【ユニ】ブレードランナー27【コーン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
警察が勤務中に酒を呑むのか
秘書が接客中にタバコ吸うのか >>566
この映画ってツメの甘さはよく指摘されるよね。
ほんと雰囲気だけで作ってる。
「ガフは俺の後釜を狙ってる男」と言いながら、自分はすでに引退してるという矛盾とか。
設定に妙にこだわるようになったのはのちのフリークスたちであって当時はそれでよかった。
だからこそリドリーが続編に着手したからといってフリークスと波長が合うことはない。
続編やるならフリークス、コアヲタにやらせといた方がそれらしくなって満足できただろう。
そういうリドリーとファンとのギャップがある。 作り込まれた世界観と映像、そしてシンプルで余白のあるストーリーがうけたんだよ
続編は前作をCGで置き換えただけの映像と複雑なストーリーラインでイマイチ よくわからない部分を残すのが作品をカルト化する鉄則
2001年なんかはその最たる例 >>606
よくわからないどころかそもそもちゃんと作ってない。フィリップ・マーロウの雰囲気を出したかっただけ。
ミステリアス性を意図的に作ったわけでもないし。
デッカードの夢に白馬というのも後付けだが、あれが「レジェンド」の流用ってのはおもろいな。
リドリーが借金しょい込むきっかけになったやつだw レジェンドは話はつまらないが特撮はすばらしい
やっぱりイメージ先行の監督だなと思う、
リドリー・スコットはワーカホリックなので
名作もある代わりにしょうもない映画もいっぱいつくってるな。 リドリー・スコットの最近のエイリアンシリーズとかね
ブレラン2049を自分で撮らなかったのはリドリーにとっては正解かもしれない 「フンタバーサーの1138…」
「ホテルだ」
「え?」
「借り上げて芋畑にしてるだ」 警察の尋問みたいなもんだから、お客さんという感覚でもないのかな
裏で従業員と一服してるような感覚やろな クソな流れや煽りにも反応が弱い
質問は十分だ、君はレプリだ CGも無い何十年と昔の作品なのに
あの舞子さんが映るビルの巨大スクリーンとか
世界観の表現は今だに凄いなぁと思うよ。 味がむちゃくちゃ美味なのかもしれんよ
タコだってグロテスクなのに食うじゃん 街の様子はアジアのごったまぜみたいな感じだね。
ビルの電光は日本、露天や怪しい店は・・・どこだろう。台湾とか中国とか?
たぶんあの時代、日本とかの区別は意識してなかったと思う。
アジアの蛮族どもの街の風景を取り入れようと言う程度のもんじゃないかな。 さーーーいーーくーーぞーーー
れーーーぷーーりーーめーーー
まーーーとーーめーーてーーー
しーーーねーーーーーーー
(でんどんでんどんでんどんでんどん) レイチェルのお乳丸出しテカテカ肢体のラブシーンが入ったバージョンを出してくれよー 四つの魚は寿司で、別れた嫁に言われた言葉で、映画の冒頭でデッカードの性格を表現するためのものだろ
「冷めた魚さ」 経験豊富なロバート・オカザキの「2つで十分ですよ! 2つで十分ですよ!」
という忠告を無視して4つも食べたとしたら、あとでお腹壊したかもね
あれって結局ガフに急に攫われて食べられなかったのかね
追加注文のnoodlesは車ん中で食べてたけど 汁を吸いまくってのびにのびたサクサクの麺
これが2019年スタイル 情報元はブレードランナー究極読本だな。わかもと製薬の総務部長がインタビューで答えてる わかもととしては嬉しいのだろうか。胃腸薬なのに精力剤扱いだからな 事前情報で知ってたけど2049を観たとき、ATARIが出たのはやはり笑ってしまった。
SONYが2度登場したのは、やはり忖度してんなぁとw ブレランって1982年に公開されたときは
字幕は右側に縦書きで表示されていたの? でしょうねー
知らないけど
そんなことよりも気になるのは会場の雰囲気
初見で客がどう感じたか
または会場で笑いがあったかどうか
ブレードランナーは基本一切ないからね
グロな残酷好き英国人なんかはプリスのバタバタのところで笑ってたかもしれないが >>643
当時はハリソン・フォードがスターウォーズやインディでアクションスターとしての絶頂期
ブレランの日本での宣伝の仕方も「レプリカント軍団、人類に宣戦布告!」
というキャッチコピーで、ハリソン主演の痛快SFアクションを想像させるもの
そういう宣伝の仕方もあって、初見では失望した観客の方が多かったと思うな
自分も初見時は作品的な魅力は感じつつも、期待したものとは大きく違う感があったな そうそう
当時はスピルバーグ映画全盛期で
映画に娯楽大作を求める客が大半だったよ
ハリソンフォードはまさにそのメインストリーム
それがいきなりジメジメした暗く地味な刑事モノだったから
(全然SFじゃなくて普通のドラマだろコレみたいな)
期待したものと違ってガッカリした客は多かったと思う 前年の夏公開のスーパーマン冒険篇みたいな派手な超人バトルを期待したなあ 誰だったか忘れたがブレラン作品解説で、劇場公開時
中学生の筆者はSF娯楽アクションを期待して、絶対面白いからと、友達数人を誘って一緒に見に行ったが
映画館を出て来た時は全員お通夜状態だったと述懐してた人がいたな
大学に入ってからもう一度見直して、新たに作品の価値を見直してハマったらしい
友達を誘ったかどうかは別として
初めて見た時は失望、でも2回目見て再評価な人は多いと思う 死んだ奥さんが目の前に現れる、消しても消しても現れる
ついに主人公もその世界に飲み込まれてゆく、あのソラリスの世界も良かったね幻想的で。 >>497
死ぬ時が来たって日本語だとムードがないね
time・・・ to die のほうがいい 万感がこもっていて アパートから通りを眺める合成カットがミニチュアの通りを2階から眺めてるようにしか見えない 奇遇だな
オレなんて少し前の日本の怪獣映画の怪獣が着ぐるみにしか見えないよ なかーにーだしーたいー
なかにーなかにーなかにーだしたいー
きょうーがーきけんびのー
なかにだしたいー あの新世界開拓へ誘う飛行船に書いてある文字(ステッカー?)
が当時の日本雑誌の何かから持ってきたってのを割と最近知った ネットない時代は特定や拡散ていう現象なかったからおおらかだったんだよなあ 発信する側がやりたい放題の時代だよ
庶民は今より不公平だった
男社会でデッカードみたいなやつばかりだった 手塚治虫はブレードランナーとかニューヨーク1997は暗くて嫌いとエッセイに書いてたな 初見で多くの観客が気付かない点
それはデッカードが異常に性格が捻じ曲がったクソ野朗であること
ハリソンのニヒルな演技が魅力的だから余計に伝わりづらくしている
だから物語の展開も「悪いレプリが主人公に襲ってくる!」という単純な構造に見えてしまう
これが初心者を困惑させる原因 追っかけシーンの路面電車
スピードが遅くて乗り降り自由なんだけど
みんな運賃払って乗ってるのかなぁ( ´・ω・`) むかしガキの頃、
サンリオSF文庫のディック短編集を読んでた時は
地下鉄に乗るためのトークンが理解できなかったな 中に、中に、中に出したい 中に、中に、中に出したい
中にかにかにかにかに出したい 中にかにかにかにかに出したい
中に、中に、中に、中に出そうよ 孕ま、孕ま、孕ま、孕ませてやる
中に、中に、中に、中に出そうよ 孕ま、孕ま、孕ま、孕ませるぞ
中に、どぴゅっと出したら お腹、大きくなるよね
お腹、大きくするから だから生、生、生、生、生、生
生で出したら出来ちゃった \(^o^)/
中に、中に、中にだそうよ >>678
↑と、このように、
自我なんてないのさ www
人は皆プログラム通りにしか動けないの www 今度東京に転勤になるのだが
あまり家賃が高くないところで
どこら辺がお勧めだろうか >>669
なるほど、たしかにハリソンのイメージが強かったな
糞野郎っぽかったのはラストのツバを吐き飛ばすシーンぐらいかな >>687
ボイスオーバーのある劇場公開版を前提にレスするよ
・妻から「あなたは冷たい人ね」とよく言われた
・「適当に捜査して途中でズラかるか」と一切やる気をみせない
・自分が何者か不安になり訪ねてきたレイチェルにあっさり「君の記憶を知ってる(ニヤリ)」と泣かせる
・ブライアントやガフとお互い嫌味の応酬
・レイチェルに対してレイプまがいのセックス(あの場におよんでもレプリを下に見ている)
・レプリとはいえ女性であるゾーラを背後から銃で撃つ(欧米では丸腰の女性を背後から撃つのは卑怯者のすること)
・相手がレプリとはいえ丸腰のバッティに鉄パイプで殴りかかる
などなどクソ野朗として描いているのに
ハリソンの演技にオーラがありすぎてみんな気付かない ヲタが便所で浣腸娘にあんがーるぬいで肛門擴あーもういい!!!
憤怒しるこが村田蓮爾()初白星@琴で蟹汁あーもういい!!!
鐵拳チンポ1・淚の性劍傳說&&うわああもういい!!!殺。
妊娠飛鳥&祕穴のアミバ菌うゎらばもういい!!!
肉汁=米汁×高2の臭ひ援C☆どりゃウッ!(;´Д`)ドピュ!!!いぐいぐぅううぁああもういい!!!
包莖君Dr.中出しどりゃあ!液まみれのニーナとりゃっ!!!!!
膣愛宣言2005炎症感に尿道激痛フンアーハーとボゲー!ノゲーム!
おつぱいいつぱいうれしいなみタン萌え〜(*´Д`)ハアハア
寶生奈々たんかはいいな。rz薔薇(´・ω・)カワイソス&パソス
中出しエロマンチョコのアナル納豆味バージョン5.2FT/MXTVなんとかしるby石原
リリヲンV激烈バカ一代「儂はリリヲン道を極めちやる!」破門達夫とドラえもんWith帝國華激團
吉宗のオッパイ哀れみの令子さん、メシはまだかのぉブラをはづした令子、ワン爺鼻血ブー
貧乳幼蟲蕃殖(・∀・)チンチン←バカ野カたちの足www.manco.con/fuck/index.htm
そこでマードック民營化法案可決ズバット!蚊
ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
萌え猫耳秋妊婦臨月流奧義{學校行つてきまーす」「遲刻だバカモン!!」゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜;)ブッ
遠足ヲタ豚キムチはおやつに入るんですか?
多分それは綾波リリスさん「私、赤ちゃん食べちやつた」「だつたらよく噛むんだよ」
そして羅刹にオナニーを强制しないで「私、赤ちゃんばらトリオンV激烈バカ一代
儂はトリオン道を極めちやる!」破門達夫とドラえもんWithカプコン&彩京オールスターズ
來週のサザエさんは「カツオ、スレ存續の危機!」「タラちゃん童貞卒業」「ワカメの絕頂24時閨vの三本です。
新妻謙治カの事件簿Episode1「新妻謙治カさん、老衰の爲に逝く85歲でした…」
NHK(日本變態協會)連續ティッシュタイム乙HiMEじゃーんぼ鶴田眞由美岡田バ━━━━(゚∀゚)━━━━ス!!
ああっいくっえさまっボイ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!イ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!ポ徹鬱
[學校行つてきますけどまたいぢめられます・・・」by姉齒醫者で「先生、わたしいぢめます」 下條アトムハット平八免許皆傳おっ擴げジャンプ新春特別號特別讀切漫畫「ジュリアのオナラ俺が全部吸ふ」
ジュリア「ぢや、こくからね(はぁと)」ぶりっ!「いやーん實がでちやつた☆食べてくさい」
巖龍「ちゃんこのダシに使ふでゴワスξ"( ̄*)クンクン…お、オッ、オフゥ〜(*_*)クラクラァー」K.O.井の頭喜久子さん
その頃メーテルはエメラルダスと共謀して鐵カにWフェイント逆プロポーズ全裸
全裸っすか?クレアラ汁を一氣に全身に塗り
アヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘアヘ
昇天した二人はプリケツ全開で「鐵カ、私達からお年玉よ」ぶりっ!ぶりっ!「どつちから食べる?」
鐵カ「ちゃんこのダシに使ふでゴワスイッチングまち子せんせーい!いや〜ん、まいっちんぐ下痢漏れちやふ!」
廊下で豪快に下痢を漏らすマチ子「誰か私の下痢を買つて!」それでは鑑定額をお願ひします
ホリエモン「實は俺、バキュラッタの男。女は金についてくる。マチコの下痢は¥がちょーっ!
傳說のこれなんて糞スレ(・∀・)?」以上、僞計取引に對する堀江社長のコメントでした。
あけましておめでたう產の危機のライブドアえも〜ん!しづかちやんの香ばしい拭き殘し←何の(・∀・)?
それはもちろんウソチしたてのしづかちやんの肛門(*´Д`)ハアハアに指を插れて(*´Д`)ハアハア
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ
こみ上がる便意うわあああ腸の奧がぐるぐるしてるぅお腹の奧の軟便が、軟便が吹き出るう
のび太「お↑お前アク筋になれ」そしてしづかちゃんをまんぐり返しだ〜〜〜〜〜〜っ
しづか「ぐっ、で出ちやふ・・・んあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」
すっポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
・・・・・・ずどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどっ!!!
もう止まらない。吹き上がる軟便がまるで噴水のやうだ。
軟便に續いてオシッコが出始めた。猛烈な排便に刺戟されたのだらう始めから勢ひよく出てゐる。
落下した軟便とオシッコが腹の上で混ざり合ひドロドロになつてしづかの首筋に流れていく。
もはやこの、まんぐり返し噴水排便から逃れることは出來ない。
さあ、どうするんだしづかちゃん! >>688
箇条書きにされると
は〜、なるほどってなるけど
元々イヤになって辞めた仕事を他に適任が
いないって理由で半ば強制的に現場復帰…
が感じられてそこまでゲス野郎って感じに
見えなかったなぁ 思うと、屋台のオヤジに絡んでからの車中でテイクアウトの麺すする一連はすれっからしのタフガイ感あったね
タイレル社に着いてからは職業人的な公平さが印象的だった 映画でも小説でもやさぐれた警察官やアル中探偵等が当人には使命感なんて鼻から無いが
仕方なく事件に巻き込まれて物語が解決に向けて進行する中
主人公を含め登場キャラも自己再生していくストーリーなんか遥か昔から広義のハードボイルドミステリー系にはよくある設定だろ それが伝わりにくい作品だなって話をしているわけだが ダーティハリーと戦わせたら
勝てないんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています