【芸人組合から】ブレードランナー26【来ました】
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映画『ブレードランナー』(Blade Runner) について語るスレです。 3Dにしてくれないものか
雑踏シーンで死ぬか(作る人が) 昔からハードボイルドはバツイチ独身と決まっている
子供は仮にいても完全絶縁 プリス「お願い、トイレに行かせて!」
デッカード「駄目だ、ここでしろ」
プリス「いやぁ、出るぅ!!」 首都高C2豊島新宿区付近を夜走るとブレラン気分を味わえるな。
C1は周りが企業ビル群だらけだがC2は周辺の高層マンションが高架道に密集して接近してて
まさにあの空撮シーンを彷彿とさせる。 ブレードランナーは
ブレードランナーに限る
2049はブレードランナーではない
ブレードランナーはブレードランナーのみ
断言 同じタイトルで出したわけじゃねぇしなw
文句言うなら完全版とかああいうのに言えよとね 基 お
礎 手
の 持
充 ち 壺
実 の
の 烏
上 口
に 本家ブレードランナースレも
2049のお陰で昔の雰囲気に戻ったな
1週間1レスとか
ファイルカットが発売される前は賑わったもんだ 名画座で2049との2本立て興行期待してるんだが
あ もちろん2019しか観ませんムダな時間ないんで(うん) 2049が公開されて半年経ったが
結局大後悔な出来ということで落ち着いたんだろうか >>875
760 名無シネマ@上映中 2018/02/13(火) 19:41:59.11 ID:rutJgSQo
制作費1,5億ドルに対して、世界興収2,5億ドル
完全に大惨敗
ヴィルヌーヴも頭抱えてるだろうな >>876
なんと130億円も儲かったのにガッカリしてるなんて、今の貧しくなった日本人の常識ではあり得ない。
日本映画は五千万円の黒字とかそういった線を目標として達成に向けて団体行動をしているのに何の配慮もないコメントを垂れ流すな!
ぐへへへへへへw 4億ドルくらい稼げないと赤字だからだよ
これからソフト販売と配信、放送などで少しずつ稼いでいくしかない 寝っ転がってたら打ち間違えた。4億じゃなくて5億ね ゴーストインザシェルは出来が良いね
それに引き換え何なんだこの続編は >ゴーストインザシェルは出来が良いね
ハリウッド版の? おいらも好きよ。北野武とババシャツぽい光学迷彩姿を敬遠したが、観てみたら悪くない。漫画原作主義者で、アニメには興味ないから、ファンの主流じゃないんだろうけど セックスロボットのニュースでブレードランナー連想する ブレランは映画としての完成度は低いけど、一つ一つのシーンは鮮烈、世界観やムード重視の
硬派な映画だったな
続編は、映画としての完成度は高いけど、なんかメソメソした作品だった
2049も完成度高くはないだろ〜
前半は雰囲気有ったしJOI等良かったがデッカード登場以降の後半が最悪。
そもそもデッカードは出すべきじゃなかった。なにあのザ・オヤジなTシャツ。
偽レイチェル射殺もわけがわからんし。過激にすりゃえーってもんじゃないだろ。
敵女ボスキャラとの決闘シーンもしつこすぎ。見てて早く死ねよアホと思ったわ。
それとデッカード娘にもっと美人な女優を使えと。 ウォレスのキャラが臭すぎてシラけた
あいつだけ世界観から浮いてた
役者のせいなのか脚本のせいなのかわからんが 化石ジジイばかり相手にしてたら
新作なんて作れないからなw
化石から否定論があるってことは成功した証だな 化石からひと言。設定はほぼ変わらない感じで続編は作って欲しかったね。
デッカードに代わる新しい刑事も、前作同様うだつが上がらない無名な存在。
事件も世界を巻き込むような壮大なもんじゃなくて。
新しいデバイス(2049のJOIや記憶生成装置のような)は前作同様ふんだんに盛り込んで。
BGMは当然ながらゲリス。 追加。
舞台設定は絶対に夜のみ。あと、雨を多用。
あの夜と雨が2019のイメージを作っている。 2049は賛否あるがBGMは良く出来ているほうだと思う
ゲリスは今やっても絶対無理
個人的には新しいデバイスはあまりいらない
joiは評判いいけどいらないな
ああいうわかりやすい如何にもオッサン好みなのが白けるんだよ
将来2049が色褪せる原因になると思う
>>907の部分は同意
本質ですよね 2049のBGMは確かに悪くは無い。主張し過ぎてないし作品の雰囲気にマッチしてる。
それは化石も認めますよ。つーかあれは曲ではなく重低音を中心とした音の集合体。
あれ聴いて最初に思い出したのが坂本龍一のB2ユニットだな。
メロディが無く(一部有るけど)徹底した無機質な現代音楽。 いろいろ言いたいことは横において、ただひとこと
なにもかもダサすぎる 悪い意味で続編って感じが全くしないんだよな〜
2019の続編という圧倒的なアドバンテージをぜんぜん活かせていない。
例えば街並みなんかはトータルリコール2の方がよほどブレードランナーの続編っぽいしな。 スターウォーズ7みたいに前作ファンを喜ばせるように作っておけば無難じゃなかったか
で、次につなげて欲しかった 「続編は荒廃した舞台」ってあまりにもありきたり過ぎるんだよな〜
あの2019の街並みでいーのに。つーかあの街並みがいーのに。
孤児院周辺なんか荒廃の上に児童虐待。見てて鬱になるわ・・・ ttps://youtu.be/UOBGHdaXgAY
1:45 2049はデッカード登場直前で終わってりゃかなりの名作だと思う。
あの後は見てられない。 ジジイになるとレプリカント感が薄れる
老齢とは悲しい事実であり‥
しかし30年後に観た時どう思うか
それはお楽しみにとっておくことにしよう 個人的にはブレードランナーをこよなく愛する層は
30代後半から60代前半だと思っています
2049のデッカード登場の理由は‥
そういうことですw ブレードランナーを理解するには
今の20代では無理があるしその理由も判る
ネットを見ていれば
極少数だが中には好きな人もいるみたいだね
ちなみに自分がハマったのは10代の時だった ちなみにブレードランナーで好きな登場人物は誰もいない
リドリー監督が好き あえて言うならガフかな
エドワード・ジェームズ・オルモスはカラーコンタクトを使っていると思う
マイアミバイスを観ていると彼はあんなに青い眼はしていない ttp://ew.com/books/2018/07/12/blade-runner-comics/
コミック&ノベルでシリーズ化だとよ まさかのラジカセやアナログレコードの再ブームが来たぐらいだから
ブラウン管のビンテージ感がブームになる未来も不思議ではない ブラウン管は有害物質の塊みたいなもんだから製造再開はなさそうだが その前にTV放送観られないし
VHSデッキにアナログ接続で再生専用か
それでも画像がボケボケダルダルで観てらんねえぞ カセットテープも音質悪いのにわざわざ好む人がいるわけだから
ブラウン管の解像度を好む人がいても不思議ではない
しかも本物のブラウン管でなくともブラウン管風に製造することなど容易いだろう ブラウン管独特の画面の曲面って
液晶で再現するには至難の技だよね
14インチで50万ぐらいかな まあ末期はブラウン管テレビも画面真つ平らだったし……。
ブラウン管テレビ風液晶テレビってのは商品としてはあるな。
(レトロ風テレビとかいう名前で売ってる)
古いブラウン管のあの曲面は再現されてはないけど……。
昭和の時代を描いたドラマや映画なんかは今後どうなっていくんだろうね。
今は大切に保管されてる動態保存品が使われてるけど、それらもいつまでも持ちはしないだろうし。
曲面ブラウン管では無いことには目をつぶって液晶のなんちゃってを使うのか、あるいは曲面だけ再現して画面はポストプロダクションで合成かな。 ブラウン管の真ん中が膨らんだ画面に慣れてたせいで液晶が登場したとき
逆に真ん中がへこんでるように見えたのを覚えてる。
いや、液晶の前にソニーのベガシリーズも平面だったか? 液晶ではそういうことはなかったけど、フラットトリニトロンのとき感じたな>真ん中がへこんでる。 ブルーレイ3枚組が半額になってるからポチりました。
これでようやくワークプリントが観られる。
まーうちの小画面で一回観て終わり。
そんな感じとは思いますが。
デンジャラスデイズも観られる。
ちなみに2049初回2枚組も半額になってるけど、
金がないこともありこちらは買えない。 >>938
平面ブラウン管は実際に何かが歪んでたと思ってる コンピュータ用のCRTなら歪み調整機能付いてたけれど、テレビだと無かったかもな、出荷検査で少な目に調整してあったはずだが たけしがハリウッド映画は日本が自動車作るのと同じで産業だからって言ってたけど、
あのワークプリントとかデンジャラスデイズ観てるとよく分かる
ダサかったタイトルのデザインとかすごく良くなっていく
画面が凹んでる懐かしいな
今振り返るとブラウン管のあんな歪んだ画面でよく見てたよな
角も丸かったしな
まだあの頃は日本も元気で 液晶でテレビ見るようになった最初の頃は奥行きがないような錯覚感じた。
あの、テレビの中に小人がいる感を感じなくて、絵みたいな印象 >>943
そもそもアナログ機器だから様々な歪みが出るのは当然なんだけどさ、
錯覚をうまく利用するところまで成熟してなかったんだろ〜な レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。