ロベール・ブレッソン Part II
「ドストエフスキーがロシアの小説に、モーツァルトがドイツの音楽に対して占める位置を、
ブレッソンはフランス映画に対して占めている」──ジャン=リュック・ゴダール
フランス映画のみならず、世界中の総ての先鋭的な映画作家たちのインスピレイションの
源であり続けているこの不世出の映画監督について語ろう。
▽前スレ
ロベール・ブレッソン
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1118512452/ この程度の奴>>254にもブレッソンについて語って欲しくない >>251
アメリカっぽさw
そういう事じゃねーだろ!
おまえって馬鹿なんだな 映画に興味ない奴にいきなりラルジャン見せたらかなり興奮してたよ。
こういうのもっとないんですか?と詰め寄られたね。
見どころのある奴だね。
自称小津ファンwとかに強制的に見せてやりたいわ >>259
いい加減、このスレから消えてくんないかな
別スレ立てて、オマエと小津厨はそっちにこもってろよ なんでブレッソンと小津を比べたがるのかわからんな
過去にも現在にも日本の映画監督でブレッソンと比較できる監督なんていないだろ 誰も知らないのにスレ主の自演ageが延々と続くのには うんざり ていうか小津とブレッソン比べてる奴なんてこのスレにいないじゃん
実態不明な小津ファンとやらを叩き続ける変な奴がいるだけで 藁人形叩きは便利だから
まあ「ブレッソンについて語って欲しくない」とか言ってる奴も同じ穴の狢だけど
ネットなんか見ない方が精神衛生上いいと思うぞ >>265-266
そういうレスしか出来ない奴はもうここに来なくていいよ ブレッソンと小津は現に比較されがちな監督だよ
bresson ozu でググってみ その理由は、蓮實が小馬鹿にしていたtranscendental style in film:の三題噺が原因
ポール・シュレイダー『聖なる映画―小津/ブレッソン/ドライヤー』 世間一般でブレッソンと小津が比較されていても、それをこのスレに持ち込む必要はないじゃん お前のマイルールなんか知るかボケ。
自治厨に持ち込むなとか書き込むなとか言われても従う必要ないわな。 そうやって一見比較したくなるというところに害が有るんだよ
だから勘違いして同格とか言い出す輩が出てくる スレ外でよく比較されてることは、何の脈絡もなく小津の名前出して
ブレッソンアンチとか決めつける意味不明な行為の説明にはならないだろ ポール・シュレイダーは映画界で実績あるからな
なるだろ
映画が分かる人間が、本当に小津とブレッソンを見ていたら
主題的にも手法的にも比較の対象にするような共通点があるわけではないことは
明白だが、それでもここで小津を引き合いに出したければ
そいつの勝手だとは思う。
問題は、どっちが格上か?の類の頭が悪すぎるネタふりしかできないバカが
レスすることだろ
つまり、バカは何やってもダメだ >映画が分かる人間が
つまり、ご自分の事ですね(苦笑)
一体何が明白なんだか。ご著書でもあったら是非に拝読したいですな(笑) うゎー凄く知性溢れるご返答。
さすがですねー。ところでご著書マダー?w あれれー、ご高説を伺いたいんだけどご著書はー?
ポール・シュレイダーなんかメじゃないお方なんですよねー?w
まさか実社会の誰にも相手にされないネット評論家じゃないですよねーw あ、やっぱりこのバカが、小津とブレッソンの格付けしてたバカかww
語るに落ちたなww バカはバカは何やってもダメ ID変えてもバレバレ w ブレッソンと小津を比較したくなるのは割に理解できる。問題は、能力と格の厳然たる違いであって 馬鹿なのはしょうがないと思うが、
いい加減「能力w」とか「格w」とか、
少年漫画みたいな基準出して何か言った気になるのやめて欲しい。
ブレッソンファン馬鹿ばっかりじゃん。
>>284をブレッソンの理解者と思うのはやめてくれ
一緒にされたくない 能力も格も普通の日本語だと思うが、池沼の人だったのかw
ブレッソンとイーライ・ロスの間には能力と格の差がある。違うか?
それと同じことだよw こいつには何言っても無駄だなw
透明あぼーん推奨のこのスレの癌、ただいまのID>>ID:vMMLsxXJ 完全敗北宣言ですなw
だったら初めから言いがかりとかつけなければいいのにww
透明あぼーん推奨のこのスレの癌、ただいまのID>>ID:vMMLsxXJ = >>ID:vMMLsxXJ 二度も書かないでも良いよ。何の意味があるん?(苦笑) オリコン一位と著名評論家や映画史家の一致した意見としての一位は
普通違う意味合いだと思うけど? ブレッソンは後者に歴代一位と評価されてる なるほど君には>>234-248あたりの会話がまったく理解出来なかったと。
でその「ブレッソンが後者に歴代一位と評価されてる」ランキングはどこでみれんの? 俺の中で不動の一位であることに変わりないが、
>ブレッソンは後者に歴代一位と評価されてる
こんなランキングみたことない
持ち上げたいがあまり嘘ついちゃいかん >著名評論家や映画史家の一致した意見としての一位
ってそもそも意見が一致してるんならランキングもいらねえじゃねえかw
なんだよ「一致した意見としての一位」ってw日本語使ってくれ 小津ファンは相変わらずレベルが低いな 結局作った映画については語れないわけねw
ブレッソンの映画史上至高の地位は雑魚監督のファンが泣きながらアンチ行為しても一切変わりませんからww オマエがレスすると、ブレッソンを敬愛する者のレベルが落ちるから
レスしないでくれるかな じゃぁちゃんと小津ファンが叩いてるときに反論しろよ 以前、格付けバカを散々叩いてやったが、その結果
バカは相手にする価値なし、と分かった あれで叩いたとか思ってるのw?
泣いて逃げたのはお前ら小津ファンだろww あぁ〜キチガイから小津ファン認定されちゃった
いや、小津ファンではあるけれど、このスレに粘着している奴とは違うよ
つーか、私が以前に叩いてやったクズって、オマエ>>ID:VKk+NvW9 か
もっと早く気付くべきだったな
もう一度繰り返そう
>>ID:VKk+NvW9
↑
オマエがレスすると、ブレッソンを敬愛する者のレベルが落ちるから
レスしないでくれるかな 同じことばかり繰り返すとは老人性痴呆かよw
ま、そんな老害頭だからカビの生えた小津如きを崇めてるんだろうけどな あっ そうか キチガイはあぼーんすればいいんだ
あぼーん登録&透明あぼーん推奨ID
>>ID:VKk+NvW9 >>1 にある、モーツァルトやドストエフスキーに比べるのはいくらなんでも
不適当なんでないか。ひいきの引き倒しというか いいんじゃね?
あくまで「フランス映画の中で」の相対的地位を語ってるだけで、
モーツァルト級の人類史的な偉人だと言ってるわけじゃないしさ なんつかちょっとカコ悪い比喩だと思うんだよね。夜郎自大っつか。
司馬遼がしょっちゅうやるけど。高杉晋作は日本のナポレオンだ、とかそういうの そんな極私的感想を頂いてもな。そうですか、合わなかったんですね、
としか答えようがない。 そう思うなら粘着なんてせんで他のもっと面白い監督のスレ行けよ。
排泄物にたかるハエかよお前は なんだよその語尾は、信州者か?
ブレッソンの真髄はその洗練にある。田舎者には見て欲しくないな だにだに言ってる奴は、映画スレでは有名な
生活保護費の不正受給で生きている人間社会のダニw
厚木の木村朋史だよ
映画のえの字も分からないクズのくせに
身の程知らずに作家性の強い監督のスレに張り付いてる寄生虫だ ブレッソン監督と全然関係ない話を毎日振ってるのは
小津荒らしか? 議論に負けたからって腹いせか?
さすがに姑息なことする
生活保護費の不正受給で生きている人間社会のダニ
厚木の木村朋史が粘着したスレは
すべてダメになるな どうせそいつが粘着する以前から健全なスレとは言えなかっただろ。
自意識過剰で傲慢な連中による解釈の押し付け合い、罵り合いの醜さは2chでも屈指の見苦しさだったからな。 藁人形論法するキチガイと他の人たちとの煽り合戦はしょっちゅうだけど、
解釈の押し付け合いなんてこのスレでほとんど見ないぞ。それ以前の話ばかり。
そういう思い込みで適当なこと書いてると健全なスレ()になるんすかねー。見苦しい。 >2chでも屈指の見苦しさ
いやいや、映画系の板なんてマシな方だよ。
ゲハとか行ってみ。きのこたけのこ論争みたいのを人生賭けてやってる
バカが何百人も居るぞ。
野球板でもなぜかイチローvs松井で十年も煽りあってたり サッカー板でもメッシ対マラドーナとかメッシ対C.ロナウドとかマラドーナ対ペレとか延々やってるね >>86
ブレッソンは「白夜」と「田舎司祭」しか見ていないので、DVDがもっと安ければいいんだが、
5人というと多い気もするが、
デュヴュヴィエ「にんじん」
カルネ「北ホテル」
成瀬巳喜男「浮雲」
クレマン「太陽がいっぱい」
タルコフスキー「僕の村は戦場だった」
あたりだな。 わざわざそんな古い書き込みに荒れそうなレスしやがって馬鹿が まあ荒らすのはいつもの人だけだからスルーすりゃいい >>349は映画が分からない真性馬鹿のマジレスじゃないのかww しかも、映画のえの字も分からないまま
歳だけ食った惨めな老いぼれのw 突然自己紹介始めるとか流行ってるのそういうのが?池沼の間では?w