フェットとキャド・ベインもそうなんでしょ
MGSや元ネタのニューヨーク1997もだけどマカロニに熱狂してた世代がクリエイターになってるのかな >>415
日本語がめちゃくちゃだけど頭はっきりさせろよ?
頭大丈夫か?寝てんのか? >>416
なんで喧嘩売られたんだ?w
前半は流れ的にリメイクの話に決まってんじゃん
怒りの荒野はプロットや音楽が至る所で使われてきてるから今更リメイクされないかっていう感想
後半はまた別の話題だよ
レオーネ作品はアメリカの大衆文化に浸透するほど超有名なんだなって感想
自分は世代が違うんだけど
いまも大衆作品にネタとして使われるなら当時は爆発的な人気だったんだろうな >>417
せめてかぎかっこ、読点、句点、付けて?
何がなんだか他人にわからないよ?
普段仕事でメール書いたりしないの? >>399
実際西部では砂避けでロングコートを着てる人も
いたのです ウエスタンは一番最近見たけど
正直冒頭の三人が駅で待ってるところで脱落しかけた…
TGTB&TUも砂漠と戦争シーンが長すぎると感じたし
映画を映画館で見ない今の時代にレオーネの作家性が出すぎてる作品は良さである雰囲気が伝わりにくいと思う
倍速視聴不可避
ワンスアポンアタイムインアメリカは長いうえに展開に無理があると思った
倍速でみたらさらに意味不明になるだろう >>420
>ウエスタンは一番最近見たけど
何に比べて「一番」なの?他人に関係ないよね?
逆に何が言いたいのか理解不能になる。書き込みボタン押す前に他人に理解できる文になってるかちゃんと確認しなよ? 目が滑るならスルーして欲しいよw5chだし
てかスターウォーズスピンオフのキャドベインの最期が露骨にリーヴァンクリーフだったの知って
盛り上がってるかなと思ってマカロニスレ覗いたんだけど
誰も話題にしてなかった
ラストレッスンした後主人公にやられるのめっちゃ怒りの荒野オマージュだったね
ニューヨーク1997のリメイク楽しみ
スネイクプリスキンのキャラがまんまドル箱三部作のman with no nameらしいから
リーヴァンクリーフとのやりとりもそのまま再現するのかな
そのうちレッドデッドリデンプションも映画化されそう
また西部劇の波がくるかもね このスレ常連の年齢層からしたら「スターウォーズスピンオフのキャドベイン? なにそれ?」だから。 ネズミーなんかが作ったSWってオモシロイのか?
それもスピンオフとかいう搾りカスで喜んでるのかよ 昔から色んなところに影響与えてるのがマカロニだからね、、。
新作影響でオマージュされてても別に興味はないかな、、、 俺はマカロニに興味持ったきっかけはレッドデッドだからな。しかしそこから得るものがあったのはイーストウッド映画だけで、マカロニ自体はどれも鑑賞に耐えない。いまだにマカロニが流行っていた空気感がよくわからない。どこからどう見てもゲテモノジャンルムービー。 そりゃB級なのは世界の皆が承知な事。
ただ新作大作に飽きて辟易してくると
マカロニや古いB級ホラー、香港映画など
マニアックな方に魅力感じて転ぶ人は多い
世の中チャチな映画独りでツッこんで大笑いして
観てる人は本当に多いからね 今だと直接マカロニに行くってより
その世界観を取り入れたSFやゲームから入る方が多いんじゃないかね
マカロニウエスタンの世界ってイタリア人が憧れの西部を再現した仮想現実的なものなんだろうから
SFやゲームに親和性高い気がする
憧れの対象としてカウボーイを描いてるから登場人物が超絶かっこいいよね
当時うけた理由は絶対にそのキャラだろ
イーストウッドなんかこの半世紀クールなアウトローのアイコンとしてあり続けてるイメージ
しかしまさかSWがカウボーイビバップ化するとは
最近の外伝シリーズは原点回帰で西部劇や日本の時代劇参考にしてるらしいよ ほな普通のウェスタンってなんなの?ジョンフォードとか? >>430
なんかあなたはすこし勘違いしてるような気がする
独りよがりな >>431
単純にアメリカ人が作った西部劇が本場の西部劇じゃないのか?
正義の保安官が主役のやつ
マカロニウエスタンは流れ者やバウンティハンターとかアウトローが主人公だろ
荒野の七人がヨーロッパで流行ったからその流れで作られたんだと思ってたわ
荒野の七人も最初はアメリカで受けなかったってコバーンがディスクの特典映像で言ってた すまん、本場じゃなくて「普通」のか…
普通の西部劇ってなにか人によって違いそう
自分はぶっちゃけ普通の西部劇=イーストウッドの西部劇のイメージだわ
モリコーネの音楽の口笛がTHEウエスタン!って感じする 普通のウェスタン(西部劇)=アメリカ西部を舞台にしたカウボーイが出てくる物語 >>430
> マカロニウエスタンの世界ってイタリア人が憧れの西部を再現した仮想現実的なものなんだろうから
オタク文化の発祥はマカロニと言っていいだろうな。ガンダムの富野は台詞のもったいぶった臭さがセルジオ・レオーネからの影響を感じる。
日本のアニメは元々、実写では出来ないから絵で動かすなら出来るというハングリーな欲求からきてる。
模倣妄想の始まりがマカロニなんだろう。 世界史板の英雄スレでも
アニメキャラの話ばっかでついて行けん >>437
↑
単に自分と違う意見を言われるに煮えてる年金じいさん マカロニはアメリカでは全く受けなかった
これは調べればわかる
タランティーノみたいな変わった奴は影響受けたけどね
だからアメリカ映画でマカロニの影響なんてごくわずか。
日本も木枯らし紋次郎が雰囲気的に取り入れたくらい。
はっきりマカロニ風だなと思ったのは若山富三郎の賞金稼ぎシリーズ。
スコープ付きの火縄銃を時代劇で出したりね。
そのくらいのもん。 でもリンゴ・キッドなんて人はアメリカ人なんでしょ
無法者って呼ばれて有名だよね
イタリアマカロニが生まれる源泉ではないかな
だからマカロニがアメリカで受けないってことはないんじゃない >>441
お前の思いを聞いてるんじゃないんだよジジイ。
よく読めバカ。
当時実際にどうだったかの事実の話をしてんだろがよw タランティーノの映画はパルプフィクション以降すべて見る価値なし
こいつの西部劇も見る価値無し マカロニウエスタンはアメリカかぶれしたイタリア人の低俗なまがい物西部劇
ジュリアーノ・ジェンマは最初の頃など
モンゴメリー・ウッドなんていうアメリカの名前で出てたくらいだからな 日本では売れなかったというが、ホンダジェンマというスクーターが発売されたりクリーフがCMに出たり、全くマイナーだったとは信じられん。
アメリカだって少なくともレオーネ3部作が売れたからこそイーストウッドは本国でスターになり、レオーネもハリウッドで3作撮れた。
当時を知らんがそれは事実だろ? タランティーノの「ジャンゴ」は全くの駄作。ヒットしたから文句を言われてないが、ウエスタン映画としてレトロでもないし、絵的に魅力もないし、人種差別問題を正面から取り扱ったと言われてるがスパイク・リーが批判してる通りで薄っぺらい。
黒人を迫害している白人権力者を銃で撃ち殺すなんてクライマックスで差別問題が片付くなら、ブラックパンサーが差別問題を解決してるはずだろ。バカかと。スパイク・リーが怒る気持ちがわかる。
それで主人公は屋敷の奴隷達を解放するけど、あの黒人達はその後どこに行くの?もっと酷い飢えと迫害が待ってるだけだろ?これだけタランティーノはバカなんだ。世間から勘違いされてもてはやされてる。 >>445
アメリカで受けてたからこそ英語でしゃべってるんだよなあ
アメリカなんてでかい国過ぎて
ハリウッドで違うもの作ってそっちも受けてりゃ
マカロニが制覇した印象にはならんよなあ
当時のこと知りたきゃ自分でググれってんだよ全く いやアメリカで受けてないよ
荒野の用心棒だって、なんでコイツ意味なく街に来てコイツなんなの?って印象がアメリカ人にはあるらしく
(日本人はまだ無宿渡世の股旅者の下地があるから理解された)
だから「荒野の」はわざわざアメリカ版は冒頭特命を受けて街に行く理由つけられたんだから
レオーネ3部作とか普通のアメリカ人知らんから 俺も初見時には、フラフラやってきたよそ者が偉そうに町の秩序壊してっただけじゃね?とおもた