グッドフェローズ
グッドフェローズはあんなに面白いのになんでカジノはあんな退屈なんだろう
同じような編集だしストーリーも同じ成り上がりものだしキャストも同じなのに 主人公のモデルになった人物が一昨年に死んだんだな 心臓病かなにかで
つまりキチンと生き残ったんだな ロサンゼルスでレストランやってたらしい 「ならず者」でも、自分なりの楽しめる道が在れば何とかなるのが人生。 久しぶりに見たけどデニーロはあれだけ派手に仲間殺しておいて商売も上手くいって稼ぎまくり
イタリア人幹部殺して 自分はイタリア人でもないのに誰にも消されなかったのは、単に恐れられてたから? 証人保護プログラムって本当にバレないのか?
いくら名前変えてもマフィアが本気出したらすぐ見つかりそうとか思っちゃうんだが >>26
その分多額の上納金が入るからでわ
外国人助っ人みたいなものでわ インポートのサントラを尼で購入した
聴きたかった曲がなかったので、がっかりした。 \\\ .' , .. ∧ ∧
∧_∧ \\\ :, ∴ ∬ )
ハジカカセヤガッテ… ( ´∀`) ヽ ヽ ヽ£r⌒> _ミξ /
/ _ \ :'∴ ) ) )’ゞ y'⌒ ⌒i
/ _ / \ \:, // /:'; ‰ / ノ |
/\_, ミ ノノノノ/// ※ζ, ー' /´ヾ_ノ
/ _, \ :'; ///:'; . / , ノ
| / \ `、 ∴ . / / /
j / ヽ | / / ,'
/ ノ { | / /| |
/ / | (_ !、_/ / 〉
`、_〉 ー‐‐` |_/
このシーンほんと好き 助演男優賞はペシよりデニーロだよ
デニーロあってのグッドフェローズなんだから ソプラノズに続く名作の系譜だよな。ソプラノズと違ってエロシーンがないのもいい。 これはトミーの死以降ガラッと演出変わるよね。
後半は賛否両論あるけど俺は好きなんたわ トミーが史実では28で消された人だったのは衝撃だったな。ペシとリオッタって作中では同世代って設定なんだよね マーティン・スコセッシ X ロバート・デ・ニーロの傑作ギャング映画が4Kスキャン・リマスター版となって甦る!
巨匠マーティン・スコセッシX名優ロバート・デ・ニーロの黄金コンビによって描かれる傑作!
実話を基にしたマフィアたちの友情と裏切りの物語…。
ヘンリー・ヒル(レイ・リオッタ)。1943年ブルックリン生まれ。大物ギャングポーリー(ポール・ソルビ ノ)のアジトで育った彼は、
物心ついた頃からマフィアに憧れていた。やがて念願の”グッドフェローズ”の仲間となり、強奪専門のジミー(ロバート・デ・ ニーロ)や
野心旺盛なチンピラのトミー(ジョー・ペシ)らと犯罪を重ねていく。が、麻薬に手を出したことから、育ての親ポーリーに見放され、
さらにジミー たちが起こした600万ドル強奪事件を追うCIAの捜査の手がヘンリーに迫る!
4Kスキャン・リマスター版!
1080pの高解像度の映像を実現!新たな輝きを得て生まれ変わる!
新ドキュメンタリー「スコセッシ作品の悪党たち」を収録!
ロバート・デニーロ、レオナルド・ディカプリオ、ハーヴェイ・カイテル、マーティン・スコセッシら、豪華メンバーによるインタビューを収録!
ギャング映画の歴史を綴った貴重なドキュメンタリー!
貴重なオリジナル・ブックレット付き!
貴重な作品資料や写真を掲載したブックレット!
マーティン・スコセッシからの手紙を封入!
豪華アウターケース仕様!
【映像特典】
・スコセッシ作品の悪党たち(初収録)
・メイキング・オブ・グッドフェローズ
・グッドフェローズの伝説
・ギャングの日常
・ストーリーボードから映画へ
・民衆の敵:ギャング映画の全盛期
・アイ・ライク・マウンテン・ミュージック
・シ・ワズ・アン・アクロバッツ・ドーター
・ラケッティアー・ラビット
・バニーよ、銃をとれ
・予告編集
6月3日発売 俺は脱け殻だ
死ぬまで骨無しだ
マイウェイ流れてレイラ最高やん
ここで最高傑作言うたらあかんのよ。 >>22
深作欣二の「新仁義なき戦い」みたいだよなw 通は日本語吹き替えで字幕は本人のコメンタリーにしてみる。 OPでデニーロの車が爆発して、マタイ受難曲が掛かるシーン、地獄の業火で焼かれる
イメージで、カジノのネオンサインとかがその業火のイメージに重ねられる、ってのは
なかなか見事だと思うけど、ラストで実は生きてました、ってちょっとすっきりしない。
別に完全な実録ものじゃないんだから、ラストでちゃんと死なないとあのOPのイメージ
なんだったの、と思ってしまう。
グッドフェローズのラストは平凡な小市民になってしまって、これから暮らすつまらない
人生を想像させていい感じなんだけど、カジノのラストのあれはちょっとなあ。
グッドフェローズの完成された感じに比べると、どこか雑な印象がある。
スコセッシ映画としては。 ニワカ感想文にはもれなく糖質マルチコピペが付いてくる ソプラノズなんてこの映画無けりゃ生まれてなかったね
キャストもほぼ流用してワイズガイの喋り方もモノマネまでしてる ジョーペシとジョニデの所が傑作だな。
「何が可笑しい!?」笑わなければ「俺の話つまらないか?」
どっちにしても突っ込まれる。 リオッタの奥さんがデニーロ訪ねるシーンで、デニーロが「あそこにドレスがあるから」と言って倉庫みたいなとこに入らせようとするじゃない?
中ではでかいおっさん達が荷物を積み替えているという。
どう見てもヤバい雰囲気しかしない。
あれってあのまま入っていったらどうなってたんだろう?あんな近いところなのにデニーロが引率していかないのも不気味だわ。 あのシーンは何度か見て感想変わったな。疑心暗鬼になってる様が良く伝わるシーンではあるけど ヘンリーの親父は序盤で消えたけど、
どうしたんだろうね? ギャング映画素人に初っ端をお薦めするなら
この映画とアンタッチャブルあたり?が賢明。
ゴッドファーザーシリーズ等ではギャング型の創作モノだし。 グッドフェローズはSF映画なのに未だにSF映画じゃないと思ってるアホがいる
映画の鑑賞眼なさすぎて笑う おれのどこがSFだって?
おれのどこがSFなんだ?
おれのどこがそんなにSFだってんだ?
言ってみろよいやいやいやかまわねえから言ってみろ この映画見たことある人ならグッドフェローズがSFだってすぐ分かるはず パパの好きな映画だった
でもパパは去年死んだ
それ以来私は悲しみで引きこもり
ねぇパパ、なんで死んじゃったの? >>49
このシーンは結局どういう意味だったの?
デニーロは奥さんを殺そうとしてたんだよね デ・パルマの「ワイズガイ」が先にワイズガイを使っちゃったんで
スコセッシは「グッドフェローズ」って題にしたんだよな。
その「ワイズガイ」はどうして日本ではソフト化されないのかね?
キャストがダニー・デヴィート、ハーヴェイ・カイテル、ジョー・ピスコポときて、
「グッドフェローズ」にも出てたフランク・ビンセント、おまけにマーティン・
スコセッシの両親までチョイ役で出てくるってのに! >>60
たぶんジミーのことだから、もっと冷酷なこと考えてたと思う。
薄暗がりの倉庫で屈強そうな肉体労働者が数人、何気にこっちの様子を覗いながら仕事してたじゃん。
あの労働者たちにレイプさせようとしたんじゃないかな?人気もない倉庫街みたいだし。
きっとジミーのコトだから事前に「お前たちには日頃世話になってるからよ、イイ女連れてきてやるよ。好きにしていいぜ!」
なんてコト言ってさぁ。奥さんに逃げかえられた時の、あの何とも言い難い表情ときたら・・・。
さすがデ・ニーロ! これまでさまざまな役がらを演じてきたが、『グッドフェローズ』のキャスティングについては「フランスで開催されたドーヴィル・アメリカ映画祭でマーティン・スコセッシを見つけた。彼にしばらく会っていなかった僕は、彼の前に顔を出そうとした。
その時、彼は当時物議を醸した映画『最後の誘惑』で来ていて、その題材から多くの脅迫を受けていたためにボディーガードをつけていた。そのボディーガードに僕は引き止められたが、僕は『彼に挨拶したいだけだ』と答えたところ、
強面だが謙虚な素振りが『グッドフェローズ』の主人公ヘンリーに似ていると、スコセッシ監督が見いだしてくれた」と明かした やくざの仕事を手伝っていたヘンリー。
それで、学校へ行ってないのが親父にバレたヘンリー。
親父にシバかれて、泣きっ面で、やくざの兄貴分にもう仕事は出来ないと、泣き言。
ここでイタリアのやくざは、ヘンリーの親父や学校を標的にはしないで、
学校からの手紙を届ける郵便配達員を標的にして、一件落着。
イタリアのやくざは違うなぁと思ったです。 ゴッドファーザースレに比べてこっちが盛り上がらないのは何故? むこうは3作あるしね
グッドフェローズビヨンドとか作ればいいのに ゴッドファーザーは誰が観てもいい映画
グッドフェローズの良さが分かるにはセンスがいる。 そうなのよ。
トラボルタのゴッティはどうなったの?
アルパチーノがデラクローチェやるって話しだったんだけど... バッツを殺すとき、トミーの銃がバラバラになったけど、
あれはなんで?
バーテン殺すときは、ちゃんと機能してたのに。
脚本のミス? >>75
アンディ・ガルシアのCity Islandっていう最近の映画で、
中年のガルシアが演劇学校に通って、
スコセッシとデニーロの架空の映画のオーディションに行くシーンがあった
本人はギャグのつもりなんだろうけど痛々しくて笑えなかったわ
スコセッシ監督の映画に出たいと昔から言いまくってるのに、
絶対出られない気の毒な人 これ系のスレでよく好きなマフィア映画は?というレスがあるが波止場が出てこないのは不思議だ。
50年代のニューヨークの港湾荷揚を支配してたマフィアの実態が上手く描かれている
古すぎて誰も見ないのかな?
アナスタシアなどが仕切ってたあの時代によく作れたなと思う。 リオッタの変態笑顔には唖然とした。
トミーの冗談を真に受けて変態笑いすな! トミーを処分するときどうして一瞬でもいい思いみたいなのさせるの?
家が汚れちゃうしどっか郊外とかで始末すればいいじゃん。 映画だからメリハリは必要だろう。
実際どんな感じで殺されたかは知らないけど。 身内だからといって好き勝手やってるとこうなる
という制裁の理由を周りにはっきり示すために
昇格という天国から地獄に一気に突き落としたんじゃない
幹部たちの集会室で射殺したのも組織の裁定による刑罰だった
ってことを明確にするためなのかなと ゴッドファーザーでよく見る油断させて殺る作戦もあったんだろうね 単純におびき寄せるための理由だろ
ありきたりな理由だと
「なんで俺がよばれたんだろう?もしかしてバレた?!」と
そのままバックれられるかもしれないから 「フェイク」でのレフティ(パチーノ)みたいに、殺されるとわかっていても
家族の安全を考えて呼び出しに応じなきゃならない場合もあるみたいだけどな。 ルフトハンザ強奪の話を持ってきたモーリーになんで分け前をあげなかったのでしょうか?
要求額が多すぎ?それとも前から気に食わない奴だった?
派手な車やコートを買った人間は殺される理由は分かるのだけど。 モーリーのほうが派手に金を使うからじゃないの?
ぺらぺら喋りそうだし ルフトハンザ後にジミーが粛清したのってマフィアの非構成員だけだよね? >>94
そこが謎なんだが、果たしてジミーが自分で直接手を下したのか?
ひとりであれだけ手際よく大勢を片付けられるものかどうか? この映画がSF映画だという意見を目にしたんだが
実際のところはどうなんだ?
たしかに広義のSF映画に分類されるのかもしれないが・・・ >>96
グッドフェローズはアメリカではSF映画に分類されてるらしいね アメリカ本国に限らず普通に見てSFでしょ、これは。 ナイトクラブのシーンでボビーヴィントンが歌ってるのは
「ブルーベルベット」ではなく「涙の紅バラ」 半年前に見て微妙だったけど昨日もう一度見たらすごい面白かった トゥルーロマンスはクリスチャン・スレイターの出ていないシーンはみんな良いのだが・・・。 なんでグッドフェローズってアカデミー賞取れなかったんだろうな?
その年ってどういう映画があったの? アカデミー賞らしい作品ではないな
映像のセンスは素晴らしいのに >>11
その笑いが似合わないっていうのがいいよな
多分ジミーたちの笑いを真似てるんだと思う モデル本人が映像見てリアルを思い出すって結構凄いよな 元マフィアの幹部がヘンリーを少し立派な人に描いている以外はマフィア映画の中で一番本物に近いと言っていた
ヘンリーは下っ端もいい所で直接ポーリー的な人と親しくはなかったとの話 終盤運転中前の車にぶつかりそうになるシーンは
毎回ヒヤッとする ヘンリーのある多忙な日 みたいなパートのだね
あのハイになってるスピード感とめまぐるしい曲の使い方が好き あったよ。上のヘリを気にしてて
ぶつかりそうになる あのシーン見てサントラ買ったら入っていなかったニルソンの曲・・・orz ナイトクラブのシーンだけど裏口から長回しがよかったね
今は無きコパカバーナ
フレンチコネクションは本物だけど 来週の土曜BSプレミアムでやるってよ
もちノーカットやで もうとうの昔にDVD買っちゃって何回も観てるからなあ…
っつか、このスレにいるやつなんて大半がそうなんじゃないの? おれのどこがそうなんだって?
おれのどこがそうなんだ?
おれのどこがそんなにそうなんだってんだ?
言ってみろよいやいやいやかまわねえから言ってみろ Blu-ray持ってますわそして擦り切れるほど見てますわ ブルーレイやDVDはレーザー光を盤面に照射して読み取る方式ですのですり切れることはありません お前ら今夜は実況するんだろう?俺なんかDVD持ってるのに録画しちゃうぜ 何気ない会話が面白い
サニーデイビスジュニアのくだりとか >>20
ペシの演じたトーマス・デシモネはガンビーノ一家構成員のビリーバッツを殺害。
デシモネに愛人を寝取られたルッケーゼ一家幹部のポール・ヴァリオ(ポーリー)が
ガンビーノ一家にデシモネのバッツ殺害を密告。
復讐するのはデシモネだけだからジミーバークの名は出さなかったのだろう。
それでヴァリオ一味にお膳立てされて、ガンビーノのゴッティ配下に殺された。
ルッケーゼ一家に出入りしていたのは叔父でロスのボスだったフランク・デシモネが
ルッケーゼと親しかったから。デシモネ一家はシチリアのマフィアエリート一家。
フランクの親父はコロラドのボスで、ヴァリオもコロラドと縁が深い
しかしガンビーノ一家とでは力関係が歴然。殺されてもデシモネ一家は文句言えないね。 スコセッシが世界文化賞受賞したけど、スコセッシの映画で好きなのって「グッド・フェローズ」だけだわ。
タクシードライバーもカジノも面白いと思わなかったからスコセッシの代表作でタクシードライバーを挙げられるとピンと来ない。 >>135
本当にこの映画でのデニーロはスゴイ男前だった
若い頃から演技派の役者さんかと思ったけどデビュー時はレッドフォードや
マックウィーンみたいな2枚目俳優扱いだったのかなぁ 経営難? 金払え
火事にあった? 払えってんだ
雷にやられた? とっとと払え! それとトミーもいい奴だが
かっとなると、すぐ人を殺す >>128
ほんとそう思う。
モーリーを殺すなら、近所の幼なじみを殺すべき。
なにが、なんだよ?なにかようか?だ。
こいつこそ殺すべき ファンは怒るかもしれんがトミーがワックされた後くらいから急に失速するよなこの映画
ギャングオブニューヨークもバレて追放されてから失速するけどスコセッシのお約束なのか おれは薬漬けプラス被害妄想と現実の後半好きだぜ
ぶっ飛んでるし >>139
コメンタリーだと名前の音声の所にピーが入っている >>140
寧ろスピードアップした感覚
薬のせいかな?
俺も後半大好きだしリアリティあるよ
コナ混ぜてソース混ぜてのくだり大好き ヘンリーのモデルと捜査官のトップが解説なのは凄いわ 昨日初めてウルフオブウォール・ストリートを観てなんかグッドフェローズに似てるなと思ったらスコセッシだった。知らなかったよw グッド・ウルフオブ・ウォールストリート・フェローズ リオッタの軽薄でわざとらしい笑いが、ヘンリーの小物感を表現していた 初めて観た。
無軌道で残酷で馬鹿で誰にも感情移入できないのに、面白かったなぁ。
なんでだろう。 容赦なく残酷凄惨なんだけど、なんか笑えるんだよな。
散々煽っといて、スパイダー殺したトミーを「なに殺してんだ!」と激怒するジミーとか最高に笑える >>152
それな。スラップスティックギャングスタライフって感じのドライブ感。
虫ケラのようにバンバン人が死んでくのが笑える。
あとバッツをフルボッコする時のデニーロの蹴りの入れ方とか笑える ズラのおっさんをアイスピックで黙らせるところとか笑えるよな ネット見てて感想文で面白いから
騙されたと思って見てとあったから観てみた
映画の出来とか以前に何なのこのDVD?こんなの初めてなんだが
ケースから出してそのままの向きで入れたら
Bから観るはめになった
いきなり始まって予告?
いつオープニングなの?と思ってるうちに
どんどん話が変わっていきイライラ
チャプター見ても1からだしおかしいなと思った
ここでも言われてるけどスピード感がいいからかこれはダイジェストだと思うことにして終了
借りるDVD間違えたのかと調べたら両面ということを知り
じゃー片方はちゃんとした本編かと思ってたら分けてあるだけだと気づく
友人にネタバレされた後のような気分で再度B鑑賞 以上DVDに対する不満
なんでそんな長くないのに分けてあるのかわからない
以下簡単な感想
タクシードライバー好きだからこの監督の作品だしデニーロだしいいかなと思ったけど
シリアス系が好きな俺にはあんまりだった
強盗のプロみたいなこと読んだから
ヒートのようなデニーロを勝手に期待してた
結末知っちゃったのは悔やまれる
あとヘンリーが粉を吸って昇天したような顔面アップとともにブルースが流れるのは好き 君の場合A面からちゃんと見ても大して変わらんと思うよ >>163
ファンの方すみませんね
まぁタクシードライバーのコンビ=暗い雰囲気
強盗デニーロ=ヒートという先入観があったからな
予想外ではあったよ
でも今後好きになるかもしれないよ
タラちゃんの映画だと思って観る映画だよな?
上でも書いたけど音楽の使い方が好き 安いんだからBlu-ray買え。
そして日本語吹き替えにしてコメンタリーの字幕を捜査官と小悪党にして見ろ。
2倍楽しめる。
通はそういう見方する。 そして一回目はしっくりこないんだよ。
俺も最初劇場で見た時ポカーンだったから。
何回も見てるうちに自分なりの壺を発見しマニアックに何回も楽しむ映画だよ、これは。
何回も見れるよう編集が神がかってるから レイラは、後半のインスト部分が良いなと
改めて再認識 この映画観るまでレイラにケツのインストがあるのを知らなんだ >>167
自分はこの映画のエンディングで初めて、良いと思った。 レコードではインストが始まりかけたらフェードアウトしていったような ケンカしてるの見てる連れがいたのに
組員殺しちゃばれるわなあ >>173
まぁ限りなく黒に近いやな
殺されて当然 ズラのCMやってたオッサンって結局ズラでは儲からなかったのかな この映画の影響でポールモール吸い始めた人多いだろうな ジョー・ペシのキレ芸は初めて見た子供時代も大人になってもオッさんになっても何度見ても怖い ペシって身長低いイメージだけど、実際どれぐらいなの?
170はある? そんなに低いんだ
日本人としてもクラスで一番低いぐらいだな そういやベイビードライバーみてたら出てくるピザ屋がグッドフェラズだったけど、この映画の影響? 逆に身長150cm代の男は、人生の中で絶対あったはずのコンプレックスをどう克服してるかで注目されるし尊敬される
箸にも棒にもかからないのは身長160cm代の男 オメー目立ちすぎだろ、とピンクのキャデラックの夫婦殺すのいいけど、
あんな殺し方したらもっと目立つよね >>186
当時はギャングの内部抗争と思われる殺人事件はほとんどまともに捜査されなかったから
目立って取っ捕まって強盗事件の内容をペラペラ喋られるよりはマシ 死体入りキャデラックを遊んでた子供が見つけるシーンは
スコセッシの子供時代が元になってるそうだ
実家の前が「死体横丁」と呼ばれてた通りで
朝、学校に行こうと表に出るとギャングの死体がよく転がってた
と言ってたw しかしアカデミー賞ってグッドフェローズで取らせてあげたかったな
そういや「沈黙」の六本木舞台あいさつ、仕事が大変な時期だったけど無理して行ってよかった。
もうおそらく生でスコセッシの話を聞けるなんて最後の機会だったろうから。
30分ぐらいの舞台あいさつと言うには結構長いトークで本編よりそっちに感動した感じw >>192
いやアカデミー賞、特に作品賞なんて「この映画、格調高いよ 退屈だけど」賞じゃん。
カンヌやヴェネツィアの方がよほど「観るべきかやめとくか」の判断基準になる。 いや別にアカデミー賞自体の批判しているわけじゃないので、そんなこと言われても困るわ 面接官「ゴッドファーザーは映画史に残る傑作 アウトレイジは豪華なVシネマ 同じギャング映画で差が付く理由を考察してください」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1502709704/ 割と猿のように何回も見てしまう
見るほどに虜になる稀な作品
特に音楽の使い方が素晴らしい フィールドオブドリームス見るとシューレスジョーがチンピラにしか見えない すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
7ZR3X アカデミー賞を取れるような映画ではないだろう
ただの屑映画だし
ウルフオブ ウォールストリートと全く同じ 新参者でスマン、なんでトミーがバッツを殺したことがバレたんだろ >>184
不倫相手じゃない?家でコカイン作っていた >>201
最初から1番怪しいと思われてた。
多分生かされてる間は証拠を固めてたんじゃないかな
どっかでヤッタこと漏らしかねないくらい口軽そうだしね >>200
マフィアは実際屑だし屑を屑として描いて尚且つほぼノンフィクションなんだから 人間として多少ましなのはポーリーくらいだったかな
でもやっぱりあの時期だとデニーロよりリオッタのほうがかっこいいな
10代の頃から同級生から頭ひとつふたつ飛び出てキャデラック乗るような生活には正直あこがれる
中学の同級生でこの主人公に似た生活してる奴が一人いたなぁ
三年生からめちゃめちゃ気に入られてて、
一年生の時点で既にルイヴィトンのサイフもらって持ち歩いてた
学力は標準くらいで運動神経は学年で一番だった >>207
コメンタリーで本人がポーリーは人間として決して良い奴や良い人間などではなかったと言っている。
グッドフェローズだったけどとも言ってた >>203
土台かどうかは分からんが、武は確実にグッドフェローズ>>>ゴッドファーザーだと思うな ギャング関係の部分は面白いんだけど
浮気関係は無くても良かった ジミーとトミーの関係が最高
ヘンリーは売国
ジミーとトミーで安倍政権を転覆させて日本を、
日本人の国にしたいね シド・ヴィシャスのマイウェイは何回聞いても最高や! モーリーって良い人なのに殺しちゃたでしょ
あんなホラ吹きモーリー、ひどいこと言ってさ
モーリーのおかげで大金手に入れたのに
モーリーを殺したからグッドフェローズは壊滅した
うん。
ベルが可哀想 医者が患者に半年の命だと伝えた
金が払えない?
じゃあ、もう半年だ
安倍がやってることだ 次から次に始末された連中の死体が発見されるシーンのレイラが最高 >>220
レイラのエンディングのピアノな
あの曲が流れてるところにゴミ収集車に屍体が飲み込まれていくシーンが
公開当時もTVで映画宣伝のスポットCMで流れてて凄くショッキングだった記憶が有る やはりコパカバーナに入る長シーンワンカットが凄いな。クリスタルズの曲もイメージにバッチリ合っていて俺的には名シーンだと思う。 俺的にも何も本作で1番有名なシーンじゃん
最初のメンバー紹介も同じような感じだけどね 本気で入れる奴がいるかバカ!
って台詞が好き
何回観ても笑うw 何だかんだ言っても障害のある弟の面倒も見てるしよく働くし レイ・リオッタのヘタレ感に感情移入してしまう
デニーロの蹴りと受話器バンバン好き >>204
ヘンリーの店で口論になっているのを手下が見てるからね 逆に手下の前でも紳士的な対応してたジミーは疑られない。こう言う細かな所で疑念を持たれるかどうかだね。いくら、アイルランド系でも幹部殺しは粛正されるよ。 ヘンリーの家で弟だとかにトマトソースの管理などで、うるさかったり
料理に関してかなり重要性を持ってた印象だったんだが
あの時代はそういうもんなのかね イタリア系マフィアはよく料理するシーンが出てくるけどだいたいトマトソースぶち込む おっと
クレメンザ親父の料理法はあまり語って欲しくないぜ ヘンリー自身の悪事があんまり描かれてないのは仕方ないのかな
人殺ししたなんて言ったらFBIに保護してもらえなくなりそうだし ヘンリーって人殺したっけ?
バッツの時に死体遺棄手伝ったくらいだろ ペシをわざわざアイリッシュマンに50回も出演依頼する価値あるか Netflixオリジナル映画「アイリッシュ マン」11月27日
裏社会のボスに長年仕えてきた殺し屋フランクが、秘密と暴力にまみれた自らの半生を振り返る。マーティン・スコセッシ監督が贈る、ギャング映画の新たな傑作。
出演ロバート・デ・ニーロ、 アル・パチーノ、 ジョー・ペシ
https://www.netflix.com/jp/title/80175798 面白そうだね
Netflixオリジナル映画ってゲオとかでレンタルやる? やらないと思いますよぉ!
デニーロとパチーノの老けっぷりに快哉を! アイリッシュマン観た
やっぱ登場人物の個性の掴み方がコミカルで面白いわ
スコセッシは サリーとかな
トニプロとアルの喧嘩は最高
アルはなぜトニプロをあんなに嫌い? スパイダー役のおかげでソプラノズでは主要キャストだもんな
フランキーはビトコルレオーネと兄弟分だったのに扱い低いな
天パがキツ過ぎるせいか? 証人保護プログラムになってるギャング、ヘンリーやフェイクのジョーピストーネなどがよくインタビューとかに答えてるがあんなのディレクターやTV局脅せば
すぐ捕まるんじゃないの?
メキシコ麻薬カルテルのボスがショーンペンのヘマで捕まったけどショーン大丈夫なのか?
質問ばかりですまん カレンの吹き替えの人ってなんか聞き覚えがあると思ったらうる星やつらのラムちゃんか UHD買ったけど粒子の荒れが、凄いな。
もうちょっとどうにかならなかったのかね?
まぁ Blu-rayよりは全然良いけど。 おれのどこが全然良いって?
おれのどこが全然良いんだ?
おれのどこがそんなに全然良いってんだ?
言ってみろよいやいやいやかまわねえから言ってみろ 証人保護プログラムを監督してる組織に連絡とってもらってるんじゃね ヘンリーのカミさんがパンツに銃を隠すシーンは何度見てもエロい
銃はチンコの隠喩だしね 普通パンツの中は真っ先に調べられるもんだろ、勝新みたいに >>201
マフィア内部でメンバーの紛争を調停するのに証拠wはいらない
動機や状況証拠だけで十分
消えた=殺されたに違いない=殺す動機があるのはトミーだ
それだけで消されてしまったということだろう ジミーが登場時頼んでた酒はこれか。https://i.imgur.com/WfMTQMG.jpg
これなら俺も簡単に作れるな。これを飲みながら見るか。因みに三ツ矢サイダーで割ってもほぼ同じものだな tohoシネマズで初見。無茶苦茶面白かった!
今まで観ないで損した ジャンル映画ランキングでなぜか
ゴッドファーザーに続いて2位だった ポーリー「トミーはいいヤツだがーー」
カッとなると見境なしに殺しにかかるヤツのどこがいいヤツなんですかね…… >>262
・話が面白い
・仕事はきっちりやる
・仲間を裏切らない 前ここで話題になってたアイリッシュマンってグッドフェローズ好きから観てどうだった? >>263
有能だったようだし上に収める金額も凄かったのかもね ヘンリーが解説で言ってたけど
トミーは脅しと論理のすり替えで相手をトコトン追い詰める
ヘンリー自身も結構押し通されたって言っていた。
実際のトミーは凄い体格してたし殺しも映画同様に軽いノリでやってたと言ってたな >>266
ヘンリー・ヒルのコメンタリー見たさに980円だったんでブルレイをポチった 今日誕生日の内藤剛志と同い年か
あんま関係ないけど >>150
ところが、「フィールド・オブ・ドリームス」を見返してみたらシューレス・ジョーもあの笑い方だったのよ 前半は詰まらなかったが、後半は面白かった。
ヘリコプターで尾行されて逮捕された一日は、狂気の世界だな。帽子がないと嫌とグズる女のアホっぷりもいい味出してた。