【ライアン二等兵】プライベート・ライアン【を救え】
設計速度60キロの道路は140キロ制限にするべき、一般道は130キロ制限で 設計速度50キロの高速道路は130キロ制限、一般道だったら120キロ制限に引き上げ 設計速度40キロの高速道路は120キロ制限、一般道は110キロ制限で 設計速度30キロの高速道路のインターチェンジは110キロ制限に引き上げ、生活道路は
100キロ制限に引き上げ 設計速度20キロの道路は100キロ制限に引き上げろ 時速15キロ制限の道路は100キロ制限に引き上げろ 設計速度120キロの高速道路もバイクは速度無制限に 設計速度80キロ以上の高速道路はバイクは140キロ制限、一般道の場合はバイクは130
キロ制限に 設計速度60キロ以上の高速道路はバイクは120キロ制限に 設計速度60キロの一般道はバイクは110キロ制限で 設計速度50キロの高速道路はバイクは110キロ制限
一般道の設計速度50キロ道路はバイクは100キロ制限に引き上げろ 設計速度40キロの道路はバイクは100キロ制限に引き上げろ 設計速度30キロの道路はバイクは高速なら100キロ、一般道なら80キロ制限で 10キロ制限道路はバイクは60キロ制限に引き上げを 3キロ制限の道路はバイクは50キロ制限に引き上げを タイガーに取り付いた歩兵が中に手榴弾をせーので放り込むけど、あれ爆発してなくないか。
flack20mmが来てそれどころじゃなくなるけど。ずっと違和感。 タイガーのハッチがペール缶の蓋見たいにペラペラなのもなw >>461
一応ズババババッって音がしてるから爆発したんじゃね?
あれだけ手榴弾放り込んだから振動とか破裂音とかあってもいいと思うけど おバカ映画と言われがちだが 細かい描写(軍オタからしたら)は 秀逸なんだよなぁ。 高台からの狙撃シーンで動脈撃ち抜かれた歩兵が鼓動に合わせて血が噴き出るシーンは忠実に再現されてるなぁ。 戦争映画が大好物だったオレのオヤジだが、プライベートライアンだけは
「怪我や死亡するときの描写があまりにリアルで痛そうで苦しそうで観てられない」と言っていた 叙情的なデザインのポスターとマット・デイモンに釣られたカップルが開始30分で青い顔して席立ったなんて話しも公開時あったもんな オマハビーチへの上陸シーン
弾丸が ヒュンッ…ヒュンッって耳をかすめていくような音
まるで自分が現地にいるようなリアリティがあったな
「たまたま当たってないだけで、あれが当たったら死ぬんだな…」みたいな
装備が重くて溺死する兵士
最後に「ガパッ…」みたいな泡を出して水中で動かなくなる…
あんな演出はこれまで観たことも聞いたこともなかった
やっぱスピルバーグすげえ 某グロ動画サイトのISISのテロ、抗争、処刑動画見たら、この映画はマイルドに感じる 今更観たけど冒頭のオマハヤバすぎる
自分だったら絶対生きられる気がしないわ
凄すぎる 始りと終わりが鬼滅の刃の無限列車編まんまなんだよね
勿論ライアンのが先だけど >>472
初演時にドルビーの効いた映画館で観たけど、頭のすぐ上を銃弾が飛び抜けていく感じがして、思わず席で首をすぼめたよw >>255
鬼亀ですまんが、重戦が通れます、
架橋は余裕無しですって言ったら、
「橋の街」は実際だったら前夜からパスが入って空挺が降っての最重要、最激戦の投入ロケだと思う。
思うに最後都合良く現れたかに見える地上部隊(29D?)との接敵は、
ミラー一行が到着するずっと前っから折り込み済み、
交戦アリアリでSSの消耗も機甲の市街地突入も仕方ない話と無理矢理思ってる。
橋の確保と後退域に戦力予備の29置かれて
ボヤボヤ出来るほどダスライヒ(仮想)は楽観部隊じゃない筈。
現に朝方に随伴すら碌に居ない偵察が全滅してる時点で、
実は連合枢軸合わせての適当砲撃合戦で、
あそこまで街がボロくなったわけじゃなく、
12日まで大小含めて交戦は日常的にあったと妄想大学。 映画に合理的な行動を求めるのはアレだけど最後アパムがドイツ兵に遭遇したとこ普通なら撃ち合いになるよな?
銃も持ってるし数的にも優位だしドイツ兵が全員銃を捨てて手を上げる行動が不自然だと思うのは俺だけかね? >>476
俺は壁が崩れて敵と鉢合わせした場面で同じような違和感を感じた
突然目の前に敵が現れるとああなってしまうんかね 言うまでも無く降参する側は向こうが数的有利にあると思うと同時に、
ここでドンパチやらかしても生きて戦闘から離脱出来る可能性なんて、
考える余裕も無い。
バトって勝ったとしても、辺り一帯の状況なんてまるで分からなく、
勝っても「戦争」が終わる訳でも無いので、楽になる(この場合、投降)を咄嗟に選ぶのが自然なのかもね。 >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪した犯人は植松伸夫でした