【芸人組合から】ブレードランナー26【来ました】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『ブレードランナー』(Blade Runner) について語るスレです。 >>542
そういや婆さんらしくない透明感のある綺麗な声だったな
人工的で無味乾燥な地下鉄御堂筋のの英語インフォメーションにも聞こえるが
「ジス、チョレイン、イイズ、タアニイマアチイ、レイルウエイ...」 Finest quality, superior workmanship…
は僕の英語の褒め言葉として身についたは 『ブレードランナー 2049』は自分のアイデアばかり…リドリー・スコット吐露
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00000019-flix-movi
リドリーの考えが反映されているなら結構なこと。
エイリアンもゼノモーフからAIに重点を移すらしいからそのうち、ブレランの世界の延長にエイリアンの世界があるようになるのだろうか?
http://top.tsite.jp/news/celebrity/o/38056739/index リドリー爺さんが自分の企画を先にやらせろって駄々こねて自然消滅 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・自己ルール
解釈(含む誤解)の原因は解釈者。解釈の自由には責任が伴う
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(煩悩 争い)する
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
論理的思考力が低い者ほど宗教フェイク迷信デマに感化傾倒陶酔洗脳
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神は人間の創造物
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
全社会問題の根本原因は「低水準教育」。解決策は「高度教育」
宗教民族差別貧困は紛争の「原因」ではなく「理由口実動機言訳切欠」
犯罪の原因は「加害者の人格障害」。必要なのは治療と高度教育
体罰は指導力の乏しい教育素人の甘え怠慢責任転嫁コミュ障
死刑は民度の低い排他主義集団による時代錯誤なリンチ殺人
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の結果。奇人変人の当選は議員数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) ブライアント所長はデッカードが人間じゃないって知っていたのかね
所長クラスは知らなくて上層部のほんの一部の人だけが知っていたのだろうか それを妄想するのがわれわれ観客側の楽しみだな
ブライアントがデッカードのことをレプリだと知ってると思ってあの場面を見ると
なんともズル賢いイヤなキャラに拍車がかかる 人間味ある人だととも取れるよね
人間くささっていうか
レプリカントにああいう扱いするなんて
逆に良い人なんじゃない 2049を見る限りガフはデッカードのことを人間だと思っていたようだが。 >>567
原作だと狩る側の警察組織にもアンドロイドが紛れ込んでた
デッカードの上司にも しかし2049のサントラ、後世に残りそうな名曲は一つも無いな。
作品に合ってるんでこれはこれで良いんだけど創造性の欠如と言われても仕方ないほど
単にシンセで音を重ねただけとしか思えないレベル。
余計なプレスリーとか入ってるし。 仮にリドリーが編集したらヴァンゲリスを使いまくるんだろうね。
2049はリメイク版トータルリコールと似てるんだよね。 >>575
それを懸念していたんだが
あそこまでチープな感じはしなかったからホッとした 追跡アクションとしてリトリコ好きなんだよな
P兼の主役の性かオリはバホにしては凡作だったなぁ
確か一時期ハリソンも主役候補になったんだっけ?あとRドレイファスとか
シュワじゃなくてそっちが見たかった >>579
おまえも書き込む前に見直せ恥ずかしいぞ シュの鼻赤玉ヌッでババ頭逃げのラスに目玉ギュベかぁ
トーリコはバーホーの勝ちみたいな 二流映像作家のリドリースコットはバンゲリスを怒らせたんだよ、どうだ驚いたか? ぐっさんが昔ロボットのタクシー運ちゃんをネタにしてた時代があったけど
あれって間違いなくトータルリコールが元ネタだよな。 ヴァンゲリスのスタジオの
宇宙船コクピット感は異常 リドスコのおやっさんがメガホ撮ってホンも書きプロデュしてりゃクオリもダンチで上がってメガヒしただろうにな
ハリフォはヨボついたジイサンになり果てるはレイチンはオールシージになるはトータイムはスリー半に及ぶはで悪い意味でザワつかれポシャっちまった
ほんとだw
なんでもかんでも略したらアホ丸出しw >>585
しかしあそこまで機材揃えといて譜面は読めないという・・・ 前にYouTubeで見たんだけどヴァンゲリスが炎のランナーをタバコ吸いながら弾くの知らない? >>586
リドスコは傑作を撮れなかったから、もう何も撮れずにただ死ぬしかないよ >>587
譜面読めてもリズム感おかしい人は無理w ヴァンゲリス弾くためにシンセ買ったけど
デジタルシンセ1台じゃ色々無理だった。 実は古いシンセでも
ヴァンゲリスになれるいい方法がある
今度教えてあげる >>599
一台で音作りしてる動画がyoutubeにあるでしょ 一言にシンセなんて言ってもピンキリだからね
ましてや80年代のデジタルシンセなんて
数万円のものからピアノより高価なのもあったし
うちの姉も昔持ってたけどピアノやエレクトーンと違って認知度が低いから
購入するために親を説得するのに苦労していた サンプリングすりゃどんな音だってある程度は出せるじゃん。
1台買ってPCでマルチトラックつくりゃokだわな。 オレはJOIのフィギュアが本気で欲しい。
例のデフォルメしたやつじゃなくてリアルに作ってあるやつ。 天井にプロジェクターを配置して4方の壁に投影するのならできそう。 >>607
ミスター星、俺はもう野球が出来なくなってしまった >>618
TVアニメ版限定のエピソードだな。
あれはきつかった。 でもオズマはベトナムで日本人には想像もつかないものを見たのかもしれないぞ 当初、バッツイーの全裸は、「製品」として造られた
哀しさを表すため、工業製品のマークとかペイント
がいっぱい書いてあったらしい。
「野球ロボット」オズマ同様のロボット扱い・・・あ、ロボットかw トッツィーの全裸は見たくないが
当時のジェシカ・ラングに全裸を見せるのはアリ >>626
昨年スター・チャンネルで放送されたドラマ「確執 べティ&ジョーン」を見ていると、主役の婆さんがあのジェシカ・ラングさんだと気付いてビックリしたのがドラマ最終回間際
あんなに婆気るんだとショック受けたよ
キングコング以来ずっと姿を見なかったから
40年以上も経てば当たり前だけどさ >>628 68歳か...10年以上前にヴェンダースのアメリカ家族のいる風景で見た時も老けたなあとは感じたが、いまは80代に見える。
シャーロット・ランプリンング(71歳)もイイおばあちゃんにはなっているか、年相応に綺麗だ。
由美かおるも小皺が深く刻まれまくってエライことになっている。 しかしどーーーーしようもねぇオッサンばかりだな
自分の小皺でも数えてろ わかって下さいよぉ、ったく、あんたも強情なヒトだねえ
マスダキートンや露木茂系統の顔立ちですわな いやもうずっと何十年も益田喜頓が演じてるんだと信じていたよ リドリースコットくんが一度完成したものを後になってから好き勝手にいじくりまわした版なんか観るから大事なことがわからないんだ! >>637
スコットくんを擁護したのか一周回って冷淡に突き放したのかわからん発言やでそれw >>635
未来のLAの表現するために多人種が入り組んでいる感じを出すため。
服装も中南米のヤクの売人風だとデンジャラス・デイズのインタビューで言っていた。
2049でデッカードが「宝島」のセリフを引用するのは、
リオンに返り討ちにあったブレードランナーが病室で宝島を読んでいたからなんだね。 ブラスターはトリガーが2つあるけど
留之助とかって説明書になにか書いてあるの? あれ威力の違い
リオン撃ったのが2番目のトリガー
破壊力、小
命中率は高い
基本両手撃ち
プリス、ゾーラ撃ったのが手前のトリガー
命中精度に欠けるけど
破壊力、強
一発で仕留める用
片手打ち可能
腕が試される
と言ってみる >>640
だって実際そんなに変わってないでしょ
ナレーション削ったのと
エレベーターの後のエンディング削ったくらいで
ユニコーンの夢のシーンの解釈については
リドリーは映画外ではデッカードはレプリカントって断言してたけど
映画上はファイナルカットでも多義的な表現に留めてる
人間として観たい人は見れない事もない表現で 実際ファイナルカットを見ても
映画外の知識なくあの夢と折り紙だけでは
多くの人はデッカードがレプリカントである事を暗示してるとは気づかないのではないか
自分は原作を先に読んでたから劇場版でさえ
デッカードに限らずタイレルやガフでさえ
レプリカントである事を疑わずに見ることは不可能だったが ユニコーンの夢など無くとも、最初のナレーター付き公開でさえもデッカードはレプリカントに見える
それは、ゾーラに会いに行ったとき。彼女は笑顔で迎えてしばらくデッカードの冗談に付き合う
ロイはデッカードの名前と腕利きである事を知っていた
雨の中濡れたトレンチコートを着て、2,3本指の骨を折られた手で、雨の中ビルの屋上の縁に数十秒ぶら下がっていられるデッカードの超人能力
ロイは終始、プリスたちの恨み返しはしたものの、デッカードの命を奪おうとはしてない等々
つまりデッカードはロイ達脱走兵の仲間であるレプリカント レプリカントに感じるのは
彼がタイレルコーポレーションに向かう時
ガフ運転のスピナー内で
首を傾げたり
不安そうな表情をするところ
記憶のどこかで近づいてはならないと
彼なりに感じとっていたのかも
あと個人的に思うのは
作中には登場しないが
デッカードの味方がいたのではないかと
彼のシステムを管理できる技術者
そしてタイレルの手先
だがデッカードはそれに気づいてない >>572
サントラ買ったよ
ドドーン!グッチャラガーン!バビューン!
無駄に打楽器叩きまくるばかりで、これぞメインテーマ!っていう印象に残るメロディが皆無
2019は長めの曲でも退屈しないのに 被管理側(デッカード)が理解できないシティ・スピークを喋りまくる。どういう人選なのか謎。 >>654は典型的な作家主義者、それも相当重度の原理主義派 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています