L.A.コンフィデンシャル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この映画も晴れて15年ルールを満たすと認定していいのでは
ないかと思い、昨日BSでやったのを記念に載せてみた。
単なるアクション物として観るか、社会派と位置づけるかは
各人至大だろう。
ただヒロインのキム・ベイシンガーがその時アラフォー後半と
後で知ってびっくりした。 ラッセルクロウがケビンスペーシーと見分けつかなかった タイタニックがなかったらこの映画がオスカーを総なめにしてたかも?
ジェリー・ゴールドスミスには作曲賞を受賞させてあげたかった。 筋が錯綜してて登場人物がやたら多くて何年間にもわたる小説の脚色としては一つの教科書といえるかも知れない
ブライアン・ヘルゲランドはこれでアカデミー賞を受賞したのと同じ年に『ポストマン』でラズベリー賞も受賞してるけど 刑事モノとして最高峰だね。
加えて、ハリウッドとの伏線の妙!! 殺されたホモ俳優役の人、メンタリストってドラマの主役やってんのな、
出世したな ジャック・ヴィンセンズの立居振舞いをよく真似したもんだ。
一番のお気に入りは、バーの止まり木で「俺は何やってるんだ」と鏡を見つめてから立ち去るまでの一連動作。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています