なんで評価されてるのか分からない映画挙げてけ! [無断転載禁止]©2ch.net
>>191
市民ケーンとか天井桟敷の人々とか2001年とかって時計仕掛けも含めてもう古典だから
心から感動してる人間なんてマニアだけ >>192
ロッテン・トマトはSNS世代が中心のほとんど
十代、二十代のレビューが多いよ
>市民ケーンとか天井桟敷の人々
それはもう30年前からも映画ファンの間では古典だったよ
見る人は若くても古典名作を名画座やビデオで必死で見たし見ない人は見なかった
マニアじゃない人ってどういう人?
まあ実写版の「美女と野獣」が高評価だったりはいかにも
日本のフィルマークスと一緒だけどねw
でも日本の若い人のレビューの方がずっと幼いよ
二十代でも、まるで小学生みたいなヤスイ正義感を映画に振りかざしてたりね >>190
「パール・ハーバー」は超駄作で大失敗作だ さすがにあれは黒歴史
たが「タイタニック」は、むしろ公開当時より今の方がずっと正当に評価されてるよ
この二つを単に比較しちゃいけない それこそ時が二十年前で止まってる >>193
30年前も20年前も変わらないよ
要するに語り継がれた名作を検証して頭と理屈で映画を観る層がマニア
なるほどと、公開当時評価した人間も含めてリスペクトされたキューブリックと作品をさらに継承するだけ
そこには熱や感動なんてない
評価されている理由を解りたくもないのが自分にとっては時計仕掛けのオレンジ
本当に虫唾が走るほどキライな映画 風と共に去りぬ
第三の男
東京物語
ストレンジャー ザン パラダイス
北野武監督作品全て 「市民ケーン」は業界向け でも名作なのは分かる
自分がちっとも分からなかったのは
「イージー・ライダー」とかあの辺
当時の時代にのっかかってないとその後世代には空気感は分からなかったナ
「ストリート・オヴ・ファイヤー」とかも今の世代の人には
あの当時のファンがなぜ今もこれだけ熱烈に支持してるのかちょっと不思議だろうなあ ミッキー・ロークのエンゼルハートって俺の周りではけっこう評価高いんだけど、実際どうなんだ?
俺自身はどうもピンと来ないし、衝撃のラストとかも、あまりにも親切なセリフのおかげで薄々予想出来ちゃったよ
あと50年代の話なのにミッキー・ロークがずっと帽子を被らないままなのも不自然
さらに変な趣味のネクタイがやたらと気になる
ただこの頃のミッキー・ロークはホントハンパじゃなくかっこいいな やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
0AX1V 最近見たダークナイト
糞ツマランかったわ
何であんな評価高いんだ????
信じられん >>209
DCやマーベルコミックの実写版なんて、そもそも児童向けの映画じゃん。 ベルセルク…じゃなくて
ケルベロス…でもなくて
モモタロス…なわけないんだが
そんな響きの映画 >>213
アラベスク…じゃなくて
ベラクルス……でもなくて
アマゾネス…じゃなくて
バンディドス…でもなくて
スパルタカス…じゃなくて
バルスーズ…でもなくて
ファンタズム…じゃなくて
テンタクルズ…でもなくて
ウッドストック…じゃなくて
コンラック先生…なわけないんだが >>195
映画人は観客の心を揺さぶりたいと考えている。
だからあなたが「虫酸が走るほど嫌い」というのは
制作者の狙い通りの結果。
キューブリックは人を感動させるために
時計仕掛けを作ったわけじゃないはず。
無慈悲で無分別でエゴイスティックな人間を通して
不快な感情を観客に与えようとしていると思う。
つまり、それまでの映画が表現したことがない全く新しい映画を目指したわけだ。
その意味で、キューブリックの試みは偉大だよ。 >ただこの頃のミッキー・ロークはホントハンパじゃなくかっこいいな
ルックスや演技だけでなく「エンゼル・ハート」という映画に出演した事が実は合衆国で受けたんだよ。
マリリンマンソンみたいな存在かな?(ボーリングフォーコロンバインのインタビューとかね)
日本人には理解出来ないが合衆国南部のバイブルベルトの福音派、キリスト教原理主義と言うのは
圧倒的な文化圏を形成していて親が子供に公教育を受けさせないで教会へ毎日行かせる人もいる。
合衆国で何故サタニズムや悪魔が人気があるかと言うと
彼ら福音原理主義者達(日本でも嫌われている宗教団体いるでしょ?)へカウンターパンチになり
それでスカッとする人が多い
反面、バイブルベルトの福音派達からは本当に命を狙われたりする事もある
そんな危険な感じも相まって当時のミッキーロークは人気が出たんだよ
その後の活躍が減ったのも、むべなるかな。 大砂塵
主役の女が、女装したビクター・マチュアみたいな顔で怖かった 「2001年宇宙の旅」
宇宙船関係以外のシーンを全て省いた方が良い作品に成ったと思うんだが… 【映画/アンケスレ】10代〜60代100人に聞いた「人生で一番泣いた映画」ランキング…3位『ショーシャンクの空に』『アルマゲドン』、2位『火垂るの墓』 、1位『タイタニック』…(日刊大衆)
http:// hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525486820/ >>226
泣いたことは泣いたかなあ
「俺達のキャメロンがこんなスイーツに媚びた映画で儲けに走るなんて…(T-T)」 なぁにが俺たちのキャメロンだよ
ヒホーとかクソ雑誌の読み過ぎ ローズバッドという若い女性向きの店があるけど元は市民ケーンだね エイリアンもフラッシュダンスに続いていくフェミ映画や。 ジェームズ・キャメロンとか、ショーシャンクのフランク・ダラボンの作品って、演出や脚本のセオリーに長けた
商売人が「客なんてこんな流れでこんな見せ方すりゃ泣くんだよ」って感じでいかにも薄っぺらい
傑作ではあっても名作にはなれないってのが俺の感想 クストリッツァとかヘルツォークのカスパーハウザーなんか明らかに泣かそうと
してないけど泣ける
でも癖が強すぎて逆にスレタイ向きだろう
むしろフランク・ダラボンやキャメロンはなんで評価されてるのかよくわかるわ
嫌いだけど 映画を良く観る連中と話をしていて何時も感じるのが
風と共に去りぬ
シン・レッド・ライン
フォレスト・ガンプ
ジャッキー・ブラウン
かな 時計じかけのオレンジ
きもすぎ、主人公がレイプする時点でこの評価は一生変わらない
グッドフェローズ
所々面白いが、だから何?っていう話なのに評価されすぎ
犯罪を肯定してるような作品だし そういう人は実録犯罪ものは全部駄目なのかな
復讐するは我にありとか俺たちに明日はないとか悪人を肯定してるわけじゃないからなぁ
まあ嫌いなのにわざわざきつい映画観る必要もないけど
俺はその辺のは人間の暗部を、冷徹な観察者の視点でリアルに描いてるって意味でたまに観たくなる。
しかし、ファニーゲームだのセルビアンフィルムだのは絶対むり
あと、ラース・フォン・トリアーとか
単に監督の暗部が出てる垂れ流し映画に思えて、病院いけといいたくなる。 >>239
それがフェイクは好きなんだよね
実話ものだって映画的な展開にはできるだろうに
グッドフェローズはずっと淡々と
あー殺したー死んだーってなるだけ
感情移入しようがないのは駄目だ グッドフェローズはそもそも原作(ワイズガイ)どおりで、主人公は仲間を売って保身に走った
だけで、全く反省していない男の半生(洒落ではない)記をそのまま描いたものだからな。
残りの人生を証人保護プログラムの監視下で、ひっそり暮らさなければならないラストの
「何てこった、もうまったく面白くないじゃないか!」という台詞には実感が籠っていたw 主人公がなんかズレてるし
そのまま描かれて何が評価されてるんだろうか
個人的な意見かもしれないけど
映画って実社会への見本というのか
因果応報があってこそだと思ってる
正しいことをしたやつが生き残り
間違ったことをしたやつは死ぬ(相応の死に方で)
たとえそれが主人公であっても
そこに俺はカタルシスを求めてるな そういう映画も当然必要だと思うが
悪人がビシバシ死ぬ映画もちょっと救いがないな
みんなハッピーみたいなのがいいわ タイトルが思い出せないんだけど、
家が舞台で床に見取り図みたいに線が書いてあって
壁があるつもりで描かれてて
スーツ着た主人公が出てくる映画
なんだっけ? そうか
洋画板だから君の名はとかいうクソ映画が出てこないのか セブンは好きな映画だが、この作品を嫌う人の理由もわかる
7つの大罪という深い行動原理で動く軽薄な独善的反社会性人格破綻者
そこまでは良いのだが
それをテーマにモチーフにしているにも関わらず
通俗小説的な表現に終始する
映画は芸術では無く芸能だから、それでも良いのだが
最後の最後まで通俗小説として突っ走って終わる。
特にラストシーンのヘミングウェイの引用
あれでは全てが台無しだ
ただエンタテイメントとしては楽しく観られるけど ハリウッドによくある映画でで突然地球に侵略者がやってきて冴えないオッサンが突然無双しだすようなやつ。
宇宙戦争とかアルマゲドンみたいなの 7つの大罪を知らないと意味ワカラン映画だよな
セブンは ララランドってアカデミー取ったりしてるけど何が面白いのかさっぱり分からん!
巷で言うてるほど素晴らしい映画なのか?
ララランドって名前自体大嫌いだわ! シェイプ・オブ・ウォーターは作品賞監督賞を受賞したけど正直今まで観たデル・トロ作品では一番つまらなかったなあ…
アカデミー作品賞受賞した作品がしばらくすると忘れられ
受賞できなかった作品の方が後々影響を残すのは良くある例だけど。 お前らまだ社畜かよ。コレと一日の飯代があれば自由になれるのに残念だな。
ちなみに俺月収30万超えの無職。
goo.gl/8B5Uf7 皆さん詳しいですね。
最後まで見るなんてすごい、で悪い点をあげつらう努力というかマイナス方向へ頑張る忍耐力に敬服致します。
評価のために我慢してエンディング見るなんて出来ないから、見る価値なしと判断した時点で消してしまう。
時には暇潰しに最後まで見ることもあるけれど・・・。
親の仇並に嫌いになれるって色々ストレスが形を変えて現れているのかも知れませんね。 >>256
最後まで観たら評価も変わるかもな〜って思ってたら最後まで駄作だっただけ あれ?タクシードライバーが無いな
最後なぜ英雄になるのか分からん
あのまま死んで何の救いもない方が良いと思うんだが
死刑台のエレベーター
いくら古い映画でもあそこまでずさんな犯罪をやるヤツらには呆れるわ
振り向いたらロープが残ってたってw
真昼間によじ登って誰もが見てないわけないだろw
クルマに鍵かけてから戻れよ
元軍人にしてはヘマしすぎ
市民ケーンがなぜか叩かれてるな
謎の言葉だけでもゾクゾク来るけどな タクシードライバーは主人公の狭量な思考と社会人経験から突飛な行動に走る情熱を描き
単純に見れば反社会性犯罪者の話に怖がる人も多いだろう。
しかし、この映画が評価されているのは本来、反社会的な犯罪者がちょとした弾みで
英雄として認められてしまう社会自体の方が実は怖いんだよ。という映画だと思うよ。
人を評価する社会って奴もいい加減なら、その社会に生きている人もいい加減にならざるを得ない。
汚れたNYの街を洗い流す雨はいつ降るのか?と考えても、そんな雨は未来永劫降らないのさ
(公開当時はね、現在のNYCは前市長が頑張ったお陰で安全な街になった。もちろん完璧では無いけれど) >>12でも出てるけど、ゲームはあれで観客を騙してるつもりなんだろうか?
やられた!とか思うのは余程の馬鹿か序盤寝てた奴ぐらいだろ リュックベンソンのレオンて映画
やったら評価されてるから初めて見たけど
ただただ胸糞悪いだけだった
主人公たちに全く感情移入できない
悪役が主役でも感情移入できる面白い映画は多いが
この映画は全くそういうところがなかった
レオン、ただのロリコンじゃん
マチルダもこまっしゃくれた色気も何もない生意気なガキだし
レオンに殺された警察官たちが本当に不憫で仕方ないとしか思えんかった 要はお前たちって逆張り野郎だよね
お前たちの高評価映画なに?って聞いても答えてくれないんだろうなw
つまり大衆から人気な映画に粗探ししてケチつけたいだけの中二野郎じゃんw 同時に好きな映画も挙げてくれると参考になるのに
まあ、そうなると過疎りそうだなw 人生で初めて途中で席を立ちました。
「ロッキー4・炎の友情」
モヒトツはシュワちゃんの「バトルランナー」でした。 007シリーズは詰まらないと言ったら言い過ぎだが
映画史上最も重要なシリーズ扱いされる資格があるほど面白いとも思えない、正直なところ。 甘い生活
8 1/2
アマルコルド
気狂いピエロ
勝手にしやがれ
ノスタルジア
追憶 >>274
お前動物使って映画撮った事ないだろう? >>275
おまえ、女を逆さ吊りににしてムチで滅多打ちにするAVを撮った事ないだろ? 未知との遭遇
シャイニング
アルゴ
英国王のスピーチ ピアノレッスン
ニューシネマパラダイス
パラノーマルアクティビティ
最近のふざけたサメ映画全部 ニューシネマパラダイスは定番ネタだが何が良いのか全く理解できん
世の中の評価と自分の感想がこれだけ乖離したのは後にも先にもこの映画だけだ >>279
ピアノレッスンは音楽がいいだけの映画
当時の意識高い系がこぞって絶賛してたわw >>280
同意
自分も何がいいんかサッパリわからない
音楽はいいけど
これでイタリア映画が駄目になったわ それとマジソン群の橋
不倫を美化した カメラを持ったエロオヤジ の話 ニューシネマパラダイスはいい映画だと思うけどなぁ
ジャックペランが少年の顔になってキスシーンだけ繋げたフィルムみるシーンは音楽の効果もあって泣いてしまう
面白くないって人はどのへんがそうなの? >>284
ニューシネマパラダイスは映画も面白くないし、お前みたいな面倒くさいやつがセットなのもお約束 セックスとなんとかとヴィデオテープ・・
10分で寝た。隣で友人必死に見ているんだが
終わったら起こしてね・・テープも巻き戻しておいて この類のスレは、得てして
いかに自分に鑑賞眼が無いかを競い合うバカ自慢スレになる傾向があるな
まあ、このスレがそうだとは言わない >>286
最近のサメ映画はB級好きから高く評価されてる
シャークネードとかダブルヘッドジョーズとか
テレビで特集組まれたりしてたし xxxは面白くないと言う人が一番好きな映画も聞いて苦笑いしてみたい。 >>284
いや・・記録的ロングランだったっしょ。ミニシアターで。当時両方とも観ました。周囲がざわついていたもんだからコソーリと見てきました。
南欧州の伝統的な舞台の美しさや、輝ける若さゆえの綺麗さと過ちや人生など・・その中で紡がれる仕事と恋の物語・・
そういうのでいいだろう。ちゃうか?
実はね。長尺の箇所相当削ってたので、封切り時は名前だけの出演女優いたくらいで。エレナとの愛は一応成就する・・・
これがないとヤキモキして未遂感が残るだろう。ここが問題でした阿呆にはわからんちんでした。。
・・後でディレクターズカット見て初めて理解する始末で・・ああ・・そうなのねと得心いたしました。要するに「無粋」になるというやつだと思う。
オッチャンの葬式場での最終幕からフィルム持って見る。カットの連続だよね。
オッチャン・・もう死んでるけど、そうか・・・そうだったんだと、氷解して全てが許される・・というか、そうだよな・・・そうだなあ
プラス勢いでええ歳して結ばれたカプーね。あれはまさしく「無粋」に感じましたよ。私ですら
長く書いて失礼ごめんね