【ユニ】ブレードランナー27【コーン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>871
あのねだからさ、そういう設定や世界観のことを考えてきたのがフリークス、オタク達なの。
そして制作したとうじしゃたあはそんな設定まで思いついてもいなかった。
それが実際のところ。 つぎの新作はブレードランナー
デッカード人間版で決まりだな 名作に続編とか前日譚とか要らないんだなって最近思います。 IMAX見たぜ、小田急の台風運休10時にギリギリ間に合って帰れた IMAXで見てきた!!
ブレードランナーは映画館で見ないと意味がないと
あらためて思った。 >>868
2010とブレラン2049は蛇足だね
どちらも一作目が素晴らし過ぎる 音がすごいって言うけど本来映画館の音ってのは、あのぐらいの音だよ
イオンシネマとかtohoとかの映画館の音が大人しすぎるんだよ
家族連れの女子供がびっくりしないようにとかいう理由で意図的に音圧低めにしえるとしか思えない
むかし住んでた地方のMOVIXってところは
IMAXでも何でもない所だったけど、どの映画もあんな感じの大迫力の音ですごくよかった。 映画館はポップコーンを食べる人の為に音を必要以上に大きくしている。
だから、ポップコーンを食べないでも音が普通の人は
30歳以上に多い老人性難聴の場合が多いので
補聴器などの対処療法が実生活で必要になる場合がある。 今度ポップコーンは映画館内に持ち込んだ方がいいらしいよ
消費税が従来の8%が適用になるらしい
館外で上映前に食べたりするとテイクアウト扱いにならなくて10%らしい >いいらしいよ
>なるらしい
>10%らしい
食べないし 映画は音で印象がまったく変わる
音が映画の面白さの8割ぐらい持ってるとさえ思う
イオンシネマとかの全然迫力がない音の映画館ばかりで本当に残念だよ
立川の爆音みたいなあんなただデカい音のこと言ってるんじゃない。 若い頃に「映画は七割が音楽で決まる」と聞いて、そんなわけねーだろwって思ったものだけど、
大人になるにつれて、そうかも…と思うようになってきた
まあ極端に音楽が少ない映画もあるけど だなあ
地上波や動画サービスの映画でも、多少音質のいいスピーカー通すだけでかなり違うし 音楽というか音効も大きいね。
本編中一切音楽がないノーカントリーも逆に音の存在感があるんだよね >>868
少なくとも2010はアーサー・C・クラークの原作を元にしているし
2001の作風とはまったく異なるが、作品としてのデキは決して悪くはない
2049は中途半端なデキ
もしリドリーが撮っていても、シナリオが同じなら劇的に変わったかどうかは疑問 2049は企業の利害関係を追っているだけで
純粋なブレードランナーとレプリカントの対決てはないところが
既に本筋を外しているような気がする
ラヴがウォレスをぶっ殺して
クーデターとか起こせばまた面白かったのに ブレードランナーは、基本ヒーローが敵を追って戦うというだけの話だし
物語構造がシンプルなのも良いんだろう
それが独自の世界観でそれまでに無かった味付けがされているだけ
物語自体は決して難解ではない
2049はごちゃごちゃとした印象で物語が響いてこないのが致命的 「強力わかもと」でなく 「アデランス」だっただろう 池袋で観てたらスマホいじりポップコーンバリボリの人いたわ
その人の連れに注意されてたけど退屈だったからと会話が漏れ伝わってきた
この映画に限らないけど大して興味ないであろう人誘う勇気ないね >>896
結婚できない男で、阿部寛演じる中年建築士がパーティーで
女の子相手にブレードランナーと未来世紀ブラジルについて
熱く語って敬遠されるシーンあったが、あれが普通の反応すわ・・・ 2049初日のIMAXで特典そのままゴミ箱にインしてる女居たな
まあ映画にも特典にも不満だったんだろうけどさ
ちなみにポップコーン食うのってそんなダメ?
俺劇場行ったら100パー買ってしまうわ
無いと不安になるくらい
なるべく静かに食べるようにしてるけど… >>897
そんなシーンがあるのかw
見てみたいwww 明後日二回目行ってきます。
しかし上映終了後の喪失感が凄そうだわな… >>900
ポップコーンは銃を撃ったり何かが爆発してるシーンでササっと食います もしもブレードランナーがブルースウィリスだったら
リオンに「ハゲは死ね」と言われる(´・ω・) フライドポテトとドリンク買う
ロビーでフライドポテトだけ食べてドリンクだけ持って入る 40年近く経っても新鮮な興奮を味わえる
本当に稀有な名作だなこれ 池袋は4Kなのか、羨ましいな。確か4KでIMAX見れるのって国内で何箇所もないんだよね
地元でIMAX見れるだけマシかもしれんが4KのIMAXもそのうち見てみたいもんだ >>892
エイリアンとプロメテウスみたいな関係か ポップコーン迷惑とかさすがにおかしいだろ
周囲に気を取られ過ぎだろ IMAXレベルで音圧が加わったブレードランナー
心地よさマシマシで眠くなる寝た ブラスターがヤバい武器だという事がIMAXの音でよく分かったよ それは思った
それを3発ももらえたプリスはあの映画1番の幸せ者だ IMAX版のポスターがヤフオクで3000円で落札されてるw
そんなに欲しいか >>915
前の方で見たら目が疲れたので気持ちが分かりますw IMAX版みたけど、やぱり音響は大事だね。
人は全然入っていなかった。 明日やっとIMAX見に行ける〜
まだA3ポスターあるかな >>921
109シネマズ木場は日曜の時点で余裕ありそうだったよ >>841
そんなタイレル爺さんとキスしなきゃなんないハウアーが不憫だ!!!!
唾液の糸まで引くところが不快すぎ
なので何度も観てしまうのだ!!!!! もらったポスターはダイソーの200円の額に入れて飾ったぜ 俺も300円の木目調のフレームと迷ったけど
200円の黒のフレームにしたわ
ちなみにA3サイズ ポスター2種類用意してる・・・なんてことないよなあ。
13日からは別のポスターになりますとかだったら・・ 音響といえば、スピナーが向こうから手前の画面外に消えていく時、実際に観客席の中を進んでいったな ファイナルカット版はロイがタイレルを殺害した後、「すまんセバスチャン」なんてセリフが
あったのね… 2049もIMAXで見たんだけど、こんなに音凄いとは思わなかったんだが
なんで? >>927
俺も黒フレームw
やっぱブレードランナーは黒だよねー デッカードの部屋の壁の模様?みたいな額縁が欲しい。 >>934
こんなのどうよ?
https://i.imgur.com/k6dkUXO.png
あとはフルオーダーでフレームにマヤ紋様掘り起してもらうか、
幾らかかるかわからん・・ そういや I want more live, fuckerはfatherになっていたな 「長生きしたいんだよ畜生」のほうがいいのに。セバスチャンにも謝る必要ないのに。ロイが良い子になってしまってる。 たしかに言われてみるとfuckerだった気がするが、どうやってセリフ差し替えしてるんだろう
本人にやってもらったのか、似た声の人を使うのか…それにしてもうまくやるもんだ
Fワードが無いだけでレーティング変わったりするんかな? >>937
デッカードの方が完全に嫌な奴になってるしな
もうポスター貰えなかった
かなりがっかり
でもスクリーンで見れて満足、音も良かったし
良すぎて冒頭のリオンの発砲音にビクゥッ!ってなったのはナイショだぜ >>939
俺もビクゥッ!ってなったから心配ナイサー
リオンの発砲音ごときでw 冒頭の説明最後の行に訳が付いてないの単純に字幕が追いつかないから?
処刑ではなく退役というあれ字幕派だと最悪気づかない可能性あるよなあ アメリカで上映するのにfuckerがNGだから
最所からfatherも収録しておいた
唇の動きが同じだからできた技 劇場でもらったポスター
デッカード
レイチェル
ロイ
プリス
セバスチャン
ゾーラ
タイレル
デッカード・・・
誰か足りない?? 【コラム】時はまさに2019年秋 AIはIMAX版『ブレードランナー ファイナル・カット』の夢を見るか?(オーヴォ) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190909-00000002-ovo-life >>944
ガフ
リオン
ホールデン
ブライアン
2つでじゅうぶんのマスター
個人的には独眼の酒屋のおばさんと
フクロウを入れて欲しかった IMAX版、字幕新規にしてほしかったなぁ
台詞抜けとかそのまんまだったし
NHKの林完治版でも良かった 池袋で観てきたよー良かった!
でもロイの台詞は"雨のように"より
DVD版の"雨の中の涙のように"の方が良かったなー >>941
かなり手抜きなんだと思うよ
「デッカードだ」「ネクサス6だ」すら入ってない
子供の頃、TBSの吹替え放送が初見で後に字幕版を観たとき解任のくだりがなくて
ガックリ来たの覚えてる >>952
> 「デッカードだ」「ネクサス6だ」すら入ってない
これってどこのシーン? リオンは仲間からも無視されてっからな
ロイがデッカードの指折るとき何故かリオンだけ居なかったことされてたし >>934
あの遺跡みたいな模様、どっかで観たなと思ったら
タイガー&バニーの主人公の部屋の壁にも同じ模様があった >>953
「デッカードだ」
デッカードがタイレル社に行ってレイチェルと初めて会うシーン
「ネクサス6だ」
セバスチャンがロイとプリスに「君達は完璧すぎる」「世代は?」と聞くシーン IMAXで改めて観て、はやり、ユニコーンのシーンの挿入は唐突と言うか、少なくともディカードは寝ていないし、夢では無いわな。
あくまで夢として織り込みたいなら、チンタオグラスで一杯飲んで、寝ているシーンもあるのに。
そもそも、リドリースコットって、『ブラックレイン』でも、ホテルのバスタブで見つけたスパンコール1枚から女を追う展開など、ワンパターンでテキトーなところもあるので、ディカードがレプリカントというのは、後付け設定である事は否めないな。 このポスター、何でデッカードが二人いるんだ?
ドラゴンボールの背表紙のヤジロベーかよ
https://imgur.com/a/xfcko3Q >>958
デッカードは人間ともレプリカントとも取れるように作られてるのが、この映画の面白い所だと思うけどね >>957
ありがとう
シーンは思い出せるけど字幕の有無までは判然としないや
俺もうブレードランナーは字幕見てるようで見てないのかも知れない 最終接近はファイナルカットでミックスされたんだね
https://online.stereosound.co.jp/_ct/17301467
他にも細かい違和感ちょいちょいあった気がするけど、忘れてしまった
>>943
なんと、そうだったのか
ファイルカットでそっち採用なのは微妙だねえ デッカードが蛇の鱗と引き出しからゾーラの写真を見つけた時の部屋は
ホテルのリオンの部屋? いや、あまりに汚い部屋だからあれがホテルとは思えなかった
安アパートなのかなと
ゾーラと一緒に写ってる二の腕の太い男はリオンかロイか
4人とも同じ部屋に隠れていたのか リオンは就職が決まって独り暮らしに自立したエリート あれロイじゃないの
ずっとそう思ってたから今さらリオンだったとしたら泣く フンタバーサーホテルの向かい側に着いて見上げるときに
建物に"YUKON"て書いてあるのはなんだろね。
ホテル名でなく別企業の広告なのか? >>968
そうだな
ゾラは水商売だし
プリスは風俗だし
ロイなんてヒモだもんな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。