【三代目】ロジャー・ムーアの007映画【3】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 名前:読後焼却すべし[] 投稿日:2007/10/02(火) 20:35:42 ID:GfpmYmob
「死ぬのは奴らだ」
「黄金銃を持つ男」
「私を愛したスパイ」
「ムーンレイカー」
「ユア・アイズ・オンリー」
「オクトパシー」
「美しき獲物たち」
前スレッド
【三代目】ロジャー・ムーアの007映画
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1116107667/l50 64 名前:無名画座@リバイバル上映中[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 22:23:21 ID:IdHpdP4N
「黄金銃」で復帰したQの新兵器が、付けチクビw
敵方の「組み立て式ガン」「空飛ぶ自動車」という華々しさに比べて、
なんというショボさだ。 90 名前:無名画座@リバイバル上映中[] 投稿日:2008/01/02(水) 17:59:15 ID:7zclSHk4
ユアアイズオンリーがベスト、次はオクトパシーかな、映画人の評価は低いけど
007のキャラはムーアが一番。またこの頃とられたワールドギースも最高。 オクトパシーと美しき獲物たち。
ぢちらもメインのボンドガールよりも、
映画冒頭の名刺交換的アクションシーンだけに登場する
サブ(おまけ)のボンドガールのほうが色っぽい。 287 名前:無名画座@リバイバル上映中[] 投稿日:2008/03/08(土) 10:47:58 ID:K4Edx2Co
人気声優・広川太一郎さん死去
映画「007」シリーズの英俳優ロジャー・ムーアの吹き替えなどで知られる声優の広川太一郎(ひろかわ・たいちろう)氏が
3日、がんのため東京都渋谷区の病院で死去していたことが8日、分かった。
68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。
大学卒業後、1960年代からフリーの声優として活動し、洋画や海外ドラマの吹き替えを多数こなした。
「007」の3代目ジェームズ・ボンド役として「死ぬのは奴らだ」「黄金銃を持つ男」などに出演したムーアの声を吹き替え。
米俳優トニー・カーティス、ロバート・レッドフォードら、渋い二枚目の声優として活躍した。
ひょうきんなキャラクターも得意で、香港映画「Mr BOO!」シリーズの主役マイケル・ホイや
英国のコメディー「モンティ・パイソン」シリーズも担当。台本にないアドリブの軽妙な語りが“広川節”として親しまれた。
アニメも多く、「ムーミン」のスノークや「宇宙戦艦ヤマト」の古代守などのキャラクターを演じた。
ラジオのDJやテレビのキャスターも務め、人気を博した。ほかの作品に「バットマン」「スパイ大作戦」など。
[ 2008年03月08日 09:41 速報記事 ]
288 名前:無名画座@リバイバル上映中[] 投稿日:2008/03/08(土) 13:13:53 ID:qlLEW19Q [1/2]
広川さん。ありがとう・・・・・(涙)。 「美しき獲物たち」はムーアも限界だったが、マネーペニーさんも限界だったと思う。 「オクトパシー」にマネーペニーの助手が出ていたな。 「黄金銃を持つ男」 に出てくる相撲取りは、ギャグにしか見えない クリストファー リーはドラキュラばかり演じて飽きていたからスカラマンガを楽しく演じたそうだよ。
ロジャー ムーアとは親友だから二人のシーンは本当に楽しそう。 あのエスプリはシーンごとに何台も用意してあったそうね。 この人が書いた「ボンド・オン・ボンド」を読んだら、
本人もしゃれっけのある人ですごく楽しい本だった。
マネーペニーの女優さんの思い出をつづったくだりは泣けた。
ムーアさん、いつまでもお元気でいてね。 この前、いいともに出てた堺雅人さんが、ロジャー ムーアと誕生日が一緒って言って、ロジャーの名前が出て嬉しかったよ。 ムーアボンドはコネリーボンドのパロディ版。レーゼンビーでシリアス路線を継承
したが失敗、で喜劇路線に。それはそれで悪い事ではない、後は好み。 ムーア=ボンドの中で一番面白いのは
「オクトパシー」って思ってる人いないのかい? オクトパシーは 009 が出たことだけは良かった。 ムーアは長身で二枚目なのにジョークがうまいところが素晴らしい
嫌味に聞こえないし
こんな俳優は他にいないね 黄金銃を持つ男のタイでやってたカーアクションで
巻き添えになってぶっ壊れる一般車はほとんどボロいクラウンだったな。 大都会や西部警察で古いセドグロばかり潰すようなものだな 死ぬのは奴らだでも
ニューヨークで巻き添えになる一般車は
ボンドが乗ってた車と同型の色違いの車ばっかりだったな。 どんなに糞呼ばわりされても、年末にムーンレイカーを観る習慣だけは捨てられない 小6だった25年ぐらい前の正月に、
親父が買ってきたLDを観る事になって
オクトパシーとランボー・怒りの脱出を観たんだけど、
どっちにも同じ俳優(スチーブン・バーコフ)がソ連の悪軍人で
登場してた事が強烈に印象に残ってる。 >>44
バーコフは、オクトパシーとランボー2の間にビバリーヒルズ・コップの悪役もやっていて
当時自分は中学生だったけど、この悪役3連発で完全に顔と名前を覚えてしまったね >>45
美しき獲物たちとインディジョーンズ魔宮の伝説の両方で殺され役だった
チャイニーズ(デビット・イップ)も居たな。 ユア・アイズ・オンリー
スター・ウォーズ帝国の逆襲
インディ・ジョーンズ最後の聖戦
ジュリアン・グローバー アリソン・ドゥーディーも007とインディの両方に出ていなければ、名前を覚えてなかっただろうなあ 美しき獲物たちとロッキー4のドルフ・ラングレン。
当時は単なるUA専属の役者だと思ってた ラジオで「美しき獲物たち」主題歌が流れて、ちょっと嬉しかった。 クリストファー・ウォーケン
スリーピー・ホロウで「美しき獲物たち」のマックスそのまんま妖怪になったような姿に
妙に納得していた 人気ランキングだと最下位クラスの常連になってる「美しき獲物たち」だけど
ゾリンは007の悪役らしい悪役として、シリーズ中の上位に来てもいい存在だと思うんだよね のんびりと優雅に諜報活動行っています的な「美しき」は、ムーアお疲れ様記念興行として観ればいろいろと楽しい。
ゾリンのキャラクターもその要素のひとつ。 のんびり優雅に諜報活動が007とりわけロジャー・ボンドの魅力だよね。
007映画から観光と女とジョークを取ったら殺伐とした殺し合いしか残らないよ。 「美しき獲物たち」のガンバレルが
「ロシアより愛をこめて」のガンバレルっぽく感じるのは俺だけか?
曲のテンポ・発砲するタイミングが何か似てる。 >>53
> 人気ランキングだと最下位クラスの常連になってる「美しき獲物たち」だけど
映画冒頭で潜水艦に乗ってやってくるサブのボンドガールは肉食系でいい感じ。 >>56
第1〜3作のガンバレルのボンドはスタントマンのボブ・シモンズが演じたんでしょ
ムーア編では全てムーア自身がガンバレルも演じているから、偶然の一致だよ。 ムーア君臨時代にしか使ってなかった007のロゴ知ってる人居るか? >>60
0が四角で縦長のロゴのこと?
あれは日本だけのデザインかと思っていたが、パインウッドスタジオにも描かれていた。
こっちのほうがカッコよくて好きだった。 >>61
多分それ。
WHV版のVHSとLDのパッケージで
「私を愛したスパイ」〜「美しき獲物たち」までで使ってたタイプ。 >>63のテロップが有るのと無いのがあるけどどういう事? 「オクトパシ―」と「美しき獲物たち」の間はそれほど開いてないのに、ムーアの外見の変わり様がスゴい。
美容整形でもしたのかな?「オクトパシ―」のムーアは脂が乗った感じでとても良かったのに。
外国人は老けるのが早いのか? 1985年の時点で58歳だからねえ。さすがに50台後半ともなると容貌も衰えるかと
昔の世代の人にとっては、58歳って初老と言っていい歳だろうしさ >>65
「美しき獲物たち」を見たほとんどの人が
「これ以上ムーアで引っ張るのは無理」と思ったらしいが。 70歳くらいまで引っ張って、引退記念作品
「死ぬのはおいらだ(Die and Let Live)」で有終の美を飾ってほしかったな ユアアイズオンリー オクトパシー 美しき獲物たち
この3作が個人的に好き。
後のTダルトンの2作品もなかなかの出来
80年代の007シリーズは内容別で演出がアップテンポで気軽に観れるシリーズと言える。 確かに。評論家は「ショ―ンコネリ―こそ007」という気持ちが強すぎで、ロジャ―ムーアと、その作品を不当に低く評価し過ぎだと思う。
ムーア最後の3作品はどれも面白いし、ムーアも当時の不当なバッシングによく耐えたと思う。 原作者のフレミングは
コネリーよりもムーアを推していたらしいしな。 ムーア80年代のボンドは、ヒロインに歳相応の分別を持って対応するところがいいね
特にユア・アイズ〜は良かった 思うに監督のジョン・グレンが、アクション大好きだけどエロをあんまり好まない人だったんだな >>71
> ムーア最後の3作品はどれも面白い
ストーリーは面白かったが、ムーアとマネーペニーさんの衰えがやはり目立っていたなあ。
オクトパシーではマネーペニーの助手が登場したが、
これといった活躍をしないまま終了してしまった。 >>70
というよりジョングレンの作風が好きなのでは?
何となくわかる
80年代映画の娯楽性がうまく出ている痛快作ばかりだった
グレンは元々、60〜70年代はシリーズのアクション監修兼第2監督だったから
その辺は得意中の得意だったんだろ
69年の女王陛下のボブスレースキーアクションはグレンの手腕によるもの 「リビングデイライツ」が公開された時、映画評論家の渡辺祥子が、「この監督は、女性の描き方があまり上手くない」という様な事を書いていたよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています