西部劇総合スレッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒野の七人では元農民のガンマンが川魚獲ってたよ
テレ東の吹替えよかったわ ブラックバス、臭いがあるからカレー粉でごまかすとか何とか
でも実際食べたらうまいのかも知れん
荒野の用心棒が深夜帯で放送してたんだけどさ、あれがまぁ面白かった!
吹替えも良いしcm関係でテレビサイズにカットしてるのが逆に良かった
スピーディーに物語展開するから見てて気持ち良かった
あれはもうセンスだね、センスの塊だわ ヘンリーフォンダのウエスタンでの悪役っぷりは凄いな
どこからどうみてもクソ野郎だもん >>187
「ウェスタン」のフランクと「ミスター・ノーボディ」のボーレガードは実は幼い頃に
生き別れた双子、という設定を勝手に想定しながら観てた。 フォンダはどんな役でもやれそうだよね
フォードと喧嘩別れしたのが残念ぢゃ 魚のシーンはレッドサンで武士がおにぎり食べてたシーンで出てきたね 竹皮に包まれたおにぎりと厚焼きタマゴがやけにうまそうだってけど。 日本人みたいな食べ方は白人はしないんだね
トムホーンでは町のみんなとでかいエビを食べてたね ワーロックがついにBlu-ray化
小山田フォンダ版が見つからなかったのは残念 チリコンカンは食ってたんだな
ということは唐辛子はすでに流通してたのか マグニフィセントセブンのファラデーはかなりカッコいいね。
ベストが凄く似合ってる! >>162
たぶんこれからはその真っ暗版が正規版になるんだね >>191
>>15さんの知り合いの知り合いも持ってなかったのかな…残念 >>192 トウガラシやトマトは南米が原産だからね 流通してたよ >>193 たぶん タイあたりからの輸入品のエビを使ってるからだと思うよ 高いよねー、エビチリ
rdr2のお陰で西部劇流行れば良いんだけど、あくまでもゲームだけかなぁ
ゲームからだとヤングガンの1、2辺りが見易いからあの辺から入ってくれると良いのに
アウトローなら明日に向かって撃てとかもあるね ポップコーン、焚火の中にほうりこんではじけて飛び出してくるのを食ってたらしい
しかし、トマトと唐辛子があるなら料理のバリエーションも増えるな 今ワイルドガン見終わったよ
良いね、格好いい
これは宗教が良い方向に働いた物だね
逆に宗教の気持ち悪い部分を描いてる「ある決闘〜セントヘレナの掟」
ってのもあるよ
観てない人にオススメ
いや、やっぱり酒飲みながら西部劇観るの楽しすぎるwww >>202
色々パンパンに詰め込んでる感じだけど面白いよね! テレビシリーズだけど「ヤングライダーズ」好きだったな
YOUTUBEにあるけど英語わからんのが悔しい・・・ ドクタークイン共々再放送してほしいな
あのころのNHKの海外ドラマは渋くて面白いのが多かった ハットフィールド アンド マッコイってのとロンサム ダブってのも面白かったよ
どっちもドラマをdvdにしたみたい
テレビで放送してたのかな? テレビシリーズだと時間がたっぷりある分日常生活の部分をじっくり描かれてるんがええやね 細かい描写が嬉しいよね
ロンサムダブで乗馬体形で渡河中、へびの群れに教われるシーンがあるんだよ
あれとか、基本的に今の日本ではほぼあり得ないからとても面白かった Ghost riders in the skyというのは最も有名でかっこいいウエスタンソングだね
聴いてみて
イピヤイエーイピヤイオー はあ?
決断の3時10分の「3:10 to Yuma」だろ
ローハイドも歌っているフランキー・レインの声は格好いいぜ >>213
やっぱり良いね
リーヴァンクリフが良いわ
ミスター悪役www 「白昼の決闘」を綺麗な映像で見たいな
地元レンタルにある廉価版だと背景がうすぼんやりしてて奥行きがないんだよね
あれだとセルズニックが西部劇版「風と共に去りぬ」にしようとした豪華さが全然伝わってこねーんだわ
ありゃよくない 俺は「ハタリ!」をリマスターしてほしい、ほんとお願い! 「友情ある説得」、90年代のはじめごろにテレビで見て妙に記憶に残ってる作品
クエイカー教徒と西部劇で検索してタイトルがわかったんだが、ワイラーの作品だったのか
しかもカンヌでグランプリとっとるし
それにしては取り上げられること少ないなあ
レンタルもうちの田舎ではなさそうだ
見たいなあ
ワイラーの西部劇だと「大いなる西部」か
男は黙ってサッポロビールな主人公がええわいな シャープスカービン
ダブルバレルの散弾銃
スプリングフィールド銃
モデルガン出ないかな >>221
たまが出なくても音と銃口から煙が出るの欲しいなぁ 銃口から煙と発火、これを容易にするのはやっぱり火薬
これで弾が飛ぶ様に、と両方合わせるとちょっと法的にマズい
理由は弾が飛ぶ時に火薬の力がたとえ僅かであってもその一助となる可能性があるから
火薬の力で弾が飛んだら法的に実銃なんだってさ
これを避けるには弾が飛ぶ機構にスピーカー内臓して機械的に音を出す
煙は、舞台装置等で使われてるスモーク炊くのを乗っける、とか
でも、そんなのやたらデカくなるし、値段も凄まじい事になりそう
拳銃サイズでは無理かも 火花が綺麗だね
問題は世知辛い世の中だから騒音問題だの何だので叩かれるのが怖い
あと、おうちのわんわんがびっくりしてしまう 奴等を高く吊るせ を観たよ
あれで終わり???
そりゃねーだろ、いいの?こんなで
って感想だわ
こりゃスッキリせんなぁ
スッキリしなくても心に残る「殺しが静かにやって来る」とは全然違う
でもさ、人生ってそんなもんかなぁって
不完全燃焼続けながらさぁ
心に何かしらのしこりを残しながら、生きて行くもんなのかなぁって、さ
じぶんの人生だってそう誉められたもんじゃないし
人が生きて行くって、こういう中途半端なもんなのかなぁって
なんか切ないなぁ 「荒野の決闘」の底の知れない悪玉と「遠い国」の人のいい爺様が同一人物には見えん
ウォルター・ブレナンは名優中の名優やねえ 個人的にはダイソーで売ってる銃をなんとかできそうに考えてるが法的に問題になりそうでこわい
俺は迷彩服にサングラスみたいなのかけてサバゲーとかやってる人たちの銃には魅力を感じない 現代化した銃に魅力を感じない 連射とか
特にそう いちいちひいて弾をうつ 早うちにも技術がいりそれには練習という努力が必要みたいな部分に
魅力を感じる ただボタンを押して連射できる銃には魅力を感じない >>228
「脱出」のブレナンは頭の足りない飲んだくれで
ともするとクドくて鬱陶しく感じられかねない難しい役柄だったけど
なんだか憎めなくて可愛らしい印象を残してくれた 主演のクーパーを食っているよね
「夕陽に立つ保安官」のブレナンも良かったな
銃撃戦で大事なものだからお前が持っていろ、と息子に入れ歯を預けるが
その息子が被弾するも入れ歯に弾が当たって命拾い
「パパー!パパの入れ歯のおかげで助かったよ!」
「そんなことよりわしの夕飯の心配をしろ!」と息子を殴りつけるブレナン
こんな役ブレナンしかできないよw ストーリーは復讐モノ中心で破綻してる
大の男が顔芸みたいに感情的過ぎる
女子供も平気で殺す
出てくる女は皆娼婦にしか見えない
馬もマトモに乗れない奴がいる
建物はセット感剥き出し
劇中やたらギターや口笛の効果音が入る
そのくせ銃声は皆同じ、拳銃とライフルの銃声が同じ時さえ
風景は荒涼としてるだけで雄大さは無い
人も風景も画面全体がやたら茶色
お前ら土埃と脂汗と血を混ぜ合わせてパックでもしてんのか
だから俺はマカロニは嫌いだ まあマカロニが極端すぎて嫌いという気持ちはわからんでもない 今日録画しておいたBSプレミアムが余りに期待外れだったんでね マカロニが駄目だと日活アクションや香港アクションに劇画も駄目かいな コルブッチだから期待した自分から観ても「リンゴ・キット」はちょっとな… つまらんかったといえば
ビデオレンタルの時代にでてたランドルフスコットなんかがでてたようなB級西部劇のシリーズ
役者も知らん人ばっかだったな
あれはおもろなかったわ >>238
リンゴキッドって題名だからてっきり実在のリンゴキッドの映画だと期待して観たら
のっけからイタリア語喋ってるし一気にC級臭プンプンで
ネットで調べたら実在のリンゴキッドとは関係無いとあって
10分位で視聴やめて録画も即消したわ >>240
「リンゴキッド」、元のタイトルはJohnny Oro(黄金のジョニー)だよ。 「ブラボー砦の脱出」がもう一度見たい
エレノア・パーカーが綺麗やったし
サウンドオブミュージックの嫌味なおばさんとは別人ぢゃ 俺は断然マカロニ派だなー
まぁB級〜果てはZ級まで観れる変態だから
でも「シェーン」とか「荒野の決闘」とか本家西部劇も好きだよ プレスリーの『燃える平原児』
ドン・シーゲル監督だけあって歌が少ない代わりにちゃんとした西部劇だった プレスリーの映画でちゃんとした映画もあるのか
二三本見たがテキトーなのばかりだった 俺はニューシネマ時代の作品が好きかな
より強い者や時代の流れに逆らい闘いながら逃げるパターンが多いな
大抵はバットエンドというか、主人公が死んじゃったりするんだけど
たとえ死んでも俺は負けちゃいねぇぜって奴
念のため言っとくけど俺は全共闘世代じゃないからな ニューシネマだとピーターフォンダが撮った「さすらいのカウボーイ」がええねえ
この一本以外はろくな作品がないようだけど NHKBSはお願いだから「明日なき夕陽」をやってくれ。
中身こそマカロニ版「明日に向かって撃て」だが、ラストの切なさは本家にひけ
取らないほどグッと来るし、トニー・レニスの軽快かつ哀愁漂うテーマ曲も最高。
さらにプロに徹したジャック・パランスが「怖くて格好良い」という無敵ぶり。
マカロニウェスタンは決して「ドンパチ・ギトギト・ギラギラ」な作品だけじゃなく
こういう青春モノだってあるんだという事を知らしめて欲しい。 『さすらいのカウボーイ』はヴィルモス・ジグモンドの撮影が良かったね
他にもアルトマンの『ギャンブラー』や『天国の門』『マーヴェリック』でも素晴らしい仕事してる 西部劇の名作は晴れたうえに雲がいい感じに漂うのを待ちに待って撮ってるのがわかるな
西部劇は大画面でその辺を味わうためのものというか
「荒野の決闘」も空模様が素晴らしいんだなあ 「さすらいのカウボーイ」ねぇ、確かにニューシネだけど、あれに西部劇のイメージないわ そういや「シェーン」はホームドラマだから西部劇じゃないという人がいたな 先日見た七人の特命隊は西部劇というジャンルに当てはまるんだろうか >>254
あそこまでいくと「マカロニコンバット」の範疇。
比較的マカロニ嫌いの双葉十三郎も「一風変わった戦争映画として観ると面白い」と
好意的だった。 うん、東宝の愚連隊シリーズみたいで楽しい映画だった ザ サムライっていう西部劇借りて来たよ
キツい、キツいわこれは
ちょっと見て休憩って感じじゃなきゃ見れないわこれ
インチキ日本人とそのインチキ日本語がしんどい >257
俺が昔、深夜にテレビで放送してたのを観たときとほとんど同じ感想だな。
「ガンマン大連合」も「情無用のジャンゴ」も「復讐のガンマン」もまだ観てない当時の中学生には
そのニセ日本人がトーマス・ミリアンという俳優であることなど知る由もなかった。 まだ半分位しか見てないよ
せっかく借りたんだから一応最後まで見るつもりだけどね
まぁ、ある意味心に残る作品だわ
だって最後まで見てないのにここまで語れるw レッドサンは本来の橋本忍の脚本で観たかった。
三船が出ていた「七人の侍」の脚本という事で招かれ、
パリのホテルでカンヅメで書き上げたのに、テレンス・ヤングに全否定された上に
徹底的にリライトという悲惨な目に。
せめてキャラクター創造や原案でクレジットしてあげてもいいのに・・とは
思ったが「レッドサン」からは完全に抹消されてる。 そうだったんだ、初めて知ったわ
テレンス・ヤングなんて限りなく三流に近い二流監督のくせに生意気な
橋本忍の脚本じゃあ、きっとうまく撮れない、というか脚本の良さが分からん無能だったんだろうな
大味な映画しか撮れないヘボ監督だからな 三人の見せ場を均等に作ってたらああなったみたいな作品だったな
豪華共演だとよくあるというか
そういやオバケのQ太郎にそっくりな話があったよ。
同じころなのか ザ サムライ見終わったよ
名作でも観て口直しが必要だねw 橋本脚本の何がヤングの逆鱗に触れたのかは分からんが
もし仮に「他のスターそっちのけで、三船が縦横無尽の大活躍!」
みたいな話になってたとしたら
「これじゃわざわざオールスターキャストにした意味ないだろ!」とか
怒られても仕方ないかなぁ・・って気はする。 >>265
じゃ同じコルブッチの「ガンマン大連合」でも。 観たよ、「ガンマン大連合」
曲良いよね、盛り上がる
最初はやる気無かったのに乗せられてって感じが「荒野のギャングたち」の様だった
どちらも面白いよね、かなり好き
因みにたった今、コールオブファレスっていう西部劇のゲームクリアした
南北戦争、兄弟愛、女絡みの確執、ネイティブとの共闘、抗争、古代の財宝、宗教
なんか盛り沢山だったよ
個人的にあちらさんの宗教はちょっと底が浅い気がするのが笑い所なんだけど
そこさえ目を伏せればなかなかだった
さて、明日また西部劇のdvd借りてくるかな 地元のレンタル店なんか西部劇は棚で二段しかないよ
しかも三分の一は画像最悪の廉価版だし うちの方はアクションコーナーにあいうえお順に分散してるw
探すの大変なんだよね
けど西部劇モノ見つけたらその時点でちょっと嬉しい リバティバランスを撃った男があると出来る店と感じちゃう 知らぬ間にバッド・ベティカーの西部劇大半が日本語になってたのな
七人の無頼漢のBlu-rayを買ったぜ アンソニー・マンとジェームズスチュワートが組んだのはどこでも置いてあるな
そのながれかモーリン・オハラ共演の『スタンピード』も
>>270
タイトル知らなきゃ西部劇とわかんないの多そうだからそりゃ大変だ レンタル屋でナタリーポートマンやダコタファニングの西部劇見かけたな
マッチョな女性キャラが活躍するアクションものばやりだけど西部劇もかぁとあんま興味をひかれなかった 女性主人公の西部劇といえば「バッドガールズ」はもっと評価されてもいい作品だと思うが
どうにも影が薄いな。 セクシーさを売りにしてた時代のドリューバリモアがよかったな>バットガールズ
マデリーン・ストーも一番きれいな頃だな
もうちょい活躍してほしかった女優だ レッドサンでおいしそうなおむすび食べるシーンあるんだよね あれどこに収納してたんだろう?電車の中で作ったのかな? NHKBSで「JOHNNY YUMA」の主題歌が聞ける日が来るとは思わなかった・・・
とりあえず日本でソフト化されたマカロニは一通りやって欲しい。 「ミネソタ大強盗団」やってくんないかな
余りにダサい題名故にC級マカロニだろと思って未だに観てない 「ミネソタ大強盗団」ずいぶんと前に観たけど面白かったよ
ニューシネマの西部劇では「明日に向かって撃て」が有名だけど
俺はミネソタの方が好きだわ 『トゥームストーン』のバージル・アープ役で観て以来、好きな俳優のサム・エリオットが
オスカー助演男優賞にノミネートされて、ちょっと嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています