西部劇総合スレッド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>134
流石に銃撃戦はないが「燃えよカンフー」には中国人同士の揉め事が描かれてた。
白人の手先となって中国人労働者をいたぶる連中VS労働者みたいな感じで。 『楽園をください』が好きだな
『ブロークバック・マウンテン』共々、いままでスルーされてきた題材だったけど、台湾人、というかアメリカ人じゃないから撮らせてもらえた気がするな
また西部劇をとるとしたらどんな作品になるやろか >>133
共感してくれる人がいて嬉しい
自分はマカロニ好きだからどうしてもキャラの強いガンマンを好むとこがある
キルマードクも本家西部劇ファンからしたら邪道かもね >>136
楽園をくださいで南軍ゲリラが北軍派の町襲撃するシーン好き 西部劇を観ながらエアガン撃つの楽しいよ
ウィンチェスターm1873やSAAをガシャガシャいじくりながら観てる
いまはウエスタン観てるよ >>139
1回で良いからウィンチェスターのレバーをガチャってしたい ウィンチェスターも楽しいよ
撃つ度にリアルにダストカバー開くらからパカパカするのはウザいけどw
ピースメーカーはハーフコッキングで弾込めるのが楽しい
ハンマー引くのにあの独特なキャキリッって音が堪らない
ファニングも出来るらしいけど本物同様に本体痛めるからやってないよ
命中精度はウィンチェスターだね
悪人や七面鳥は撃たないけどターゲットとか空き缶とか撃ってるよ
これが楽しいのよ 夕陽のギャングたち観た
期待してなかったけどかなり面白かった
個人的には怒りの荒野が分かりやすくて一番面白かった
リーヴァンクリフ格好いいし 怒りの荒野とか
荒野の一ドル銀貨とかストーリー展開がドラマチックでわかりやすくていいよね 西部劇見たことない人にお薦めするならやっぱり荒野の7人になるのかな?
個人的にはリメイクよりユルブリンナーが出てる方が面白かった 荒野の七人は、命どころか銃まで御丁寧に返してくれた野盗に
卑劣にも不意打ちくらわせて全滅させる流れが
日本人向きではないかもなあと個人的には思う
これなら七人の侍見せた方が、と キーファーサザーランドのワイルドガンが中々面白かった
親子、女、銃撃をギューッと詰め込みすぎた感じがするが >>145
それなら「3時10分、決断の時」が受け入れられんわ
自分に忠実無比な悪党の手下を殺して、自分は改心したって?何だそれ 「殺しが静かにやって来る」
のラストを勝ちバージョンで放映されてたら名作扱いされてなかったのかな?
これが気になるんだよね >>148
あれなw
かわいい顔した忠実な子分哀れだな ☆★☆【神がこのような糞悪党どもを決して許さないであろう】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者》
●井口・千明の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−16
●宇野壽倫の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202
【告発者の名前と住所】
◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※ 低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在
犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている 「OK牧場の決闘」の後は「シェーン」か
最近知ったけど、ジョンソン郡戦争が下敷きになってるんだな
「天国の門」は当然として、「シェーン」、「許されざる者」(イーストウッド)、「トムホーン」なんかのワイオミングを舞台にした映画観てると
ワイオミングの人間は不寛容の象徴みたいに描かれてんな
ジョンソン郡戦争のイメージなんだろうな
まぁララミー牧場は知らんけど シェーン見たこと無いけど名作とは言われてるよね
なんでもドラマチックで面白いとは聞いてるけどアクションシーンが少ないとか
でも一度は観ておかないとって気がするよ こんなところに書き込んでる暇があるなら今すぐ観ろ! いや、今は観るものがたまっててw
とりあえず次は続夕陽のガンマン観る ネバダ決死隊とか一般の人でも楽しめそうな西部劇だよね 大晦日にBSでやってたシェーン
ラストが真っ黒けで全然わからなくて話にならん
画質は落ちるかもしれないがLD版が一番だな
バスも写ってるし ウィキで見てきたけどウィンチェスターは総弾数14発、しかも給弾もお手軽
対してピースメーカーは6発、給弾はあの面倒さだが携帯に向いている
これってウィンチェスターの方が上な気がする
けどサルーンでの咄嗟な時とかに役立つのはやはりピースメーカーだったんだろうね
クイックドロウが鋭いし
こう考えると両方持つのが正しいのかな? 当時は水平二連散弾銃持った人が脅威だったと何かでみたぞ >>159
サルーンのカウンター裏から出てくるのは大抵、水平二連散弾銃 盲点だ、水平二連ショットガンか
確かに広範囲に攻撃出来るもんね
建物内では距離保てないし、一番怖いのは確かだね >>157
尼レビュー見るとどうやらBDも同マスターらしく真っ暗だったらしい
なぜあんなことに・・・ 続夕陽のガンマン観たよ
夕陽のガンマンと続き物では無かったね
でもなかなか楽しかった
リーヴァンクリフやイーストウッドよりイーライウォラックが良かった
これで三部作制覇した
個人的には夕陽のガンマンが一番面白かった
次に続夕陽かな
荒野の用心棒は何回も観たからかも知らんけどw ジャンゴかな?観たよ
あれはマシンガンぶっ放すのが爽快だった
墓地での震える手でっていうのも良かった!
タランティーノ版も面白かったね
歯医者のガンマンってのはドクホリディから来てるのかな?
仕込みデリンジャーが面白かった
日本映画版は、もういいや、あれは
黒澤から派生したマカロニから日本映画であんな形で帰って来るとは
草葉の陰で黒澤泣いてるよ ウエスタンも観たよ、最初はハーモニカの音色が単調でさ、なんでこんな曲って思ってた
そりゃ両手使えなかったらあんな感じの曲になるよね
チャールズブロンソン格好良かった! ウエスタンはクラウディアカルディナーレがガングロメイクなのがな
「華麗なる対決」も いんげん豆と蕪を煮てベーコンで出汁をとった西部劇に出てくる料理が本当に美味しいのか今度確かめてみるね コンソメとか入れたらうまくなりそうだけど
塩とベーコンのみだとどうなんだろ
ベーコンを大量に放り込めばいけるかな 日本じゃあいんげん豆は未熟のまま食べるけど当時は完熟のいんげん豆を食べてた。
理由はいんげん豆は他の豆と比べて炭水化物が多く主食がわりになり乾燥させて袋にいれとけば保存もきくから、馬やラバでの移動時に携帯食として便利だっから。 >>170
ベーコンは出汁がわりとしてよく利用されたね。僻地ではベーコンとか貴重品だったからベーコンがスープにまざると喜ばれたみたい >>171
トマトにはうまみ成分が含まれてるから美味しいと思う。味噌汁にトマト缶いれたらおいしかった ブレージングサドルには
円陣を組んで豆料理を食べてるカウボーイが
次々と尻を振げて放屁するシーンが有った
アホな映画だけど実際はあんな感じだったんだろうな つまりベーコンは日本で言う、煮干しや鰹節の様な使い方されてるのか ミスターノーボディでも豆とベーコンを煮たやつ美味そうに食ってたな 和風に言うといんげん豆とベーコンの煮込み、か
おかーさーん、ご飯出てないよー? >>135
「燃えよカンフー」か、デビッド・キャラダインだな、中坊の時深夜放送で観てたわ
特に二枚目でもない面長顔が中村敦夫に似てて、ストイックな役柄といい「木枯し紋次郎」のアメリカ版だと思ってた
(実際は「燃えよカンフー」と「木枯し紋次郎」が制作されたのは同時期の1972年でどちらかが真似した訳じゃない)
ロングライダーズのコールヤンガーも良かった ワイルドガン、TSUTAYAで探したら2本あった
キーファ版ともう1つ
そのもう1つの方がパッケージ面白そうだったが借りられてた
気になって仕方がないwww 都市部以外だと薄いアメリカンコーヒーと豆の煮たのばっかになるのか
魚も食ってたんだろうけどあんま登場しないね 確かに魚食べてるシーンは頭に残ってないね
あったのかも知れんけど記憶にないって事は全く無い可能性も
でも実際の当時では絶対食べてたはずだよ
アリメカンコーヒーはああいう種類で薄い色してるけど味はしっかりしてるらしい
日本ではほとんど飲めないらしい
飲んだ事無いから知らんけどw 荒野の七人では元農民のガンマンが川魚獲ってたよ
テレ東の吹替えよかったわ ブラックバス、臭いがあるからカレー粉でごまかすとか何とか
でも実際食べたらうまいのかも知れん
荒野の用心棒が深夜帯で放送してたんだけどさ、あれがまぁ面白かった!
吹替えも良いしcm関係でテレビサイズにカットしてるのが逆に良かった
スピーディーに物語展開するから見てて気持ち良かった
あれはもうセンスだね、センスの塊だわ ヘンリーフォンダのウエスタンでの悪役っぷりは凄いな
どこからどうみてもクソ野郎だもん >>187
「ウェスタン」のフランクと「ミスター・ノーボディ」のボーレガードは実は幼い頃に
生き別れた双子、という設定を勝手に想定しながら観てた。 フォンダはどんな役でもやれそうだよね
フォードと喧嘩別れしたのが残念ぢゃ 魚のシーンはレッドサンで武士がおにぎり食べてたシーンで出てきたね 竹皮に包まれたおにぎりと厚焼きタマゴがやけにうまそうだってけど。 日本人みたいな食べ方は白人はしないんだね
トムホーンでは町のみんなとでかいエビを食べてたね ワーロックがついにBlu-ray化
小山田フォンダ版が見つからなかったのは残念 チリコンカンは食ってたんだな
ということは唐辛子はすでに流通してたのか マグニフィセントセブンのファラデーはかなりカッコいいね。
ベストが凄く似合ってる! >>162
たぶんこれからはその真っ暗版が正規版になるんだね >>191
>>15さんの知り合いの知り合いも持ってなかったのかな…残念 >>192 トウガラシやトマトは南米が原産だからね 流通してたよ >>193 たぶん タイあたりからの輸入品のエビを使ってるからだと思うよ 高いよねー、エビチリ
rdr2のお陰で西部劇流行れば良いんだけど、あくまでもゲームだけかなぁ
ゲームからだとヤングガンの1、2辺りが見易いからあの辺から入ってくれると良いのに
アウトローなら明日に向かって撃てとかもあるね ポップコーン、焚火の中にほうりこんではじけて飛び出してくるのを食ってたらしい
しかし、トマトと唐辛子があるなら料理のバリエーションも増えるな 今ワイルドガン見終わったよ
良いね、格好いい
これは宗教が良い方向に働いた物だね
逆に宗教の気持ち悪い部分を描いてる「ある決闘〜セントヘレナの掟」
ってのもあるよ
観てない人にオススメ
いや、やっぱり酒飲みながら西部劇観るの楽しすぎるwww >>202
色々パンパンに詰め込んでる感じだけど面白いよね! テレビシリーズだけど「ヤングライダーズ」好きだったな
YOUTUBEにあるけど英語わからんのが悔しい・・・ ドクタークイン共々再放送してほしいな
あのころのNHKの海外ドラマは渋くて面白いのが多かった ハットフィールド アンド マッコイってのとロンサム ダブってのも面白かったよ
どっちもドラマをdvdにしたみたい
テレビで放送してたのかな? テレビシリーズだと時間がたっぷりある分日常生活の部分をじっくり描かれてるんがええやね 細かい描写が嬉しいよね
ロンサムダブで乗馬体形で渡河中、へびの群れに教われるシーンがあるんだよ
あれとか、基本的に今の日本ではほぼあり得ないからとても面白かった Ghost riders in the skyというのは最も有名でかっこいいウエスタンソングだね
聴いてみて
イピヤイエーイピヤイオー はあ?
決断の3時10分の「3:10 to Yuma」だろ
ローハイドも歌っているフランキー・レインの声は格好いいぜ >>213
やっぱり良いね
リーヴァンクリフが良いわ
ミスター悪役www 「白昼の決闘」を綺麗な映像で見たいな
地元レンタルにある廉価版だと背景がうすぼんやりしてて奥行きがないんだよね
あれだとセルズニックが西部劇版「風と共に去りぬ」にしようとした豪華さが全然伝わってこねーんだわ
ありゃよくない 俺は「ハタリ!」をリマスターしてほしい、ほんとお願い! 「友情ある説得」、90年代のはじめごろにテレビで見て妙に記憶に残ってる作品
クエイカー教徒と西部劇で検索してタイトルがわかったんだが、ワイラーの作品だったのか
しかもカンヌでグランプリとっとるし
それにしては取り上げられること少ないなあ
レンタルもうちの田舎ではなさそうだ
見たいなあ
ワイラーの西部劇だと「大いなる西部」か
男は黙ってサッポロビールな主人公がええわいな シャープスカービン
ダブルバレルの散弾銃
スプリングフィールド銃
モデルガン出ないかな >>221
たまが出なくても音と銃口から煙が出るの欲しいなぁ 銃口から煙と発火、これを容易にするのはやっぱり火薬
これで弾が飛ぶ様に、と両方合わせるとちょっと法的にマズい
理由は弾が飛ぶ時に火薬の力がたとえ僅かであってもその一助となる可能性があるから
火薬の力で弾が飛んだら法的に実銃なんだってさ
これを避けるには弾が飛ぶ機構にスピーカー内臓して機械的に音を出す
煙は、舞台装置等で使われてるスモーク炊くのを乗っける、とか
でも、そんなのやたらデカくなるし、値段も凄まじい事になりそう
拳銃サイズでは無理かも 火花が綺麗だね
問題は世知辛い世の中だから騒音問題だの何だので叩かれるのが怖い
あと、おうちのわんわんがびっくりしてしまう 奴等を高く吊るせ を観たよ
あれで終わり???
そりゃねーだろ、いいの?こんなで
って感想だわ
こりゃスッキリせんなぁ
スッキリしなくても心に残る「殺しが静かにやって来る」とは全然違う
でもさ、人生ってそんなもんかなぁって
不完全燃焼続けながらさぁ
心に何かしらのしこりを残しながら、生きて行くもんなのかなぁって、さ
じぶんの人生だってそう誉められたもんじゃないし
人が生きて行くって、こういう中途半端なもんなのかなぁって
なんか切ないなぁ 「荒野の決闘」の底の知れない悪玉と「遠い国」の人のいい爺様が同一人物には見えん
ウォルター・ブレナンは名優中の名優やねえ 個人的にはダイソーで売ってる銃をなんとかできそうに考えてるが法的に問題になりそうでこわい
俺は迷彩服にサングラスみたいなのかけてサバゲーとかやってる人たちの銃には魅力を感じない 現代化した銃に魅力を感じない 連射とか
特にそう いちいちひいて弾をうつ 早うちにも技術がいりそれには練習という努力が必要みたいな部分に
魅力を感じる ただボタンを押して連射できる銃には魅力を感じない >>228
「脱出」のブレナンは頭の足りない飲んだくれで
ともするとクドくて鬱陶しく感じられかねない難しい役柄だったけど
なんだか憎めなくて可愛らしい印象を残してくれた 主演のクーパーを食っているよね
「夕陽に立つ保安官」のブレナンも良かったな
銃撃戦で大事なものだからお前が持っていろ、と息子に入れ歯を預けるが
その息子が被弾するも入れ歯に弾が当たって命拾い
「パパー!パパの入れ歯のおかげで助かったよ!」
「そんなことよりわしの夕飯の心配をしろ!」と息子を殴りつけるブレナン
こんな役ブレナンしかできないよw ストーリーは復讐モノ中心で破綻してる
大の男が顔芸みたいに感情的過ぎる
女子供も平気で殺す
出てくる女は皆娼婦にしか見えない
馬もマトモに乗れない奴がいる
建物はセット感剥き出し
劇中やたらギターや口笛の効果音が入る
そのくせ銃声は皆同じ、拳銃とライフルの銃声が同じ時さえ
風景は荒涼としてるだけで雄大さは無い
人も風景も画面全体がやたら茶色
お前ら土埃と脂汗と血を混ぜ合わせてパックでもしてんのか
だから俺はマカロニは嫌いだ まあマカロニが極端すぎて嫌いという気持ちはわからんでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています