【ポセイドン・アドベンチャー part2】
救援隊は来ていた。無理に機関室に向かわず、防水ハッチで水の浸入を防いだ状態である一段下がった地点で待機していれば牧師とデブと売春婦は死ななくてよかったんでは デブは見せ場があったのにリンダはあっけなかった
いろいろ見せて欲しかった 若い歌手の女はひたすら足手まといだったな
序盤の導き役だった若い乗務員や水中で大活躍だった老婦人や先導の神父が死んで、この女が助かるという…… 「〇〇が死んだのはおまえのせいだ」と罵り合うシーンが嫌だった デブのおばちゃん衣装が濡れても透け乳首にならないのが嘘くさいですわ。
おばちゃんだけ裾の長いドレス着てて牧師が何も言わないんだけど脱出行脚の支障にならなかったのを見ると
牧師が女の子のスカート脱がせたのはエロ目的でしかなかったのがバレバレなんです。 原作だとあの大災害の最中にスーザンって処女喪失するんだよな
確かウェイターだかの初対面のあんちゃんとまぐわって 牧師さんの本性がネチネチしたド変態スケベというのは大賛成!
残骸のようになった危険な船内を太もも晒して歩かせるのはどう考えてもおかしい
普通なら大広間でツリーに上らせる前に他の死体からパンツを拝借してはかせるはずだね まったくお前らにかかったらパニック映画の傑作も散々だな 名作、青春の旅情の主役少女のキャロル・リンレーはこの映画の時は
けっこうな年増だったはず。
ホットパンツはいてパメラ・スー・マーティンとほぼ同じくらいの年齢設定。
18くらいの設定かな?若く見える。 年増っても30代前半ぐらいだろ
確かにハイティーンから20代前半に見える Wikipediaによるとキャロル・リンレーは1942年2月生まれ
青春の旅情は1961年の作品(こういうのって制作年度?公開年度?)
ポセイドン・アドベンチャーは1972年の作品になってる。 >>145
いや、船首か船尾かで揉めなければ水がくる前に機関室に行けた。タイムロスが無ければ熱蒸気の吹き出す前にシャフトに辿り着けた。
エイカーズ以外は全員助かっていた。 それを言うならメタボババアをカジキのように階段から吊り上げたりして
時間を無駄にしなければ全てがうまくいくって話になるじゃんwww この手の物語で たらればを言ったらきりがない
もう、船に乗らなきゃ死なずに済んだとかね それよりエイカーズも牧師も水に落ちただけで死んでしまうのはなぜなんだろうね 牧師はあの高さから落ちたら助からないだろう
エイカーズは足を負傷していた。溺死したと推理する あんだけぶら下がれるなら懸垂しながら説教すれば面白かったのに ロゴ「エーイカ〜ズゥ!!」
助けに飛び込む時の日本語版の声 なまってるよね 初めて観たときは開口部分が無い船底に向かうとかエロ神父はバカじゃないかとおもたよ 船底にも出入り口が付いてると思ったんだろうな
おバカな牧師はともかく付いて行った連中も疑問に思わなかったのかな(´・ω・`) ひっくり返った船の一番上である船底へ向かうのは正しいだろう。
留まってた連中はみんな死んだし 大広間に爆発とともに流れ込んでくる海水はアップだと水だけど
ロングだとただの煙なのはここだけの秘密だよ あれって何が爆発したんだろう?客船の、それも大広間付近に
そんな危険な物が積載されてんのか? ギンコ
「船内で爆発が起きた。
おそらく、ボイラーの火が残っており、
残留する重油で船内火災を起こしているんだろう…。」 リメイクはキャラの誰にも感情移入できないのが辛いが
VFXの迫力でつい見てしまう
それにしてもRドレイファスっ厨房の男を見殺しにしたかわりに
その彼女を救ってやるべきだろ
あとバラストタンクを開けなければ船はもっと浮かんでいたんじゃないのか
船が沈んだことでガラスが水圧に負けて黒人ミスト船長たちが災難に
あったんじゃないの? 感情移入させないように作ってるからなあ、『ポセイドン』 二ヵ国語版LDが出てきた
(´・ω・`)買った覚えが無い... 砂バカって新しい名前ができたんだなハオルンチョンカレーw
砂バカハオルンチョンカレーとでも呼べばいいのかなw
バカ三兄弟で毎日自演ご苦労様ですwww こいうパニック映画観てていつも思うんだけど
生存者と死者の境がはっきりしすぎてる気がするんだよね、
死んだ人はキレサッパリ即死状態で
生存者はほとんど無傷に近い
普通なら生存者の内わけは重体3割、重傷3割、軽症3割みたいな感じになると思う。 クソガキに300kgのカジキに例えられたのがきっかけで生きる希望を無くしたんだよな ポセイドンアドベンチャーなんて、ただ単に船が沈没したけど、
数人が何とか生き残ったってだけの単純な映画だろ? 行動を起こさない奴は死ぬ
という事を教えてくれた映画 あのクソガキが逆さになったトイレでぐずぐずして迷子になっていなければ
機関室への通路が水没する前に全員が無事に通り抜けられたかも知れないな
全部クソガキが悪い >>179
生き残ってて、ポセイドン・アドベンチャー2に出てくるよ あの付近の海域だけなぜか浅瀬になっていたのだよ ( ̄(工) ̄)y─┛~~~ >>202
本物のクイーンメリーを使うわけにはいかないため、津波の場面ではミニチュアを用いているよ。 沖合いであの高さの波なら陸地に到達する頃には300メートルぐらいの高さの津波になってるな
アビス完全版に出てくるエイリアンが起こした津波みたいなやつ 津波で夜中操業の小さな漁船とか同時に十万隻ぐらい遭難してるはずだけど突っ込んだら負け? >>189
エイカーズは足を大怪我しながらも皆についていって、それがもとで落ちて最初に命を落とした。 >>205
ていうか娯楽映画にそういうのを突っ込むのが変。 この牧師さん潜水艦の艦長になってたよ
デイゼル・ワシントンをぶん殴ってた ディーゼル氏の自殺の動機は今でも解かれていません。
おそらく、船から身を投げて自殺してしまったと。 2006年のリメイク版は、転覆前に自殺しようとした老人が、無事に脱出できたのが皮肉な展開だったな。
更にエレベーターシャフトで、足にしがみ付いてたウエイター蹴り落として助かったりしてたし
逆に老人が落ちそうで、ウエイターが蹴り落としてたら、それも皮肉だが。 歌の there is got to be a〜
のgot toは
should(すべき)と同じですか? must beかな。
だけど、またすぐ日本語にしようとして「しなければならない」なんて訳すなよ 大型船にて、津波を目撃した場合は、舵を切らずにそのまま津波の方向へ進み、波を乗り越える。
舵を切って、斜め方向や横方向に波を受けてしまうと転覆へ陥る危険があるから。
東日本大震災にて、巡視船が津波を乗り越えることができたというからね。
奥尻島津波でも、小型の漁船にて、津波を乗り越えられた幸運な船もある。 プロペラシャフトにぶら下がってゆるんだ輪っかを閉めていくのは可能な力技なんだろうか? 正)there (has) got to be-
訳はなぜ過去形になっているのかな 神父が機関室が無事か確かめに行ったとき足手まといのクソガキがトイレで迷っていなければ
水没前の通路や蒸気が噴出す前の船底へ抜けるハッチを通って全員が無事助かったのですね >>211
蹴り落として助かったのは、不愉快だった。 東日本大震災の時の太平洋フェリーのレーダー画面を見たけど、
この映画でも表示されてたように、横一線の反応物なんだな
もし俺が現場で画面見てたら失禁してるわw >>218
あれ、連合艦隊の財津一郎みたいにかなり熱かったんじゃね? 自らの体重を利用していて腕力で回してるわけじゃないので、ぶら下がる体力に長けていれば可能だとは思う。
ただし前の人が書いているように皮膚がただれ張り付くほどに熱いことは想像にかたくない。吹き出している蒸気も熱湯だろう(じゃなけりゃ、浴びながら進めるしね)。
から考えると気力でどうにかなるものでもないわな。 ポセイドン・アドベンチャー
(1972年 アメリカ)
BS11 日曜名画座
11月29日(日) よる8:00
【監督】ロナルド・ニーム
【出演者】
ジーン・ハックマン
アーネスト・ボーグナイン
レッド・バトンズ
キャロル・リンレー
ほか BS11の放送見た。歌手のお姉さんはノーブラだったことに今更気づいた。
一応、2という続編(ポセイドン号を舞台にしているという意味では)もあったよね 昔、この作品がテレビで放送された時に
「最後に生き残るのは何人でしょう?正解者には豪華商品をプレゼント!」
ってなクイズが出題されて、それはまぁ別にいいんだけど、
映画のラストで、生存者たちがレスキュー隊に生き残りの人数を聞かれ
「6人です・・・」と厳かに答える感動的な場面で、いきなりテロップで
「クイズの正解は6人でした!」と流すのは勘弁して欲しかった。 鉄板の厚さが一番薄いところ知ってたガキは殊勲。パニック映画って、ほんと子供は犠牲にならないよな。 だいたいガキどもだけで豪華客船について乗ること自体にムカつく なかなかアメリカ映画では子供が犠牲になるって無いからカーペンターの要塞警察なんかビックリした 正月に放送すればいいのにな
新年タイミングも時間も合わせて ああいう転覆事故が起きたら、船長の「救助が来るまで待っている」という判断は
普通の災害では真っ当な判断かも知れないが(二次災害や、パニックを防ぐ為)
浸水したら一刻も早く脱出しないと、助からないんだな。
韓国で起きた転覆事故も、船側がいい加減な指示を出したせいで、大勢の犠牲者を出したし。
(乗務員が乗客見捨てて、真っ先に逃げ出す。違法な改造をしていた。など他にも色々問題があったが) 動転している中で、「よし!この人の叫びに乗ろう!」と思えるかどうかも運しだいだな。
しかしパーサーの言うように牧師は船の素人なのは間違いないのに、あそこまで言い切る自信は凄いや。 それは違うよw生意気な糞ガキがトイレに行かなければ水没前に通路を通れて
デブババアもロゴのかかあも牧師も皆死なずに済んだのだ ハナから船尾に向かってたら済んだ話
諍い起こしたロゴのせい
ガキは関係ない 牧師もロゴをアゴで使ってたからロゴが怒って逆らうのも無理のない話どっちもどっち 違うよ。力持ちのロゴがメタボババアの移動に手を貸さなかったら機関室にたどり着くまで倍の時間がかかったよ
ロゴが稼いだ時間を糞ガキが台無しにしたのだ あの牧師は何で1人で船尾に行かなかったの?
足手まといの女子供がいなければ死なずに済んだのに・・・ 牧師の人間性を見てそういう風に考える時点で説明したってムダだし
君はそんなこと疑問に思わなくてもいいよ >>244の理論で言ったらそもそもガキの知識が無かったら
機関室までたどり着けなかったんだけどねw
逆に言えばロゴの代わりなんざ牧師でもマーチンでもいいし
結果論だけでいったら船尾論にケチつけて確証のロスを強いたロゴが元凶だろうに
その20分に比べたらガキの便所タイムなんてどれ程よ まあ、便所に糞ガキ探しに行かなくても間に合わずに通路が水没してた可能性は認るわ
しかしロゴの代わりに牧師や非力なマーティンがデブババアを階段から引き上げたりできるのかな
糞ガキも聞きかじりの船内部の知識を披露して得意になってただけで実際に途中まで案内や先導したのは
船員のエイカーズだよ。船内に詳しい唯一のエイカーズが消えてロゴが慎重になったのも仕方が無いのだ あの牧師は最後に何でハンドルから手を離したんだろうね? 独身中年のマーチンがノニーと結ばれますように。ふられるんたりうなぁ 違うよ 違うよ
ガキが嫌いななだけの頭のおかしいヤツ 劇場未公開の「イントレピッド」(2000年)を見ると良いよ マーチンってこの脱出劇の影の立役者だよな
普段はなよなよしてる雰囲気だけど逆境には本当に強すぎる人間でまじ惚れたわ 日本テレビ版のロビンの吹き替えが野沢さんだから知的になった子供悟空だw 牧師に従った者は生き残り、プロのパーサーに従った者たちは溺死
でも、水が入って来てもパニクらないで上れば何人かは助かったと思う
調理室の死体が焼けてる割にメイクしたみたいに綺麗だったのが腑に落ちない
急いで舵を切って津波に向かって突っ込めば転覆しなかったのかもしれないが、それだと話が始まらないんだよな クソガキがメタボババアに本心からの悪口を言ったりして超嫌がらせをするからこそ
観客はババアに少し同情して後半のあの場面を盛り上げるというわけであの憎まれ役も
それなりに貢献しているわけだw 牧師のおかげで助かったけどすごく独善的で怪しげな宗教の教祖みたいな人間だよな >>265
ロゴが「あんたは自分が神にでもなったつもりか」と言われてるからなあ 熊本大震災あってもリアルタイムで流すなんて安定のテレビ大阪やな 他局は全て地震番組やのにテレビ大阪だけ番組表いっさい変更なし(笑) >>273
本来、今夜放送するべきはこっちの映画だと思うんだが
> イギリスの客船タイタニック号 (Titanic)(総トン数 46,358トン)は、 1911年、当時世界最大の豪華客船として建造され、翌1912年4月10日、イギリスのサザンプトンを出港し、 アメリカのニューヨークに向けて処女航海に出る。
>その途中、14日の真夜中、北大西洋のニューファウンドランド沖で氷山に衝突し、2時間40分で沈没した。 そういえば地震のパニック映画てないな
まぁ熊本は津波なんてこないしポセイドンアドベンチャー流しても不謹慎ではないんやろな
もっとも津波警報出てもテレビ大阪なら無視して放映しそうやけどな(笑) 08/16(火) 21:00-23:24
ポセイドン・アドベンチャー2 (79米)
BS−TBS [吹替]
2とは珍しい ジャワの東はジャワへの順風のリメイク。深夜放送で見たが
こっちのほうが海洋活劇物のメリハリがあっておもしろい
火山の爆発もドッカーンバリバリッて、リアルで無いとこがいい さて今週土曜からいよいよ午前十時の映画祭での公開だ
大昔wの月ロー以来だ
字幕鑑賞は初めてだわ 尼でBDが927円なのでポチった。これでWOWOWやBSP録画の巨大な字幕とおさらばじゃ! 本当にAmazonでBDを安く買えた。
画質はさすがに前のDVD2枚より綺麗だな。
特典は前のDVDみたいに船内マップは付いてないみたいだね。
それだけが残念だ。 あの時代のパンツルックエロすぎる
ムチムチあんよにばっか気をとられたわw
もちろん姉弟の姉さんと楽団歌手の人ね >>286
歌手のキャロル・リンリーは『大洪水』にも出てたな ラストで、大海原に裏返った船をヘリで引きながら撮れば良かったのに >>288
BDの特典で語られてたけど当初の予定はそうなってたみたいだね。
そうならなかったのは20世紀フォックス側が資金を出し渋って
映画が頓挫しかけ交渉の結果、制作費半分をプロデューサーのアーウィン・アレンが調達する事になった。
なのでヘリから沈没した舟を見下ろす最後のシーンを取ると
予算を超えてしまうのでアーウィン・アレンがOKしなかったらしい。 なんかエンディングの画がショボかったと思ったら
そんな事情だったのか。 >>287
今は二人とも60代70代だが、足の長さと真っ直ぐな形の良さは健在かな
外国人の年寄りは昔からスタイルいいから凄い >>292
スレチだが、大洪水は、マーチン・ミルナー主演だと思った。見てないから詳細わからん。1970年代後半。 ポセイドン時リンレーは既に30歳、随分若作りの役[→20歳位]してた 若く見えるので酒を買うとき免許証の掲示を求められる
って当時のパンフかなんかに書いてあったよ この映画他のパニック映画と違って深いとか言われるんだけど
宗教的背景が欧米と日本じゃ全然違うし それに主人公のジーンハックマンは反体制のヒーローみたいでカッコ良かったか
知らんがあれ今の時代でしかも日本でそのままリメイクしたって
どうなんだろって思うしな 昔月曜ロードショーで初めて見て、以来ビデオ、レーザーディスク、DVD(CE)、wowowの吹き替え完全版と見続けたが、やっぱ劇場スクリーンにはかなわないな。
改めてアナログ特撮の凄さを認識。
午前10時の映画祭に感謝。 >>300
やっぱり劇場のスクリーンでみる迫力は凄かったね。
あと、あの音響は家では真似できないよ。 タイトルバックの荒れた海を進む船や逆さになった船を大きなスクリーンで見ると
それなりに迫力あるけどTVだとミニチュア感丸出しなのです >>302
こないだ買ったBDを見て「綺麗になるとミニチュアなのがまるわかりだな」と思って見てたのが
映画のスクリーンで見ると流石に迫力が違うのかそんなの気にならなかった。 製作側もミニチュアとバレる映像を作るわけない、大画面で
何度もチェックしたはず。TVの小画面の事までは世話できないと 午前10時で観てきた
20世紀FOXのファンファーレって元からないの?
HOLLYWOOD CLASSICS ?みたいなロゴのあとは
本編始まって解説が流れてニールセンだったんだけど __ _,. -─- 、___
〈r‐`> ' /  ̄ ヽ `ヽ、__
ゝ'´/ / l ヽ \ 7,ハ ,.へ
/, /, /, // l i l l i ヽV∧l|‐く/l |
//////// /l l ! l l ヽ ヽ ぃ=i| l`' <
l l l l l l l┼l、 lヽヽヽヽ \ ! l l /i| l |i_,. -─- 、
| l l l l l |レ=ミ. ヽヽ  ̄__`ヽ l l l jヘ__l___l___ ̄`ヾ
,ィ弋N l l {! |:ィ| '7テヽ.ヽl l リ彡lト-へ ̄l「`ヽ`ヽ
〃 ヽ.>、} ヒリ ト:ッi:リ〉刈/ j 人 ` iト 、  ̄
//{ ' ゞ-'′//_/ ヽ. ハ \ ageます…
__/-‐ , lヽ、 iー┐ .// _ゝ--、ム \
__,. - ' // / l l ヽ.`‐' _,. '7|`ヽ ハヽ_ \心 \
,.-'´ // / ヽ  ̄| / ヌ`ーr‐rュ、{ } ヽ.ニ し!\ ヽ.
〃 //_/ __/j / / // ̄\ヽ `ヽヽヽ\_ i i
〃 /./_/ ,. -/l l / / _/ //::::::::::::::ヽ.、 }ヽ、 ヽ!|
{{ ,.イ// /r-く_iぃ. l / -‐_'_,.ィ´:::il:::::::::::::マ三N ト、 \リ
、 / // /:::| ミ 、L.-'´ ̄ 〉\i|:::::::::::::::::ヽヲ ` ー-l_/| /
`メ、 /∧ /::::;レ'⌒Y7-= 、..:.:.〃:::::/|::::::::::::::::::_〈 ヽ、__,1/
/ /.ト-ヽ /::::// ,. 个! .:.:.Y::::::/:::|::::::_;::::::::::::::liヽ、__/
i| i l /:::::{,' / ,.イ`ト、_ .:.:.:||:::::::::;;ノ-=; =--`;::::::| 【お知らせ】12月17日夜7時から映画「ポセイドン・アドベンチャー」をBS-TBSオリジナル吹替新録版として放送します! ジーン・ハックマン役に石塚運昇さんを迎え、その他豪華な吹替キャスト!少し先ですがこちらもどうぞお楽しみに! 今日午後7時よりBS-TBSオリジナル吹替新録版放送age オリジナル吹き替え版・・・
スコット牧師は普通の時も危機の時も、ずっと怒鳴るようなしゃべり方で単調な感じがしたなあ・・。
マーチンさんも声をつくりすぎて不自然だった。
それ以前にカットの仕方がひどい。
大事なシーンをバッサリ切ってる。
特にラストの機関室を上るシーン、テーマソングとともにこの映画のクライマックスなのに
カットをしちゃって、登り始めた数秒後にはもうプロペラシャフトの手前に到達。
残念バージョンっていうのが率直な感想です。 アーネスト・ボーグナインから富田耕生さんの声が聞こえない違和感・・・・ >>310
同意します。ロゴは富田さんのイメージですよね。
リンダはもちろん小原乃梨子さん。
むろん若手にチェンジする必要はあるのはわかってはいるのですが・・・。 やっぱりカットされていたんだな。何かおかしいな?と思っていたが。 これまでの吹き替え(DVDに入ってるやつ)は、カット放送版なんだから、
新録する以上はノーカット版で全てのセリフを吹き替えないと
意味なんてあるのかよって思う 地上波の洋画劇場ならどうしてもカットされるけど
衛星放送なら融通ききそうなのに。
今回の意味のないぶつ切りカットバージョン、価値なしとおもえてならない。 船酔いしているリンダが
「(そんなに好きなら)なんで私ばかり逮捕したのよ!?」
ロゴ「商売をさせたくなかったんだ!」
ごっついロゴの純情が垣間見える大好きなシーンなのにカットされてた・・・
この時点で「こりゃアカン」と見るの止めたわ >>313
実際は全編新録の吹替えはされているそうだよ。
配信か、新ソフト等で公開されるんじゃないかな。 しかし、スコットは牧師か神父か知らんが神のしもべだろ。
大津波が間近に迫ってるのに呑気にシャンペン飲んだして最低だな
普通は大津波を予知して対策とるやろ
つまり、スコットは心神が足りんのやな >>311
時代の流れとはいえ悲しいですね
味のある声優さんがどんどん減っております 最初の説教からしてスコットは神の僕じゃないぞ
神を信ずる者は無条件で救われるという、教会を痛烈に皮肉ってる
しかもそれが最後まで続く
エンドオブデイズのシュワみたいに信仰を捨てたけど最後には神に縋るのは好かんな >>322
シュワちゃんが死にゆく中で
家族の映像が出て来るシーンかな?
地上波で結構再放送されてましたね スコットが最後に神に叫ぶ場面はキリストが私を見捨てたのですかと問う場面を思わせる
そして目的地の目前で死ぬところがモーゼ テレビの吹き替えで、「神よ!あなたはどこまで残酷なのか!」だったことある? ラストで映る船外は明るかったからちょうど今頃シェリやステラやハックマンが次々と死んでたのかな 原作ではみんな普通に無事救助されたと説明があるけど
それじゃ映画にならんよな >>327
テレビ放送の初期の頃はそんな吹き替えじゃなかったかな
子供の頃なのでうろ覚えだけど そもそも年越しで豪華客船クルーズ自体を神さまはお怒りになった。 邦題が原題そのままで良かった。
普通ならポセイドン号の冒険になるわな。 ムービープラス
1月12日(木) 18:45〜21:00
ポセイドン・アドベンチャー字幕版
スカパー実況板 スレ
ttp://hayabusa7.2ch.net/test/read.cgi/liveskyp/1483940737/ 有料のくせにムービープラスの映画って途中で通販とか番宣のCM入れてくるから嫌いだわ >>339
しかも画面サイズがビスタやったし
ポセイドン・アドベンチャーはシネスコ リンダが落ちて死んだのって刑事のおっさんがちゃんとささえてやってなかったからだろ
それを神父に向かって「おまえが殺したんだ」とか何を寝ぼけてるんだこのおっさんって感じ 初見のときからあのくだりだけはずっと引っかかってる 「お前を信じてここまでついて来たのにこんなことになった、どうしてくれる!」ってことでは?
ああいう人物があの状況で理に適った言動をするよりもリアルだと思う 3週間も前のレスに何を反応してるんだ?
そんなにくやしかったのかw 蒸気タービンは木の幹ほどあるスクリューシャフトを回した。
蒸気タービンは高圧タービン、低圧タービンと左右に組み合っており、中心には大きな減速機が付いている。
※低圧タービンは後進用タービンとして使うので、逆回転可能なものもある。
艦本式タービンの場合は、巡航用のタービンと高速航行用のタービンとに分かれており、
状況に応じて使い分けていた。
ガスタービンはターボプロップエンジンと同じ仕組みです。 吹替の帝王で発売されるとしたらWOWOW追録版と去年のBSTBS新録版だろうな
さがせば月曜ロードショー版か水曜ロードショー版見つかりそうだけど BBAは死んで泳げない女の子は助かるとか都合よすぎw 70代80代のガチのババアに撮影とはいえ
あんな風に水中に潜らせちゃいかんだろ ところで今月30日にまたBS-TBSで新録版を放送するみたいだが
今度は2時間枠じゃなく、30分拡大の2時間半枠なんだが
ノーカット放送やるのかな
年末のは折角の新録でありながらカット放送しやがったな タワーリングで出演者が衣装着て腕組んで写ってる画像あるけどポセイドンもこういうのあるんだな http://i.imgur.com/j4ePJat.jpg >>357
全部吹替してるんなら
最初からノーカットで放送すればいいのにな >>357
観たけど最後に歌が流れなかったなあ。40年聞けたことがない。
「モーニンングコーヒー?無理だな」と言った店員はすごいな。 洞爺丸のメインエンジンは確か、三菱製のインパルス・リアクション式蒸気タービンだったな。 牧師は死んだのかね
火に当たるのも一瞬だし泳げば助かりそうなんだが 神を呪った主人公牧師と普通の先輩牧師が両方死ぬのはよく理解できないね >>368
来月ムービープラスで小林昭二版を放送するよ 助けてくれとは言わない!
せめて邪魔だけはしないでくれ! ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ >>369
ボーグナインが富田耕生で暑苦しさ3割増しだね
もう観れないと思ってた、生きててヨカッタ ハックマンが若くてキャラにあってないわけでもないのに、小池朝雄版も石田太郎版も製作されなかったのが惜しい 小林昭二版、実に40年ぶりぐらいに見た
たぶん小学生の頃に見て以来。
感動した。 スーザンがスカートを取ったら短パンを履いていたことに、わたしは痛く失望した 一方ステラスティーブンス姉さんはパンティ丸出しの潔さ あんな状況なら下着状態でもなんにもないよ
みんな地上に出るので必死で 今更ながらDVD鑑賞。
ハックマンが髪型が気に入らないって裏話はオモロイな。
ビデオ以来だから二十数年ぶりだが、ハックマンがオスメント君に見えて仕方なかったよ。 BS11 12月3日(日)よる8時00分〜9時54分 日曜名画座 ポセイドン<5.1サラウンド>
ttp://www.bs11.jp/movie/51/ おまいら今BSプレミアム観てるか?
リンダが出てるぞ! リンク
「ロゴ!やめろ!火に巻かれるぞ!
リンダは不運に全身を強く打って即死状態だ!助からない!」
「リンダ!リンダ!」と叫ぶロゴを必死に押さえるリンク。 ムービープラスでポセイドン・アドベンチャー地上波吹替版やってたけどトリミング版w タワーリングインフェルノのフジテレビ版とのアーウィン・アレン二本立ては豪華だったな 一番最初に観たときは外部との出入り口の無い船底に行ってどうすんだろう、刑事とかもいるのに
こいつら揃いも揃ってバカなのかと思ったものでした。海底に沈んでたらあのラストも無いわけで。 実際船がひっくり返ってる状態であそこに穴を開けたら
あっという間に空気が抜けて沈没しそうではある 猫娘
「こんなことになるとは予想していなかったわ!
えーと、10分間で、妖怪丸の船首部分に4メートルくらい浸水!
船首のタンクを始め、第四ボイラー室、第六ボイラー室へと…。
すでに5区画まで浸水しているわ!
4区画までなら船は浮いていられるが、5区画ではだめだ!
船首の方から沈んでいって、海水が次の隔壁へと侵入してどんどん後ろへと…。
とても止めようがありません!最終的には妖怪丸は海に沈む!」 すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
3AWV9 2018年05月10日(木)21:00〜23:15
WOWOWシネフィルで小林昭二吹替版が放送されるぞ!
2018年05月10日(木)8:00〜10:15は字幕版だ
見逃すな!(`・ω・´) 吹き替え版を再見
要するに牧師はモーゼやイエスのイメージなんだよな
つまり目的地の前で死ぬモーゼと死の前に神に問い掛けるイエスと 市長・ギャンブラーペア、悪くないじゃないか
牧師・警察官ペアの出来がよすぎるだけで ついにか…
「ポセイドン・アドベンチャー」5種の吹替版収めたコレクターズBD BOX発売
https://natalie.mu/eiga/news/295994 【吹替の帝王】第14弾『ポセイドン・アドベンチャー <日本語吹替完全版>コレクターズ・ブルーレイBOX』11.3ブルーレイリリース
https://m.youtube.com/watch?v=0ARhTtz6B4o メテオ懐かしいな。災害のVFXシーン以外は全てが最悪の出来のポンコツ映画なんだけど
生頼範義のチラシのイラストのおかげでたまに観たくなる不思議な映画だ ニームもギラーミンも二発目以降で監督生命が終わったという意味では同じ
アレンの呪いじゃないのか ギラーミンはハイジャック、タワーリング、キングコング、ナイル殺人事件と少なくとも4本はある ギラーミンはブルーマックスやレマゲン鉄橋もある
60年代後半〜70年代はコンスタントに話題作や超大作を任せられてた 続編やばすぎ
これポセイドンアドベンチャーの意味あるか? >>199
しかもそっちのがなんか幸先良さそうなんだよね… 俺が見たのは
父親が潜って息が続かず死ぬ間際に機械のボタン押すやつだわ またNHKBS-Pで放送するな。クソガキが脱出のための貴重な時間を無駄に使ったせいで全員が船底に
辿り着くのが遅れて牧師をはじめ何人もが命を落としたという展開を改めて確認するがよい! >>421
ガキは役に立ってなかった?
リンダはベルおばさんにひどいことを言ったから、
バチが当たったと思った そもそも船底を目指して進んだのは船底に鉄板の薄いところがあるってガキの証言から 船底の機関室へ続く通路が水没してしまったのは刑事の爺が船首へ行くべきだとゴネて
一行の足を止めたから。そのまま機関室へ向かっていたら水没前の通路を通って誰も
機関室では死ななかったんだよ。だから刑事の爺が全て悪いんだな 罰としてリーマーヴィンに列車から叩き落とされるロゴ 今日夜9時からBSでやるのでガキか元刑事かどちらが悪いのか確認しよう まさに人生そのもの
淀川長治氏が「これを観るために生まれてきた」と言ったのも頷ける
これぞ映画 大昔のロードショー公開時に小学校から団体で観に行ったわ。どこかの推薦映画か
何かだったのかな。知らんけど。今思えば先生が観たくてこの映画を選んだのかも。
人生2回目の字幕で見た映画がこれだったよ。 >>429
ワシもw
あのデブのおばあさんの死ぬところ >>430
タイタニックの監督は、パニック映画にはしたくないというのと幅広い視聴者を掴むのに恋愛要素を入れる事でリアリティを出そうとしたらしいよ
まあ、ポセイドンアドベンチャーは男が好み、タイタニックは女が好むって事な 船首が海中にあるのに聴き耳もたずに船首に向かって行った生き残り集団のあいつらアホ >>437
聖書なんか読んだら、神は人間を殺しまくってるぞ ( ´・ω・`)
今頃気づいたのかよ 今NHK-FMの番組でモーニングアフターが流れていたよ
まさかラジオで聞けるとは思ってもいなかったわ BSで見直したけどおもしろかった
まあ今の目で見ると災害シーンに若干チープさがあって子供の頃感じたような異様な恐ろしさは半減したかな
最後の救出シーンはあんなあっさりしてたんだね
変に盛り上げずに淡々としてて逆にクールだな
そしてあまり話題にならない気がしたけどジョン・ウィリアムズの音楽はやっぱりいいね
盛り上がった 尼のブラックフライデーで日本語吹き替えBDが安くなってるけどポチったほうがいいのかな アーネスト・ボーグナインの芝居いいね
特に最後近くのところ
何度も見てるけど、youtubeでクリップ見ただけで涙出てきたわ タイトルが出る場面の船が荒波を進むシーンが模型にしか見えないのですが 波が小せいんです。津波は鉄砲水ですし
津波への対処法が杜撰でのんびりでありえん
>>238
「安全な場所で」救助を待つが基本
救命胴衣を身に付けて、外に出るのが先決。窓かドアを蹴破って海中から外へ
浸水しているから穴がある筈
鉄板が厚い船底を目指したのはガキの考え。ジャストタイミングで救助隊が焼き切ってくれる
なんて将に神の僥倖。どうしてヘリが1機しか来なかったのか、救助隊はあれだけ?
2.5cmの船底って岩礁か鯨にぶつかったらすぐ穴が開くんじゃないか、怖いわ。
船医の集団と出会った時も感動もなくスルーだったのもしらけました 津波でなくても三角波に乗り上げると船体が真っ二つに割れるのでそれを防ぐために近代の船は
船底を二重底にしているはずだから穴を空けるのは大変だよ。船底に向かうのは自殺行為だな 二重底だって外板を切る手間は2倍になるだけ
問題は二重底はタンクになってるから空っぽでない可能性が高いこと
エンジンルームは外板一枚の部分が多い >>446
当時の感覚で言えばミニチュア特撮はご褒美なんだよ レイズザタイタニックは劇場で見た時は浮上シーンに違和感無かったけどテレビで見ると
おもちゃ感丸出し。模型と水の組み合わせの特撮は大画面で見ることが重要なんだ ザ・シネマでヒンデンブルグ見てたらニューヨーク上空に到着して下を見下ろすシーンで
ポセイドン号のモデルになったクイーンメリー号が映ってた。3本煙突だからたぶん間違いない 久しぶりに見た。冒頭の模型は海面や波しぶきや船の動きはリアルでよく撮れてるけど
煙突から出てる煙がいかにも煙草をスパスパやってるようでミニチュア感丸出しで残念 セプテントリオンは夜中に救助隊が来てわずかな生存者と北斗七星が輝く夜空でエンディングだから
この映画とは明確に意図してラストを変えたんだろうなあ スーザンがスカートの下に実は短パン履いてましたってのは反則だとおも。 NHK bs録ってたの観て、ここ読んだ。
・映画は面白かった。
・時間経過と電気の辻褄は気にならなかった。ラストの外が明るいのは、映画の話術的に必然と思った。散々密室の話だったから、観客の気持ちを解放するのはハリウッド的にも正解と思う。
・一方、船医と看護師が脱出グループの夫妻に似ていることは気になった。だからと言って、話全体がトワイライトゾーンとは思わなかったが、あの集団、なんとなく亡霊っぽいんだよね。人生ってちょっとしたことで大きく運命が変わることの暗喩なのかなとは思った。 刑事の奥さんを診察に来る医者の助手のおばちゃんと元水泳選手のカジキマグロに例えられた
おばちゃんの2人が顔や髪型やデブり具合がほとんど一緒なので同一人物に見えてしまう 今年初映画に録画したこれを見た。最初の方で具合の悪い刑事の奥さんを医者が診察に来る場面で
奥さんが上半身裸かと思ったら医者が帰る所でお尻も裸なのが映る。な、なぜに全裸なのだw 正直マーティンで救われてるよなこの映画
吹き替えだと富山敬の優しい声ですごく癒される 水泳得意な太ったおばさんは何で死んだの?
心臓発作? ググったらジーン・ハックマンってまだ生きてるんだなw
石原慎太郎より長生きかよ メインキャストで今も現実で生きてるのはハックマンと姉弟と元娼婦だけなのな スーザンがジャンプして広げた布に飛び降りるシーン
現実なら受け止められずに死ぬよなあ 来週WOWOWで放送。新しいマスター使用とかだといいな WOWOWの放送は新しいマスターで明るく鮮明になってこの映画一番の見どころの
女の子たちの太ももが最高に良く見えるようになったよ。副産物で刑事の嫁の太もも
まで新鮮に見えるようになっったけどまあいいや WOWOWのNEWマスターのやつ吹き替え版も放送したのでもちろん録画した
字幕派であるがこの映画に限っては太ももを鑑賞するのに字幕に目が行ってしまうのは避けたい 地味にバトンズが頑張っている映画。さすが元空挺部隊所属 有色人種は白人様が助かるために蹴落とされ
無銭乗船してる上に足ひっぱりまくりの白人女が
死んだときは皆ですすりオナニー >>259、>>261
リンダは売春経験があるマチコ先生だったな。
ロビンはケンタだから先生と生徒の関係だったしな。 今浮上出来ずにいる金持ちばかり乗せた深海艇の中では阿鼻叫喚の地獄絵図なんだろうかそれとも皆さん大人しくなってしまわれたのか神よ! >>483
リンダと前に関係があった若い人がいるっていうのがエイカーズなのかと深読みしてた 牧師が死んで一番無能だったシンガーの女が生き残るという不条理 水没した通路を見た瞬間に俺の心は死に未来は閉ざされる。 牧師が「ポセイどーーーーーんっ」と叫びながら着水する 何?そんなに俺と一緒にいたかったわけ?ふぅん…ずいぶんと積極的なお姫様だな >>496
都内新橋にあったポセイ丼は8年くらい前に閉店した 今リメイクしたら、サバイバルメンバーの中にかならず黒人アジア人を入れなければいけないというルール 深夜に動物パニック映画の「テンタクルズ」1977年公開を見た
PAでみんなを救った水泳おばちゃんのシェリー・ウィンタースが出てたぞ
ラストで巨大なタコ「テンタクルズ」をやっつけたのはマリンパークで芸を披露してたシャチ二匹
ひたすら食いちぎって殺したw 大晦日はみんなでポセイドン・アドベンチャーを観よう 正月のトーク番組、佐藤浩市が中学生の時に父・三國連太郎に連れて行ってもらった思い出を語ってた
三國「映画何が観たいんだ?」
佐藤「ポセイドン・アドベンチャー!」
三國「ポセイドン・アドベンチャー?・・・」
三國はハリウッド大作が嫌いだったらしい、とのこと >>507
中学生にもなって親に連れてってもらうのか
一人で行けよ NHK-BSが録画されてないと思ったら台湾地震と沖縄津波の臨時ニュースで放送されなかったようだな。ポセイドン・アドベンチャー見たかったな。ぴえん!