ダイ・ハードシリーズ総合スレッド3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1→R15
2→G
3→R15
4→PG-12
5→PG-12
一番バイオレントな2だけ全年齢対象とか意味不明すぎる >>426
少なくとも本国も日本も公開時は違うようだが
どこの話? ラストマンスタンディング放送してるな。
味気あって好き。 淀川氏最後の作品収録だったよね、日曜洋画劇場で
全裸で打ちまくるウィリスはあれだよな ブルース・ウィリスってある時期からアクションが自然体じゃなくなって来てるんだよな
何というか反射的に身体が動くって言うより決まったフォーメーションをこなしてますって感じ
それが不自然で観ていてこっちが恥ずかしくなる 格闘技丸出しじゃないもんだから・・・
普段は普通のおっさんだから・・・
ただのハゲたおっさんだから・・・
ランニング着てるだけのおっさんだから・・・ 一作目は低予算ながらアイデアで勝負プラス一点豪華主義。役者の演技も完璧。
特殊効果も中々だし何よりも音響に衝撃を受けた、 【悔日企業ヘイトバンク】 父は犬、兄は黒人、白戸は白洲、私たちはあのCMを見るたびに侮辱されていた
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1545098183/l50
テ レ ビ 局 は ヘ イ ト C M の 放 送 を 自 粛 せ よ ダイハード4.0当時やりすぎと思ったけど今見返すと面白いな。
ダイハード3の時も感じたがこの映画で初見で痺れるのは一作目だけで他のはじわじわ来るね >>435
4は映画として面白い。
クールな敵がマクレーンに手を焼いてイライラするのも
そいつの幹部がどんどん減っていく感じも
マクレーンの相棒の知り合いが妙に頼もしかったりとかも。
これが閉鎖空間での出来事だったら「1」にも劣らない作品になったろうに。 結局あのハッカーの青年とマクレーンの娘はくっつかないのか? ダイハード2だけは何回見ても好きにはなれない。何故だがはわからないけどね。 2だけはってことは5は好きなのか
変わった奴だなw ダイハードイズムが保たれてたのは2まで
3は雰囲気が変わってしまったが、マクレーンのキャラは不変だった 2だけはマクレーンの家庭事情が幸福そうだ。
5は見てない。3、4の破綻ぶりは如何にもマクレーン。
ついでにラストカウボーイも同様。脚本的にあの作品もダイハードに入れたい。
破綻して女房友人に寝取られ・・・なんか上院議員殴って追放されて・・・なぜか生きてる。 >>439
演出が絶望的に糞だから
演出だけで言ったら正直5より酷い またあんたか
演出のレベルは普通に高いと何度いえば 2ってリアルタイムでは1同様絶賛されてたのに、
その後ハーリンの株が急降下した関係で色眼鏡で見られるようになった不遇の作品といえる 2は冷静に考えると突っ込みどころ満載だというのならわかるが演出が糞だとか考えたこともないな ハーリンは昔から「整合性云々より見栄え重視」だから仕方ない。
監督デビュー作の「死線からの脱出」からしてそうだった。 3のサントラ、例の曲が入ってないとかふざけすぎにも程がある >>452
例の曲入れて強引に「オリジナルサントラ」作った人おるな。
まあ気持ちは分かる。 規制曲は「オリジナル」じゃないからな
往々にしてよくある でも古い民謡が元みたいだし版権に引っ掛かるはずもないんだがなあ 『バタリアン』のサントラ買って、あのテーマ曲未収録と知った時のガッカリ感 マクレーン警部補は結局あれだ・・・不倫風鈴はしないんだな。
ジェームズボンドより紳士的だ、互いにハゲなのに絶倫は片やエロえろ
ウィリスはすでにヨレヨレ。女っ気ないよな。。。
その代わり男性の名コンビが・・・・あ(察し) アマゾンプライムにある吹き替え版は野沢那智バージョンですか?今レンタル100円セールで見たんですけど別の声の人で、、、でもレビューには高画質で野沢那智版が観れたって書いてました >>461
野沢那智って書いてるのは、どれもブルーレイ版のレビューだよ
アマゾンのレビューはいろんな媒体のが混じってるから注意 >>462 そういうことでしたか、、、ありがとうございます ブルーレイ単品でも声収録されてるのですね >>463
「日本語吹替完全版」ってやつは野沢那智・村野武範・樋浦勉全部入り
通常版は樋浦勉 ありがとうございます! 吹き替えの帝王でしか収録されてなかったから少しは安くなったでしょうねー 野沢那智さん・・・
好きでした。アルパチーノとかアランドロンとか・・合掌です。嗚呼 「誰を見たって?」
「エルヴィス…エルヴィス・プレスリー」
このやりとり好き 「3」のTV放映。テレ朝版ではマクレーンが電話でサイモンの吃音を
マネするシーンが表現されてなかったのは配慮したのかな。
たしかフジ版では村野さんが再現してたような気が。 3は映像面で面倒くさい部分を省略してる感がどうしても好きになれない 『3』のラストは、わざわざマクレーン達がサイモン一味の逃亡先まで出張るよりも、船の中で決着つけるべきだった
さすがに間延びし過ぎ 荻島真一がマクレーン、浅茅陽子がその女房ってのもやって欲しかったな。 >>473
船尾部でタルゴと格闘になりスクリューに叩き込んで勝利
最後は船ごと一味を爆破してめでたしめでたし、ってとこ? 3のラストが物足りないというのは分かるな
無理やり付け足しました感があるんだよな
カットされた元々のラスト見ると
やりたかったのはアクションより知恵比べって感じで
元はダイ・ハードでない別の脚本を流用したのが原因かね >>476
爆弾弄んで人命危険に晒したテロリストは、やっぱ爆破ENDが相応しいと思う ダイハード3って冒頭からかなり面白いのに評価低いのが不思議だわ。
おれは下手すると1作目より好き マクレーンの壊れ方が好きだった。
「どうせ直ぐに死ぬよ」と言う下りは、これぞダイハードだ。
次に再登場するときはどうするんだろと期待しておったが、娘ちゃんだった。
多分キャスティングの段階で、あまりのハゲ具合に皆同情したのだ。「え・・と。大丈夫そのまま大丈夫」 サスペンス要素足したいからって、滑走路上に排水口の蓋があるのは、幾らなんでもだったな それよりも手荷物室のローラーの方が意味不明
監督自身も音声解説で突っ込んでたがw 突っ込んでたっていうか、>>483の蓋と同様、「こういうものが現実に
存在するかどうかよりも、面白さの方を選んだ」ってことを言ってたんだろ まぁ胸糞演出の後の打ち上げ花火はシリーズ最高の爽快感ではあるな 滑走路に蓋があろうが手荷物室にローラーがあろうが別に胸糞悪くなんてならないぞ
しかも演出じゃなく脚本の問題だろ ビーコンで管制機能乗っ取りを通達してたけど、
よくよく考えるとホリーが持ってたポケベルに連絡すればいいだけだよな >>491
ポケベルを持っていたのはジョン
ホリーが使っていたのは機内電話 まぁ仮にあの短時間で電話交信が可能と分かっても犯人側にバレるリスクも高いしな
ビーコン出力で交信出来たからまぁいいではないかw ラストのテロ側の飛行機爆発がそのまま着陸の目印になるアイデアはなかなか爽快 計器に燃料漏れが表示されるはずなのにそのまま飛び立っちゃうのかなあれは >>500
穴は多いんだよね
あの映画
結局将軍助けるのが目的で裏は無く本当のテロリストが相手と言うのはシリーズでも異色 >>500
そこはグラントたちに人質の振りをしてもらうつもりだったんでしょ、たぶん >>501
実態はテロリストに擬態したただのこそ泥だもんね
要はスケールのデカいホームアローンってことよ 星の王子の続編が出るらしいけど
グラント少佐も続投する模様 >>494
あれも平成元年映画か
今頃自粛で映画館も閉まってたっけ スカイスクレイパーだっけ?
ダイ・ハードファンのお前らからしてみてこれどうよ? ホワイトハウスの奴は良かったな。帰って来たダイハードのノリで 個人的には最後まで突っ走った「ホワイトハウス・ダウン」だな。
「エンド・オブ〜」は襲撃シーンに力入れたのはいいが、
そこから徐々に息切れしていった感じ。 >>513
「〜ダウン」はそのままダイハードに転用できたと思う。
閉鎖空間だし、当時の大統領は黒人だったし。 >>515
ケイト・ベッキンセールのやつなら覚えてる >>515
和製ダイ・ハードだとかいってめざましテレビで紹介されてて原作まで読んでワクワクしたのに失望した中学生時代 何の脈絡もなく突然松嶋菜々子を凌辱しはじめるテロリストw
ミッションの最中にあんなことやるようじゃプロ失格だろ >>517
ダイ・ハードと言うより、主人公の不死身っぷりが沈黙シリーズのそれだった
テロリストに銃で脅され、監禁されている中、大量のサンドイッチ作る松たか子の度胸が凄いと思った 原作だとヒロインの顔に撃った直後のAKの銃口押し付けて火傷するシーンあるけど映画には無かった ホワイトハウスダウンとエンドオブホワイトハウス
どっちがどっちかゴッチャになってるんだけど、チャニングテイタムのほうは面白かった
最後に娘が旗振って戦闘機の攻撃を止めるシーンはザ・ロックを思い出した www.youtube.com/watch?v=aLzYyK8gPSI
デイブ・バウティスタの新作「FINAL SCORE」予告編
観客諸共スタジアム占拠するのはまんまヴァンダムの「サドンデス」で
ピアース・ブロスナンと共闘するのは「ザ・ロック」
「オリジナリティなんて知ったこっちゃねェ!」とばかりに開き直ってる潔さは
嫌いじゃないので何とかソフト化してほしいモンだ。 >>523
エレベーターの中での撃ち合いもダイハード3っぽかったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています