HELP!4人はアイドル♪BEATLES
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京オリンピックのころ、ガンガン流れていたのは 「恋する二人」と、チンクエッティの「夢見る想い」 この2曲は、ほぼ毎日聴いた ライバルのグループのヒット 「テルミー」「ビコーズ」「朝日のあたる家」なども、ちょうどこのころ いい時代だったな。歳とってしまったわ I should have known better with a girl iike you that I will love everything that you do‥ Non ho leta non ho leta per a marti non ho leta per usire sola conte‥ Tell me you gotta back tg me you gatta tell me you gotta back to me ‥ It's right that I should care about you just just be here with you‥ There is a house in Neworleans they call the Rising sun‥ ラジオのヒッパレードがどの局も華やかだった時代 DJも懐かしい名前が浮かぶ ヤフオクでストーンズの「ハートオブストーン」が破格のプレミア価格で出てる 日本ではストーンズなどまったく人気がなかった あの5人のブサイクな連中など好まれなかったのも当然 どの曲もねちっこくて粗悪なものばかりだもの 日本で初めて発売されたテルミーのダサさのひどいのなんのって それ以来、大嫌いになった そのバンドは不良っぽさが売りであってビートルズとは全く世界が違う それにしてもここ映画板だよね 英国の60年代四大ロックはビートルズは筆頭で、ザ・フー、ストーンズ、キンクスもちゃんといたよ ちなみにビートルズは英国の人気投票の1位を初めて 60年代後半レッド・ツェッペリンに奪われた むしろここのオジサンはその時代の波についていけず66年頃で時が止まってるのでは? だから他のアーティストやバンドばっかし貶してる 解散してから随分と時代・世相は変わったのにBEATLESの音楽、魅力とその名は健在なのがすばらごい >むしろここのオジサンはその時代の波についていけず66年頃で時が止まってるのでは? これ、あのジジイの事を言ってるのか、 このスレの住人に喧嘩売ってるのか、わかりにくいな 星加ルミ子が初対面したときからジョンの毒舌は有名だったという フランスギャルの訃報はつらい マージョリーノエルも随分前に亡くなった フレンチポップスの女性人気歌手は、みんな日本に来ていた時代だった シルビーバルタン、シェイラ、ダニエルビダル 来なかったのは「恋する風船」のダニエルドナンぐらいかな ご冥福を 昔ビートルズの分厚い本を読んだが 人気投票すれば僕は2位になるはず とリンゴが言ってたのが印象的だった で鼻が大きいからユダヤ人では?とも書いてあった 今から考えればどーでもいいことばかり 「音楽的に素晴らしい」以上にアイドル部分もあったのかな 『リボルバー』や『ラバーソウル』前まではアイドル扱いだった 竹内まりやの『マージービートで歌わせて』の歌詞にアイドルとしてのBEATLESの存在が表されている >「エビデンス? ねーよそんなもん」! 教科書検定問題や売春婦問題(KY珊瑚事件は意図的な捏造)など裏取りをしない記事が世間を騒がし日本の国益を大いに損うことが山ほどあるが、今回高橋純子という政治部次長経験者の論説委員が記事の裏取りを否定したのである。 クオリティペーパーを自称する朝日新聞に取っては自殺行為という他はない。 報道機関としての朝日新聞は死んだ。この発言をもって自殺したのである。 フランスのプレスリーといわれたジョニーハリディもなくなったじゃん 60年代のフレンチポップス全盛時代をつくった歌手がどんどんいなくなる イタリアのカンツォーネ歌手もみんな死んだし >イタリアのカンツォーネ歌手もみんな死んだし ジャンニ・モランディ、チンクエッティ、ボビー・ソロ ミーナ、ウイルマ・ゴイク むしろ、みんな生きてるように思うんだが。誰が死んだの? https://www.1101.com/store/techo/ja/magazine/2018/suzuki_beatles/2017-12-20.html?device=pc 糸井重里とムーン・ライダースの鈴木慶一氏が昨年ビートルズ・トーク・イベントでビートルズ対談 糸井さんはビートルズリアル世代で当時高校生、鈴木氏は中学生 このスレのオジサン達と同世代 クラウディオ・ビルラというカンツォーネのベテラン歌手がいたな あと「アルディラ」の世界的ヒットを飛ばしたエミリオ・ペリコーリもいた アル ディ ラ デル マレ ピュ プロフォンド チ セイ トゥ チ セイ トゥ〜 ♪ ‥お粗末でした >>360 『バラはあこがれ』のジルベール・べコー御大が亡くなっているのは寂しいが『you』のシャルル・アズナブールが90才代で御存命なのは嬉しい ドイツにはガス・バッカスという歌手がいたな 元々はアメリカ軍の兵士だったけど、ドイツが気に入って居着いてしまった 「恋はスバヤク」なんていうヘンな曲を出してたっけ ジョニー・アリデイは、日本では一時期までハリデイと呼ばれていた 小島正雄さんだったかが、仏語ではHを発音しないらしい、アリデイですと言って その後やっと、誰もがジョニー・アリデイというようになった こういうことを知っている小生も、いいかげん歳だが いまだにハリデイと呼ぶ>>360 は、もはやシーラカンス爺さんだろう >>367 そいつマカロニスレ荒らしてたイカ臭いゲイの爺だよ 誰も居なくなったからここ来て荒らしてるんだわ 横浜市立市民病院通ってる大腸癌患者なんだって ジョニー・ハリディのレコードはフィリップスレーベルから発売されてた 自分のオリジナルはなく、ほとんどがアメリカポップスのカヴァーで食ってた ジョニー・ハリディとシルヴィ・バルタンが結婚した知らせには驚いたもんだ 当時のフランスの二大ビッグスターだったからね ジョニー・ハリディより、ジョージ・ハリスン 映画ヘルプでは車の屋根上に貼り付いてちょっとカッコいいアクションも ビートルズはフランス公演のときにバルタンと会っている YouTubeにもUPされてる C Am ン〜 ラプリュベルプアリドンセ〜 C Am はい、皆さんご一緒に ア〜ンジェリータ〜 ティサレスティキアマータアンジェリータ アンジェリ〜タ ♪ あいすぃんかん ごなびさぁ あいすぃんきつでーぃ ぃいぇ ざがぁー ざっどらびまぁ いず ごあぬうぇーぃ ぃいぇ ビックリシタナモオ ビックリシタナモオオオ ビックリシタナモオ ばっ しどんけあ この頃ポールがよく来日してたけど さすがに今年は来ないよね 小遣い稼ぎに来るだけ 別に日本に行かなくても食って行ける資産があるんだから 小遣いにも困ってないだろうから、好きな仕事としてコンサートを続けているんだと思う リンゴもナイトの称号をもらい順風満帆だしね 最後まで生き残った二人は得をした 熱狂的なポールファンの友人は「もうライブやめて欲しい。聴いてらんない。」と嘆いてたな。 俺もYouTubeで観たけどあれで大金を取るのはどうかと思った。 https://www.youtube.com/watch?v=yYvkICbTZIQ 「ペイパーバック・ライター」ザ・ビートルズ 今じゃyoutubeで無料でこんな高画質で公式の当時のプロモが見れるんだからねえ 50年前じゃ、こんな時代が来るなんて夢にも思わないだろう みんなのコメも「これが本当に50年前のグループ!?信じられない」てのが多い ビートルズは100年に一度のアーティストどころではないよ 今後絶対に現れない超がつく特別なバンドだ 別に反対はしないが、ポエマーみたいなレスが続くのも気持ち悪い みんないい歳なんだし ポップス界の歴史を変えたビートルズ 数多くの輝かしい偉業を達成できたグループは他にいない 一つとってみても全米ヒットチャートの1位から5位まで占めたのがいい例 自作自演バンド、アイドル映画、PV、国家顕彰受賞ミュージャンの走りでもあるしな ビートルズ 1964年4月4日のビルボードチャートの記録は永遠に破られない >>390 中に自演してる人もいるからマジ読みしなくてもいい 東芝のシングルジャケットは、裏表紙が、ヒットレコード選になっていて 曲名とレコード番号が載っていた オデオンの場合 アダモ「ブルージーンと皮ジャンパー」 ビートルズ「プリーズプリーズミー」「抱きしめたい」 クリフリチャード「ヤングワン」以下4曲 など。一年ぐらいで変更したのかな 中に音楽板ビートルズスレでも嫌われているアンチやアンチポールも来ている だから匂ったらマジ読みしなくてもいいw >>395 Mrベースマンもリバティの赤盤で買ったよ 裏には東芝のステレオ装置の広告が載ってた 東芝のレーベルにはオデオン、キャピトル、WB、キャップ、リバティ、ステーツサイドがあった どれもLPやシングル盤で買ったレコード クラシック部門にはエンジェルレコードがあった 1950年代はシャンソンもエンジェルレーベルで発売されてたんだよ サ・セ・ラ・シャンソンというシャンソンの3枚組LPが欲しかった シャンソンの名曲がズラリ選曲されたもの ただ残念なのがすべてモノラル録音だった 以前は、アメリカの音楽番組をよく放送していたんだけどね アンディウイリアムズショーは毎週だったし、一時はエドサリバンショーもやってた 「大騒ぎ」という意味の番組もあったな。題名何だったか ペトゥラクラークをあれで初めて見たわ 音楽番組じゃないけど、デビーワトソンのカレンもあった 昔60年代末から70年代前半は イギリスの歌とコントの番組トム・ジョーンズショーやエンゲルベルト・フンパーディンクショー等の放送も毎週あった アメリカのモンキーズショーやパートリッジファミリー等も それよりも昔に「ペリー・コモ・ショー」もあったんだよ コニー・フランシスも初めて映像で知った 日本では「カラーに口紅」「大人になりたい」「夢のデイト」で知られている 日曜の朝11時ごろの30分番組もあったな 旬な歌手ばかり出ていた。フレディ・キャノンとか 話はよく聞くんだが、パティ・デュークショーを、観たことがない うちの家が、別のチャンネルを見ていただけかもしれないけど 日本で、実際に放送あったの? おっす、オラ ジョニー病葉! 来た質問に全部答えるチャレンジしてんだ。 荒らしからクソ質問まで全てに答えてやらぁ! 匿名で質問出来るからどんどん質問してくれよな! https://peing.net/silly_maggot >>407 海外ドラマとして「パティ・デューク・ショー」は実際に日本でも放送されたらしい 「奇跡の人」のヘレン・ケラー役で天才子役と騒がれていたパティ・デュークがパティとキャシーという従姉妹同士を二役で演じた-と パティ・デュークショーの頭部分『Patty Duke Show, The (Intro) S1 (1963)』 http://www.youtube.com/watch?v=dIzGzFmCVqM& ;sns=em >>409 >>410 407です。ありがとう、観たかったな パティ・デュークは来日したこともあるんだよ 和服姿の島かおりと一緒に写ってるフォトがある パティ・デュークにデビー・ワトソン 日本で言う「アイドル」が、アメリカにもいたと、あえて考えるならこのあたりかな デビー・ワトソン来日のとき、テレビでスリーファンキーズがエレキを弾き(カッコだけだったが) カレンのテーマ音楽を歌って歓迎し、デビーも喜んで中に加わり喜んでた ビートルズには、ああいったTV番組は無かったのかなアニメ以外で 不定期ではあったが、 レディ・ステディ・ゴーにはよく出てたな。 ビートルズはコンサートで忙しかったから、テレビショーが組めなかったんだろ モンキーズのようなつくられたイカサマグループなんかとは違うもの レディステディゴーで、視聴者の女の子が何人か出てきてレコードの歌に合わせて当てぶり 優勝者を決める審査員役はポール・マッカートニーがうけたまわる ポールらしく真面目に審査して真面目にコメントしていた トランプの衣装で出演したテレビ番組はなんだったの? 403だが、いろいろ検索して自己解決しました 「フラバルー」という番組名だった この番組から、ゴーゴーダンスも生まれたらしい 同じように大騒ぎみたいな意味でのSHINDIGというTVショーもあった イギリスのテレビ番組はアメリカの番組に比べたら面白みに欠けてた ヘレンシャピロの前座までやったビートルズだが あっという間に立場が逆転した アメリカ進出の前にビートルズが一番受けなかった国はフランスだったらしいね 観客も静かで、しかも男の観客が多かったらしい フランスは自国愛が強くて、なかなか他の国の文化まで受け入れる感覚が少ないからと書いてあった 「カレン」の主題歌のサファリーズは、他にヒットらしい曲のない いわゆる「一発屋」に分類されるだろうな 他にも、アメリカにはこんなバンドが多かった ブライアン・ハイランド 「ビキニスタイルのお嬢さん」 トーケンズ 「ライオンは寝ている」 ロニーとデイトナス 「G.T.O.」 他にもいっぱいいる アメリカの巨大な音楽市場だと、1曲だけで十分この世界の成功者といえるのかな チャートのトップ5にでも入れば、スタンダードとして残るだろうし サファリーズは「ワイプアウト」というエレキのビッグヒットがあるだろ ベンチャーズもカヴァーしてる有名なサーフィンナンバーだぞ 何も知らぬ小僧は恥をさらすなよw >>427 あのニール・セダカ殿もトーケンズ出身だじぇい >>428 お前のようなアホが、もしかして食いつくかとは思ったわ 427の文面で、ワイプアウトを知らない世代に見えるのか? そもそも言いたかったことは、一発屋かどうかではないし お前は会議の席でも、日常会話でも、人の話の腰を折るか、けなすだけで 誰からも相手にされなかっただろう >>429 承知してるよ。さすがに「ライオン…」のころは小学生だったけどね >>425 フランスは自分達なりに消化して シャンソンとは違うフレンチポップスの流れを作った ビートルズが出てきて触発されたと聞いたが ビートルズそのものは、まんま真似できなかったんだと思う >>430 図星を突かれて発狂するなよ低能ヤロウ 知ったかぶりはやめたほうがいいぞ、ガキンコめw 伝統あるシャンソン派と新世代のポップス派はレベルが違ってた レベルが違うってどういう事かな どちらかが優れているって事? どちらも比較出来ないジャンルだし、それぞれ違う分野で熱烈な支持を得たよ シャンソンはいつまでも歌われて心に残るが フレンチポップスはそのときだけの流行歌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる