【BTTF】バック・トゥ・ザ・フューチャーPart26 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>615
どうせなら、1954年9月26日午前4時の青森港にワープすればいいのに…。
だめか…。
日本の道路事情ではタイムワープできる条件が揃うのは難しい。
つ、飛行タイプのデロリアンで解消。
デロリアンは時間移動だけであり、空間移動まではできない。
例えば、国道50号の結城バイパスで1954年9月26日にワープした場合は、
いきなり山の中にワープする羽目になる(当時は結城バイパスがまだできていなかった時代)。
新川島橋で1954年9月26日にワープすると、当然ながら、デロリアンは鬼怒川にダイブする羽目になる。
※当時は旧川島橋しか無かった時代だからね。 3部作どれも好きだけど、とりわけ1は青春映画のテイストもあって
観る度に胸がいっぱいになる。
年取って涙もろくなったかな。 タイムサーキットはシフトレバー付近にあるため、自分の運転でも、
変直切替の際に、誤ってタイムサーキットのSwitchが入ってしまい、
意図せぬタイムワープを発動させてしまいそうだ。
※タイムワープが可能な速度域は当然ながら直結段で駆動している。
中速域までトルコンを使用する変速段で加速を行い、一定の速度をめどに
エンジンと駆動軸とをがっちり繋げて、速度を出しやすくする。 ドク
「リンク!タイムサーキットはセットしたか?」
リンク
「ガチン! セットオン!」
ドク
「目的地の時間をセットしろ!
1981年8月19日午後2時40分!」
リンク
「了解!
セット完了! 現在、時速40キロほどで走行中!」
ドク
「今、インスタント起爆剤を機関車の窯の中に放り込むからな!
リンク! 計器盤にある温度計の色に注目しろ!
緑、黄色、赤の順に起爆剤に点火して、ボイラーの圧力が上がり、
スピードが上がる仕組みだ!特に赤の燃料に点火すれば、
時速140キロほどまで到達するつもりでいろ!」
リンク
「なんで?針が振り切れたらどうなるの?」
ドク
「この機関車は高圧に耐えきれずに爆発だ!」 もしタモリが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てたら、何の役やってたんだろう? 英語版 Wikipedia の荒野の用心棒 (鉄板を胸に着けるシーンのある映画) の記事
https://en.wikipedia.org/wiki/A_Fistful_of_Dollars
の Visual style の項に、ポンチョはスペインで買ったって書いてあるな。 >>625
今だったら完全にモラハラな禿げの校長役だろw バック・トゥ・ザ・フューチャーはマーティがスケボー乗ってきて犬のアインシュタインに「ドクはどうした?」
あたりから観て最後は1955年にタイムスリップした納屋に突っ込んだ所しか観てないなぁ・・・
あとは1955年から1985年に戻るシーンかな・・・基本デロリアンが出てるシーンしか観てない・・・ 一応物語自体は全部観たが今は主にデロリアンが出てるシーンしか観てない・・・ 『ホーム・アローン』
日本版リメイクキャスト (2019)
ケビン ・・・・・・ 加藤清史郎
泥棒 #1 ・・・・・・ グッチ裕三
泥棒 #2 ・・・・・・ モト冬樹
ケビンの父 ・・・・・・ 渡辺徹
ケビンの母 ・・・・・・ 山田邦子
ケビンの伯父 ・・・・・・ ヨネスケ
ケビンの叔母 ・・・・・・ 柴田理恵
隣家の老人 ・・・・・・ ジェリー藤尾
ポルカバンドのリーダー ・・・・・・ 三遊亭小遊三
ピザ配達員 ・・・・・・ ユージ
ドラッグストアの店員 ・・・・・・ うつみ宮土理
ドラッグストアの薬剤師 ・・・・・・ 小堺一機
スーパーのレジ係 ・・・・・・ 森口博子 デロリアンのデザインってクソかっけえな。
今更だけどタイムマシンに
デロリアンを選んだやつは
有能だわ。 >>637
何でタモリがキャスティングされてないの? >>641
どの役にもふさわしくないからでしょ
あとはギャラが高すぎるからでは?
>>637のキャストを見る限り、タモリクラスの大御所芸能人は場違いだろう
せいぜい小堺(出演シーン一カ所だけだが)や山田邦子の起用あたりまでが製作費の限界って感じ 続編は嫌だがリメイクは普通に観てみたい
オリジナルのストーリーと繋がらないのなら駄作でも別に構わんし
21世紀が現代で、80年代を若い両親がいる過去って設定で観たくはある >>647
広末と阿部の映画ねw不景気の現代の日本からバブル時代へタイムスリップするやつね。 リメイクするなら
タイムマシンのデザインも現代的に
変えて欲しいな。 塚口サンサン劇場でリバイバル上映してるけど、行く人居る?
流石に3本連続はキツイけど。 近ければ行ったかも。
というか、こういう公開情報ってどこでゲットできるの 塚口サンサンの上映情報はツイッターで得てる。
関西では重低音上映やマニアックなラインナップでそれなりに有名だと思う。 >>650
バブル時代って皆本当に金持ちやったん?
俺1988年生まれでバブル時代赤ん坊やったから知らん。 皆金持ちだったかはともかく景気は良かったね。
羽振りが良いと言うか。
みんなパワフルと言うかキラキラしてたと言うかエネルギッシュと言うか。
近年はやっぱりどこか暗いもの。 学生の身分で社会に出てたわけじゃないから
景気を肌で実感してないけど、今と比べると贅沢だったな
世の中全体に節約の意識があんまりなかったと思う
当時はそれが当たり前だったから後知恵だけどね
平和な時代に平和を改めて実感しないのと同じ さっき、ポレポレ東中野という映画館で
「私はワタシ」というLGBTをテーマにしたドキュメンタリー映画を観てきた。
100パーセント同感出来るワケではなかったが、
知らなかったことも多くて観て良かった。
「自殺者が多いので、LGBTは生命保険に入りにくい」なんて知らんかった。
700円のパンフレットを買ったら舞台挨拶をしたプロデューサーとナレーターが
それにサインをしてくれるという。このことは事前に知っていたので、
ナレーターに「こっちにもお願いします!」とこの映画のBlu-rayを差し出して、
サインをして貰った。プロデューサーは女優の東ちずる。
ナレーターは…決まってるじゃないの! バブル期は平和だったよなあ
家にいる間は寝るまで家の鍵をかけなかった
子供だったから直接恩恵はなかったし親父様も波には乗れず貧乏家庭だったが、
みんな精神的余裕は今よりずっとあった バブル時代は大学4年で時給525円のバイトしてたけど
一流企業に超青田買いで入社出来たよ
なんとか首にならずに54までやってこれた バブル期は嫌なニュースが少なかった…と言いたいが、単にネットが無かったから
細かい嫌な情報がそれほど入ってこなかっただけかも。それに子供だったから
大人ほど新聞やニュースをチェックしてはなかったし
日航機墜落事故(バブルの少し前だが)とか宮崎事件とか超ド級なのは別として
自分が子供だったからかもしれないが、子供文化が一番華やかな時代だったかもな
コロコロやジャンプの黄金期だったし、地上波ゴールデンで子供向け
バラエティ番組なんてものもあったし(今じゃアニメさえもその時間帯にはありゃしない)
親が金持ってたから子供も余慶を受けて、お年玉で色々変えたしw
BTTFのヒットは豊かな時代だった象徴って感じがする
アメリカの作品だけど日本でもあんなに当たったのはあの時代ならではって思う >>659
バブル期で時給525円て安すぎ。1000円超えじゃないと自分はやる気出なかった。 後年になってフルハウスを観たらBTTFと同時代性を強く感じたな
同時代の他作品でももちろん感じるんだが、一番感じたのはフルハウス
シットコムだし、ジャンルも全然違うのにね
それこそあのファミリータイズよりもっと感じたぐらい バブル期で時給1000円のバイトなんてほぼないでしょ
この頃は平均600〜800円が相場 メインの2人、ドクおじいちゃんと高校生マーティは
どうやって知り合った感じなんだろう
名探偵コナンの高校生工藤新一(コナン)と阿笠博士の
様に家が、お隣同士というわけではないみたいだし てか家を手放したドクのガレージにあった巨大アンプとスピーカーは
何が目的だったんだろう。 >>665
ドクが
マーティンの学校の特別講師としてきて
その時仲良くなった裏設定があるよ >>668
コミックでは、マーティがドクのラボに盗みに入って〜ってキッカケだよ >>666
ロックスターに憧れているけど練習出来る場所も機材も少ない親友マーティを不憫に思って作ってあげたんじゃないの? ドクって無職で広大な土地を切り売りして食いつないでたのかと思ったら
地方の大学に物理学教授として勤めてるとノベライズにあったな
(2の最後の方で年鑑を焼き捨てて新聞記事が変化するシーン)
ノベライズの作者が勝手に考えたんじゃなければこれも裏設定かな
マッドサイエンティストキャラでありながら、ちゃんと組織に所属してる
社会人でもあるって設定にするのが何かアメリカらしい
日本だと仙人みたいに引き籠ってるキャラにしがちだけど >>671
ブラウン博士の科学サービス(24時間営業)じゃないのか >>672
兼業してるみたい
大学に行かない日は地元で科学サービス=電気修理工みたいな事を
やってるっぽい
ドクって専門は物理学者だが、技術、設計、なんでも出来るし そういえばアイシールドの人がやるとか言ってたコミカライズ版はどうなったんだ? >>658
だなー うちも鍵かけなかった。兄貴も小坊やけど、7時まで帰らなかったわ(´・ω・`)
確かに精神的余裕はずっとあったわ。 >>673
さっき実家に寄ったら父親が見てた。
BGM聴いただけでどのシーンか解ってしまうな。 ゲームブック版のストーリーは凄かった
マーティがロレインとヤッちゃって、後で未来に戻ったら
「腹違いの兄」=「自分とロレインの子」がいたという
オゾましいバッドエンドまであった あ、「父親違いの兄」=「自分とロレインの子」だった
後でロレインとジョージは無事に結婚してマーティ自身も生まれたが
ロレインには高校時代に産み落とした連れ子が…
もう少しマシなやつだと、若ロレインに自分が未来から来た息子だと
理解させる事に成功
もともとロレインはジョージにある程度の好意を持っていたので、二人は付き合う事に
後で未来に戻ると母ロレインがマーティに(これで良かったんでしょ?)的な
視線を送ってくる
でもジョージはヘタレなまま大人になったので、これまで通りの無気力でだらしない
家族の生活に戻るだけだった >>677
もうええ加減にせぇ年寄りみたいに(昔は良かった〜)みたいな発言辞めろ
お袋にバブル時代の事聞いたら金持ち何てほんの一握りの人間だけだったみたいだぞ。
庶民は今と変わらない質素倹約な生活してたんだ。犯罪や治安だって昔の方が酷かったし。 >>683
そうなのか
うちですらバブルの余禄を預かってたけど
なにも無かった層もあるっちゃああるか ゲームブック!懐かしいね!
007のやつを買って、映画ではあり得ないバッドエンド
(任務失敗はおろか、自分が死ぬのもある)を楽しんでいたよ。
あれ?「スカイフォール」はバッドエンドだよね? うちは親父が公務員でバブルとバブル後で給料も生活レベルも
ほとんど変わらなかったが、それでも世の中の空気が明るかったのは
感じ取れたな
ただその時期も最近の日本人は調子に乗り過ぎだとか、
こんな好景気が続くわけないという自省の声も結構あったと思う
本当に不況になってからは自賛の方が多くなったけど 女の60分でBTTF2の紹介やってたの見て興奮したなぁ
あの頃はまだ半ドンだったわ(´・ω・`) あー、女の60分で紹介してたね。
俺は1の紹介をうっすら覚えてる。
スケボーチェイスシーンを映してた。 >>688
公務員は負け組だったのが、バブルが弾けて一気に勝ち組になったよね。リストラの嵐は恐ろしかった。 たしかゼメキスとボブゲイルが、我々の目の黒いうちは続編やリメイクは絶対ないって言ってたな BTTF3今日録画したの観たらドクの恋人役の女優ジュラシックボーイって言うキチガイ
超絶ブラックコメディ映画に出てたなwジュラシックボーイ知ってる人このスレいるかわからないけど
昼間の午後のロードショーとかで20年近く前にやってたし深夜映画にも放送してた。
ニコニコ動画にもこの映画の最初から終わりまで全部動画であるからニコニコ動画で観てみる事勧めます。 自分的にクララの人はギルバート・グレイプでジョニデと不倫する熟女役かな クララの人ババアに見えるけど
当時30半ばなの知って驚いた。 BTTF2でドクが若返りの手術を受けたと言ってたけど、何が変わったのかよくわからなかったな 当時51歳のロイドが65歳に見せかけた老けメイクを取ったので
少し皺が減ってるw
もっと露骨に皺が消えて黒髪にでもなればわかりやすかったんだが
あれはマーティの微妙な表情も含めて「ほとんど変わってないやん!」
というギャグなんだって解釈をした人もいたな
今でもこの若返りドクと1955年の35歳ドクは、あのお馴染みの髪型にしつつも
黒髪にすればよかったのにってちょっと思う 85と55のドクほぼ見た目同じだからな。
なんでやねん ドク役のロイド、リアル1955年はマーティと同じ高校生やんw
俺最初BTTFT観たとき高校生のドクが出て来るのかと思ったw ブラウン管でビデオ見てた頃は若返り手術受けたつっても全然わからん You TubeにVHSとhivision LDの比較動画があるけど、差が凄いね
hivision LDはブルーレイとそんな変わらないくらいきれいでびっくりした 3でマーティが歯が白い事バカにされててけど、あの時代の人は皆歯磨きしてなかったの?
日本は江戸時代初期辺りから皆歯磨きしてたのに。 歯ブラシはあってもアパガ…歯を白くするような効能のあるモノ(何か)は無かったんじゃないかね。
以下Wikipediaから
1900年頃になると、過酸化水素や炭酸水素ナトリウムを含むペースト状の歯磨剤が勧められるようになった。
ペースト状の歯磨剤そのものは19世紀にはすでに売り出されていたが、粉末状のものに取って代わるようになったのは第一次世界大戦が終わる頃のことであった。
現在のようなチューブに入ったペースト状の歯磨剤は、1896年にニューヨークでコルゲート社によって初めて売り出された。 「ハックルベリー・フィン」でペテン師二人が
町の人に追われてハックとジムの筏に厄介になった経緯が、
どっちか忘れたが歯石を取るが象牙質もとれちゃう薬を売って
一日長居しすぎたんだった。
著者の少年時代と重ねると1840年代のことだ。 https://youtu.be/OCNe0z7TsPE
クララ役の人は日本ではVシネ扱いの俺が前に書きこんだキチガイブラックユーモア映画作品に
ヒロイン役でこの動画の作品に出演してるよ本名はメアリー何とか? 2は未来世界での冒険を期待したんだけど、
マーティ悪夢の将来、地獄と化した1985年、スポーツ年鑑争奪戦・・・
どれも嫌な気分になったりして面白くなかった挙句「3につづく!」って終わって
がっかりした思い出。
急に公式設定になった「マー坊はチキンて言われるとブチ切れる」も嫌だったな。
ニードルスにも最後、罰が当たらないし。
三部作なんていうけど1だけで、充分で2〜3はやはり蛇足だなあと感じてしまう。
エイリアン2みたいに完全に路線変更でもしない限りは続 スター・ウォーズなんかもそうだけど
三部作といいつつ、2作目と3作目が前後編になってるのはがっかりするよね 2は2で終わってても成立してたよ
続きがなくてもあの二人ならきっとなんとかするって思える終わり方 2は設定はジョージ殺されてたりと重い部分もあったけど、話自体はそんなに暗い印象は感じなかったけどな
未来の話はギャグで最後もギャグで締めてたし。夜の場面は多かったが ☆★☆【神がこのような糞悪党どもを決して許さないであろう】★☆★
《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者》
●井口・千明の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−16
●宇野壽倫の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202
【告発者の名前と住所】
◎若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)の告発
◎肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2)の告発
「宇野壽倫の嫌がらせがあまりにもしつこいので盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所を公開します」
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です
どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※ 低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在
犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている チンすると巨大化するピザの実現化はまだ?母さんのチンしたピザ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています