二度と撮れないようなすげえシーン! [無断転載禁止]©2ch.net
>>51
久しぶりにキートンさんを見ました
やっぱり凄い! ワーテルローのスコッツグレーの突撃シーン‼︎
疾走する騎兵が砲撃で落馬する! 天にまします 我らの父よ 願わくばみなを
あがめさせたまえ みくにをきたらせたまえ
みこころの天になるごとく地にもなさせたまえ
我らの日用の糧を今日もあたえたまえ 我らを
試みにあわせず悪より救い出したまえ 我らに
罪を犯すものを我らが許すごとく我らの罪を
も許し給え 国と力と栄えとは限りなく汝のもの
なればなり アーメン
エクセルシオールカフェ赤羽東口店に
天罰あらぬ事を 創価の天罰主義で閉店
(全バージョン転載可)
創価学会の行っている非人道行為が
なくなりますように悔い改めよ創価学会
海外の政府の方 日本の闇を暴くのだ
日本では俗称 集団ストーカーなるものが
行われている
ドトールコーヒーは創価学会だ
倫理もなし タックスヘイブン 創価学会
不幸が起こって創価を信じると収まる 野蛮人のやるような行為 だれか英訳して海外掲示板に貼ってくれ
創価学会脱会方法 http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
人間やめますか 創価学会やめますか
TBS 川田アナ自殺 ネットで調べてみな
創価学会 お前らは地獄に落ちろ
Ffcghvvvvvvvvvvv 「夕陽のギャングたち」の橋爆破はどうだろ?
「続夕陽のガンマン」の橋爆破は、今でもできるかもだが このスレ的には地味シーンかもだが、最近見た「パニック・イン・スタジアム」の
逃げ惑う群衆シーンもかなり危険だった >>72
昔の地上波で見たけど逃げ回る人の数が半端なかったね
今だとCGなんだろうけどCGではあの迫力は出ないんだ やっぱ、じごもくのナパームだろうなぁ
てかあれ、洋題はアカポリスナウなのに
なんでじごもくにしたしw 「地獄の」は昭和テイストの邦題だよね
地獄の黙示録・・・けっこうグッジョブな邦題かと 戦争映画で「地獄」とかタイトルに使うと
若い人は観てくんなさそうだが…
ただ「黙示録なう!」じゃ軽すぎるし… 今は殆ど洋題そのままなんだろうけど
昔は邦題が楽しみだった ワイルドスピードなんかテキトーすぎるぞ。
セガールの沈黙のナンチャラとか。 こねこのサーカス芸が凄かった
邦画だと赤い殺意の列車のシーン ビーバップハイスクールの橋を走行中の電車から川に飛び降りるシーン
あれできる人はもういないだろ、当時でも一人しかいなくて同じ人が2回に分けて(二人役)飛び降りたらしい >>84
仲村トオルがNHKのあさイチにトークゲストで出たときに
ビーバップハイスクールの思い出を語っていたよ
「今では二度とできない」って言ってた 「マジキチに密着」系統のドキュメンタリーは、もう撮るのは難しいだろう
『ゆきゆきて、神軍』とかね 難しいっていうか、そういう系統はインパクトで素人動画にかなわないから。
戦場カメラマンが減った理由も同じで現地民がその場からうpしている動画に
太刀打ちできなくなった。 建物の爆破系や火災系は今は殆どCG処理だよな
人はスタントマンがやることはあるけど >>84
昔の日本映画はムチャクチャだ。
真田広之は城の天守閣から地上にジャンプしたし、二谷英明は走るトラックの運転席から道端の家の屋根にジャンプした。 今、宣伝してるマーティン・スコセッシの「沈黙」
切支丹が海中に立てられた十字架に縛り付けられているシーン
満ち潮の波がザブーンと身体を飲み込み、波が引いたときだけセリフを言う
これはアブナイ、俳優溺れそう
‥と思ったら、さすがCGの時代、プールで完全コントロール下の波で撮影したらしい
背景合成で海にしか見えん >>91
ケープ・フィアーのボートのシーンはどうなんだろう? 今の映画はどうせCGって思い込みがあるから、いまいちハラハラしない 安っぽい設定のCGは現実感がない
しかし、現実感溢れる抑制の効いたのはハッとするよ CGは技術に差が出るよね
B級映画のCGは笑ってしまう 着弾の血しぶきとか刀で切られるシーンとかで安っぽいCGで派手に飛び散る血を見ると一気に萎える
クリーチャー物とかSF物はまだ我慢できるが任侠や現代物は安っぽさだけが増す
着弾はやっぱ火薬だわ >>96
「シン・ゴジラ」のCGはうまくいってる方だと思うけど、やはり‘血’の描写はダメだな。
ゴジラ第一形態がエラから出血しながら歩く場面にはゲンナリした。
しかも、あれだけの血を流したのに、後の瓦礫廃墟の場面では血はまったく描かれていない。 たけしの座頭市も血のCGで台無しだったな
昔はCGは金掛かるイメージだったんだけど、いまはCGの方が経費安く済むのかな?
血が出まくる映画は昔の映画の方がいい作品が多いな、アバタークラスのCGなら話は別だけど >>98
>たけしの座頭市
血の量が多すぎて
たけしの殺陣が見えないところもあるくらいで非常に残念
CGを足さなくても十分にいい映像なのにね
>アバター
未だにアバターを超えるCGは出て来てないんじゃないかな 若山富三郎の子連れ狼シリーズとか
あれは・・・絵の具を袋に入れて割ってたのかな
切った瞬間飛び散ったり凄かった。それ観たアメリカのロジャーコーマンが
アメリカで上映させたらしい
昔は手作り感覚で、工夫して凄いシーン撮ってたのになあ 三船敏郎が近藤勇を演った「新撰組」
最後に近藤が斬首になる
普通は刃が振り下ろされるところをストップモーションでくらいなものだが、なんかもっと先まで映ってた
テレビでやってたのを録画して最後をコマ止めして見たら、肩口から胸へ斬られて身体が割れてた
人形を使ったんだろうが、大スター三船があんな目に会うなんてと思ってしまうシーンだった
1969年くらいの作品だが、古き良き時代劇では受けなくなって、やたらリアルなのが求められた頃だ シャイニングのジャックの顔芸
過剰すぎて笑ってしまう
しかし何故サントラはCD化されないのでせう? 「戦場のメリークリスマス」のキスシーン
昔じゃないけど「つぐない」の海辺の長まわしのシーン
倒れる馬もCG使ってないそうだ(背後の炎だけCGだったかな)
「グリーンマイル」のねずみも99%が実物のネズミの演技だとwikiで知り驚いた
どーせ所々CGなんだろと思いながら見てた
邦画だと「切腹」の実物の真剣でやりあうシーン
そういや、北大路欣也主演の漂流(吉村昭原作)
本物の天然記念物のアホウドリを殺しちゃってるから
DVDにできないとかなんとか…
原作好きだから見てみたい
ほんと昔の邦画はむちゃくちゃだな 森繁久彌の1960年の映画『地の涯に生きるもの』では猫を殺していたな、
ってこんな映画を見ている俺の方が異常か 胸の部分に血糊の入った袋を付けて
爆薬で爆破するって聞いたことあるけど
危険だからやらなくなったのかな >>103
「漂流」は駄作だよ。
封切で見たけど、途中で何度も帰ろうかと思った。 >>105
危険というか準備も大変、撮り直しも大変、金も掛かる(爆薬扱う人や衣裳代など?)で現代ではいいとこ無しなんじゃないかな? つうか、血糊をイメージ通りに飛ばすのは難しいだろ。
建物の破壊なんかもそうだけど。 てかリアルに拘るなば初弾の着弾で前方に血が飛び散るとかないんだよな
同じ箇所に再度着弾すれば話は別だけど "俺たちに明日はない"で主人公二人(ボニーとクライド)が警官隊に蜂の巣にされるところ
弾が当たるたびに黒いような丸印が体についてゆく
こんなものなんかなぁと見ていたんだが、そんなものかも知れないね >>110
名作と言われる最後の銃撃シーン
荒々しいんだけどそれがかえっていいんだよね
CGでは絶対に出せないんだろうなあ コンピュータグラフィックでは勿論ないけれども、アニメーション的にフィルムに焼き付けて行ったか何かなんだろう スレ違いになるけど昔 大橋巨泉の「世界まるごと20世紀」という番組で
古い映像を見せ「彼らは誰を待っているのか?」という問題が出た
答えはボニーとクライド
実は映画のラストシーンとなる2人が射殺されるところ撮影されてた
それが映画そっくり 2人が撃たれるシーンは当然なかったけどどこかに残ってるんだろうなぁ ヴィム・ヴェンダースの「さすらい」での主人公の排泄シーン。
まじめな映画でリアルうんこできる俳優もそうそういないと思う。
力むことなくスーッと出た健康うんこに感動した。 「ソドムの市」で食卓のうんこをみんなで食べるシーン
それ以来、カリントウを食べる時にそのシーンが蘇る。
二度と撮れないじゃなくて、撮って欲しくないシーンかな。 河相我聞と萩原流行がフードファイターみたいな役で出ている映画
芝居だけど食べるの大変だろうなあと思った >>39
飛行シーンひとつとっても、CGでどんな絵でも作れるようになって
ミニチュア特撮のチャチさは払拭出来ても、実機改造零戦の金属塊
が空気を切り裂いて飛翔する量感には及ばない。 >>118
どんなにCGが進んでも
実写の迫力というか気迫みたいなものにかなわないんだよね 機械トラブル、予期せぬ天候や自然現象の偶然で
奇跡的になったシーンもスレタイに含まれる?
>>103の戦メリもだけど
いまを生きるのイーサンホークが雪で叫ぶシーンは
たしか当日雪が降ったとかコメンタリーで監督が言ってた
歩いても歩いてもで、阿部寛の実家付近を通過する赤いボディの電車が
ラストシーンだけ青い電車で、まるで青信号に変わったようだった。
これも監督の狙いではなく、偶然だったとインタビューで答えてた。 エイリアンとか物体Xのグチョグチョネチョネチョしたグロテスク感
CGになって興醒め
ドローンやCG等の技術向上で監督のイメージする画が
たやすく撮りやすくなったのはいいことなんだろうな エイリアン4のリプリーが後ろ向きでバスケのリングへのシュート。
あれ、NGなしの1回で決まったらしいね 映画じゃないけど、ドラマ 飛び出せ!青春の最終回、
コーナーキック(サッカー)が大きな弧を描いてゴールに直接入るシーンは凄いと思った
もちろんトリックなし >>2
これはすごかった
劇場で見て爆音に初めて恐怖を感じた 逮捕されちゃったんだよね
無許可であんな撮影すれば当然だけどw 「トラトラトラ」では、セスナを改造して実物大の零戦を何機も作って
飛ばして撮影しているけど、こんなの今じゃ無理だよな。
あと黒澤は、実物大の「赤城」を作って海に浮かべ
そこから零戦の離発着を撮影しようとしていたらしいけど
さすがにフザケんなってことでクビになったらしい。w 流石にセスナ機改造では零戦を作るのはムリ
ノースアメリカン・テキサン練習機の改造だ
あと、福岡・芦屋町海岸の赤城・長門実物大オープンセットを事後に黒澤が買い取りたいとは言っていたが
実物大赤城セットにはテキサン改造日本海軍機は並べて撮影していたし、発艦シーンは米練習空母を使って実際に洋上で行っている >>122
エイリアン4は水中シーンもすごかったです クレージーキャッツがラスベガスの大通りで踊って歌うやつ
車を止めて撮影したと言ってた ミニチュアってやっぱり萌えるなあ
Matte Shot - a tribute to Golden Era special fx: MAGICIANS OF THE MINIATURE
http://nzpetesmatteshot.blogspot.jp/2014/12/magicians-of-miniature.html?m=1 『007私を愛したスパイ』のオープニング、敵からスキーで逃げるボンドが断崖絶壁からダイブ、絶体絶命の瞬間にユニオンジャックが描かれたパラシュートが開く名シーン。今ならCGで済ませちゃうだろうから、もう二度と撮れないのでは。 ピンクフラミンゴ
ひりたてホヤヒヤの犬のウンコをパクつくディヴァイン
http://qq4q.biz/BRIo https://goo.gl/lnuJ9f
これ普通にショックだよね。。
本当じゃないよね? ↑見てないけどグロwwwwwwバーカwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!!!!!!!!!!! 地球最後の男オメガマン
無人のニューヨークを、朝の時間帯通行止めにして撮影したらしい。 ジャッキーとかのスタントとか。
もうあんなスタントは誰しも嫌がるんじゃないの? やっても「どうせCGでしょ」とか
「はー、CGみたい」とか、醒めた反応しかなさそう サイレント喜劇並みのライブ・アクションももう作れないね
バスターキートンなんて本人のスタント芸もさることながら
共演する女優や大勢のエキストラも結構ハードな動きを
必要としてるし
まあエキストラって言っても俳優が本職かも知れんが >>143
サムメンデスの007も公開前にCG不使用を散々宣伝してたからな CG使用禁止令を出してほしい。
そしたら昔みたいに面白い作品がたくさん生まれそう。
と年寄りの私は考えます。 CGのおかげで昔よりすごい映像撮れてるはずなのにね
はずなのに、その映像で感動することが無くなった・・・
なんや本末転倒やないか(´・ω・`) トリプルXの予告編で撮影現場を見せてるのもそういうのと関係あるんだろうな
「実物を壊してます」アピール 昔のジャッキー映画のエンドロールのNG集でほっこりした世代だけにCG全開の凄い映像は寂しくもありかな? CG使っても使わなくてもおもしろいものはおもしろいし
つまらないものはつまらん
もちろんCGの質にもよるけどな
今は普通のTVドラマでもCG合成が使われる時代だからなぁ どうせCGだろ、って先入観でエキサイトシーンでも全くドキドキしなくなった だなー
どんな絵を見せられても全然インパクト感じないようになった
困るのはCGじゃなくて実写で撮ったとんでもない映像見せられても
どうせCGだろと見過ごしてしまう可能性が無きにしも非ず >>152
TVドラマでもガラスが割れるシーンなんかは20年以上前からCGだよ マッドマックスFRは、カーチェイスでCGほとんどないのが売りらしいが、
エピソードも登場人物も漫画チックで、逆にこれ全部CGでいいんじゃねと思ってしまった CG自体の驚きは少なくなったけど
アイアンマンのアーマー装着、トランスフォーマーの変身、
キングコングと恐竜の対決とかクリエーターの仕事っぷりに驚かされることはある
CGの技術を持ってたしてもセンスのない俺には絶対作れないと思うわ 先進技術力はもちろん認めてるんだけど、俺はアニメ見るのと同じような感覚 少林サッカーは冒頭、敵役が高笑いしながら青年姿から初老姿に変化するシーンに感心した、
ああも上手くCGを利用するセンスにはあまり出会えない CGで凄いと思ったのタイタニックとかジュラシックあたりまでじゃないのかな
CGって結局長年たつと何も感動与えないと思うよ
東宝映画の緻密なミニチュアの作り込みとか、生身の人間が命がけでやるアクションは
何年たっても評価される気がするな
やっぱりCGで派手に車が飛ぶのと、実際の車が横転する迫力は違うなあ〜〜 なんか最近の邦画で涙をCGで流してるのみて殺したくなった
いや、「ロストチルドレン」みたいな誇張した演出なら全然いいんだけど、
流せないからCGで流しましたみたいな、さらにそれが下手くそでCGバレバレすぎ >>157
トイストーリーのオモチャらしい動きもすごいと思ったなあ