タクシードライバー22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大都会ニューヨークに潜む狂気、恐怖、挫折、絶望などを
鮮烈にえぐり出した衝撃的作品。夜の街を流すタクシー・ドライバーの青年は、
都会の恥部を見て激しい怒りを覚え、ついに大統領候補の暗殺を企てる。
ニューヨーク派スコセッシの名を世界に知らしめた傑作。(1976・米)
※前スレ
タクシードライバー20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1466490403/
タクシードライバー21
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1483361860/ 「タクシードライバー」が「タクシーの運転手」というタイトルだったら、あまりヒットしないだろうね。 >>772
著作権の問題じゃないの
または、トラビスの困ってるシーンなんて削除したほうが作品のまとまりがあるとか 40周年版の90分の
吹き替え版みたけど
俺に言ってるのか?は
カットされてた トラビスはベトナム帰りで何故ユーヨークにいるの?
やっぱ都会が好きなのか? >>782
現代の日本人には分かりにくいよね。前世紀人の元軍属の祖父によれば
ベトナム帰還兵が好んで住んだのがカリフォルニアの都市部と
NY(と言ってもハドソンとイーストリバー周辺ね。バッファローとかじゃなく)
逆に避けた土地はバイブルベルト
例えばランボーが最初に危険人物だと虐待されるシーン。とても危険な地域
あそこはケンタッキーからテネシーというキリスト教原理主義バリバリのバイブルベルトだ
(ミシシッピーバーニングやアラバマ物語の文化圏)
受け入れるコミュニティと仕事の豊富さからNYに来る人が多かった
タクシーの面接にも表れていたが、同じ心の傷を持った優しい仲間がいるし
移民よりも合衆国の為に戦った愛国米国市民の方がフルタイムもムーンライトでも有利。
LAやサンフランシスコは反戦学生運動が盛んだったが(strawberry statement)
帰還兵に対しては、平和的徴兵拒否者もシンパになっていたんだよ。
そのままスラッガーになった人も多いけど。
それから余談だけど町山智浩さん(私は好きだけど)
あの方の合衆国レポートはウェスト的文化の見方が多いよ
イースト的観点には弱い人だ。それでも町山さんの情報は価値が在るけどさ。 やはり拳銃で人を撃ち殺してしまうまでいくのは
ベトナム戦争に行ってたから常人よりもハードルが低いのか あまり映画専門家の話とか積極的に聞きたくないよな
間違って聞いてしまったくらいがいい 家電の事ならGood Price 2018にお任せください!
お求めやすい価格にて販売しておりますので、是非ご覧ください!
店舗ホームページ
「 http://goodprice2018.shop-pro.jp/ 」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) 背中にえぐい傷跡があったけど
ベトナムで負った傷? トラビスの髪の毛が長かったり短かったり
してるのは編集ミスですかね 今57stにダイハツ?のディーラー?みたいなのを建設中だけど何か知ってる?
DAIは米国市場撤退したはずだからガレージファクトリーかも
トラヴィスのタクシー会社ー車両修理工場ー日本車ディーラーという流れは寂しい すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
LJ2DX 二度見のシーン
版によっては音有りと音無しがあるんだよ
知ってた? ラストにベッツィーを乗せて勘定はいただかないけど、もうそれだけで未練残ってるのがありありと分かるな
本当に吹っ切れてるなら客として割り切るはず
その時点でベッツィーは気づくべきだった 問題・トラヴィスは何を2度見したのでしょう?次の中から選びなさい
1)時速80kmで追いかけて来るベッツィー
2)2本の指でマッチをつけるモジャモジャ男
3)頭部から天使の腕が生えたパランタイン
4)光沢が更に増したストリート・ドラマー なんでベツィはトラビスのタクシーに乗ってきたのかね。
やっぱり彼氏にしてもらおうという下心があったのかね ベッツィーはけっきょくトラヴィスのことが好きだったんだな
選挙事務所のボランティアという体裁上ポルノに付き合うわけにはいかなかっただけで
本当は身の破滅まで欲望に走りたい堕落した女だったんだよ
ラストにトラヴィスのタクシーに乗ってきたのは同じように堕落したアイリスを救うというトラヴィスに抗議するためだったに違いない
つまりこの映画の本当の主役はベッツィーなんだよ
ベッツィーこそが腐敗した世界の女王として君臨する欲望の権化なんだよ タクシードライバー観たことないけど
そんなに面白いの?
いつか見てみたい
年代から時代を考慮する部分が多いのはともかく
映画として本質的な面白さがあるかどうか
名作はいつの時代観ても必ず洗練されたものがある 面白くないよ
殺戮シーンが好きな連中が持ち上げてるだけさ チョン町山のいい加減な考察を真面目に聞いて
バイアスが掛かった状態で鑑賞すると損するぞ 千葉 南房総の古○タクシー気を付けてください
他のタクシーや一般車に煽り運転行為以上危険運転行為をしてきます。
また学生やご年配の方に脅迫や喧嘩を売ってくるとのこと
気を付けてください >>849
「面白い」と表現する映画ではない
波長が合えば一生ものの映画になる トラビスは人見知りっぽいけど
俺らとは違って行動的だよな BSトゥエルビでの放送、CMも少なくて訳もよくて案外グッドだった。いつかのNHKBSプレミアムのは訳がよくなかった。 くだらん冗談を言う奴は嫌いだ
冷やかしなら帰ってくれ トラビスシーンによって髪の長さが違うのは
なんとかならなかったのかね。 トラビスが犯行前に2ちゃんに予告書きこんでるシーンはどのバージョンで観られるの? トラビスが正義のためにやったとはいえ
普通に人を殺した場合は刑務所に行くはずじゃないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています