コンタクト(1997)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大好きで何回も観た
父親が倒れて薬を取りに行くところは、どうやって撮ってんの?
あの描写が好きすぎて、ゼメキスって凄いなあと感動した --────-- 、
/ ____ \
/ /:: : : : : : : : ::`丶、 \
/ /: :;: --――-- 、: : ::\ ヽ
. / / //´ / | `ヽ、| ハ
/ / / / / / | | ハ
| | ,' / / / /| | | | ∧
| | _.斗十 7¬/ / /| L 」_ | | | || |
l | | | /| / / / !│ /| `ト、| | || |
│ /| |,斗テホ / / |/l /_」_ | | | || |
| | | < トrイ:::リ / ,イ斤う::ハ| | | || |
', ゙1 |ゞ┴' 以::r/.| | | | |jノ
', | │ , `゙ | │ | |,.イ
\| ト、 _ ム| ./ | / | ageます・・・
┌rー┤ | |\ `´ _ イ_|/ /|/ |
. ,イ |:::::::ヘ | | ゝ -</〉::::::::://::7| | /
/:::| |::::::::::ヘ │\ //:::::::::::::::::::://|/|/
| :::| |:::::::::::::ヽ| ∧ / ./:::::::::::::::::::://:::::::::ヽ
|:::::| |:::::::::::::::::ヽ ∧∧ /:::::::::::::::::::://::::::::::::::∧ つくれるならもうひとつつくっておけって、そんな簡単に・・・w >>124
あれはあの実業家が自分で乗るためじゃなかったのかな 乗ってみたくないか、お嬢ちゃんw
ていうシーンがいちばん面白かった いちばんのクライマックス(ラッセンの海辺)に見入っていた時、前のほうの席で
ケータイ(当時)がピルルルル〜と鳴って現実に引き戻されたのを
よく覚えている。これ以来、ケータイと映画上映は同時に存在してはならないことがよくわかった。 ジョン・ハートはジムヘンソンのストーリーテラーの語り部が好きだな。
喋る犬との掛け合いとか。
エイリアンのケイン役やらエレファントマンやら出るたびにインパクトが強い。 超一流の原作者にスタッフ、最高級のキャストが渾身の演技をみせた傑作のはずなのだけど
ファンタジスタの監督と想像力に富んだ科学者のアイデアの絶妙な食い合わせの悪さ
映画を観た人も果たして自分が観たこれってほんとうにファーストコンタクトだったの?
と漠然と思ってしまうところまで計算尽くなんだろうなどおもうとなんとも罪深い奥行きの作品。
カール・セーガンが完成を見られなかったのがなんとも惜しい。 久々に見たわ。
やっぱ名作。
自身の年齢を重ねるごとに見方が変わるのか、
見るたびに良くなっていくように感じている。 「父親と娘」という構図は王道だね。
インターステラー、2049、ディープインパクト、アルマゲドン、トゥモローウォー、宇宙戦争。。 俺は、あの意図的な電波を受信したと確信し飛び起き、
何かをメモりながら急いで観測所に戻り、他の研究員や他の観測所に
それを知らせる辺りのシーンが一番好きだ。
感情移入っていうか「すごいの見つけた! 何これ!? ほら、見てみて!」って
いうエリーの気持ちと一体化できてワクワクするっていうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています