タクシードライバー22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大都会ニューヨークに潜む狂気、恐怖、挫折、絶望などを
鮮烈にえぐり出した衝撃的作品。夜の街を流すタクシー・ドライバーの青年は、
都会の恥部を見て激しい怒りを覚え、ついに大統領候補の暗殺を企てる。
ニューヨーク派スコセッシの名を世界に知らしめた傑作。(1976・米)
※前スレ
タクシードライバー20
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1466490403/
タクシードライバー21
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1483361860/ お前らがこのスレぶっ壊したんだからな、他の人間の憩いの場でもあったここを
いい加減なんか言ったらどうだ臆病者どもが 子供みたいにそうかな?二連投しかできないのかよ、情けねえなあ
お前が荒らしをやめたらまたこのスレはまともに戻って、それでお前を含めてみんなで普通にタクドラの話を楽しんでできるようになるのになんで続けるんだよ 最後、デニーロが鏡を二度見して、音楽がキイイイイイインてなるんだけど、
あれ、どういう意味? >>618
スコセッシ曰くこいつまたやらかすぞって意味らしい 俺の解釈はトラビス個人じゃなくてこういう危ない奴は世の中にはいっぱいいるんだぞって意味だと思った、 >>626
まあ監督の考えが絶対じゃないからその解釈も正しいけどね >>618
別の標的を見つけた
別の自己実現を考えついた
とも思えるし
志賀直哉の「清兵衛と瓢箪」のように事件は終わっても
トラヴィスの業の動きは止まらないとか
そんな感じを受けた
人間は同じ川に2度入る事は出来ないんだなあ、と初見の時に思ったよ こないだフィルムセンターで見たんだけど
トラビスが黒人を見る描写が気になった
元嫁のダイアンアボットも黒人だから
デニーロの黒人好きがたまたま出てんのかと思ったけど
アイリスに振られて映画館前で別れるシーンも
白人の娼婦が後ろにいるのに黒人の娼婦に目やったり
あとは通行人の黒人と目が合ってたり
ダイナーで黒人ギャングを見てたり
トラビスは人種差別者なのか、そうではないのか? まあトラヴィスの海兵隊上がりの経歴すら嘘の可能性があるからなあ
あんだけ戦闘能力高いから考え辛いけど 後ろから強盗に忍び寄って躊躇わずに射殺って普通の人間に出来る技じゃないよな着てるM65とか拳銃を大量に装備する周到さとか俺は軍上がりだとおもっる タクシードライバー2だと長髪のヒッピーになったトラビスが黒人に銃を突きつけられてもピースピースってへらへらしてる場面が印象的だった
結局一緒にキノコ探しにいくけど ホフマンがトラビスだったら
闇は深くなさそうだが
第2のわらの犬みたいな感じになってたかもね タクシードライバーの全てが孤独で狂気に満ちているわけじゃない
深夜食堂みたいな心の拠り所があればトラビスみたいにはならない
トラビスに必要なのは小林薫みたいな頼れる人間さ
まぁトラビスなら小林薫も撃ちかねんが トラビスに豪邸の風呂のタイルの話し終わった後の黒人を見るショットで
ピーターボイルの地蔵感が妙におかしいw
監督がこっそり回してたのかな?
演技する前みたいに動かないから チーズかけたアップルパイって美味いんだろうな
濃そうだけど トラヴィスがクラシナ・カナを撃つシーンで一瞬目が合うけど、あれどんな意味があるのかわからない 生駒ちゃんの卒業をトラビスはどう受け止めるのか気になる
やはりまたしてもテレビ蹴っ飛ばしてガッデム!ガッデム!って頭を抱えるんだろうか トラビスが闇業者から銃を買う場面で
麻薬も買わないか?って誘われるけど
そんなものはいらんって断るトラビスが
かっこいい。 やはり社会で自分だけの役割をみつけた人間って輝いてるからね
ついつい見惚れてしまうのかも
これまでは一度もそういう役割を与えられなかったどころか、ずっと疎外されてきたんだろうね
家族にしろ組織にしろ、ろくでもない連中の中で大人になってきたから、何が正しいことなのかの判断の結果も、トラヴィスなりに頑張った成果だよ
狂った世界で狂うならそれは正常だよ(涙 >>694
そうかな?じゃねえよ
せっかく書いたのによお お前に言っていたことを最近になって理解した
今の運営は飾りだな
546 名前:無名画座@リバイバル上映中[] 投稿日:2018/01/07(日) 03:48:40.88 ID:I8/ke09m
>>9
このスレの惨状に対する意見をカス呼ばわりとは
そもそも今の運営は滅多なことで動かんのも知った上で言ってるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています