ダイ・ハードシリーズ総合スレッド3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>500
穴は多いんだよね
あの映画
結局将軍助けるのが目的で裏は無く本当のテロリストが相手と言うのはシリーズでも異色 >>500
そこはグラントたちに人質の振りをしてもらうつもりだったんでしょ、たぶん >>501
実態はテロリストに擬態したただのこそ泥だもんね
要はスケールのデカいホームアローンってことよ 星の王子の続編が出るらしいけど
グラント少佐も続投する模様 >>494
あれも平成元年映画か
今頃自粛で映画館も閉まってたっけ スカイスクレイパーだっけ?
ダイ・ハードファンのお前らからしてみてこれどうよ? ホワイトハウスの奴は良かったな。帰って来たダイハードのノリで 個人的には最後まで突っ走った「ホワイトハウス・ダウン」だな。
「エンド・オブ〜」は襲撃シーンに力入れたのはいいが、
そこから徐々に息切れしていった感じ。 >>513
「〜ダウン」はそのままダイハードに転用できたと思う。
閉鎖空間だし、当時の大統領は黒人だったし。 >>515
ケイト・ベッキンセールのやつなら覚えてる >>515
和製ダイ・ハードだとかいってめざましテレビで紹介されてて原作まで読んでワクワクしたのに失望した中学生時代 何の脈絡もなく突然松嶋菜々子を凌辱しはじめるテロリストw
ミッションの最中にあんなことやるようじゃプロ失格だろ >>517
ダイ・ハードと言うより、主人公の不死身っぷりが沈黙シリーズのそれだった
テロリストに銃で脅され、監禁されている中、大量のサンドイッチ作る松たか子の度胸が凄いと思った 原作だとヒロインの顔に撃った直後のAKの銃口押し付けて火傷するシーンあるけど映画には無かった ホワイトハウスダウンとエンドオブホワイトハウス
どっちがどっちかゴッチャになってるんだけど、チャニングテイタムのほうは面白かった
最後に娘が旗振って戦闘機の攻撃を止めるシーンはザ・ロックを思い出した www.youtube.com/watch?v=aLzYyK8gPSI
デイブ・バウティスタの新作「FINAL SCORE」予告編
観客諸共スタジアム占拠するのはまんまヴァンダムの「サドンデス」で
ピアース・ブロスナンと共闘するのは「ザ・ロック」
「オリジナリティなんて知ったこっちゃねェ!」とばかりに開き直ってる潔さは
嫌いじゃないので何とかソフト化してほしいモンだ。 >>523
エレベーターの中での撃ち合いもダイハード3っぽかったなあ >>523
今どきこんなにアナログ仕様の映画があるのか ここまでアナログだと却って新鮮だな。
いっその事ブロスナンが元英国情報部員だったらもっといいぞw
しかも悪役が「パニッシャー」だし。 2で黒人のおっちゃんが食ってたアメリカの国民的お菓子。
地獄のように甘いらしいね。
食ってみたいけど手に入らないし、俺はブルボンのバームロールってお菓子をそれのつもりで食ってる。
冬になると毎年なw >>528
2っていうか、それを言うなら1だろ
菓子の名前まで出てんだから
ちなみにバームロールは全然違うぞ 賞味期限のない菓子
あれをフライにしても食うらしい >>531
日常的に食うとなるだろうな。
日本人は太りやすい民族だし。 太りやすいのは白人では?
日本人は太らない代わりに糖尿病になるんだよ 別館チーム、時限爆弾仕掛けてんだからとっとと退散すりゃいいのに何してたんだ? >>538
S.W.A.T.を全滅させて尚且つ爆弾もセットしてあるって作戦として被ってておかしいんだよな
マクレーンがいなかったらどっちか片方だけで充分だったろ でもよくよく考えるとあいつらがいたんじゃグラント達出勤できないよね プロットの穴について指摘しだしたらきりが無いよ
特に2以降は 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14) ※ハゲタコ絶倫スッポン親父 >>543
・中のクリームが物凄く甘ったるい
・スポンジケーキが物凄く油っぽい
ということで>>544の言うとおり全く別物です 股間に銃撃ち込まれるのとツララ目玉にぶっ刺されるのとジェットエンジンでミンチにされるのとワイヤーで真っ二つにされるのどれが一番マシ? 実は4が結構好き
メアリーEウィンステッドが好きだし、オタクハッカーにも親近感を覚えて感情移入しやすい パトレイバー劇場版同様、サイバーテロに爆破・肉体を酷使したアクションを加え、機械の暴走の怖さを一般人に判りやすく伝えてくれた良作だと思う このシリーズは悪いやつが悪いやつじゃないとね
4も同情の余地なしな集団で
なんかっつーとバックグラウンドに悲しい過去、みたいなの
描こうとするから 安い日本映画のイメージだけど >>543
トウィンキーは日本人の味覚には合わない
頭が割れるほどクソ激甘い 2の空港で着陸待ちしてた飛行機の中にあった
Mt.Fuji Air
ていうのが好き >>476
サイモンの役者が勘違いしたみたいに、
そのまま船でサイモンと一騎打ちで良かったんじゃね?
別にタルゴ要らんだろ。カール程キャラも立ってないし。 >>476
サイモンの役者が勘違いしたみたいに、
そのまま船でサイモンと一騎打ちで良かったんじゃね?
別にタルゴ要らんだろ。カール程キャラも立ってないし。 まあカティヤとサイモンの浮気も含めて蛇足な部分が多いのは確か
監督も音声解説で詰め込みすぎたとか言って後悔していたな アスピリン買った店の住所判ったからって、そこの付近にアジトがあると限らんと思うけどな 3はクソみたいな別エンディングが採用されなくて本当に良かった >>558
同名の巨大駐車場が国境付近にあるらしい ダイハード3の女のテロリストって、スタローンの『クリフハンガー』でも、ほとんど同じような役でいたな 4のマギーQと違って3の女テロリストって色気も何にもないオバサンじゃん
よくあんなのとセクロスする気になるな >>541
これ
別館チームの任務は通信網の破壊だけではなく、SWATを皆殺しにしてグラントチーム出動の土台を作る意図もあったんだよ
言ってみれば一種の決死隊みたいなもん >>566
ありがとう御座います。アメリカの内情知ってればよく判る『あるある』ネタだったんですね 最終作が幾つになるのか不明だが、
「ハンスの兄貴」って設定の敵キャラは
本当のシリーズ最終作のラスボスに取っておいてほしかった。 >>562
そこはサイモンと4のボスとの世代差じゃね?
サイモン世代は「白人のオバはん>有色人種の若い女」なんだろう。
個人的には敵の女ではインパクトは無かったがラスト・デイのユリヤ・スニギルが良かった
(映画の内容とかキャラクターどうこうじゃなくて完全に女優の外見だけだが)。
コマロフ要らんからユリヤ・スニギルをボスにして欲しかった。
どうせボロクソ言われる駄作なら開き直って敵も直接マクレーンとは喧嘩しない
戦闘力皆無なお嬢様ボスで良いだろw >>568
3を撮るときに「ハンスの兄貴は残しておくべきかなあ?」なんて考えるわけなかろ? 最も印象に残る映画の悪役ベスト10内に残るハンスの身内。という魅惑的な設定にするなら、せめて最期はもうちょっと
それらしいものにして欲しかったな。寝取った女とまぐわる事に夢中で、主人公の接近に気付かず醜態晒した挙句ヘリが
撃墜されるなんて、本当にクソダサい
せめて、兄弟の因縁深く、高い処からの墜落死にすべきだった サイモンの中の人、もう70なんだな
時の流れは早い >>571
ハンスの死に方が圧倒的にカッコよすぎるからなあ。
ホリーを人質に取って「ジョン・ウェイン云々」のやり取りからのマクレーンの早撃ち大逆転、
マクレーンの勝利かと思いきや、生存が絶望的になってもマクレーン夫妻を道連れにしようとするハンスの執念、
更にそこから無防備なマクレーンが機転で時計を外してハンスがスローで転落死する流れは至高。
ハンスは続編のボスや肉弾戦担当の中ボスに比べれば強い方でもないのにキャラが立ちすぎ。 爆弾見に行ってマクレーンに出くわすっていう
悪のボスがうっかり窮地に立つってのも意外でインパクト残る マニアも評論家も脳筋も一緒になって楽しめる稀有な映画 >>575
その場面、マクレーンはどうして相手がハンスだと気づいたんだろう
特に何の説明もないよね >>577
ビルクレイを名乗った時のマクレーンの視線を見直して それってマクレーンが疑ってたけど実際に社員に同じ名前がいるみたいだから名前はクリアか・・って感じじゃない?
名前はいいけど味方か敵かまだわからないからとりあえず銃を渡して後ろ向いたら本性表すかもって試したんじゃ? >>579
ABC順であきらかに即興でつくった名前っぽいし……あぁこの社員名から取ったのねはいはい……みたいな感じでは
余談だが「4」で相棒とともにデブハッカーのところに行くとき即興で「Billy」と名乗ったのはこれのオマージユなんじゃないだろうか 俺の勤務先にもテロリストが襲撃して来ないかな?
ブルースウィリスになりたい >>582
こういう一見地味だけど良質なページってすっかり見なくなったな・・ >>586
> ロサンゼルス警察がサンタモニカ・ブルーバードとピコ・ブルーバードの間を道路封鎖して撮影した。
ブールバードなんだけどな
まあどうでもいいか 1作目の頃と比べると日本という国自体が随分と落ちぶれたもんだな 1の日本公開は平成元年の2月4日か。
何度見ても面白さは廃れないね。 >>590
全米公開は昭和の時代だったと考えると時の流れを感じるなぁ
新宿プラザで初日に見たけど客入りは半分位だった
前売特典のバッジもまだ持ってる 1はヒューイルイスが出てたんだな
まったく気が付かなかった ジェームズ・シゲタとアル・レオンは「デスファイト」という作品でも共演してる。
シゲタがチャイナマフィアのボス、レオンはマフィアの一員(実は潜入捜査官)
すっかり「レオンはどうせまたやられキャラだろw」と思いこんでいたので
それを完全に逆手に取ったと思しきキャスティングにちょっと感心した。 >>595
リーサルウェポンでメルギブを拷問(電気ショック)にかける役もやってたな
すぐ逆襲されちゃうけど >>596
拷問マスター「エンドウ」役は有名だろ。 アル・レオンが後にも先にも一番格好良かったのはブランドン・リーの「ラピッドファイヤー」で
演じた「麻薬王の用心棒役」だな。
ラストの一騎打ちでブランドンの繰り出す技を冷静にいなしつつ攻撃に転じるレオンは
「ただモンじゃない」感に溢れていた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています