コマンドー Part2
. iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii.liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!. liiiiii,,,_. _,,_____ iiiiiiiiiiiii iiiiiii.iiiiii
. lllllllllllllllllllllllllllllllllll.lllllllllllllllllllllllllllllllllll! llllllllllllllliiii、llllllllll! lllllllllllll .llllll゙llllll
. ゙!!!!!!!!!!!!!!!llllllllllllll.゙!!!!!!!!!!!!!!!llllllllllllll ゙!!!!lllllllllllll!lllllllllll! lllllllllllllii,,,,,_  ̄________________,
llllllllllllll .lllllliiiii,,_ ,llllllllllllll .゙゙゙!!!ll lllllllllll llllllllllllllllllllllllllllliiiii llllllllllllllllllllllllllllll!
llllllllllllll .lllllllllllllllllllllllllllllll゙ ,llllllllllll lllllllllllllll!!llllllllllllllll llllllllllllllllllllllllllllll!
. iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllllllllllll .゙゙゙!!llllllllllllllllllll!゙ iiiiiiiiiiiiiiiiiilllllllllllll!"llllllllllllll .゙゙゙゙゙!!!
llllllllllllllllllllllllllllllllll .゙゙!lllllllllllllllii、.llllllllllllllllllllllllll!!゙゛ llllllllllllll
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! .゙!!!!!!!!!!!!! .!!!!!!!!!!!!!゙゙゙゙´ l!!!!!!!!!!
アーノルド・シュワルツェネッガーコマンドー◇85年、米。
アーノルド・シュワルツェネッガー。元特殊部隊の男性が誘拐された娘を
取り戻すため、テロ集団に立ち向かっていく。マーク・L・レスター監督。
山荘で静かな生活を送っていた、元特殊部隊のリーダー、メイトリックス
(シュワルツェネッガー)は、娘のジェニー(アリッサ・ミラノ)を南米の
テロ集団に誘拐される。娘の命と引き換えに南米某国の大統領の暗殺を
強要され、飛行機に乗せられたメイトリックスだが、脱出に成功。
娘の命を救うため、敵の本拠地に乗り込んでいく。 キャメロンさんアバターの続篇どうするんだろう
映像と音楽をシンクロさせてアクション場面を盛り上げるプロだったね
コマンドーの音楽好きだったなあ、ウォルター・ヒルの映画にレッド・ブルも…
安らかに眠ってください。 >>366
七重浜でダイビングをして溺死したのと同じだな。 スカパーでやったから久しぶりに観た、字幕だけど
「何が始まるんです?」のセリフで字幕が出なかったり
いろいろ違和感があったな テレビ東京 午後のロードショー 11月18日(水)午後1:35〜 放送! くまのプーさんを見てたらティガーがメイトリックスでイーヨーがベネットだった。
このふたりはコマンドーごっこをやってるのかな?
この場合は「コマンドー」ではなくて「クマンプー」か!? 【映画】『コマンドー』や『ラピュタ』…テレビ放送時になぜネットで盛り上がるのか [転載禁止]©2ch.net
1 :casillas ★@転載は禁止:2015/11/17(火) 23:30:31.39 ID:???* テレビで放映されるとネットで必ず盛り上がる映画が今年もやってきた。11月18日(水)午後13時35分からテレビ東京「午後のロードショー」で『コマンドー』が放送される。
放送が始まるやいなや、ツイッターや2ちゃんねるでは書き込みが加速。そのスピードたるや、少し目を離すだけで追いきれなくなるほどである。
新作でもなく、何度も放送されている映画が、なぜ毎回盛り上がりを見せるのだろう
この他にもテレビで放送されるとネットで盛り上がる映画はいくつもあるが、その現象をもたらす最大の要因は“ライブ感”だ。
テレビ放送は時間が決まっていて、大勢の人が同じ作品を同時に見ることになる。その一体感が、ネットの書き込みを通して伝播し、強烈な一体感をもたらすのである。
単に映画を見たいだけなら、DVDでもレンタルすれば済む話だが、そうではない。同じものを同じタイミングで体験しているという事実こそが重要なのだ。
ただ、それだけなら『コマンドー』や『ラピュタ』である必要はなく、どの番組でもいいことになる。
しかしこの2作品が特に盛り上がるのは、数ある名作の中でも有名なセリフや名シーンが多く、“盛り上がりどころ”がはっきりしているからだ。
同じ時間に、同じものを見て、同じところで盛り上がる…現実に置き換えるならまさに“祭り”というわけだ。
だがライブ感はなくとも、“盛り上がりどころ”を共有することでじわりとブームが広がることもある。
たとえば映画『ヘンゼル&グレーテル』では、DVDに収録されたメイキング映像でジェレミー・レナーが発した言葉から「そして殺す」というネタが生まれ、コラージュ画像等と共に、ネット上で広く使われるようになった。
ネット時代の映画は単に“観る”だけのものではなく、様々な形で“体験”するコンテンツへと進化している。(文:山田井ユウキ) メイトリックスの部下二人(ローソン&フォレスタル)は元コマンドーなのにどうしてあんなに弱っちいんだろう? いや、あの二人には警戒感の欠片すら感じられない
市井に身をやつしているとはいえ、以前特殊部隊にいた人間にはとても見えない 戦闘に関してはメイトリックス(とベネット)が一手に引き受けていたのか? 吹き替えに慣れすぎたせいか原語がボソボソしゃべってるように聞こえてしまう メイトリックスのコマンドー部隊ってたった4名(メイトリックス、ベネット、ローソン、フォレスタル)編成だったんだろうか?
大佐という階級ならば連隊長として数千人単位の指揮を執っていたはずだが、いかに選りすぐりの精鋭揃いとはいえ4名ではあまりにも少なすぎる。
おまけにローソン、フォレスタルが戦力として大活躍出来たとはとても思えない。
『デルタフォース』のリー・マーヴィンも大佐だったけれど、最低でもあのクラスの大所帯になるはずだが。 映画「プレデター」においてプレデターと遭遇したアラン・ダッチ・シェイファー少佐(この人はなぜかメイトリックスにそっくりです)率いる特殊チームはわずか7名の精鋭で構成された小隊でした。
「プライベート・ライアン」で編成されたライアン二等兵救出チームもミラー大尉率いる7名編成でした。
つまりメイトリックスも少数精鋭部隊の指揮を執っていて、退役時に大佐に特別昇進したのだと思われます。 >>390-391
あるいはバル=ベルデミッションの時に配下の中から
3名ほど選抜して活動してベネットを途中で追い出すという事にしたから
殺害対象になったのが冒頭の2人だったのかも >>451
ローソンとフォレスタルはどうしてもそんな選抜されるほど優秀には見えないんだよな バルベルデ行きの航空機に登場したメイトリックスはエンリケスを殺害した後、CAに
「連れを起こさないでくれ」
と頼んで、機内から消えてしまうが、ファーストクラスの乗客が消えてしまったら実際に大騒ぎになるはず
いくら「起こさないでくれ」と頼まれていたとしても、同伴者を起こして「お連れ様の姿が見えないのですが」と確認すると思うのだが、バルベルデ到着までメイトリックスが離陸直後から席に戻っていないことも気にしていないし、エンリケスが死んでいることにもまったく気がついていない ロスから中米まで飛行機で11時間もかかる時点ですでに 実際には機内から乗客が消えたらどうなるんだろう?
出発地に引き返すか、どこかの空港に緊急着陸するかするのかな?