なんで評価されてるのか分からない映画挙げてけ! [無断転載禁止]©2ch.net
>>256
最後まで観たら評価も変わるかもな〜って思ってたら最後まで駄作だっただけ あれ?タクシードライバーが無いな
最後なぜ英雄になるのか分からん
あのまま死んで何の救いもない方が良いと思うんだが
死刑台のエレベーター
いくら古い映画でもあそこまでずさんな犯罪をやるヤツらには呆れるわ
振り向いたらロープが残ってたってw
真昼間によじ登って誰もが見てないわけないだろw
クルマに鍵かけてから戻れよ
元軍人にしてはヘマしすぎ
市民ケーンがなぜか叩かれてるな
謎の言葉だけでもゾクゾク来るけどな タクシードライバーは主人公の狭量な思考と社会人経験から突飛な行動に走る情熱を描き
単純に見れば反社会性犯罪者の話に怖がる人も多いだろう。
しかし、この映画が評価されているのは本来、反社会的な犯罪者がちょとした弾みで
英雄として認められてしまう社会自体の方が実は怖いんだよ。という映画だと思うよ。
人を評価する社会って奴もいい加減なら、その社会に生きている人もいい加減にならざるを得ない。
汚れたNYの街を洗い流す雨はいつ降るのか?と考えても、そんな雨は未来永劫降らないのさ
(公開当時はね、現在のNYCは前市長が頑張ったお陰で安全な街になった。もちろん完璧では無いけれど) >>12でも出てるけど、ゲームはあれで観客を騙してるつもりなんだろうか?
やられた!とか思うのは余程の馬鹿か序盤寝てた奴ぐらいだろ リュックベンソンのレオンて映画
やったら評価されてるから初めて見たけど
ただただ胸糞悪いだけだった
主人公たちに全く感情移入できない
悪役が主役でも感情移入できる面白い映画は多いが
この映画は全くそういうところがなかった
レオン、ただのロリコンじゃん
マチルダもこまっしゃくれた色気も何もない生意気なガキだし
レオンに殺された警察官たちが本当に不憫で仕方ないとしか思えんかった 要はお前たちって逆張り野郎だよね
お前たちの高評価映画なに?って聞いても答えてくれないんだろうなw
つまり大衆から人気な映画に粗探ししてケチつけたいだけの中二野郎じゃんw 同時に好きな映画も挙げてくれると参考になるのに
まあ、そうなると過疎りそうだなw 人生で初めて途中で席を立ちました。
「ロッキー4・炎の友情」
モヒトツはシュワちゃんの「バトルランナー」でした。 007シリーズは詰まらないと言ったら言い過ぎだが
映画史上最も重要なシリーズ扱いされる資格があるほど面白いとも思えない、正直なところ。 甘い生活
8 1/2
アマルコルド
気狂いピエロ
勝手にしやがれ
ノスタルジア
追憶 >>274
お前動物使って映画撮った事ないだろう? >>275
おまえ、女を逆さ吊りににしてムチで滅多打ちにするAVを撮った事ないだろ? 未知との遭遇
シャイニング
アルゴ
英国王のスピーチ ピアノレッスン
ニューシネマパラダイス
パラノーマルアクティビティ
最近のふざけたサメ映画全部 ニューシネマパラダイスは定番ネタだが何が良いのか全く理解できん
世の中の評価と自分の感想がこれだけ乖離したのは後にも先にもこの映画だけだ >>279
ピアノレッスンは音楽がいいだけの映画
当時の意識高い系がこぞって絶賛してたわw >>280
同意
自分も何がいいんかサッパリわからない
音楽はいいけど
これでイタリア映画が駄目になったわ それとマジソン群の橋
不倫を美化した カメラを持ったエロオヤジ の話 ニューシネマパラダイスはいい映画だと思うけどなぁ
ジャックペランが少年の顔になってキスシーンだけ繋げたフィルムみるシーンは音楽の効果もあって泣いてしまう
面白くないって人はどのへんがそうなの? >>284
ニューシネマパラダイスは映画も面白くないし、お前みたいな面倒くさいやつがセットなのもお約束 セックスとなんとかとヴィデオテープ・・
10分で寝た。隣で友人必死に見ているんだが
終わったら起こしてね・・テープも巻き戻しておいて この類のスレは、得てして
いかに自分に鑑賞眼が無いかを競い合うバカ自慢スレになる傾向があるな
まあ、このスレがそうだとは言わない >>286
最近のサメ映画はB級好きから高く評価されてる
シャークネードとかダブルヘッドジョーズとか
テレビで特集組まれたりしてたし xxxは面白くないと言う人が一番好きな映画も聞いて苦笑いしてみたい。 >>284
いや・・記録的ロングランだったっしょ。ミニシアターで。当時両方とも観ました。周囲がざわついていたもんだからコソーリと見てきました。
南欧州の伝統的な舞台の美しさや、輝ける若さゆえの綺麗さと過ちや人生など・・その中で紡がれる仕事と恋の物語・・
そういうのでいいだろう。ちゃうか?
実はね。長尺の箇所相当削ってたので、封切り時は名前だけの出演女優いたくらいで。エレナとの愛は一応成就する・・・
これがないとヤキモキして未遂感が残るだろう。ここが問題でした阿呆にはわからんちんでした。。
・・後でディレクターズカット見て初めて理解する始末で・・ああ・・そうなのねと得心いたしました。要するに「無粋」になるというやつだと思う。
オッチャンの葬式場での最終幕からフィルム持って見る。カットの連続だよね。
オッチャン・・もう死んでるけど、そうか・・・そうだったんだと、氷解して全てが許される・・というか、そうだよな・・・そうだなあ
プラス勢いでええ歳して結ばれたカプーね。あれはまさしく「無粋」に感じましたよ。私ですら
長く書いて失礼ごめんね >>290
別スレたてればいい
ここは評価されてるのに自分は面白くないと思う映画をあげるスレ
俺様は面白いと思うのになんでこの名作を面白いと思わないのかバカじゃね?ってスレじゃないから
個人的に面白くないと思ったのをあげてるだけだから >>292 同意
映画に対するどんな評価も楽しく拝見しているが、スレ自体に対するとがめは
賛成できない 「カメラを止めるな!」
期待しすぎたのをのぞいても全く面白くなかった >>294
作品板の、その作品のスレッドに行けよ。
懐かしでなければ洋画でもないだろうが。 勘違いしただけじゃないの?
板踏んでこない人とかスレタイに洋画とも古い映画とも書いてないし。
こんな過疎スレでカリカリしなさんな。 >>258
マンハッタンとかも好きだな
実際、何にも起こらない映画だけどさ
アレン自身が自虐的に描いてる作品が多いんだよね >>258
マンハッタンとかも好きだな
実際、何にも起こらない映画だけどさ
アレン自身が自虐的に描いてる作品が多いんだよね >>258
マンハッタンとかも好きだな
実際、何にも起こらない映画だけどさ
アレン自身が自虐的に描いてる作品が多いんだよね 「アラビアのロレンス」に出てくる英国アラブ局の顧問役
最近見た「スミス都に行く」で上院議員役と「カサブランカ」の警察署長役もやってた
いい役やってんじゃん
ファイサル王子役のアレックギネスには「黒幕はあなたでしたか」って言われてた トップガン
スラムドッグミリオネア
ラ・ラ・ランド ララランドはほんま分からんわ。何が面白いのやろ。
クソ映画やと思うけどなぁ。 ニューシネマパラダイスは
「もうこの町には戻ってくるな」との約束と
ラスト町に戻ってきたトトが「戻ってくるな」の意味がようやく分かるシーンで
観客それぞれが人生の過酷さを共有出来たところがいいんじゃ無いかな?
あと99日目に涙が溢れ出て立ち去った男の話も凄く良い。
若い人や色んな経験した事が無い人には面白さがわからなくて当然だし
こういう観客を選ぶ映画があっても当然良い 遠すぎた橋
期待し過ぎたからかも
ことごとく失敗する作戦って何なん?
これ好きな人 すみません すみません グレイテストショーマン
脚本お粗末すぎ
全体的にチープすぎ
ヒュージャックマンだから中の人のいい人オーラでどうにかなってるけど他の人なら主人公にもっと腹立つわ
自分勝手すぎ
最近のミュージカル映画はいつも期待して裏切られる(レミゼとかの歌劇は別) >>304
「ニューシネマパラダイス」がロングラン公開されていた当時の事。
ゴールデン街の狭くて汚いバーで飲んでいたら、
「帝銀事件・死刑囚」や「サンダカン八番娼館・望郷」などで有名な熊井啓監督が、
ドアをバーンっ!と開け、倒れこむような勢いで入ってきた。
既にヘベレケ状態で、顔が真っ赤だった。
手には、「ニューシネマパラダイス」のパンフレットをくしゃくしゃに丸めて握っていた。
で、熊井監督は、入口に立ったまま、その位置から店内を見回した後、
おもむろにそのパンプレットを広げて皆(店内の客たちやバーテン)に見えるように掲げたかと思うと、
ろれつの回らない口で、
「諸君! この映画を見ましたか?! 見ましたか?!
見たかって訊いてんだよ! おい、このヤロー!
諸君、こんにゃ映画はシャイテー(最低)だあっ!」
と、絶叫した。
バーテンは、またかよwといった感じでニヤニヤ笑って横目で眺めていただけだったが、
俺は監督の手を取ってとりあえず隣に座らせ、「僕もそう思います」と言った。
監督を落ち着かせる為だったけど、嘘を言ったんではない。
俺も、あの映画は最低だと思っていたし、いまもそう思っている。 そんなバーの話はいいからどのへんが最低なのか理由を書いてよ ニューシネマパラダイスのダメな所はベタな所だ
人間は幾つになっても成長する。というベタな作劇は嫌われるよ。
例えばさリンチ監督の「ストレート・ストーリー」もジジイになっても成長するという
メッセージだけどさ。旅の目的が「一緒に星を見たかっただけだ」(兄弟仲の悪さは最早改善出来ないけどな)
という厳しさがある分、映画としては面白い。
ハートウォーミングな映画だと勘違いさせといてラストに近づくと人間という心をフリークスと描いている
そんな恐怖があるけど、ニューシネマパラダイスには郷愁はあっても骸が焼かれるまで背負い続ける業は描かれていない。
表現者やクリエイターやアーティストはこの辺りを嫌うんだよ。 ナイトシャマランも語りすぎなんだよな。シックスセンスの中で
息子がママに「おばあちゃんがママがお墓の前で質問した答えを教えてあげてくれって。答えはYESだよ」
ここでママがハンドルを握りながら涙を流すだけで多くの語りかけを観客に与えられるのに
ナイトシャマランときたら、ママが息子にバレー発表会の話をしだす。
具体的な話をしたら観客の想像力はスポイルされるんだよ。まあ子供も観るからあえて語りすぎ作戦なのかもしれないけど。 カットしたキスシーンのフィルムを隠匿していたなんて
映画を冒涜しているニューシネマパラダイス もう一度検証してみようかと思ってんだけどどのバージョンが良いの?
どれも長くて既に倒れそうなんだけど
ニュー・シネマ・パラダイス
上映時間
155分
124分(国際版)
170分(ディレクターズカット版) >>156
満点は5.0ですか、10点てすか?
満点が5.0なら 「市民ケーン」が3.6ということは、全く見る価値が
ない、ということね?
>>203
創価学会関連のレスをよく見ますが、学会関係者は映画ファンが多いの? >>317
普通に一番上の劇場公開版を見てください
それがなんといっても最初に公開されて
絶賛されたものなのだから ニュー・シネマ・パラダイスあげるやつ多いな
テンプレに入れていいくらい 時計じかけのオレンジ
フィールドオブドリームス
ダンサーインザダーク
ララランド 今さらバック・トゥ・ザ・フューチャー見たけどそれほど面白くないな
トッツィーも同じ 「15時17分、パリ行き」
実話だし対抗した3人と列車内被害者の本人による出演という事で凄く期待しすぎたのかも
列車のシーンは最後の30分しかないしそれまでは3人の生い立ちの話がダラダラと続く
イーストウッド監督じゃなければもう少し面白く作れただろう クリントイーストウッド監督作品は本当つまらんよね
・マディソン郡の橋
・ミスティックリバー
・ミリオンダラーベイビー
・父親たちの星条旗
・アメリカンスナイパー
・15時17分パリ行き
話題になったここらへん全部面白くない
パーフェクトワールドと硫黄島からの手紙だけは面白かったかな自分は
映画好きだからそれでも懲りずに新作でたら次は面白いかもって見ちゃうんだけれども・・・ フィールドオブドリームス
いつも途中から寝てしまうんだよね 偉そうな女とCGだらけのここ三十年くらいの話題作全部。 >>284
俺も良い映画だと思ったよ。ラストは泣きそうになった。
ただし長いディレクターズカットはだめだな。
短い方のバージョンはいいんだけど編集で切り過ぎて
話がつながらないところがあるのが欠点ではある。 自演しつけーww
ここは個人が面白くないと思った映画あげる所なんだから自分が大好きな映画あげられて我慢出来ず反論しちゃうのならここに来ないほうがいいよ
ニューシネマパラダイスの専用スレ行きなよ
好き嫌いなんてそれぞれなんだから
好みの押し付けウザイ 好みの押し付けじゃない
なぜ面白くないと思ったのかに興味がある >>333
そりゃ、自宅PCのあとに出先のスマホになったから。いちいちことわるほどのことでもあるまい。 >>335
凄く面倒くさいのね
ニューシネマパラダイスヲタって >>338
俺の元カノが好きだったラインナップやんけww
その中でラマンだけは面白かったかな >>269
ロッキー4は別に評価されてないんじゃないか。
人気シリーズだということとスタローンの肉体が最高の時期だったのと
ドルフ・ラングレンの出演と娯楽作品としてはテンポよくそこそこよく出来ているのとで
ヒットはしたが、ロッキー4が高く評価されているという話は聞いたことがない。
まあ俺は映画館に4回行って見たのではあるが。 何度も既出だがショーシャンクの空に
まあ全然ダメな映画ってわけじゃないが特にどうってことない映画だと思う。
あのラストに十分なカタルシスは感じられなかったし、
しんみりじんわり感動できたわけでもない。
どうしてあんなに人気あるのかわからない。 何をもって「評価されてる」とするのかは難しいが、
映画超大国アメリカのアカデミー作品賞の受賞作は一応該当するとして良いだろな。
そうすると、ここ何年かの受賞作はなぜ評価されてるのかわからない、
2010年度の英国王のスピーチはまあ良かったと思うが、
アーティスト(2011年度) 何も印象が残らない。もう忘れた。セリフの音が入ってなかったような気がするが入れ忘れたのかな?
アルゴ(2012年度) レンタルで暇つぶしに見る程度の娯楽作品。
それでも世は明ける(2013年度) 人種差別はよくないね、ってだけの今さらな映画。
バードマン(2014年度) これは割と好きなんだけど、でも傑作ってほどじゃない。佳作くらい。
スポットライト(2015年度) テーマに存在意義はあると思うが映画として取り立てて優れてはいない。
ムーンライト(2016年度) スゲー退屈。いいところがほとんどない。前年のアカデミーの人種差別騒ぎのおかげでの受賞だろう。
シェイプ・オブ・ウォーター(2017年度) 主人公に共感できない。俺は半魚人は無理。みんなも無理でしょ? スターウォーズの第1作が今見るとつまらないのは仕方ないよ。
新作当時は衝撃的に素晴らしかった。
それから20年たって1997年に特別編(ジャバザハットがCGクリーチャーになってる版)が
公開されたときも映画館に見に行ったが、「あれ?この程度だっけ?}と正直がっかりだった。
こういうものが古びていくのは仕方ない。
今のSWシリーズの新作はオールドファンとそれに連れられてく子供が対象なんだろうな。 レイジング・ブル
決して悪い映画ではない。むしろそれなりに見ごたえのある映画。
しかしアメリカ映画ベスト100(10周年エディション)という、AFIとやらの選出で4位になってるのに驚いた。
よりによってこの映画がどうして全アメリカ映画の第4位なのかわからない。
割と淡々としていてそんなにすごいアクションもストーリーの起伏もなかったような。 >>350
あれは、「アメリカ人じゃないと理解できない映画」なんだろうと思う。 >>351
アメリカの歴史の一面ということなんだろうね。
1980年の映画なのにわざわざモノクロで撮ってるのも郷愁を誘うんだろう。 >>352
スコセッシは、
「フィルム退色問題への懸念があって、モノクロにしたのはそれも理由のひとつだ」
と明言してたけどね。
当時のスコセッシはその問題への対処の為に世界中を飛び回ってて、
日本のフィルムセンターでも講演して、スポンサーを募集してた。
当時のキネ旬に講演の全文採録記事が掲載されたはず。
「放置しておくと、ネガまで退色し、現存するカラー映画すべてが壊滅的に退色して赤茶色になってしまう」
と訴えていた。
皮肉にも、そのしばらく後にデジタル化技術が開発されたんで、
スコセッシの努力は無意味になってしまったが、
しかし彼が本当に映画を愛していて、他人の監督作品についても心配してるのは良く伝わった。 >>353
映像デジタル化による退色問題解決法もスコセッシ等の運動の成果の一つな気がするのだが…
世間に対し熱心に問題解決の協力を募ったところ想定外の業界から想定外の解決策を提示されるのは珍しくない。 >>354
「マイフェアレディ」ブルーレイの特典でスコセッシがフィルムの退色問題について語ってるね コンタクト
宗教と科学の相克という凄い大テーマを持ち出してまったく消化しきれてない。
ジョディ・フォスターは熱演しているが、あまり彼女の魅力が出ている気はしない。 トゥルーマン・ショー
基本はありふれたアイディア。しかし何でもありの超未来の科学とか
悪魔やら神様やらのファンタジーな力に頼らずにシリアスものとして成立させるのが難しいから
それまで誰も手を出してなかっただけ。
結局、成立してない。あんなんじゃ本人にバレないはずないだろ。嘘クサ。