インディアナジョーンズシリーズで、自分が特に「レイダース 失われたアーク」が凄いと思うのが、
スピルバーグのカメラワークと演出の凄さだと思う
一番スピが油に乗っていて、一番色々な事を分っていて、一番アクションの全てをやりたい!みたいなものが全部乗っかっていて、それが全編にヒシヒシと出ている作品
モチロン、それを盛り上げてる裏からの支配者の貢献者のルーカスの力と、そして友情とか、もう何もかも合致した作品でもある

オープニングから最後まで息つく暇もないほどの矢継ぎ早で、色々展開していきますが、自分が一番好きでカメラワークとか演出とか面白くて上手いと思うのが、
あのハゲと変な形でカッチョイイウイング飛行機でぶん殴り合うシーンです!!!

もうね、あのシーンのオープニングのカメラワーク素晴らしいし、カッチョイイでしょ?分かるかな?
で、で、ハゲの筋肉喧嘩好きバカが、その時に丁度良く出てきて、やってやろう!とかwww もうね、漫画でしょ?ww タイミング良すぎだし、
あの筋肉喧嘩好きバカが面白すぎでしょ?ww 何で、仲間読んだり、上層部に連絡しないの?とかね?ww
あの筋肉喧嘩好きバカは、ガチで誰かとやりたいだけで、「おう!来た!来た!」しか思ってないwww
で、インディの反応も笑えるでしょ? もうね、メンドウクサイなww 分かったから、相手してやるから(;´Д`)みたいな対応が、見ていて大爆笑ものでしたwww