ダイ・ハードシリーズ総合スレッド3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14) ※ハゲタコ絶倫スッポン親父 >>543
・中のクリームが物凄く甘ったるい
・スポンジケーキが物凄く油っぽい
ということで>>544の言うとおり全く別物です 股間に銃撃ち込まれるのとツララ目玉にぶっ刺されるのとジェットエンジンでミンチにされるのとワイヤーで真っ二つにされるのどれが一番マシ? 実は4が結構好き
メアリーEウィンステッドが好きだし、オタクハッカーにも親近感を覚えて感情移入しやすい パトレイバー劇場版同様、サイバーテロに爆破・肉体を酷使したアクションを加え、機械の暴走の怖さを一般人に判りやすく伝えてくれた良作だと思う このシリーズは悪いやつが悪いやつじゃないとね
4も同情の余地なしな集団で
なんかっつーとバックグラウンドに悲しい過去、みたいなの
描こうとするから 安い日本映画のイメージだけど >>543
トウィンキーは日本人の味覚には合わない
頭が割れるほどクソ激甘い 2の空港で着陸待ちしてた飛行機の中にあった
Mt.Fuji Air
ていうのが好き >>476
サイモンの役者が勘違いしたみたいに、
そのまま船でサイモンと一騎打ちで良かったんじゃね?
別にタルゴ要らんだろ。カール程キャラも立ってないし。 >>476
サイモンの役者が勘違いしたみたいに、
そのまま船でサイモンと一騎打ちで良かったんじゃね?
別にタルゴ要らんだろ。カール程キャラも立ってないし。 まあカティヤとサイモンの浮気も含めて蛇足な部分が多いのは確か
監督も音声解説で詰め込みすぎたとか言って後悔していたな アスピリン買った店の住所判ったからって、そこの付近にアジトがあると限らんと思うけどな 3はクソみたいな別エンディングが採用されなくて本当に良かった >>558
同名の巨大駐車場が国境付近にあるらしい ダイハード3の女のテロリストって、スタローンの『クリフハンガー』でも、ほとんど同じような役でいたな 4のマギーQと違って3の女テロリストって色気も何にもないオバサンじゃん
よくあんなのとセクロスする気になるな >>541
これ
別館チームの任務は通信網の破壊だけではなく、SWATを皆殺しにしてグラントチーム出動の土台を作る意図もあったんだよ
言ってみれば一種の決死隊みたいなもん >>566
ありがとう御座います。アメリカの内情知ってればよく判る『あるある』ネタだったんですね 最終作が幾つになるのか不明だが、
「ハンスの兄貴」って設定の敵キャラは
本当のシリーズ最終作のラスボスに取っておいてほしかった。 >>562
そこはサイモンと4のボスとの世代差じゃね?
サイモン世代は「白人のオバはん>有色人種の若い女」なんだろう。
個人的には敵の女ではインパクトは無かったがラスト・デイのユリヤ・スニギルが良かった
(映画の内容とかキャラクターどうこうじゃなくて完全に女優の外見だけだが)。
コマロフ要らんからユリヤ・スニギルをボスにして欲しかった。
どうせボロクソ言われる駄作なら開き直って敵も直接マクレーンとは喧嘩しない
戦闘力皆無なお嬢様ボスで良いだろw >>568
3を撮るときに「ハンスの兄貴は残しておくべきかなあ?」なんて考えるわけなかろ? 最も印象に残る映画の悪役ベスト10内に残るハンスの身内。という魅惑的な設定にするなら、せめて最期はもうちょっと
それらしいものにして欲しかったな。寝取った女とまぐわる事に夢中で、主人公の接近に気付かず醜態晒した挙句ヘリが
撃墜されるなんて、本当にクソダサい
せめて、兄弟の因縁深く、高い処からの墜落死にすべきだった サイモンの中の人、もう70なんだな
時の流れは早い >>571
ハンスの死に方が圧倒的にカッコよすぎるからなあ。
ホリーを人質に取って「ジョン・ウェイン云々」のやり取りからのマクレーンの早撃ち大逆転、
マクレーンの勝利かと思いきや、生存が絶望的になってもマクレーン夫妻を道連れにしようとするハンスの執念、
更にそこから無防備なマクレーンが機転で時計を外してハンスがスローで転落死する流れは至高。
ハンスは続編のボスや肉弾戦担当の中ボスに比べれば強い方でもないのにキャラが立ちすぎ。 爆弾見に行ってマクレーンに出くわすっていう
悪のボスがうっかり窮地に立つってのも意外でインパクト残る マニアも評論家も脳筋も一緒になって楽しめる稀有な映画 >>575
その場面、マクレーンはどうして相手がハンスだと気づいたんだろう
特に何の説明もないよね >>577
ビルクレイを名乗った時のマクレーンの視線を見直して それってマクレーンが疑ってたけど実際に社員に同じ名前がいるみたいだから名前はクリアか・・って感じじゃない?
名前はいいけど味方か敵かまだわからないからとりあえず銃を渡して後ろ向いたら本性表すかもって試したんじゃ? >>579
ABC順であきらかに即興でつくった名前っぽいし……あぁこの社員名から取ったのねはいはい……みたいな感じでは
余談だが「4」で相棒とともにデブハッカーのところに行くとき即興で「Billy」と名乗ったのはこれのオマージユなんじゃないだろうか 俺の勤務先にもテロリストが襲撃して来ないかな?
ブルースウィリスになりたい >>582
こういう一見地味だけど良質なページってすっかり見なくなったな・・ >>586
> ロサンゼルス警察がサンタモニカ・ブルーバードとピコ・ブルーバードの間を道路封鎖して撮影した。
ブールバードなんだけどな
まあどうでもいいか 1作目の頃と比べると日本という国自体が随分と落ちぶれたもんだな 1の日本公開は平成元年の2月4日か。
何度見ても面白さは廃れないね。 >>590
全米公開は昭和の時代だったと考えると時の流れを感じるなぁ
新宿プラザで初日に見たけど客入りは半分位だった
前売特典のバッジもまだ持ってる 1はヒューイルイスが出てたんだな
まったく気が付かなかった ジェームズ・シゲタとアル・レオンは「デスファイト」という作品でも共演してる。
シゲタがチャイナマフィアのボス、レオンはマフィアの一員(実は潜入捜査官)
すっかり「レオンはどうせまたやられキャラだろw」と思いこんでいたので
それを完全に逆手に取ったと思しきキャスティングにちょっと感心した。 >>595
リーサルウェポンでメルギブを拷問(電気ショック)にかける役もやってたな
すぐ逆襲されちゃうけど >>596
拷問マスター「エンドウ」役は有名だろ。 アル・レオンが後にも先にも一番格好良かったのはブランドン・リーの「ラピッドファイヤー」で
演じた「麻薬王の用心棒役」だな。
ラストの一騎打ちでブランドンの繰り出す技を冷静にいなしつつ攻撃に転じるレオンは
「ただモンじゃない」感に溢れていた。 昨日初めて知ったが、3に出てくる女は唖やったんやな。
単なる無口な人かと思ってたが。 この映画が最初に公開された頃は、東洋人と言えば日本人だったのに
最近の洋画や洋ドラマは中国人、韓国人ばかりだしやがるな >>605
アホみたいに金出しとるからな
日本もやりゃええだけやのに ほぼミスキャストになるんじゃないか
金は出しても役者を推すことはなかろう 日本にはもうポンポン金を出せる景気のいい企業はないよ
1が公開された頃とは大きく変わってしまった 時々映画の中でなんでもソニー
なんでもパナソニックみたいな
生活環境見かけることはあるな 戦争で打ち負かしたアジアのちっこい島国から
日本製の質の良い車や電気製品がどんどん押し寄せてきて、
当時の日本はさぞ脅威だったのだと思う。
現在の中国に対する感覚はまた違ったものじゃないのかな。
中国を敵視するとすれば、よく映画のネタになる旧共産国のような扱いになりそうな気がする。
ま、実際は金儲けが優先してリスペクトされちゃうんだろうけど。 それでもマクレーンは副社長を助けられなかったことを後悔してたけどな 高木社長役の役者は
アメリカではほかにも出演作があるんかね 高木社長が打たれたときに手のひらをパーにして死ぬのが何か可愛い 高木社長って日本人じゃなくて日系人じゃね?
ハンスが語った経歴だとそうなるよね ジェームズ・シゲタは本業は歌手なんで、以前は紅白歌合戦で歌ってる映像がYOUTUBEにあったけど今は削除されてる。
もしかしてNHKだと残ってるのかな。 京都出身らしいから移民やろ
幼い頃は強制収容所で辛い日々を送ったんやろな タケイさんのほうは
収容所生活を語っていた気がする セガールの沈黙シリーズが
当時ダイハードと双璧だったそうですが
沈黙1、2久々に見たら面白かった >>624
双璧?
当時山のように出た柳の下映画の中では成功した方だろうけど
ライバックシリーズは2本で終わったな 久しぶりに1〜5を2日間で見たが、
3≧1>4>2>>5 の感想で変わらなかったな。
なぜ自分はこんなに3が好きなんだろう(笑) 3はサミュエルのバディとの空気間が好きなんだな。
1の無線のバディとかを踏まえての3。
2は個人的にはもう少し敵のボス、スチュアートとの対決感が欲しかった(エスペランザは敵のシンボル)
(^^)もちろん2も名作ですね。 俺は只の民間人おっさんがラストの国境まで付き合う必然性が?で乗れなかったなぁ
なにかもう少しましな設定付けられなかったのかなと見る度思う リーサルウェポン用の脚本を書きかえてるから仕方ないんだよ 何も考えず爆破やアクションや主人公の捨てセリフを楽しむ映画で、数学絡みのクイズ出題するの勘弁してほしい 「爆破やアクションや主人公の捨てセリフ」だけじゃ観客から飽きられるから
少しひねりも入れようとでも思ったのかな。 「サイモンは言った」
小川真司の吹き替えの声がいいよね 3は吹き替え版の出来がすばらし過ぎる。
だからこそ野沢那智がちょっと無理して「声作って」アテてる感じが聞いててつらい。 ジャッキーチェンやクリントイーストウッドばりにハマってた感じで
1が一番好きなんだが、たしか村野武範だったかな?! 1と2はストーリー的に野沢さん(愚痴るマクレーン、若いウィルス)
3は勉さん(少し落ち着いたマクレーン。二日酔いくらいが丁度良い?)
4は野沢さん(ウイルスの顔の演技的に(笑))
なイメージある。 荻島眞一さんの軽いトーンの口調が、実にウィリスの役柄に嵌まってて良かった ブルームーンはシビル・シェパード目当てでたまに観てたけど、その頃はまさか
共演のブルース・ウィリスがここまでになるとは思わなかった。 マイアミバイスにも詐欺師役で出てたよ
最後射殺されるけど >>641
マイアミバイスの方がブルームーンよりも先だったんだな。
ブルームーンの終盤の頃、夜の街を歩くブルースウィリスの後ろで、
おじさんが看板にダイハードのポスターを貼ってるシーンがあった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています