マジカル・ミステリー・ツアーBEATLES
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
来日ビートルズにオフィシャルカメラマンとして密着、写真集を出した浅井慎平
今でもビートルズ関連のコメントやトークを求められ、取材を受け続ける
ビートルズ七光りみたいなもんだな 66年来日の時にホテルを抜け出して皇居の二重橋前を散歩してるポールの写真がある 66年来日時のMLや新聞社の特別グラフを所有してる奴は神! 加山雄三も東芝専属歌手だったからビートルズと面会している
持参した「ハワイの休日」のLPでメンバーは「アロハオエ」を何度も繰り返し聞いていたという すき焼きをやって食わせたそうだ
面会の様子を写した写真を見たり、このことについての加山のインタビューなど見ると、映画スターでもこんなに気さくなんだよと見せつけているが‥
ビートルズへのリスペクトというものが感じられない 加山さんは会社に「来日するビートルズに会うか」と訊かれた時、「どっちでもいいや」と応えたくらいだからw
家族や周囲に「絶体会うべき!」と言われたので会社に改めて「会います」と
そしてホテルで会見となった 加山雄三の話は前スレで既出
>>573
アロハ・レイな。アロハオエはハワイ民謡 案外ジョージ・ハリスンより加山雄三の方がギターがうまかったなんてことはなかったのかなww 不可能だと思ったのに来日公演してくれたビートルズには感謝しかない
それ以前の来日したアーティストはすでに落ちぶれた奴らばかりだった
それなのに現役バリバリ人気絶好調の超一流アーティストが来てきてくれたんだから
これもMLの編集長であった星加ルミ子の存在が大きかった >それ以前の来日したアーティストはすでに落ちぶれた奴らばかりだった
この数レス、何もわかっていないやつの知ったかが目立つ
戒名爺の方が、まだ知識はあるわ。うざいけど ビートルズが来日した陰には星加ルミ子の力が大きかったんだぞ
まだネットのない時代に積極的に英国に出向いて交渉をしたんだから アレサ・フランクリン、まだ76歳だったんだな
もっといってると思っていたわ
われわれが10代の頃は、やはり子供の目なのか
活躍していたアーチストがみな、おじさんおばさんに見えたせいかな フランクリン・ルーズベルトは大の人種差別主義者だったんだよ
とくに黄色人種は大嫌いだった
そのなかでもいちばん優秀な日本が憎くてたまらなかった
それでわざと戦争をけしかけたんだ
日本さえ潰しておけばアジア人なんて奴隷としてこき使えるからね
さらに原爆投下を命令したのが朝鮮人と同じ恩知らずのユダヤ人、トルーマンだった
日本がすでに戦う力がなくなったのを知っていて落とした
原爆の効果を試したかったし、黄色人種なら皆殺しにしてもかまわんという
白人のエゴ丸出しだった >>581
星加ルミ子はイギリスでビートルズやエプスタインと会ったりして結果を誌上でファンに知らせたり
ミュージシャンビートルズに関するの外交面での第一人者だと思う(商売上他にも存在するけど)
湯川おばさんは基本的に誠実なビートルズ評論家だと思う >ハード・デイズ・ナイトの映画の中で、テレビ局員がドラムセットを動かそうとしたらリンゴが「勝手に触るな」と口を尖らせるシーンがあった
それミュージシャンの常識
ドラムでもギターでも素人のチューニングとプロのチューニングの意識は違うんだよ
野球には詳しく無いが、プロ野球選手というのは自分のグローブを他人に絶対触らせないと以前聞いた。
プロとはそういうものだ。 湯川れい子は個人的にアカ思想で好きになれないが
アポなしでビートルズに会いに行った度胸は認める >>589
チューニングを触るのとちょいとタイコ移動するのとはまた違うだろう、
ま、せいぜい、映画を観ている素人にそのミュージシャンやら野球選手の常識とやらを説教してなさい あの時代の楽器は今のデジタルシンセサイザーやパソコンのDTMとは全然違うんだよ
今でもコブクロさんなどの意識の高いアーティストのマイク管理、位置調整や
テックさん達がミュージシャンの決め打ちで楽器を管理している。
確かにスタジオに入った事が無い人には理解出来ない事を言った。
それに関しては謝る。 リンゴと湯川のツーショットはポールが撮影したんだよ。 ジョンがシェーッのポーズ、リンゴが笑顔で凧を持ってる
ジョージがカメラを贈られてニコニコしてる
ポールがテレビカメラを手で邪魔してレンズを向けられたら直立不動の姿勢をとった
どれも思い出深い写真が盛りだくさんだったな ビートルズ来日にケチをつけた老人は時代遅れであった。 マジカル…は、音楽に絵がついているところはやや悪乗りっぽいのが玉に瑕だがまあ
悪くないけど、それ以外の所って何が面白くて撮ったのか、という感じだった。
「追いかけっことかするじゃん、そしたらさ、自動車とかで走るやつが出てきてww」
「バスが追っかけてきたりwww」
「何それwぎゃははは」
「よし、それ撮ろうww」 … みたいなノリだったんだろう。正直、全体としてはつまんない。 フランスのニースで撮影したフール・オン・ザ・ヒルの映像が美しい >>597
そうそう、何を撮りたいのか自分らでも分からない(充分に詰めない)まま
思い付きを行き当たりばったりに撮ってる
つまらんよね
たぶん、作曲するのと同じように映画も撮れると思ってたんだろうな ツアー時代末期に、スタジアムに入れないバス対暴徒化したファンの追いかけっこを
マジでやってたらしいから、それを思い出してたんだってな ↑棺桶の中から戒名爺さんの呻き声w
迷わず成仏しろよ ↑
ビートルズ全盛時代を知らぬ
ニワカの小僧が悔し泣きして悪たれついてるw ↑
こいつやっぱり戒名爺だったわけかwwww
ID変えまでしてご苦労Ww リアルタイムでビートルズ見たこともない糞ガキ
悪たれついて負け惜しみを言うだけ
ほんとうに情けねえ世間知らずのガキだぜw 戒名ジイさんはリアルタイムでビートルズを見たというのが唯一の売りなのに…
ケチばかりつけてるのは不満だらけの恵まれないリアの鬱憤からかな ジジイは子供に退行するからおおむね大人げないよ
もちろん例外もある 人格者なジジイもいるけどね あのときのステージ上の4人の中ではジョンがいちばんおちゃらけていた
それと演奏中にマイクが動くのでポールが気にしていた
がっちりと固定できなかったのか疑問だった
リンゴは何か不機嫌そうにドラムを叩いていたし
ジョージはあまり目立たなかった
やはりビートルズはジョンとポールがメインであると確信したもの >>614
…の内容は、全て後年のテレビ放送やビデオその他で何度も大勢の人が見たもので、関連板・スレ等でも語り尽くされた内容
このスレに本当に'66年当時あの現場に居た人がいたら、現場にいた人独自の話をお願いします
放送されなかった回に武道館に行った人などね >リンゴは何か不機嫌そうにドラムを叩いていたし
PAというかモニターが無かったからです。
収録のない日にアンプ録りのマイクさえ無い時代です。
VOXの100Wのアンプとドラム生音、ボーカルアンプだけは客席前に設置
こんな状況でドラムは叩けませんよ
初めて文化祭でバンド(大音量の)演奏する子達が一度は経験する事です。
完璧なPAシステムは後にWHOと日本ではサディスティックミカバンドが導入したのが初めてです。 だいたい同じ時代、高校生のときに一度舞台で演奏したことがある
スピーカーなんてのは自分が立っているところより前で、さらに前へ向かって音をだす
そのせいか、自分の歌っている声が聞こえないのにはびっくりした
ギターのアンプは後ろにあるから聞こえそうだけど、上がっているせいかそれも聞こえない感じだった
もう無茶苦茶だった‥‥だろう >>237
亀レスだが、マジカル…のアイアム・ザ・ウォルラスでジョージが弾いて
いるのが、サイケに彩色されたフェンダー・ストラトキャスター
実際にはラバーソウル辺りからストラトとか使っていたというよ。 前座のカスどもがつまらない下手くそな歌を披露した時は恥ずかしかったね
どいつもこいつもみっもない醜態をさらしてさ 前座でエンターティナーぶりを見せたのはドリフだけというオチw 今だったら連日ワイドショーの目玉として取り上げられていた
当時は時代遅れのジジイどもが討論でビートルズをけなしていただけ
時代も変わったもんだ 辛口批評の福田一郎もビートルズの熱演を評価をしていたな ホテルに缶詰め状態だった4人はさぞかしストレスが溜まっていたと思う
若かったしね 極東の全っ然違う神秘的に感じる国に来たんだもの
アブナイ国だったら外出は控えるだろうが、先進国だ
これはちょっと外に出てみたい 1964年6月、ビートルズ香港公演
ホテルに着いた後、ポールは街をぶらつこうとしたがファンに見つかってすぐに引き返した
ジミー・ニコルは顔が売れていないので自由に行動できた
翌日、2回の公演
チケットは売れ残りが出た
料金が75香港ドル(日本円3525円)と高かったし、ビートルズを知らない人も多かった
観客は静かなものだった
赤字だっただろう
翌日すぐにオーストラリアへ発った
オーストラリアでは雨の中、空港から無蓋トラックに傘をさして乗った
(ファンがよく見えるように)
すると一人の女性が「ポール、この子を受け止めて」と叫びながら6歳の精神障害児をビートルズに投げつけた
ポールはその子を受け止め、少年はすぐに母親の元へ戻された
ビートルズなら面倒見てくれると思ったのだろう ジュリアンは少年時代、ジョンから父親としての愛情を受けられなかった
コンサート活動が忙しくてかまっていられなかったこともあるけど
そにため大人になって変態男になった理由かもな 戒名爺の数少ないボキャブラリー
ガキ、ニワカ、低能児、馬鹿、ジジィ、BBA
70にもなってこのレベル
もう、哀れみすら感じられないわ 事実を指摘されて発狂する世間知らずの引きこもり
情けないね、休み明けにはハローワークへ行って仕事を探してこい
そうして両親を安心させてやれ、分かったか? 低能ヤロウw ジュリアンの性癖を知らなきゃ世間知らずとか決めつけて喜んでるのがキチガイ 「ヘイジュード」はジュリアンのことを題材にしたビートルズ最大のヒット曲
これは全米9週間連続1位を記録し、世界的な大ヒットとなった >>639
自分を馬鹿にしているのが全部同一人だと、本気で思ってそうだな
ほんとに幸せなじいさんだ
それにお前、指摘されたボキャを必死で避けて書き込んでるな
ない頭で苦労したろう? ゲットバックもポールが必死にジョンに呼びかけてる曲なのだが
もうジョンはやる気を失っていた
あのドブスの糞BBAヨーコに完璧に洗脳されてしまっていたからね
あのBBAにさえ出会わなかったらビートルズは解散せずに済んだし
ジョンもいい曲を書いていた ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード
この曲もビートルズ末期状態に疲れきったポール最後の叫びだった ID変え愚痴BEATLESケチつけ馬鹿爺の人生がもう終焉を迎えているのさ この野郎、いまだにシャバに出る気まんまんなのかよ
図々しいにも程がある
なんで死刑にならないのかも不思議だ
https://www.cinematoday.jp/news/N0103137 キース・リチャードは「ジョンを殺した奴をすぐに釈放しろ、俺が撃ち殺してやる」と
感情をむき出しにして激怒したっけ ジョンの再出発を決心させたのはショーンの一言であった。 復活したジョンの「ウーマン」はいいね
後半はダブルトラックだった 【癌センター、収益UP】 ×さくらももこ(53) △貴乃花(46) ×亜利弥((45) △神の子KID(41)
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1535420186/l50
これからが癌地獄の本番! 放射能無関心にブーメラン戻るー! ジョンの遺産で楽に生活できてるヨーコはラッキーBBA ゲーテは、70歳になって17歳の少女に恋をした
戒名爺は、70歳になって5ちゃんねるで文句を垂れ続けるのであった ゲーテの名前知ってるだけでエラいじゃん
この世間知らずの低能くそガキwww ハナタレ小僧はゲーテがどこの国の人かも知らないで
知ったかぶりしてるだけだよ ID変え戒名爺は、ゲーテもシラーも更に昔のダンテなんてさらさら知らないんだろうネ
今から意地になってググるかw >>663
若い者に痛い所を突かれて火病ってるのはジイさん、どうやらおまえさんの方みたいだなw
諦めろ、諦めろジイさんwww 大人げない戒名さん、ファザー・マッケンジーに諭されるの図(笑) >>663
このアホ、相変わらず自分を馬鹿にしているのが一人だと思ってるな
それに、痛い所を突かれって
お前の頭で、相手がこたえるような気の利いた事、一度も言えてないぞ 60無名画座@リバイバル上映中2018/08/29(水) 10:12:27.51ID:MzMOKSvk
ゲーテの名前知ってるだけでエラいじゃん
この世間知らずの低能くそガキwww
661無名画座@リバイバル上映中2018/08/29(水) 15:02:21.24ID:CdEKjVN+
ハナタレ小僧はゲーテがどこの国の人かも知らないで
知ったかぶりしてるだけだよ
これ、別人と思ってもらえるつもりだったのか
相当めでたい脳ミソだな こうしてジジイどもの狂態はとどまることを知らないのであった こうして戒名爺は自分の恥を「ジジイども」とスレ住人全体にすり替えるのであった ジジイ連呼してる底辺のジジイには笑える
てめえの醜い顔を鏡でよく見てみろよ 醜い顔だからこそ言っている
そんなことも分からないのか 頭の悪い戒名爺様はID変えたり自演したりで攪乱試みてもいつも滑るなあ
頭とセンスが悪すぎて誰も誤魔化されやしない(´艸`) ↑
敏感に反応する引きこもりの低能児
よほど痛い所を突かれて悔しかったんだなw >>663 痛い所を突かれて
>>678 痛い所を突かれて
アホのお前が、どこか痛い所をつけたのか? >>678
同じ老人でもyouとは正反対のスーパーお爺さんがもうすぐ来日するから見習え
そう、ポール・マッカートニー卿だ >>681w
『ポール・マッカートニー フレッシュン・アップ ジャパン・ツアー2018』コメントが到着!
http://www.youtube.com/watch?v=_7D6Ewyv7WE&sns=em 老いぼれに金を出すバカがいるのには呆れる
なめられるわけだ いまだにビートルズに夢中なジジイどもには笑える
もう過去の遺物なのに 東芝の赤盤レコードを買い続けていた青春時代が懐かしい >>683
ポール・マッカートニーはよ、お前なんかより才能も実績も稼ぎも比べようも無く凄い人だから(笑)
まあ、誰にも相手にされないお前は、せいぜいイジマシク僻んでいるがいいぜ((爆)) エルヴィスファンは時代遅れ
ビートルズファンは今の現状にも通用する ビートルズは作曲ができたが
プレスリーは作曲ができなかった 戒名爺は、今度はプレスリーに戻ったか
ほんとに単純で、引き出しの全然ないやつだな
このアホ、ローテーションでいくと、次はストーンズか エルヴィスはジョンに馬鹿にされたとこを恨み
ニクソンにビートルズ追放を嘆願したんだよ エルヴィス本人にずけずけ言って取り巻き連に囲まれて険悪な雰囲気になったという
お世辞でも言っとけばよかったのに、それができなかったジョン プレスリーが君たちのレコードを持ってるよ、と言った返しに
ぼくはあんたのレコードは一枚も持っていないと言ったからね
プレスリーに憎まれたのも仕方ない >>701普通の人格なら、そんな失敬な事とても言えんな。 >>700
切れて記者や女を殴っ,たりしたこともあったし、Beatles時代ステージで突発的に知的障害者のモノマネしたこともあったから発達障害系の何かを持ってたんだろう
そして芸術的才能というギフトを持っていたんだろう ジョンを狂わしたのはあのヨーコというブスBBAだ
メンバーからも嫌われていた いや、著名な芸術家や学者や芸能人にも多い発達障害。
ジョンの発達障害という説はサイトにもあったが、言動や行動からも有り得る話だろう。 ビートルズが日本で知られたばかりの頃のMLでは
4人のうち誰が好きか、というくだらない特集コーナーがあった MLって購買層がそれだったからね
クイーンやベイシティローラーズとかファン同士で貶しあったり
男の子は当時ロックを扱う雑誌が少なかったのでしょうがなくMLを読んでたが
Player(無料のミニコミ時代)にシフトし始めて
ロッキングfが登場して男の子はMLを読まなくなったな
その後リットーミュージックのサンレコやらキーボードマガジンなど
そう言えばサンレコでアビーロードのトラックシートとEQのメモが掲載されてた
今はWAVESのプラグインがあるから今の若い人達にはあの有り難さが分からないがだろうな MLは子供向けの音楽雑誌だったから内容が幼稚そのもの
執筆陣もデタラメを平気で書くいい加減な連中ばかりだった ビートルズ来日を実現させた最大の功労者である星加ルミ子はまだ存命なんだね
当時、単身で訪英していろいろな歌手たちを取材したことは凄いと思う
もう78歳というから半世紀上前の出来事だった 星加ルミ子はクリフ・リチャードとも会っているんだよ。 >>710
60年代には情報も今みたいに入る時代でもないし
「ミュージック・ライフ」「ティーン・ビート」あたりは
洋楽なんてまだ少数派のためによく頑張ってたと思うよ 毎月、MLの発売日が楽しみだった高校時代
各レコード会社の広告を見て欲しいレコードを探した青春時代
今は懐かしい思い出だ >>712
クリフ・リチャードのインタビューと入れ替わりにシャドウズが入ってきて
星加ルミ子が
「意識してクリフを避けてるの?」
と突っ込んでいた
かなりのコミュ能力、取材力を持っていたと思う はるばる遠い東洋から来てくれたので会ってくれたビートルズも良心的だ。 あの頃のビートルズは多忙なのにわざわざ時間を割いて会ってくれた
当時のMLの表紙は和服姿の星加ルミ子を真ん中に4人が贈られた兜のミニチュアをかぶってる姿だったな 当時のMLの価格は200円ぐらいだったっけ?
遠い昔の頃なんで記憶がない 当時のシングル盤が330円、コンパクト盤がステレオで500円
LPステレオが1800円、モノラルが1500円
音楽雑誌なんてそんなもんだろ >>719
少ない小遣いで毎月買えていたから、それぐらいかな
サンデーやマガジンが60円ぐらいだったと思う
電車の初乗りは20円だったか 大卒初任給
1965 2.5万円
2012 20.02万円 サザエさんで、カツオが修学旅行先の旅館の番頭に気に入られて養子騒動に発展する話のオリジナル版だと、
波平とマスオが寄った飲み屋の値札に焼き鳥5円と書かれてた気がする。 夏はまだエアコン(当時はクーラー)が一般家庭に普及していなかった
暑い中、扇風機で我慢してた時代でもあった
デパートなどに行くと涼しくて表に出るのがいやになったほど 笑点放送開始の記念すべき年
あのときは談志が初代の司会だった 毒舌で知られた政治評論家などはビートルズをボロクソに批判していたっけ イギリスはエキセントリックな国だ
まだ20代のオリビアニュートンジョンに「顔のシワ取り手術をしたい?」とか
ジェリー・リー・ルイスの奥さんが12歳だったことを喜んでスクープする
芸能記者がたくさんいたな。 昔から英国は紳士の国というイメージだったが
その国からあのような革新的なバンドが出現したことに世界は驚いた アジア地域を植民地化した大英帝国
しかし、日本だけは奴隷にできなかった 植民地と奴隷を混同するようなら
歴史については書き込まない方がいい 日本では腰に差した刀が触れ合わないように道の左側を歩く風習があった
それで、人や車、何でも左側通行ということにした
第二次大戦後、人の後ろから車が来ないように、人は右、車は左とした
英国がどうだとか、そんなのは知らない 東芝オデオンから「リヴァプールの若者たち」というオムニバスLPが発売されてた
ビートルズ、アニマルズ、デーブ5などの英国バンド寄せ集めのレコードだ 明治維新の富国強兵、脱亜入欧の政策で
日本が最も手本にしたのが、当時の最強国イギリス
芸術でのフランス、医学でのドイツなどを除いて
ほとんどの分野でイギリスを手本にした(無邪気なまでに真似たものも多い)
結果、今の先進国ではイギリスと日本でしか見られないものもある
道路の左側通行、郵便ポストが赤色であることなど ドイツ人医師ケンペルは1690〜1692年に日本に滞在して、日本での見聞をまとめた「日本誌」を執筆した
その中で、長崎街道、瀬戸内航路、東海道を巡ったケンペルは「日本の道路は清潔に保たれていて、行先を示す標識が設置され、左側通行のルールが徹底されていた」と記している
もっとも昔は世界中で左側通行は大勢をしめていた
右利きの者が刀剣類を携行して歩けば自然と左側通行になった
ところが、征服先の交通インフラ開発を積極的に行ったナポレオンがフランス革命の真っ最中、1792年に道路の右側通行の法令を公布したという記録が残っている
銃による戦争の場合、刀剣と違って左側に体を回したほうがやりやすく、素早く攻撃に移るために軍隊全体を右から左方向に進めることができるように右側通行にしたという見解がある
その他、左側通行が右側通行に変わった理由には諸説あるが、ヨーロッパでナポレオンが広めたことは間違いない というか、フランス発祥の右側通行を、その後のナポレオンがヨーロッパ大陸征服とともに広めたんだな
大陸とは一線を画すイギリスや、遠く離れてもともと左側通行だった日本には関係のないこと 英国も日本も同じ島国
皇室有り、左側通行、共通点がある ポールはドラックドライバーを初めて数ヶ月後に
ジョンからプロにならないか?と誘われた プレスリーは車の運転ならうまいんだぞ
なにしろ歌手になる前はトラックの運ちゃんだったんだから プレスリーは徴兵されてドイツ駐留中に上官の娘に目をつけ、娘が婚姻年齢に達するのを待って結婚したロリコンだった
リンゴは徴兵を逃れるため、バンド活動みたいなものだけではなく機械工の見習で工場で働いていた
ジョンやポールは徴兵の年齢に達する直前1960年に徴兵制が廃止されて助かった ジェリー・リー・ルイスは12歳の少女と結婚した。
英国のゴシップ雑誌がそれをすっぱ抜いてエルビス不在チャンスを掴めたのに
後年はライブハウスのドサ回り。しかしCBS60minutesにおいて幸せだったと告白していた。
男って皆少女に憧れるものだろ?
結局ロリコンって言ってるのは若さには勝てないオバはんだけじゃん。
まだ6歳の芦田愛菜ちゃんが某女性雑誌で「女性が嫌う女性タレント」にダントツで一位だった。 ジョンとエルヴィス唯一の共通点
二人ともマザコンだった ジョンは父親に捨てられたことを生涯恨んでいた
アメリカを征服し、頂点に立ったときに父親が名乗り出たことがあったが
ジョンはまったく無視した
このときの模様は当時のMLに詳しく載っている フレッド・レノンのレコードがあるな
語りの部分が多いが、歌はさすがに下手ではない
♪That's my life, that's my life‥ 中学の同級生に、フレッドのように船乗りになったというのが居た
外国航路の貨物船に乗り組んで、港々に女ありとか言って無頼の生活を送っているようだった 全世界にテレビ中継されたときの「愛こそはすべて」は全米第1位になった。 世界初の宇宙中継でジョンとポールどちらかの曲をとるか
争った逸話は有名 当時の宇宙中継は映像も最悪で低レベルの放送だったな イエローサブマリンはビートルズ唯一の駄作アルバムであった 幼稚なアニメ、ダサイ曲だらけのアルバム
それがイエローサブマリン イエローサブマリンは今でも世界の多くのパンピーが知っている消え去らない一曲だよ リンゴってヘンな曲ばかり歌わされてた
メンバーの中では道化役担当だったからか ビートルズ時代のリンゴ担当のヴォーカルでマシなものは1曲もない イエローサブマリンって
It's all too much って素敵な曲が入ってたよね
あれどうやって録ったか人知ってるいる?音屋の人いる?
ドラムはOHが強めなような気もするし、全体的にVINSONを通してから卓に入れたのかな?
それともトラック毎にスタジオ内のギターアンプ通しで再録音?
しかしツールスが無い時代の音はミステリーに満ちているな EMIは録音技術に関してはDECCAに遅れをとっていた
もし、ビートルズがDECCA専属になっていたら鮮明な音質で聞けたはず
彼らをオーディションで落とした審査員がクビになったのもうなづける ポールの最新アルバムが全米1位になったそうだ
これはじつに36年ぶりの快挙 自演だとか何だとか
そういう詰まらん5ちゃん(2ちゃん)ルーティンはほっときゃいいんだよ
いちいち構うなバカ スレの荒れるもとだ
こうやって俺も荒らしてるけどな 自演狂には他の人も自演に見えるという原則通りw
>>781
まったく同意 生きてこそ 気に入らないレスには自演呼ばわり。2ちゃんねる底辺ユーザーの長きにわたる伝統だ(笑)
しかしポール・マッカートニーの高齢にして創作活動に邁進する姿勢は立派だよね。
本物のクリエイターなんだな。NEWの時みたいに、今度はEgypt Stationを引っ提げて来日するんだな。 ポールはもうすでに声が枯れている
20代の頃の若々しい声は出ない
もともと悪声だっから仕方ないといえばそれまでだが メンバーで声がいいのは一人もいなかったし
4人ともプロの歌手の声ではなかった
ただ作曲ができたので救われたんだ プロの歌手じゃなかったって
そりゃ先生について習った訳ではないだろうけど
それでもあれだけ味のある歌いっぷりのヴォーカル2人がいる
グループはそうそう他のバンドにはいなかったと思うよ そうそう
ロケンロールの人が「いい声」だの「歌手の声」である必要なんてぜんぜん無いよ
計る物差しが間違ってる
伝わる歌が歌えればいいんだよ 歌唱の先生について習ってもBEATLESみたいな魅力は出せないよ
作詞・作曲できる才能って凄いし、確かにポールの歌もジョンの歌も伝わる歌なんだよなあ…
(ジョージも) 初期はジョンの声が強烈に耳に残ってるが
後期はポールの声で終焉を迎えた もう、当時を知る人がだいぶ減ったな
語り合う相手も、身近にはいなくなった
先日、同世代何人かで集まる機会があったが
ジャンニ・モランディを知ってるやつは誰もいなかった
プロコル・ハルムも一人だけ
そんなものなのかな? 貧乏でステレオ装置も買えなく
安物のレコードプレイヤーで我慢してた世代はみんな死んだ 日本初のLPが「ザ・ビートルズ!」英国盤、米国盤で使用されたハーフシャドウの白黒ジャケット
とにかく斬新でカッコよかった
ただしモノラルで発売されたのが残念だった ザ・ビートルズ・セカンド・アルバムのジャケットもいい
あれはアメリカのオリジナルジャケットだ 日本オリジナルのジャケットが3枚目のヤァ、ヤァ、ヤァ
初のステレオ盤でもあった 5枚目のアルバム「ビートルズ5」がまたモノラル盤で発売された
これにはドイツ語版の抱きしめたい、シー・ラヴズ・ユーが収録されていた アイ・フィール・ファインはベンチャーズもカヴァーしている
ビートルズよりも角のない丸っこい演奏だ ステレオ!
イエロー・サブマリン・アニメ版「ひとりぼっちのあいつ」が一番好き
サイケデリック! >>798
ああ、あれ良いよな
40年近く前テレビ放映したとき、あのチビキャラ(Nowhere man?)のアテレコは確か大泉晃じゃなかったかな… ↑確認したら大泉滉だし、あのキャラの名はジェレミーだね
失礼しました >>797
それ聴いたことあるけど、なんでわざわざインストでオリジナルを再現するようなこと
するんだろうと不思議に思ったな。インストならではの工夫とか全然なくて。
ベンチャーズって結構、アレンジのウデが冴えたバンドだったとも聞いたことがあるの
で余計にそう思った。(昔テープ1本買っただけなんだけど) 今月来日するポールは、今回もマジカル・ミステリー・ツアー演るのかな? ホワイトアルバムの今度出るの
また新しい音源が出る
デモでスタジオでみんながやってるの
ようつぺで聴いたら
これまた最高
50年経ってまたこういうの出てくるから
ビートルズってスゴイ 1964年10月
1.恋する二人 ビートルズ
2.夢見る想い ジリオラ・チンクエッティ
3.ほほにかかる涙 ボビー・ソロ
4.ブーベの恋人 サントラ
5.プリーズ・ミスター・ポストマン ビートルズ
6.うつろなハート ジョニー・ティロットソン
7.明日があるさ ジョニー・シンバル
8.ア・ハード・デイズ・ナイト ビートルズ
9.恋のレッスン ジョニー・ソマーズ
10.バチェラー・ボーイ クリフ・リチャード
11.いとこにキッス エルヴィス・プレスリー
12.GTOでふっとばせ ロニーとデイトナス
13.若さを歌おう ベルト・ケンプフェルト楽団
14.愛なき世界世界 ピーターとゴードン
15.星をつかもう テリー・スタッフォード
16.ビコーズ デイブ・クラーク・ファイブ
17.夢見るビートルズ ドナ・リン
18.テル・ミー ローリング・ストーンズ
19.リトル・ホンダ ビーチ・ボーイズ
20.朝日のあたる家 アニマルズ
21.誘惑されて棄てられて ピノ・フェルラーラ
ポールいよいよ今月末ドームでライブだが、高齢だし今回は途中で水も飲んで、無理無く演ってほしい ビートルズ来日時から
50年以上経っても
ポールがバリバリ現役で
世界中でツアーして
ニューアルバム出して
ビルボード1位になって
世界中でレジェンドとして愛されてると
誰が想像しただろうか?
きっと、特に大人はあと1、2年で
人気の終わる単なる下世話な音楽としか
思ってなかったろうなあ >>806
なんか
ビートルズとストーンズ
ビーチボーイズくらいが
今も新しい
あとはもうやはりオールディーズになってる 65年10月
1.ヘルプ ビートルズ
2.夢見るシャンソン人形 フランス・ギャル
3.涙くんさよなら ジョニー・ティロットソン
4.ディジー・ミス・リジー ビートルズ
5.クルーエル・シー ベンチャーズ
6.イエスタデイ ビートルズ
7.ぼくのエンジェル クリフ・リチャード
8.夜霧のしのびあい クロード・チアリ
9.明日を忘れて コニー・フランシス
10.カリフォルニア・ガールズ ビーチ・ボーイズ
11.オン・ザ・ビーチ クリフ・リチャード
12.やさしくしてね パティ・デューク
13.若さをつかもう デイブ・クラーク・ファイブ
14.想い出にさよなら ボビー・ソロ
15.シベリアの灯は消えて アーン・ランバース
16.君のハートは僕のもの ゲーリー・ルイスとプレイボーイズ
17.アイム・ダウン ビートルズ
18.悲しきパラダイス ボビー・ウッド
19.カレリア スプートニクス
20.アクション フレディ・キャノン
21.そよ風にのって マージョリー・ノエル
15. 以上、2年分挙げてみました
忘れていた曲や、記憶が飛んでしまってる曲も、2、3曲あります
歳ですな
全部、つべにあればいいけど ポールは今回のワールド・ツアー「フレッシュン・アップ」ツアーを9月17日よりカナダで開始した
全米第一位になった『エジプトステーション』からのナンバーと勿論BEATLESナンバーも
オープニングは1. A Hard Day’s Night、2. Hi, Hi, Hi、3. Can’t Buy Me Love…という流れだったらしい♪楽しみだ >>810
ありがとう
みんないい曲なんだろうけど
やはり今じゃ
オールディーズ感あるね
「アメリカン・グラフィティ」とか
あと大好きだけど深夜の
「ジェット・ストリーム」でかかりそうな
ビートルズだけが古くなってなく
世界中で今も聴き続けけらてるってスゴイ
ヘルプが入ってたりイエスタディか入ってたり
1つのバンドでありながらこの幅広さ
当時からやっぱり別格だったことが分かるよ 今夜ポール・マッカートニー成田に到着
今回はナンシーと赤い法被姿で現れた
『ポール・マッカートニー、1年半ぶりの訪問』
http://www.youtube.com/watch?v=9reDS4LJbQ0&sns=em
マジカル・ミステリー・ツアーは歌うだろかか? ♬
やさしさを隠して いつも冷たいけど
カモンカモン カモンカモン
ここの住人は、この日本語カバーではじめてビートルズを知った人も多いだろう
ただカバーは、ビートルズ登場以降下火になっていったな
ビートルズ自身の曲も、ヒットしたのは「恋する二人」まで
ラバーソウルあたりからは、カバーすらされなかった
日本のポップス歌手の転換期にもなったかな ダサい無理矢理な日本語の充て歌詞より、原語のBEATLESを聴く派が普通に主流になって行ったからね。 カバーの歌詞には、確かにダサいのもあるが、秀逸なのもある
当時訳詞した人は、膨大な量のヒット曲を、言語体系の違う日本語で
原詞のイメージに近づけるよう、かなり苦労したと思うよ 31日(水)のポールのドームlive行ってきた
マジカル-はやらなかったが、オープニングにA hard days night、他に前期ビートルズからはFrom me to you、Love me do等泣ける懐メロ
曲の合間にポールも「今夜は東京はハロウィンだ」と言っていた 今日明日あたりポール・マッカートニーは両国国技館でライブだっけ?
ポールといえば相撲好きで有名だが、数年前は相撲に懸賞金も出していた 今夜国技館やってる。2013年の来日の時に九州場所を観戦し、その九州場所の結び一番に懸賞金を出したとのこと。 あんなみっともないもの見せるなよ
しょせんは男のストリップであり、細いつり目をしたブサイクなモンゴル人ばかりで
日本人などいないんだからな
それになんたって相撲なんて八百長なんだから ↑てめぇみたいなみっともない崩れ豚も生きて厚かましく往来歩いてるんだから、大概のものはOKだわなw >>823は、ポール寄りのレスだから、あの爺ではなさそう
>>824か、むしろ>>826の自演かな
それに、>>825の毎回草生やすだけのやつも、いい歳こいて恥ずかしい
ったく、どいつもこいつも >>827
おまえは実に往生際の悪い自演爺だ、まったく! >>827
コラ戒名爺、孫も泣いているぞ!自演などよして大人しくすっこんでろよWwwwwwww >>827だが、戒名爺ではないぞ
あんまりプレスリー、ストーンズ、ヨーコでしつこいから
俺がこのスレで戒名爺と名付けたんだが お爺ちゃんて「自演」て言葉と、草生やすのが大好物なんだね
かわいい〜〜〜〜 超かわいい〜〜〜〜〜
wwwwwwwwwwww 話相手が一人もいないから、ここに来て毒づく
戒名もつけてもらったのに、心おきなくくたばれないらしい ビートルズがデビューしたときの衝撃はいまだに覚えている
あの独特のヘア、ツイスト&シャウトの狂ったような歌い方
今までにはない新鮮さがあった お尋ねします、ビートルズのモノマネバンドというか、トリビュートバンドは今も存在するのでしょうか? 20年程前はたくさんあったと思うのですが、今はどうなのでしょう ビートルズ人気に便乗したグループサウンズなんていたな
どれもこれもダサい糞バンドだった ビートルズ人気に続けとばかりイギリスには何組ものバンドが結成された
でもそのほとんどが2年ぐらいで解散して消えていった
人の物真似は長続きしないということだ >>839
このスレで質問などしてはいけません
>>840のようなアホ爺のレスが返ってくるだけです 数多く出たバンドのなかでもビートルズは別格
誰も異論はない >>839
ネット検索ってこと知らないの?
こんなポンコツスレで質問してもアホな反応しか返ってこないよw このスレには人をおちょくるしか能のないバカしかいないからなw ここはリアル世代をバカにしてニワカのバカどもしかいないスレ モノクロなのに
ビートルズの映画
「ア・ハード・ディズ・ナイト」の4人と
「ローマの休日」のオードリーだけは
いつ見てもキラキラ輝いてる
全然古くなくいつまでも映画の中での
エバーグリーンだよねえ
ローマはもう60年以上前
ヤアヤアヤアは50年以上前の映画
キャスト、監督、脚本全てがあの瞬間揃った奇跡だったと思う ピーターとゴードンの「愛なき世界」はポール作曲のものだよ
でもこいつらはこれ1曲で消えた一発屋だった 友達どころか、話し相手もいない戒名爺
このスレ終了したらどうするんだ?
性懲りもなく洋楽板とかに行って、相変わらずボコボコにされるのか ビートルズ前半はジョンのワンマンショー
ビートルズ後半はダントツでポールのワンマンショー ジョンに対抗するために懸命に努力をしたポール
いっぽうジョンは前半で才能を使い果たしてしまい
気づいたときは完璧にポールに差をつけられてしまった 才能を使い果たしたというより
ジョンはああいう気質でああいう性格だから・・
要はジョンもポールも
「エルヴィスより上に
絶対成功してみせる!」と
同じ目標掲げてて同じ頂上を目指してるうちは良かった
ミミおばさんに
「あんんたちそんな夢物語通用するワケないでしょ!!」
って叱られてもね
でもいざ世界を征服して
ポールは「ヤッター!もっともっと上を目指そう」
でもジョンって、そこで悩んじゃうんだよな〜
それがジョン・レノンなんだよ
「これでいいのか。俺たちはどこへいくんだ」
それで悩みドラッグに入り前衛に救い求めてみたり
そこがもう2人の違いでありビートルズの解散につながった アビーロードでレコーディングの休憩時間に
ジョンが屋上に上がって飛び降りようとしたのは本当か?
メンバーが急いで駆け上がって止めたらしいけど ビートルズは基本
お利口さんなんかじゃない
元々バリバリのいかれた連中
クレイジーな4人
エプスタインが皮ジャン脱がして
見た目だけ優等生にさせただけ
ストーンズやクイーンのような
高学歴とは違う
どちらが上下という事でなくね
ハチャメチャなことやってきた奴ら
が好き放題好きな音楽やった
それがビートルズの最大の魅力 すっかりスレが止まったな
爺はもう、お召しになられたのか? ☆★☆【神がこのような糞悪党どもを決して許さないであろう】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者》
●井口・千明の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−16
●宇野壽倫の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202
【告発者の名前と住所】
◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※ 低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在
犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14) ※ハゲタコ絶倫スッポン親父 ユア・マザー・シュッド・ノウを聴くとなぜか子供の頃の夏を思い出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています