クリントイーストウッド総合スレ
マディソン郡の橋
グラントリノ
チェンジリング
ミリオンダラーベイビー
ラストは大体死んじゃうね 「ルーキー」は、いかに同じシーン、セリフを繰り返すことで面白さを出すかという一点にかけた実験映画。
主だったシーンやセリフがほとんど2回以上繰り返されてるから、気をつけて見ると面白いよ。 「ルーキー」は初見だと冒頭のトレーラーの車堕ちスタントと
メルセデスSL500の燃え盛る炎脱出シーンとソニア・ブラガ倒錯セクースの
場面だけでくらくらしてしまう。
後冒頭とラストの廊下に長ぁーい影が差すシルエットの超ワイドシネマスコープの絵が最高! パーソナルジェットと旅客機の衝突とか、結構派手な映画だよね。
おれは、ソニア・ブラガとチャーリー・シーンの空港ロビーでの追跡並走ショットがキタ。 「ルーキー」なんだか再見したくなってきた。
敵役の人(ワンフロム座ハートの人)を見るための映画とも言えるけどw
久しぶりにダーティハリー4のこの間のBShiの録画を見直したら結構面白かった。NHKの翻訳はどこか市井のレンタルビデオとは違う。
「奴らを高く吊るせ」の判事役の人が再び出ててこの人は「ガントレット」の
親友役であるからしてプライベートでも交友があったのかしらん。 役者は結構同じ人を使ってる
アウトローとダーテイファイターなんかほぼ同じ人達
ブラックウィドウの人達なんか荒野のストレンジャーにも出てたし それも楽しみのひとつだよね
ペイルライダー見た直後にガントレット見たら、あっ!って思ったし
じーさんになったイーライウォラック見たいが為に、ミスティックリバーを見たいし >>175
ルーキーを初監督作品って、いくらなんでもヒドくないか? >>175
ルーキーを初監督作品って、いくらなんでもヒドくないか? 「ルーキー」は松竹セントラルで見たかなぁ。冒頭の夜のカーチェイスの
最中に劇場に入ったら、場内が本当に真っ暗で足元が全く見えずにコケた
のを覚えてる。 そういや「恐怖のメロディ」こないだケーブルテレビでやってたな。
髪がフサフサで、まだ青年っぽかった。 あのオープニングの素敵な曲は何なんだぜ?
ロバータ・フラックの有名なボーカル曲でなく、
オープンカーでぶっ飛ばすオープニングのインスト曲。 恐怖のメロディ・・・
イーストウッドは女性に殺されかけた事でもあるんだろうか。
「白い肌〜」にしろ、あの女性恐怖感覚はただ事じゃない。 そりゃあんだけつまみ食いしてれば白い肌の一歩手前みたいな修羅場には何度か… 30年ぶりにペイルライダー見たら失笑ものだった。
これはギャグでやってんのかっていうムチャっぷりに突っ込みどころ満載。
一番意味不明なのが、どうしてリチャード・キールがイーストウッドをかばったのか? ホモじゃないけどそんな匂いはするね。まあニューシネマだし グラントリノ
よかったなあ。
金かければいいってもんじゃないな、映画は。
グラントリノでひとつ感心したのは音楽。
画面でコースキーの銃が出るたびに必ず軍隊調のブラス音が鳴る。
最後実はライターでした、の場面でも同様に流れるから観客は当然の展開を予想する。けど、わざと外す。初めてテーマの辻褄が合うように作ってある。
愛しいトロ助を守るための伏線だったと、わかる。
入りが許されざる者とミリオンダラーベイベーだったからイーストウッド全然興味なかったけど
最近チェンジリングパーフェクトワールドグラントリノとたて続けに見て認識変わったわ
おもしろいわ涙は全く出ないけども イーストウッド語る上で外せない恐怖のメロディ
ほんとに面白い デビュー作 栗きんとんで一番印象に残っているのが、白い肌の異常な夜。
実は、子供のころ見ていて、最近まで栗きんとんが出ているとは知らなかった。
ダーティーハリー・荒野の用心棒・(題名忘れた、撮影でバスに向かって実際に数万発の実弾を打った奴)の中では、ある意味一番面白い。
(他の映画も見てるはずだが、思い出せないw) >>202が作品・人板にマルチしたレスとかもそうだけど、最近日本語の不自由なレスが多いね
春だから?
ダーティハリー、荒野の用心棒、ガントレットの中で何が一番面白いって? アイガーサンクションとファイアフォックスは当時駄作だと思った。
スパイものは難しいのか。
この人は自分で脚本は書かないからなぁ、原作に負けてどうする >>206
俺も激しく同意だが、その二作って意外とフェイバリットに挙げる人いるよな。 トップガンを先に見てたから
ファイヤーフォックスは敵だと思ってた 泥酔して大暴れ、顔を腫らしながら非常階段を光の速さで駆け下りて逃げるハリー ハリーの4と5あたりは前後の作品がこけたんでワーナーがつくらせた感じがあるな
スカパーの16チャンネルパックでムービープラス、ザシネマ、イマジカ契約してるが最近イーストウッド作品多い
DVDに落としてなかったトゥルークライムは嬉しかったが、今更改めてみたいダーティハリーシリーズは全然やらない
スラムドッグはやってるのにグラントリノは全然放送してくれないんだけど、アカデミー受賞作より値段が高いのか需要が低いからなのか。 トルークライムいいよね
おれもベビーカーで動物園回してほし…っアー(´・ω・`)コケタ ローハイドでロディエイツ役をやっていた頃からのファンです。フェイバー役のエリック・フレミングもよかったが・・・ 原作も読んだことないし映画も観た事ないけどスカパーでマディソン郡放送してたので録画した
イーストウッド大好きだけど、面白いのかしら。 マディソンのクリントはなぜか奇跡的に盛ったような髪で今風のイケメン。
あれ、カツラだよね 最近初めて観たクリントだと、ブロンコビリーとシノーラは気に入った。 ブロコンってやっぱり完全版じゃないとだめですかね?
こないだの午後のロードショーで見たからしばらく観ないかもしれないんだが テレビ吹替版だと列車強盗未遂がカットされてるからな。
2時間枠に収めるならカットせざるを得ないとは思うが… ファイヤー、いいよファイヤー
でも吹替え版じゃなかった ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場も好きなんだが
ここではあまり評価されてないのかな?
80年代のアメリカが長らく戦争から遠ざかってた
時期を反映してて面白かったんだが。 DVD、吹き替え無収録が多いな。クリントは山田とセットじゃないと物足りない。 誰か一緒に「スペースカウボーイ」の話をしようぜ!
ラストの「Fly Me To The Moon」が泣ける スペースカウボーイて良く考えたらトミーリーだけ世代が違うんだよね。
老け顔だから気付かないけどさ。
バート・レイノルズとかでも面白かったかも。
あと野沢、広川、青野、菅生の傑作吹き替えで面白さが増してた。 >>231
たぶん。
戦略大作戦また観たくなった。 デニーロ、パチーノはニューヨーク
イーストウッドはニューヨークのイメージないね まーずっと西海岸住まいだし
市長もやってたしな
けど映画内イメージではやはり中西部辺りの男だな 「許されざる者」はイーストウッド自身自覚的なんだろうけど
あれは事実上、西部劇は死んだのだということを宣言してるんだよな 硫黄島初めて見たがすげえなあ
大勢のスタッフが役目分担してあれだけのものを作り上げるのはすごい
ほぼ日本映画になってるし
アメリカの映画業界はすごい >>237
何がすごいって嵐の二宮が出てる事がすごい。 シネフィル、ムービープラス、FOXムービー契約してるけどようやく来月グラントリノ放送。
ダーティハリーとスペースカウボーイを改めて観たいが、なかなかやってくれないな。 >>239
ダーティハリーとスペースカウボーイなんてしょっちゅう
GyaOでやってなかったか? 脳内補正するから、何がどうなってるかさえわかればおk 「荒野のストレンジャー」
マーシャルが鞭で3人に滅多打ちにされる回想シーンが何度も出てくるけど、
あれはクリントなの?そして場所はLAGOの街なの?そのとき死ななかったってことなの?
映像と字幕だけだとイマイチ分からなかった。 俺は「あなたの知らない世界」観て育った世代だから、あれを初めて観た時には
洋画のしかも西部劇でこんなジャンルがあるんだ!と衝撃を受けたんだがな。
お盆に怪奇特集をやらなくなったあたりから、日本も変わっちまったような…。 >>244
つまりクリントは亡霊ってことで?
色々調べたら、元の脚本では、クリント扮するストレンジャーは、鞭打ちで殺されたマーシャルの弟という設定だったらしい
でも映画ではその設定は完全に無視されてる、まるでクリントが悪夢を介して鞭打ちの事件を知ったように描かれてる
ミスティクですな グラン・トリノ見たけど、ひたすら渋くてかっこよかったな >>246
冒頭からいきなり偏屈すぎて良いよな。後半打ち解け過ぎな気もするが。 グラントリーノ、偏屈爺の心が少しずつ解けていくところがいいね
アイガーサンクション、映像はいいけどストーリーが残念すぎる、最後まで???だった
続・夕陽のガンマン、これ最高! イマジカ開局無料で久しぶりにアルカトラスからの脱出見たよ boy 大昔に観たオムニバス映画の華やかな魔女たち、どっかでやってくれんかね やっぱダーティーハリーはかっこいいなぁー
吹き替えもいいし グラントリノの
ショックでグラスを落とす今時超オーソドックスな演出が
似合うのはイーストウッドならではだよな いまさらながら「アウトロー」見ますた。
泥臭いマカロニ風西部劇だと思い込んでてちょっと敬遠してたんだが、
なかなかいい映画だったよ・・・
ラストのジョンバーノンのセリフには泣けたよ。最近見たなかでいちばん泣けた。 話題の女子ボクシングつながりで
ミリオンダラーベイビーみたら
泣けたね
イーストウッドが70すぎであれだけマッチョなのもすごいわ マックイーンスレがたくさん上がってますが
イーストウッドとマックイーンとニューマンは誰が一番人気だったのでしょう? ソンドラロックと付き合い始めてマージャンやるたび大損してた噂は
ほんとか? ギャラが高くて有名だったのはマックイーンだから人気も同じなんじゃない? 今で言うと、メガトン級のスターが同列で
ジョニーデップ、ブラッドピット、トム・クルーズ
70年代の(ニューマン、マックイーン、イーストウッド)
+レオナルド・ディカプリオ(ロバート・レッドフォード)
と分かりやすく言えばこんな感じかな。 DVDサンダーボルトはなぜ吹き替えが付いてないのですか? ペイルライダーの主人公は何者だったのか?
幽霊かなにかのようにも思えるけど『荒野のストレンジャー』みたいに
ハッキリと描いてないしで気になるところ。
>>266
「シェーン」もそんな感じだったね。
シェーンは最後は墓場の向こうに消えていったが、ペイルライダーと
同様、実は天国か地獄からの使者だったんじゃないか?って意見もある。
はっきり名言してないから自分の思ったとおりでいいんだよ。
>>261
1970年全米マネーメイキングスタートップI
1←1←2←3←9 ポール・ニューマン ※男優の2連覇は、Jウェイン以来19年ぶり
2←5←5←▼←▼ クリント・イーストウッド
3←3←7←10←▼ スティーヴ・マックィーン
4←2←4←8←7 ジョン・ウェイン ※21回目のTOP10、16回目のTOP5(共に記録更新)
5←▼←▼←▼←▼ エリオット・グールド
6←4←▼←▼←▼ ダスティン・ホフマン
7←7←9←2←▼ リー・マーヴィン ※B級スターから渋いタフ・ガイへ。TOP10常連化
8←8←8←▼←4 ジャック・レモン ※ニューシネマ勢の台頭の中、安定した人気
9←10←▼←▼←▼ バーブラ・ストライサンド
10←▼←▼←▼←▼ ウォルター・マッソー
※ブロードウェイのスター、Jレモンとのコンビ作品などで50歳の初ランク
ちなみに71年はジョン・ウェインが1位になってますが、ほぼ後は順位不動。
この結果からもイーストウッド、ニューマン、マックイーンは順位つけ難い程
3人共がスーパースターだったのが伺えます。 「恐怖のメロディ」クリント監督第一作見た
クリントがDJで、ファソの女に追いかけまくられる(今でいうストーカー)
ストーリー。怖いよなあ。あんなのに追っかけまわされたら。
クリントの苦みばしる顔がグラントリノのおじいちゃんそのもので笑った
「ファイヤーフォックス」観た
ストーリー展開はスリリングで面白いものの、米(ユダヤ)が露から最新戦闘機を強奪するということが当たり前のように
描かれていて不快だった、80年代の話だがあの頃はこういうくだらない設定の映画が多かったな、スタローンとか 前から気になってた荒野のストレンジャーみたよ。
???な映画で訳わかんなくてあっちこっち見てきたけど
3人瞬殺する凄腕ガンマンが宿屋で昼寝してたらその町で非業の死をとげた
保安官の霊に憑依されてってなことで自分の中で結論づけました。
亡霊だってする意見もあるけど一応生身の人間だろうと。3人やったあと一応ドアに
椅子おいて用心してるしこの辺までは正気があったんだろう。
、その後昼寝して、悪夢見たあと起きてもまだ昼でフロントに下りていくと
宿屋の主人にもう一泊するか?なんて言われてるからおそらく24時間近く寝てたんだろう
この長時間睡眠の時に憑依されたんだと考える。
あと床屋がギャグ担当でおもろかった。
http://eiga.com/news/20120820/1/
世の中にはやっていいことと悪いことがあるって諭す人間は誰もいなかったのか? >>28
昔インタビューで女性関係のこと不誠実さを聞いたらいきなり黙りこくってインタビュアーにメンチきってた
「そうやって今まで都合の悪いことには圧力かけてきたんですね」みたいにつっこまれてた