タワーリング・インフェルノ Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>637
ベッドの下に倒れて煙を退避していたのが幸いしたのか? 子供殺しのタブーは13金のジェイソンですら例外ではなかったもんな 子供が大人を‥ってのは数本観たな
グリズリーって子供の片足もぎ取ったけど生きてたっけか? >>639
そうそう、ハリウッドの不文律だと聞いたことがある。アンタッチャブルの冒頭、小さな女の子が爆弾で死んじゃうシーンは、かなり問題になったそうだ。 あれはびっくりした まぁデパルマだからなぁ 面目躍如というか ブロブのリメイク版でも子供がブロブの犠牲になってたけど 当時ってのは70年代のことだろ
ブロブのリメイクやロボコップ2は時代が全然違うだろ もしいま撮りなおしたらヘリコプター墜落させるのは
無教養で尊大な白人男=トランプ支持者っぽい描き方をするんだろうな
ハリウッドはフェミ団体の圧力で女の短絡的な言動やヒステリックだったりの描き方ができないとか。
同様に黒人男の描写も相当に自主規制しているらしい。
ダイハードあたりになるともうバカな黒人とかアホな女は出てこないし。 改めて見ると貯水タンクの爆破シーンはちょっとちゃちいな。
床ごとまるっと陥没していくところはいかにもミニチュアっぽい。
オープニングのタイトルが出るところのヘリコプターも、あそこだけ何で模型のヘリにわざわざしたんだろうか?
あれも本物じゃないのがまるわかり。 >>653
子供が盛大に血の噴水吹き上げて
食い殺されてるわな
1975年 >>652
なるほどな
バカなクロンボいると話盛り上がるんだがしょうがないか
んでもお調子者や悪役への配置はまだあるけどこれ自主規制されたらホントくだらねえな 今日BS−TBSで放送するけど、またBSジャパン版なんだな
内海賢二のTBS版放送してくれんかな 黒人は悪役はまだ大丈夫だけどアホな単細胞に描くのは随分減ったなあ。
知的な政治家とかエリート軍人ばっかり目に付くけど現実のアメリカもそうなってるのかな? そんな劇的に変わってはないだろな
黒だろうが白だろうがバカはバカ OJシンプソンとかいうアメリカンドリームの体現者であり、転落の証明者
凋落したOJに代わりデンゼル・ワシントンが知性派黒人俳優の座に君臨し続けている アフリカン・アメリカン=アフリカ系アメリカ人とかめんどくせ。
ブラック・アメリカンじゃいかんのか? めんどいなら好きにすりゃいいんじゃね
どう思われても知らんけど >>662
モーガン・フリーマンがそんな感じのことを言っていたよ。
「私はアフリカン・アメリカンではない。アメリカンもしくはブラック・アメリカンだ。
アフリカ人だって、私のことをアフリカンだとは思わないだろう」 >知性派黒人俳優の座
OJが一度でも知性派黒人俳優の座を占めたことがあったとでも?w
バカ丸出しクソワロタw 知性派黒人俳優と言えば、やはりフェルトン・ペリーか 代表作が裸の銃のOJは痴性派の最高のクロンボ俳優じゃねえかいい加減にしろ OJシンプソンは犯罪者
有名人だから無罪になりました 有名人だからではない
考えもしないところを突いた弁護士が有能だった もし、ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクをこの映画のグラスタワーから落ちたら?
ヒューンという感じで落ちていき、ビルの下の地面に叩きつけられ、48個すべての
ハートが全部削られて、ぐったりとなって倒れて力尽きる形でゲームオーバーになる。
あんな高さから落ちたら、ミファーの祈りが機能していなけりゃ一発で即死するよ。 >>678
ベイウォッチのロック様
ディープブルーのサミュエルLジャクソン
シャークネードにも戦うクロンボ女優
クリムゾンタイドにはデンゼルワシントン あと10年もすれば残った出演者は全員マックイーンやニューマンのところへ行くんだろうな
地味に生きてるビグローが凄いけど ポールニューマン49歳
マックイーン44歳
ホールデン56歳
アステア75歳
フェイダナウェイ33歳
みんな大好きチェンバレン30歳
OJシンプソン26歳
ギラーミン49歳 ポセイドン・アドベンチャーと比べてどちらの作品な方が評価高いのかね 人妻スーザンに手を出そうとするロジャー
嫁のパティでは不満なのか パティを見てると親父の顔がちらつくから内心嫌なんじゃないかな ポール・ニューマンとフェイ・ダナウェイって夫婦役だったのか
あの夏タダ券があったから数回映画館へ行って10回以上見た筈なのに全然覚えてないw 「ドクター・キルデア」のリチャード・チェンバレンが
自分はゲイだとカミングアウトしたのは、
何歳の時だったっけ?
と言うよりか、この映画の何年後のこと? 引火してから火が回るの遅くね それに気付くのも遅くね 今改めて見ると、合成丸出し興醒めシーンてんこ盛りだった この映画が傑作なのは間違いないが、ギラーミンもアレンも何を勘違いしたかその後変な方向に行っちゃう 世界崩壊の序曲ってよく叩かれてるけど俺は好き
タワーリングとポセイドンの両方のメインキャストが出てるのが豪華過ぎる ポセイドン・アドベンチャー タワーリングインフェルノ 世界崩壊の序曲
制作費 1200万ドル 1400万ドル 2000万ドル
興行収入 8500万ドル 1億1600万ドル 170万ドル
この落差は凄いとしか言いようがないw
>>696 「メインキャストが出てる」
(前二本が当たったから出演料が上がって肝心の特撮に回す金が無くなったんじゃないのw) >>694
自分はコマ送りで観たりして逆に楽しんでるw 我々が巨大構造物のミニチュアで再び萌えるには五年後のブラックホールまで待つしかなかったのである アーウィンアレンが製作監督をした「スウォーム」もオールスターキャストのパニック映画で見事にこけたな。
オリヴィアデハヴィランドは脱脂綿で耳栓をしてまでがんばったというのにw >>704
スウォームはジェリー・ゴールドスミスの音楽が素晴らしすぎる >>704
主役二人以外全員死ぬのがカタルシス
あと、スクワーム混同する人が多かった。 当初2時間30分の長尺だったのが大人の事情で切られてあのザマになったと思った
エクステンデッド版はさらにカオスだった >>706
混同したなぁ
何せ田舎の映画館なもんでその2本+サスペリア2の3本立てだった >>708
名古屋の大須東洋では、犬神家の一族と二本立て 劇場公開をリアルタイムで知ってるとか大先輩ばかりだなここ 渋谷パンテオンの前にはグラスタワーのそこそこ大きな模型もあって気合いが入ってた。勿論模型はリゾレットの屋外型エレベーターも稼働 >>712
自分は1980年頃に名画座で初めて見た。
この作品とポセイドンアドベンチャー、大地震の三本立て。
本当にお腹いっぱいな感じだったな。
ポセイドン→タワーリング→大地震の順番で見たが、2本目がまで最高潮に盛り上がって、最後がイマイチだったな。 ↗↗↘ >>715
リバイバル上映ではセンサラウンドスピーカーが無かったんじゃ
大地震がつまらなかったのはそのせいだなw >>714
オレもパンテオンに、ばっちゃに連れてって貰った。
年寄りには訳がわからなかったようだ >>717
ロードショーです中日シネラマの初日に行ったんだが、
センサラウンド方式の機械が壊れて1時間半待たされた。
これは亡父と身に行った 初公開の時はテレビジョッキーの映画コーナーで福田さんが絶賛してたなあ
あの人何者だったんたろ >>720
アメリカ文化紹介屋みたいな立ち位置だったな
映画や音楽の情報をいち早くテレビラジオで紹介してたっけ
ZEPからmatchbox twentyまで語る事が出来た 渋谷はあのでかいパンテオンと渋谷東急の2館上映 ジョーズの時も同じ形式だった しかも立ち見の超満員 小学生の時にリバイバル上映で初めて見たな。
映画館で映画を見たのもこれが初めてだったから興奮したのを覚えている。 俺は二番館だったな
有楽町の果物屋の斜向かいにあった建物の二階
館名わすれたが 大きいスクリーン でかい器の劇場で観て欲しい 何故なら郷ひろみが試写で迫力と緊迫感で終わった後に席を立った時に立ち眩みをしたと感想を当時寄せていた
自分も同じ体験した 138階もあるとエレベーター何個あるんだろう?
映画ではわかんないけど沢山あるように見えないんだよね。
うちのオフィスビルは42階だけど、エレベーターが低、中、高階層用に6基ずつあって、計18基ある。
グラスタワーのエレベーターは劇中描写だけだたと5基あるかどうかって感じなんだが設定的にはどうなんだろう? 劇中一回も映らない裏側にすごい数のエレベーターがあるのかも知れん >>732
あり得ないw
ダンカンがストで日本からケーブルが入荷できずに展望エレベーターが一機だけの可動と言っていたろ >>682
自分が歳とってみると感慨深いものがあるなあ。
Pニューマンもマックイーンも歳下、
もはやホールデンさんに近いとは。。。
っつーかホールデンさん、老けすぎじゃねえの? 当時の大人と今の大人は見た目全然違うよな
犬神家の一族での大滝秀治は52歳、生きるの志村喬は47歳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています