HELP!4人はアイドル♪BEATLES
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不潔イメージ…ローリング・ストーンズ、アニマルズ
清潔イメージ…デイブ・クラーク・ファイブ、ハーマンズ・ハーミッツ
ビートルズは、それらの中間ぐらい
まあ、ストーンズやアニマルズは、ボーカルの印象が強いかな 楽曲の良さとメンバーの魅力が断トツなのがBEATLES
キャラクター、ルックスも良かった メンバーの中でいちばんブ男だったのがリンゴ
鼻ばかりがでかくて何だこいつは、と思ったよ アメリカ初上陸のインタビューでリンゴは左右の両指にはめた指輪を指摘されて
「いやぁ、鼻輪にしょうとしたんだがはめられなかったんで指にはめたんだ」と記者団を笑わせた ビートルズというバンドを初めて知ったのが中三のとき、クラスメートに洋楽に詳しい奴がいて
イギリスからすげえグループが出てきたぞ、と教えてもらった
当時のイギリスにはクリフ・リチャード、ヘレン・シャピロ、ジョン・レイトンぐらいしかいなかったからな
マジで信じられなかったよ 「HELP」は、ヒットした時期から、個人的には夏歌のイメージになっている
同時期の曲が
クリフ・リチャード「オン・ザ・ビーチ」
プレスリー「スイムで行こう」
ゴーゴーズ「チキン・オブ・ザ・シー」
ジャンとディーン「青春の渚」
ベンチャーズ「クルーエル・シー」
など、いかにも夏の曲が多かったせいだろう
同じ理由で、「イエスタデイ」や「夢見るシャンソン人形」なんかは、秋か冬の曲
ファンにはみな、自分なりの勝手な印象があると思う ポールはヘルプ!のアルバムからジョンを逆転し始めた
イエスタディ、夢の人がいい例だ リーダーの座を奪われる予感のしたジョンは気が気ではなかっただろう っていうかバッド・フィンガーの話も聞かせてくれよ
Magic Christianはポールの曲だし
Day after day はジョージとの共作 ビートルズの再来、二代目ビートルズみたいなふれこみで騒がれてましたね、当時
その後、ベイ・シティ・ローラーズもビートルマニアの熱狂、ビートルズ旋風が再び、みたいなこと言われてましたね、ハイ アイドルバンドは売れなくなってからがミジメ
メンバーの誰かが日本人のファンと結婚して食わせてもらってたよ バッドフィンガーの作曲能力には負けたとポールが言ってた(ジョークかも)
I can t live without your love とか叫んでる歌
ネルソンを始めどんだけ沢山の人にカヴァーされてるんだろう? 人気絶頂のビートルズに対抗したもののあえなく消え去ったバンドは数えきれない
どれだけビートルズの才能が抜きんでてたかが分かる 若い人は知らないだろうけど
バッドフィンガーはビートルズに対抗したんじゃなく
ビートルズが育てたんだよ初期はね グレープフルーツのこともたまには思い出してあげてください 日本では山田隆夫がビートルズをもじってずうとるびでデビューした
いまでは座布団運びをやっている ずうとるびはパロディーで名づけたグループ名だが、オリジナルは1968年"水虫の唄"を発表したザ・ズートルビである クイズ・タイムショックで、「ビートルズを反対から読むと?」
という問題。
「ずうとるび」と答えて、不正解になっていた Seltaebは、1963年に設立されたビートルズグッズを管理する会社 セロテープは、大日本絆創膏(ニチバン)が自社のセロハンテープに付けた商品名 ビートルズの曲を楽団のみで演奏したLPも発売されてた
はじめはホーリッジストリングスのものが一番手 >いまでは座布団運びをやっている
あの人不動産管理で物凄い不労所得があるんだぜ オブラディオブラダはNHK子供向けの「みんなのうた」にも採用された 幼稚園の時 altogether now を歌わされた
楽しかったのは幼児期にリエゾンを自然に学べたことだ
♪エロオレジェンブルー 日本では毎年、男の子女の子につける名前のランキングが発表されるが
60年代のキリスト教国家では、男の子は「ポール」が増えたらしい
著名人の影響というのは、どこでもあるんだね すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
PNY9U ラジオ深夜便でビートルズのラヴソング特集を聞いた
やはりポール作の曲が多かった ポールはバラード向きのソフトな声もロック向きのシャウトも様々な歌声が出せるのも強味
BEATLESで最も歌唱力があるのがポールだ あんなかすれた声のどこがいいんだ
おめえ耳鼻科に行って耳をみてもらえ >>698
お前に、頼みがある
コテつけてくれ。みな速攻でNGにできる
さもなければ、さっさと死んでくれ 医師・古川優樹は今年4月、愛知県名古屋市のホテルで、当時17歳の無職の少女に現金3万円を渡してみだらな行為をしたとして逮捕されました。
愛知県警によりますと、古川容疑者は知人の16歳の少女にツイッターで「16歳か17歳の女の子を紹介してくれたらお金あげるよ」とメッセージを送り、
17歳の少女を紹介してもらった見返りに現金約2万円の報酬を渡したということです。
古川容疑者は取り調べに対して容疑を認めているという。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170827/k10011114441000.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org1462270.jpg
古川優樹の勤務先電話番号
058-389-2228 >>699
ワロタ 大いに同意
BEATLESは最高峰!! ビートルズを聞き飽きたなんて人に会ったことがない
それだけ偉大なバンドであった 何度となく再発売されても売れるディスク
それはビートルズだけ 米国盤の例のバラバラの人形を抱えてる気味悪いジャケットは発売禁止になった シングル盤は何度もジャケットを代えて再発売されてた 医師・古川優樹は今年4月、愛知県名古屋市のホテルで、当時17歳の無職の少女に現金3万円を渡してみだらな行為をしたとして逮捕されました。
愛知県警によりますと、古川容疑者は知人の16歳の少女にツイッターで「16歳か17歳の女の子を紹介してくれたらお金あげるよ」とメッセージを送り、
17歳の少女を紹介してもらった見返りに現金約2万円の報酬を渡したということです。
古川容疑者は取り調べに対して容疑を認めているという。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170827/k10011114441000.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org1462270.jpg
古川優樹の勤務先電話番号
058-389-2228 愛なき世界を歌って一躍名が知れたピーターとゴードン
これ一発で終わったカスだったなw >>708
一曲でも大ヒットを出したピーター&ゴードンではなく、ケチつけるだけで何の取り柄も無いおまえの方がカスなんだぜ、カスww >>708 爺さん、アンタどこでも嫌われてるなww
ここ、そこ、そして至る所でwww コテ付けろと言ったのにな
まあ、付け方も知らんのだろう Life is very short, and there's no time
For fussing and fighting, old man カヴァー曲を取り入れてた初期のアルバムは楽しく聞ける ハードディズナイトのときは忙しかったから日数をかけず撮影完了したが
ヘルプのときは余裕があった
メンバーみんなロケ地で楽しんだという ヘルプ!の台本を渡されたメンバーの感想
ジョン「これはいける」
ポール「すげえ、すげえ」
ジョージ「アハハハハハ」 日本ではヘルプ!から厚手見開きジャケットになった
もちらん、まだ赤盤だった ビートルズ65、ビートルズNo.5まではペラジャケだったな。 なぜ「シーラヴズユー」のステレオ音源は破棄されたのか? 破棄されたという事実を述べる記事はよく見るが、何故なのかを明解した記事等は見たことが無い 次から次に発売される流行り歌の、それもマスターテープですらない素材テープなんて廃棄するのが当たり前だから
あと、ステレオ音源なんて最初からないわ
ステレオと銘打ったデビューLPの曲も歌と演奏が左右泣き別れのインチキステレオ
ステレオ録音自体やってないんだから
それでも"抱き締めたい"はなぜか素材テープが残ってたから後でステレオ盤を作り上げることができたけど あの当時は左右の音源を別トラックで録音するやり方だったから
ステレオとしても充分通用するわけだろ No,no 最初の二枚のアルバムはモノラルでしか出さないつもりだった
会社から急にステレオ盤も出せと言われて、最終的にモノラルにミックスダウンする直前の泣き別れテープを流用しただけ
3枚目のハードデイズのアルバムはちゃんとステレオ録音している
泣き別れではない 楽器とヴォーカルが左右にはっきりと分かれているじゃん
ツイスト・アンド・シャウトなんかいい例だ ツイスト・アンド・シャウトは一枚目のアルバム収録曲だもの 1987年のCD化のとき、初期のアルバムはモノラルでしか発売しなかった
変な泣き別れ録音で出すわけにはいかないなぁという気はあったと思う そのとき、ヘルプ!とラバーソウルはステレオCDで出したけど、
元の録音がやっぱり変だった
(ラバー・ソウルなんてほとんど泣き別れ録音に近い)
この2枚のアルバムはジョージ・マーティンがステレオミックスをやり直してステレオCD発売にこぎつけた
初期の泣き別れ録音は、素材のテープ廃棄済みだからやり直そうにもできない
もうこれはモノラルでCDを出すのが我々の良心というものだとG.マーティンも思ったんじゃねーかな
09年のリマスターでは、ビートルズ音源は最早文化財だから、昔発売したものをものをそのままブラッシュアップしようという方針にしたんだろう
(それでもヘルプとラバーソウルは87年のやり直しステレオミックスで発売されてるけど) ビートルズストーリーという2枚組のアルバムが発売されたことがあった
4人のインタビューや成功するまでのナレ、歌はちょぼちょぼのマニア向けの内容
オリジナルは米国盤で国内盤もすぐに出た ビートルズのLPは中古レコード屋でも高く買い取ってくれたな
反面、プレスリーのものなどゴミ扱いだったよ 00家
02A家
「家」(2019年家)
家監督 家 家 家 家
家、家、家、家、家、家
家、家、家、家、家、家
家、家、家、家、家、家
家、家、家、家、家、家
家、家、家、家、家、家
(声)家、家、家、家ほか
解説・家
10:55家 シングル盤よりもコンパクト盤のほうがお買い得だった
ステレオだし4曲入りで¥500だったもの 本当に破棄されたのかな?
割れサイトにはマルチトラックがアップロードされてるんだよな
誰かがコピーしてたとかテイクが違うバージョンは残っているとか?
まあ今だとiZotope等のプラグインでトラックを別ける事も出来るかもな ユーチューブでもビートルズ初期曲のリアルステレオバージョンとかがアップされているが、みんな今の技術で作り上げたもの
元のテープが残ってればそういう海賊版ではなくて本家のレコード会社が出す あ、ビートルズの人気がホンモノになってからは、テープは全部残せと命令が出てる
そういう時期のものだったら、こっそりコピーして社外へ持ち出したものがが出回ることはある >>740
もうその話、4回目か5回目
高齢者の宿命ですかな 当時はビートルズはカス扱いされてからステレオテープもすぐに消去されてた
先を見ないレコード会社にはあきれる 「ステレオテープ」ってわけでもないんだがね
あきれないでやってくれ
誰も未来はわからなかったんだから
当時、リンゴがインタビューで将来について尋ねられて答えている
「こういう商売も何年もやってられるわけじゃないから、将来は美容師をやりたい」 シーラヴズユーのステレオ音源ならYoutubeで聞ける
オリジナルのオープンテープを所有してた人がいたから有難い オリジナルのステレオというのはそもそも作られたことがない って言うかさ初期の原盤制作権を持ってた奴って誰なの?
エプスタイン?
投資家?
債務処理や投機関係でマルチが世界中を回ってしまって確認が取れないってだけでは? 権利はそりゃレコード会社
マルチとか初期の頃は無い時代だった
初期ステレオとして出回ってるのはみんな今の技術ででっち上げたヤツ BzやYOSHIKIさんや虎舞竜は特別だとしても
レーベルとかバーニングみたいなエージェントとかフジパシフィックみたいな
音楽出版社って無かったのかな?
初期の音源は録りから2MIXの一発録り?
信じられないけど 初期はチャンネル数が少ないからダビングを繰り返して編集してた シーラブズユーの段階では2チャンネルレコーダー
抱きしめたいから4チャンネル
SGTペパーズでもまだ4チャンネルだったから、ダビング必至だった ビートルズは最初からEMIで録音できたわけではない
EMI傘下のマイナーレーベルで録音開始したはず 最初からEMIでジョージ・マーティンの下でレコーディングしている
(1962.6.6 アビーロド・スタジオでEMIのオーディションを受けて合格)
アメリカではキャピトル傘下のヴィー・ジェイ・レコードというマイナーなところからレコード発売して、売れなかった
その後、キャピトル本体が売り出した ドイツに出稼ぎにきてショボクレてたビートルズを拾ってくれたのがトニー・シェリダン
同じイギリス出身だということもラッキーだった 日本ではマイボニーはザ・ビートルズのクレジットで発売されてた
あとで伴奏しているだけだと分かった マイボニーは、ポリドールだったかな
日本では、日本語カバーが、プリーズ・プリーズ・ミーよりも先にヒットしたけど
当時はまだ、ビートルズというグループの認識はほとんどなかった
とにかく、プリーズ・プリーズ・ミーからだった。日本は。 アメリカ、日本ともにビートルズのレコード発売は遅かった
日本盤シングル発売
1964.2.5 抱きしめたい/ こいつ (東芝音楽工業)
1964.3.5 プリーズ・プリーズ・ミー/ アスク・ミー・ホワイ (東芝音楽工業)
1964.4.21 マイ・ボニー/ ザ・セインツ (ポリドール) (アメリカはマイナーレーベル、ヴィー・ジェイからもっと早く出ていたが、そのときは話題にならなかった) 1963年の春先には、イギリスでビートルズというグループのプリーズ・プリーズ・ミーという曲がヒットして人気爆発しているとの芸能ニュースに接していた
しかし、日本ではレコードも発売されないし、どんな曲かもわからずそのまままた忘れていた
ところが64年初頭にはアメリカで「抱きしめたい」が発売されて大人気と伝わってきた
日本もアメリカにならってレコード発売
すぐに大変な話題となり、レコードを早速買った者から聞かせてもらった
レコードを聴くだけだったので、今この曲を歌っているのは誰で、ジャケット写真のどの顔なんだろうと思ったものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています