L.A.コンフィデンシャル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この映画も晴れて15年ルールを満たすと認定していいのでは
ないかと思い、昨日BSでやったのを記念に載せてみた。
単なるアクション物として観るか、社会派と位置づけるかは
各人至大だろう。
ただヒロインのキム・ベイシンガーがその時アラフォー後半と
後で知ってびっくりした。 >>34
この年のアカデミーは
タイタニックとセブンイヤーズインチベットと恋愛小説家とグッドウィルハンティングとLAコンフィデンシャルだった
この中では断然、コンフィデンシャルとグッドウィルハンティングが傑作だった
まっ、中には評論家かぶれの受け売りマニアが知ったかって駄作呼ばわりしてたがw
しかも誰も同意してねーしw >>33
いや、アンタッチャブルの方に近いんじゃないかな?
舞台は違うけどね この映画、公開当時かなり長く興行ベストにランクインしてたな。
WOWOWの映画紹介番組で毎週みた 午後ロード5月枠のキム・ベイシンガー特集でやってほしかった。 ビデオのパッケージに登場人物がならんでるんだけど、スゲー地味な面子に見えて(とくに主役のエド)が
ずっとレンタル敬遠してたよ。当時ガイピアースもラッセルクロウもケビンスペイシーもマイナーな存在だったしな。
特にエドが七三分けに事務員のようなスーツ着てて冴えなかった。
しかし観てみると俺的にエドが一番カッコよく黒のパンツにウールのスーツ着て当時真似たなあ >>40
中の人は今をときめくガイ・ピアースだからなw
細身に見えるがオーストラリア時代はbodybuildingやるぐらいムキムキだったから着痩せしてただけ
実質上の主役はエドモンドだからね
バドは美味しい役回りだが主役て感じではない >>40
監督に話によると
有名俳優のアンサンブルだと原作カラーを損ね、見ている人に先入観を持たせてしまうというリスクがあると判断
そこで無名俳優を起用することを思い立ったそうな
オセアニア出身のラッセルとガイは50年代の西海岸英語をマスターするのにかなり苦労したとあるね
特にガイは初ハリウッド作品だったから大変だったみたい
ケビンは知る人ぞ知るバイプレイヤーとして認知されてたが、この作品やユージュアルサスペクツ、セブンで一気にメジャーになったな ラストの銃撃戦がもう少し地味だったら文句無しだったが、時流なんでしょうな。 吹き替えで見たんだけど、ステンズランドがバズもスーザンも知らないなんてどこで言ってる?
クリスマスイブの夜、ステンズはバズのこと元警官だ見たことのある顔だって言ってる。
知らないとは言ってないと思うんだけど?? あとナイトアウルの事件の後、バドが酒屋に行ったときリンの住所を教えろって言うけど、
イブに会った女がリンという名前だなんていつ分かったんだろ? >>46
いろいろ版があるみたいだけど、DVDは吹替入っている?
Amazonで見たらその点が書いてなかったんだけど。 >>48
FC2で観たからDVDについては全く分からん。
でも吹替えは配役に合ってていい感じ。 >>47
冒頭、バドとリンが酒場で出会うシーンで
酒屋の主人が「大パーティーだな、リン」って言ってる。 >>47
冒頭の酒場でバドとリンが出会うシーンで
リンが大量に酒を買ったので酒場の主人が
「大パーティーだな、リン」って言ってる。 キム・ベイシンガーが、一世一代の名演技でしたね。
黙っていても何かを語っているというか、
匂いたってくるというか
こういうのがファムファタルだというのか!
と日本人でも理解できた 50年代のL.A.の雰囲気づくりが完璧に成功しているね。
役者陣の演技も最高だしあと音楽もいいんだね。 >>55
タイタニックがなかったらアカデミー賞独占してたかも
音楽(ジェリー・ゴールドスミス)も取らせてあげたかったですね イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/6609090.html 原作含めて時代感は薄めだろう
そもそもキャストが'50sの容貌じゃないもん その前にキャストがなんたらかんたらのくだりがわからん
ラッセルのガチムチ体型もあの時代のタフガイイメージの典型として
時代考証の為に役作りしたて知らんようだな 原作ダドリーは『Q&A』のときのニック・ノルティのイメージ ジェームズクロムウェルはナイスキャスティングでしょ
ベイブの優しい農夫が黒幕て胸熱
チャイナタウンのジョンヒューストンの意外性も然りだが 骨董品めいたクロムウェルのはずだが浮いてみえた
出来栄え……ムードはチャイナタウンに掠りもしてない チャイナタウンあってのコンフィデンシャルなのは否定しないが
そんなにむきになって批判するほどの劣悪作品ではないよ
エルロイ映像化作品としては一番良くできてる
デ・パルマのブラックダリアとか完全な失敗作だし だよな、ブラックダリアはひど過ぎ。見るに耐えない。
デパルマだから期待していったのに。
といっても原作読んだわけじゃないけど。 原作読んでいなかった初見の時は、いい映画だなと思ったけど
原作読んでから見てみると、どこか物足りなかった。
ドロドロとした原作に比べると毒を抜かれて綺麗にまとまりすぎている。 リン役をもっと若手が演るべきとかいう意見を余所で見かけたけど、
引退直前の娼婦なんだから、あの年齢で当然
スレッカラシの筈だが、自分の部屋にはアリゾナと描かれたクッションがあって、
なんか大人の部屋というよりは、LAに出てきたばかりの少女のままというギャップがいい
キム・ベイシンガーって代表作がなかったけど(ナインハーフは有名だけど)、
本作では奇跡的に輝いている
この一作のために女優やってたと言ってもいいのかも
バドがリンと寝たエドをあっさり許すシーンがちょっと不自然だったな
まぁ、許さないと、タッグを組んで銃撃戦に臨む激燃え展開にならんわけだけどw 原作では、たしか30歳だからね、リン
原作読んでた人は当然キム・ベイシンガーだったら老けすぎだろって思う さっき見てよくわからなかったんで教えて欲しいんだが、中盤で役者志望の若者がホテルで殺されてたけど
あれはなんか本筋と関係あったの? 検事を脅すための材料。
写真撮ったあとは用済みて感じ。
今amaでブルーレイが安売りしてるぞ。
メイキングとか見るのたのしみだ。 なるほど、つまりダニーデヴィートが殺したということ? ダニーはただのブン屋だからそこまではしないだろう。
黒幕の部下がやったと思う。このへんハッキリ描いてなかったからわからんけど。 >>25
キムって社会不安障害を患っている(いた?)らしく、その影響かも
アカデミー賞受賞時の壇上でもガタガタ震えてたし、近年のリベンジマッチ、サードパーソンなどで何ともないシーンでも手が震えていた 垂れ目と無表情、そしてハゲとオバサン。主役4人に華が無さすぎ。 ケビンスペイシーが 暴露雑誌の hash!hash!の人から貰った報酬50$札を
みんなに配ってるのが印象的 上小澤健介 効率的 エネルギッシュ 自信家 意志が強い 戦略家 カリスマ性がある 奮起させてくれる
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~yoshiken/dsc01140kao1.jpg
http://twitter.com/chaosweiss 近所のレコード店で新品Blu-rayが半額だったんで数ヶ月迷ったけど結局買っちゃったよ
良い買い物した / /. : .'. : . : i. : .::::/|:: .::::,' }:゙} ___ _ |:::`、::::::;:`;::::l::|::!:::::::.:.゙,
,'./; . : i . : . ::|. : .::;' |::.:::/ l::;!'~´ ``ト 、:|::::::i:::l::::l:|::|:::::::::::.i
i.{! :.:| . : . ::|: : ::f ,.⊥ ,′ j/ ! !:ハ:::::|:::}:;'}:|::j:::::::::::::!
!{U : :| . : . ::l::: / ヽ{ ´ ィ_、ィヲ云ミk、|_/}::/::リ!::|:::::::::::::|
i!│.: .:';:.: : . :',/:::|、 __'!_ ノ小f{:::::ふj/|:::ン::::::::::::!::::::::::::::!
'!. ', : . :'i;::.: . ::'!:::{.,、r=云k、 |八;;;;;;;ノ} }´::l:: ::::::::i;::::::::::::::',
',.: . ::{、::..:..::V必{じf::::ふ `辷__.ン |::::l:::.::::::::|:::::::::::::::::、
'、:..::| ヽ;::、:∨ヾ 八;;;;ノ} l:::l:::..::::::::|::';:::::::::::::::'、
丶.:'、 {:\:::ヽ` `辷ン |::l::.:..::::::::|::::',::::::::::::::::゙、
`ヾト、: l`ゞヽ、. _ 、 |:i:.:. .::::::::|::::::'::::::::::::::::::`、
|`゙:' .ーバ 、 _ -ァ /:!:.: ..::::::::|::::::::゙,::::::::::::::::::::ヽ ageます・・・
|. : !. ::::::::ヽ. `ー ′ ,.イ|;':. . .:::::::::|:::::::::::゙、:::::::::::::::::::::ヽ
U: !. :: ::::::::`>..、_ / リ . . .::::::::::{、::::::::::::`、::::::::::::::::::
1.: !. : .:::::::::::|::::;;;|;;`:::;‐..、. __,、:´ / . : .:::::::::::}‐ヘ、::::::::::':、::::::::::::::
| :.i. :: .:::::::::::!::::;;;|;::.:;;{::::l;::::∧:. / . : ..::::::::::::l `丶、:;;_丶、::::::
| :.l. :. .::::::::::|::::;;;}!;:.::;|;:::;l::::|:::}/.゙ . : .:::::::::::::ノ ,、‐'"´ ̄``丶、 今見るとこの頃のラッセル…可愛い。
ベイシンガーの恋人じゃなくて弟にしか見えない。 主役の三人が垂れ目、とっつぁんメガネ、ハゲの中年とイカさないので
もひとつノレなかったなあ。ベイシンガーももうトウが立ってたし。 久しぶりに観た
エンドクレジットはケビン・スペーシーから始まっていた
Windows10はケビンと打ち込むとベーコン、オーウェンスと変換の予測候補になる エド…出木杉くん
バド…ジャイアン
ジャック…スネ夫
りん…静香ちゃん
って感じだな
最期は出木杉くんとジャイアンが組むのかよってめっちゃ熱くなった 長年「ゲイなのでは?」とささやかれ続けてきたケヴィン・スペイシーが、ついにカミングアウトした。
「スタートレック:ディスカバリー」でポール・スタメッツ役を演じているアンソニー・ラップが、「14歳のときにケヴィン・スペイシーに無理やり性的な関係を持たされそうになった」と「Buzzfeed」とのインタビューでケヴィンを非難したのが事の発端だ。
当時26歳だったケヴィンが自宅で開いたパーティーでのことだったという。泥酔したケヴィンは、花婿が花嫁を抱えるようにアンソニーを抱き上げ、ベッドに降ろすと彼の上に乗ってきたのだそうだ。
アンソニーはもがいて逃げることに成功したが、「年を取るにつれて、ますます信じられなくなるんだ。14歳の少年にあんなことをする人がいるだなんてね」とショックは消えないまま…。
アンソニーに対し、ケヴィンはツイッターで「30年以上前の酔っ払っていたときのことなので、正直に言うと覚えていません。しかし、彼が言ったことを私がしたなら、彼に何年も不快な思いを抱えさせてしまって本当に申し訳なく思っています」と謝罪。
アンソニーの告白がきっかけで、カミングアウトに対する勇気が出たとのことで、「いままで男性とも女性とも付き合ったことがあります。男性とは私の人生を通して愛し合い、
ロマンティックな関係を築いてきました。(最終的に)いまはゲイとしての人生を選んだのです」と大胆なツイートでゲイであることを認めた。 「取るに足らないホモ殺しだが、何か匂う」とかいうセリフが活きてくるな すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
SVDQA <がんばれ街の仲間たち>
【電柱】
DQN撲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。設置数、強さ、実績とも文句なし。
【街路樹】
電柱と比較し衝突強度は弱いが、地球温暖化防止にも一役買うお得なマルチ兵器。
【ガードレール】
強力装備である鉄の爪は除去は進んでしまったが、二輪車両には相変わらずの強みを見せる。
【中央分離帯・キャッツアイ】
車両バランスを崩し諸施設への激突を堅実にアシストする縁の下の力持ち。
【対向車】
持ち前の機動力で中央分離帯が漏らした車両や二輪車から放り出されたDQNに止めをさす。
常時警戒型ではないものの加速衝突が鮮やかに決まった際、その威力は脅威的。
【フェンス・側壁】
カバー範囲の広さで敵の回避に断固立ち向かう頼れる存在。
【歩道の段差】
致命傷を与える力はないが、歩道によれたDQNのトス役を地道にこなす仕事屋。
【標識柱・信号柱】
細身の体を鋼鉄の強度でカバーするクールガイ。ひっそり佇みDQNを討つ。
【マンホール・横断歩道路面標識ライン】
地味だが雨の日には抜群のスリップ力を発揮する名アシスト役
【パトカー】
忘れちゃいけない彼の存在。赤ランプの追い込みが他の仲間の活躍を生む
絶対的な司令塔でありながら、チャンスは逃さず自分で決めるユーティリティープレイヤー
【落ち葉】
秋の紅葉をさかいにヒラヒラと道路に降り積もり見事に珍をスリップから激突もしくは
死亡へと導くすぐれ物 初めて観た
凄い傑作だわ
観て得したと心から思える
上手い語り口、引き込み方
これぞ映画
堪能しました 映画女優が出てくるシーン
偉そうな横柄な態度の女優の名前がマーゴ
映画イヴの総て、で出てくるマーゴへのオマージュだよね
ちょうど時代がおなじ
ニヤリとするね スルメ映画の代名詞だねー。この映画。冒頭、クリスマスのシーンから始まるからか、この時期になると無性に観たくなる。 キム・ベイシンガーが何回目かのノミネートの後ラジー助演女優賞を獲得したんだけど
フィフティ・シェイズ・ダーカーという駄作で。他はトム・クルーズとメル・ギブソンという
大物俳優が受賞してる。
基本的にこの人って、セクシー美女という役割でしか演技しなくて黒髪にしたり太ったり
役作りをほとんどしない。そこが昔から物足りなかったんだけど。ラジー賞は評価が落ちて
きた人(ニコラス・ケイジとか)がもらう傾向があるから、そろそろ身をひいた方がいいかね。 元々ボンドガールやプレイボーイのヌードグラビアなどセクシー路線で売ってた人。
ナインハーフでは監督がキムの演技に納得しなくて、共演のミッキー・ロークから遠ざけたり
わざと嫌わせるような事をした。ミッキー・ロークも撮影以外でもその役柄になりきったままで
現場の雰囲気は最悪。監督の目論見通り「最後には彼(ローク)を大嫌いになった、おかげで
夫との関係に悪影響が出た」と発言。
その後キムの複数の相手との浮気が原因で、夫から慰謝料を請求され離婚。
その後も一度は引き受けたボクシングヘレナを急に降板し訴訟を起こされ、結果破産。
当時は駄作コメディに多数出演し、演技よりゴシップの方で騒がれる女優だった。
映画で最低一回は叫ぶ女優としても有名だったが、奇声を抑えて真面目に演技したらアカデミー賞。
ある意味ラッキーな女優だと思う。 テレビ放映版の吹替入り買った。懐かしさのあまり画面の前で悶絶。
翌日にソフト版吹替を初視聴。
う〜ん、やっぱり主役の三人はテレビ放映版がマッチしてた印象。
だけどリンは高島雅羅のエロボイスが良いね。
スミスもソフト版の方がマッチしてた。
江原正士、山野井仁、藤原啓治の声が衰えないうちに吹替の追加録音を敢行して「最終版」って形で商品化してほしいなあ。 >>107
だね。
自分もテレビで初視聴したから
ジャック=田中秀幸
バド=菅生隆之
エド=宮本充
のイメージがピッタリだわ。 週一で観てる。
エドがリンのもとに押しかけて(しかも初対面)欲情のままに犯してしまう場面がいつも笑ってしまうw
普段なら自制できそうなエリート警官でさえも、日本的に言うと「ああ、も、もう、辛抱たまらん!」って心情になってしまったんだなあれは。
男なら誰でも理解できる心情w(だからといって真似しちゃダメ) 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14) ※ハゲタコ絶倫スッポン親父 幻に終わった傑作映画たち 映画史を変えたかもしれない作品は、何故完成しなかったのか?
単行本 2018/12/1
サイモン・ブラウンド (著),
ジェームズ・エルロイ原作×ジョー・カーナハン監督×ジョージ・クルーニー主演『ホワイト・ジャズ』 今、初めて見てるんだけど豪華なキャストやね
メンタリストのジェーンとか、若々しいというか初々しい
こんな昔の映画にシャイア・ラブーフが出てるなんて!と思ったら
ラッセル・クロウだった・・・
そっくりやん! 「映画館で見ときゃ良かったー」と激しく後悔した映画のナンバーワンだわ。
ひょろっこくてホモみたいなガイピアース、
性格悪くていやらしいラッセルクロウ、
ねちっこそうなハゲのケビンスペイシー、
当時は知らない俳優で最初の印象でこいつらが主役かよwと思っていたのが
最後には男でも惚れてしまうような超かっこいいバディムービーに
仕上がってるという、そこに感動した。 >>113
惜しいことをしましたね
この映画は音響と音楽をこれでもかこれでもかと派手に
入れ込んでいるので、映画館で見ると全身が揺さぶられるような
気分になりますよ
もちろん内容も面白かった ダダダ、ダダダダ、チャーラーン(←トランペット)
こんな感じ >>116
土曜サスペンス劇場のメロディしか浮かんでこないんだが… 昔、この映画で英語の勉強したなあ。
スクリーンプレイのシナリオ買ってwww
ケビンスペイシーが、若いボクシングしてる青年(?)に言うkeep it up, upというセリフだけ覚えてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています