【BTTF】バック・トゥ・ザ・フューチャーPart26 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コミコンでデロリアン見てきた。
やっぱり格好良かった。 そういうイベント疎くてやってるの知らなかった
写真撮ってきてない? >>570
ネットにごろごろ転がっていると思うけど。
色々あってキチンとは撮れなかった。
個人的には北のレイバーのデッキアップが嬉しかった。
https://i.imgur.com/2hkzFg8.jpg ムー編集長 UFO「存在する」「自衛隊は隠してる」「米国は正体を知ってる」「生きているうちに分かる」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1543627498/l50
ブッシュも安倍も、世界教師マ¥トレーヤにはかすりもしない! >>562
イーストウッド出世作「荒野の用心棒」の終盤の決闘シーンで、利き手を負傷した主人公が「実は胸元に鉄板を吊るしてました」な表現は、
マーティーが同映画のイーストウッドを知っていたという設定っぽいな。
https://www.youtube.com/watch?v=oPnr983684I 2のビフタワーの暗喩もそうだし、3の冒頭で西部といえばクリントイーストウッドと自分で言うぐらいなんだから
件の西部劇に馴染みがあるって伏線は散々貼ってるじゃないか。 BSプレミアム月曜21:00〜枠 字幕スーパー
レターボックスサイズで放送あるんだね
EPG適当に見てたら偶然見つけて翌週の17日
月曜には2が予定されているみたいだ
(フジ系月9ドラマ織田裕二さんの時間とかぶる) >>590
新聞のテレビ覧確認しないの?俺は録画したよ。
学生時代以来10年ぶりぐらいに観るわ・・・楽しみ。 >>592
録画出来なかったストレス俺に発散しないでよ・・・
ちなみに俺も吹き替えかと思ったら朝ちょっと観て字幕で落ち込んだ・・・
UもVも糞だから録画すらしないけど(^u^) IIは暗いから好かないがIIIは好きだ。
俺は字幕がいい。
日本の声優に多い喉から力こぶの出るような妙な声色が嫌い。
海外ドキュメンタリーの出演者の声もそう。
画面見ないでも英語の吹き替えだってすぐ判る不自然さ。 >>594
Uの空飛ぶ車の設定ってフェイスエレメントでもそうだったよな・・・よくよく考えてみれば飛行機が飛んでる
時点で空飛ぶ車何て開発する必要ないな・・・それにしてもTからUまでの期間長すぎ・・・よくマーティ劣化しなかったな・・・
このスレの人たちって皆5、60歳近いの?30歳の俺は若すぎる? 普通の飛行機だと飛行場から飛び立って飛行場へ降りなきゃならない
それにくらべ、空飛ぶ車ならばそこらへんの道路にも降りられて、そのままコンビニへ走ってってコーヒー飲める
空飛ぶ車は開発すべきだ >>595
鉄道があれば車は開発する必要がないん? >>596
空飛ぶ車は現実的に危ないだろ今は自動運転の車が走ってるからそれだけで十分だ。
>>597
いや、車は開発すべき。鉄道じゃかなり限られてる。 >>595
続けて見比べると結構マイケルは老けてるけどね。
彫りが深くなってる。
3なんて二重アゴが目立つし。
高校生役をやるにはギリギリだった、とは制作陣の見解。 車が空の道路に出る際の信号がいるし
空飛んでる車が道路に降りる際も空の信号で一旦止まらないと地上車が危ない。
空飛ぶ車が事故ったらホント色々危ない。
そもそも空飛ぶ車用の空に浮く信号、標識どうすんのって感じ。
ホログラムでもずっと映すのか。
ホログラム映す機械はどうするのか・・・ Uのゴールディー・ウィルソン3世が空飛ぶ車で渋滞は
なくなるみたいなことを言ってたけど、その後すぐに
ドグが空の高速は渋滞〜っていう流れがあってたよね ジャニーBグッド演奏してる時、学生たちがノリに乗って踊ってる過激なダンスは当時もあったものなの?
カッコ良すぎなんだけど何て踊り? 「BTTF」を初公開時に劇場で観ているにも関わらず、日本語吹き替え版のイメージが強い。
確かにクセは強いかもしれないけれど、三ツ矢雄二と青野武の声を聞くとワクワクする。
そろそろDVDからBlu-rayに買い替えようと思っているけど、
この二人の吹き替えが入っているものがあったら、教えて下さい。 三ツ矢と穂積
山寺と青野
三ツ矢と青野のペアはない
それぞれの吹き替えはブルーレイに収録されてるよ >>605
ありがとうございます。
そうか。
三ツ矢雄二+青野武は、ワシの思い違いだったのか。
宮川一朗太は「ファミリータイズ」「スピンシティ」は最高だったけど、
こっちは合っていたのだろうか? 一郎太&山版は1は違和感あったけど2、3は本人の演技に似せようと努力してるのが見えて好感のもてる吹き替えだった 月、日、年、時刻の順にテンキーから入力
例えば、1981年8月19日14時40分とする場合は、「08,19,1981,1440」の順番にテンキーで入力する。 三ツ矢版も山寺版も、片方が誇張気味の演技でもう片方が抑え気味だから
会話のやり取りが小気味よいと評論されてて、なるほどなと思った。 宮川&山寺版ソフト化してくんないかな、未だに見たこと無い 俺も観たことない
ブルーレイって吹替え3種類入れることできるのかな また吹き替えの話で盛り上がってんのか。クソ不治版はナシ。これでいい。 ファンタジーなのに何気にお色気シーン満載ですなこの映画は・・・ >>619
この映画がファンタジーだったとは、初めて知ったわ >>615
どうせなら、1954年9月26日午前4時の青森港にワープすればいいのに…。
だめか…。
日本の道路事情ではタイムワープできる条件が揃うのは難しい。
つ、飛行タイプのデロリアンで解消。
デロリアンは時間移動だけであり、空間移動まではできない。
例えば、国道50号の結城バイパスで1954年9月26日にワープした場合は、
いきなり山の中にワープする羽目になる(当時は結城バイパスがまだできていなかった時代)。
新川島橋で1954年9月26日にワープすると、当然ながら、デロリアンは鬼怒川にダイブする羽目になる。
※当時は旧川島橋しか無かった時代だからね。 3部作どれも好きだけど、とりわけ1は青春映画のテイストもあって
観る度に胸がいっぱいになる。
年取って涙もろくなったかな。 タイムサーキットはシフトレバー付近にあるため、自分の運転でも、
変直切替の際に、誤ってタイムサーキットのSwitchが入ってしまい、
意図せぬタイムワープを発動させてしまいそうだ。
※タイムワープが可能な速度域は当然ながら直結段で駆動している。
中速域までトルコンを使用する変速段で加速を行い、一定の速度をめどに
エンジンと駆動軸とをがっちり繋げて、速度を出しやすくする。 ドク
「リンク!タイムサーキットはセットしたか?」
リンク
「ガチン! セットオン!」
ドク
「目的地の時間をセットしろ!
1981年8月19日午後2時40分!」
リンク
「了解!
セット完了! 現在、時速40キロほどで走行中!」
ドク
「今、インスタント起爆剤を機関車の窯の中に放り込むからな!
リンク! 計器盤にある温度計の色に注目しろ!
緑、黄色、赤の順に起爆剤に点火して、ボイラーの圧力が上がり、
スピードが上がる仕組みだ!特に赤の燃料に点火すれば、
時速140キロほどまで到達するつもりでいろ!」
リンク
「なんで?針が振り切れたらどうなるの?」
ドク
「この機関車は高圧に耐えきれずに爆発だ!」 もしタモリが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てたら、何の役やってたんだろう? 英語版 Wikipedia の荒野の用心棒 (鉄板を胸に着けるシーンのある映画) の記事
https://en.wikipedia.org/wiki/A_Fistful_of_Dollars
の Visual style の項に、ポンチョはスペインで買ったって書いてあるな。 >>625
今だったら完全にモラハラな禿げの校長役だろw バック・トゥ・ザ・フューチャーはマーティがスケボー乗ってきて犬のアインシュタインに「ドクはどうした?」
あたりから観て最後は1955年にタイムスリップした納屋に突っ込んだ所しか観てないなぁ・・・
あとは1955年から1985年に戻るシーンかな・・・基本デロリアンが出てるシーンしか観てない・・・ 一応物語自体は全部観たが今は主にデロリアンが出てるシーンしか観てない・・・ 『ホーム・アローン』
日本版リメイクキャスト (2019)
ケビン ・・・・・・ 加藤清史郎
泥棒 #1 ・・・・・・ グッチ裕三
泥棒 #2 ・・・・・・ モト冬樹
ケビンの父 ・・・・・・ 渡辺徹
ケビンの母 ・・・・・・ 山田邦子
ケビンの伯父 ・・・・・・ ヨネスケ
ケビンの叔母 ・・・・・・ 柴田理恵
隣家の老人 ・・・・・・ ジェリー藤尾
ポルカバンドのリーダー ・・・・・・ 三遊亭小遊三
ピザ配達員 ・・・・・・ ユージ
ドラッグストアの店員 ・・・・・・ うつみ宮土理
ドラッグストアの薬剤師 ・・・・・・ 小堺一機
スーパーのレジ係 ・・・・・・ 森口博子 デロリアンのデザインってクソかっけえな。
今更だけどタイムマシンに
デロリアンを選んだやつは
有能だわ。 >>637
何でタモリがキャスティングされてないの? >>641
どの役にもふさわしくないからでしょ
あとはギャラが高すぎるからでは?
>>637のキャストを見る限り、タモリクラスの大御所芸能人は場違いだろう
せいぜい小堺(出演シーン一カ所だけだが)や山田邦子の起用あたりまでが製作費の限界って感じ 続編は嫌だがリメイクは普通に観てみたい
オリジナルのストーリーと繋がらないのなら駄作でも別に構わんし
21世紀が現代で、80年代を若い両親がいる過去って設定で観たくはある >>647
広末と阿部の映画ねw不景気の現代の日本からバブル時代へタイムスリップするやつね。 リメイクするなら
タイムマシンのデザインも現代的に
変えて欲しいな。 塚口サンサン劇場でリバイバル上映してるけど、行く人居る?
流石に3本連続はキツイけど。 近ければ行ったかも。
というか、こういう公開情報ってどこでゲットできるの 塚口サンサンの上映情報はツイッターで得てる。
関西では重低音上映やマニアックなラインナップでそれなりに有名だと思う。 >>650
バブル時代って皆本当に金持ちやったん?
俺1988年生まれでバブル時代赤ん坊やったから知らん。 皆金持ちだったかはともかく景気は良かったね。
羽振りが良いと言うか。
みんなパワフルと言うかキラキラしてたと言うかエネルギッシュと言うか。
近年はやっぱりどこか暗いもの。 学生の身分で社会に出てたわけじゃないから
景気を肌で実感してないけど、今と比べると贅沢だったな
世の中全体に節約の意識があんまりなかったと思う
当時はそれが当たり前だったから後知恵だけどね
平和な時代に平和を改めて実感しないのと同じ さっき、ポレポレ東中野という映画館で
「私はワタシ」というLGBTをテーマにしたドキュメンタリー映画を観てきた。
100パーセント同感出来るワケではなかったが、
知らなかったことも多くて観て良かった。
「自殺者が多いので、LGBTは生命保険に入りにくい」なんて知らんかった。
700円のパンフレットを買ったら舞台挨拶をしたプロデューサーとナレーターが
それにサインをしてくれるという。このことは事前に知っていたので、
ナレーターに「こっちにもお願いします!」とこの映画のBlu-rayを差し出して、
サインをして貰った。プロデューサーは女優の東ちずる。
ナレーターは…決まってるじゃないの! バブル期は平和だったよなあ
家にいる間は寝るまで家の鍵をかけなかった
子供だったから直接恩恵はなかったし親父様も波には乗れず貧乏家庭だったが、
みんな精神的余裕は今よりずっとあった バブル時代は大学4年で時給525円のバイトしてたけど
一流企業に超青田買いで入社出来たよ
なんとか首にならずに54までやってこれた バブル期は嫌なニュースが少なかった…と言いたいが、単にネットが無かったから
細かい嫌な情報がそれほど入ってこなかっただけかも。それに子供だったから
大人ほど新聞やニュースをチェックしてはなかったし
日航機墜落事故(バブルの少し前だが)とか宮崎事件とか超ド級なのは別として
自分が子供だったからかもしれないが、子供文化が一番華やかな時代だったかもな
コロコロやジャンプの黄金期だったし、地上波ゴールデンで子供向け
バラエティ番組なんてものもあったし(今じゃアニメさえもその時間帯にはありゃしない)
親が金持ってたから子供も余慶を受けて、お年玉で色々変えたしw
BTTFのヒットは豊かな時代だった象徴って感じがする
アメリカの作品だけど日本でもあんなに当たったのはあの時代ならではって思う >>659
バブル期で時給525円て安すぎ。1000円超えじゃないと自分はやる気出なかった。 後年になってフルハウスを観たらBTTFと同時代性を強く感じたな
同時代の他作品でももちろん感じるんだが、一番感じたのはフルハウス
シットコムだし、ジャンルも全然違うのにね
それこそあのファミリータイズよりもっと感じたぐらい バブル期で時給1000円のバイトなんてほぼないでしょ
この頃は平均600〜800円が相場 メインの2人、ドクおじいちゃんと高校生マーティは
どうやって知り合った感じなんだろう
名探偵コナンの高校生工藤新一(コナン)と阿笠博士の
様に家が、お隣同士というわけではないみたいだし てか家を手放したドクのガレージにあった巨大アンプとスピーカーは
何が目的だったんだろう。 >>665
ドクが
マーティンの学校の特別講師としてきて
その時仲良くなった裏設定があるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています