クリントイーストウッド総合スレ
マディソン郡の橋
グラントリノ
チェンジリング
ミリオンダラーベイビー
ラストは大体死んじゃうね はっきりケリをつけないと落ち着かないタイプなんじゃない?
もしくは、自分のケリがつくのを常に恐れていて
「死ぬのはたいしたことじゃない」と自分に言い聞かせる為に映画を撮っている
ほら、子どもも多いでしょ? 人は誰でもラストは大体死んじゃうよ
たぶん>>1もね
これ期末に出すから 続編へのアンチテーゼだな
『〜2』とか『〜3』とかw ダーティーハリーの懺悔をしてるんじゃないだろうか? よくねえよ
× ダーティーハリー
○ ダーティハリー 日本語読みを伸ばそうか伸ばさなそうや どうでもいいだろ
真面目か 今晩からBSHiでダーティーハリー連日一挙放映大会だぞ〜
22:00開演
でもマグナムフォースからだけどな。 >>11
下半身丸出しだけど どうしたの?捕まるよ NHKでハリー3を見ているが、会話のやりとりが楽しい作品なので
台詞も結構覚えているんだが、訳が結構違うもんだね
NHKだから真面目というわけでもないが、翻訳担当の人は和訳と吹替の
両方を見ているのかもしれないな 翻訳家が趣味で見てたならともかく、そんなひまあるわけないでしょ
NHKの訳が優秀なのは昔から おいおい、若い翻訳家は吹替世代だし、昔の字幕も結構研究してるんだぜ。
吹替の意訳、和訳の意訳ってやってたら伝言ゲームみたいにおかしくなりそうだ >>16
若造が余計なことせんでええよ
オリジナルが一番 クリントイーストウッドの真実を見たけど凄い役者だね メリルストリープが、彼は監督と役者両方うまく切り替えられる人。って表現してたな。
確かに自分の監督作に俳優として出演してたら演じてる間もカメラの位置とか構図とか気になって集中しにくいのが普通だと思うけど
彼は長年の経験もあるからそのへんうまくこなせるんだろうな。 グラントリノはダーティーハリーを見て無いと あのラストの良さ半減するんぢゃないかな? 昔からコツコツと映画を撮り続けてきたんだなあ
えらいなあ >>25
それほど売れたわけでもないし、アメリカ国内で評価が高いということもなかったようだし
それでも継続したのは偉いし、こちらにとっても幸運だったね 最近出た評伝は興味深かった。
クリント賞賛記事だけでなくちゃんとスキャンダラスな面も
書かれていた。
意にそぐわないスタッフは平気で切る、どやしつける、冷笑を浴びせて
鼻先でドアをぴしゃりと閉めて啖呵を切る御大って案外松田優作みたいなのか イーストウッドが敬愛したJヒューストンら監督達の流儀ともいえるんじゃないか。
それに師匠格だったレオーネやドンシーゲルは現場ではどんな態度だったんだろう。
興味が湧いてくる。
映画はチームが監督の手足となって作るものだが、
あくまでも監督の映画であって、チームの映画ではないからな 早撮りするのに使えないスタッフは邪魔だからな。
仕方ないんじゃない
映画は監督のもの・・・今は昔の物語だけどな。
いや、そんなプロデューサーシステムはもう収縮に向かってるのかな。そうでもないのか。 >>32
そういうのは映画ごとに違うんだろうね。
イーストウッドの場合は自分のプロダクションを持ってることも関わってくるだろうし。 クリントイーストウッドさん お誕生日おめでとうございます。
@@@@
@ Happy @
Å@Birthday@
(・∀・ @@@@
`\ つ /
∪∪∞ヽ
先日、大竹まことが初監督で短編映画を撮ったんだけど、
初監督だろうとド素人監督だろうと、スタッフは監督に絶対服従するんだってよ
映画監督の権力ってこういうことなのかー!って恐縮してた
その代わり評価や責任は全部監督がかぶらなきゃいけないしね 真昼の死闘観たけど、面白いなぁ。
ドン・シーゲルってハード映画のイメージ有ったから驚いたわ、
シャーリー・マクレーンとイーストウッドに掛け合い漫才が凄く楽しかった。
しかし、ドン・シーゲルとセルジオ・レオーネ。
二人の巨匠が師ってのは恵まれてるなぁ。
硫黄島二部作みたいな大掛かりなアクション映画を撮れたのを当時意外に思ったけど、
考えてみれば偉大な二人を観てたんだから撮れても不思議じゃないんだなぁ。 監督イーストウッドにはあんまりレオーネの影響を感じないな。
職人シーゲルに学んだことが多そうだ。 ミシシッピリバーって面白いの?
近所のレンタル屋に置いて無いから見れないや >>39
自分の中では生涯ベストの内の極北の一本って言える程好きな映画だと思ってるけど、
内容は非情で冷酷、救いが無い。
観た後だとミシシッピリバーとかおちゃらけてらんない位重い。
イーストウッド映画の内面考察とかが好きなら非常に面白く観ることが出来ると思う。 出演オンリーならドル箱3部作
監督作だと「アイガーサンクション」が結構好き >>1
どうでもいいけど懐かし洋画板にくんなよ基地外。
これからこのスレに書き込むバカは荒らし認定。 アウトロー、スペースカウボーイ、トゥルー・クライム、ペイルライダー、インビクタス等々、幾らでもハッピーエンド撮ってますけど。 80年代の監督してない奴って実質監督してたの?弟子みたいな奴ばっかに監督やらせてるし。面倒くさいとこだけ任せたのかな? スピルバーグとかは ネームだけで集客力があった時代だから クレジットだけで ありがたがられたんじゃないかな?
ビッグネームの数名だけだろうけどね
うぜえな
本当にやりたいなら、クリントイーストウッドの懐かしい作品総合とかで立て直すか他の板でやれ
>>61
おい!次、お前の突っ込み待ちだぞっ
早く突っ込め! アウトローのラスト、
アウトロー同士で擬似家族が成立してハッピーエンド。
イーストウッドって昔から変わんないねー この前、BShiだがで、集中放映してただろ。
全部、録画して、みてたんだが、さすがに、最後には、疲れてしまったよ。
まぁ、やはり、「許されざる者」が No.1 だったな。
ジーン・ハックマンの存在感が効いてたな。 この板で「許されざる者」と言ったら、イーストウッドのじゃなくて
バート・ランカスター、オードリー・ヘップバーンの映画の方だぞ >>1
マディソン郡の橋
グラントリノ
チェンジリング
ミリオンダラーベイビー
懐かし洋画板なめてるよな?
死ね 高額なDVDBOXが出るみたいですね。
イーストウッド関連のDVDでも
決定版みたいなものになるようです。 さっきツタヤ行ったら、>>1に挙がってる作品あたりしか観てないであろう糞ガキが
「イーストウッドの映画ってどれもラスト絶対死ぬよねw」とかほざいて知ったかぶってたからイラッときた イーストウッドファンのあまりの心の狭さに悲しくなった・・・・・ ダーティファイター2作をポリスアクションのコーナーに置いてるツタヤは信用ならん
しかしなんであれ2作目でソンドラと復縁してんだよ
1作目のラストが台無しだと思う 前スレでも言われてたかもしれないけど
オススメのイーストウッドの作品って何ですか?
マカロニ三部作とダーティハリー1・2と
パーフェクト・ワールドくらいしか観てない
素人ファンですが教えてくれると助かります
ダーティー・ハリーみたけど
銃の撃ち方がちょっとダサいな イーストウッド作品って出演しているってこと?それとも監督してるってこと? 81ですが
出演作品でも監督作品でも
どちらでも大丈夫です
>>81
誰も触れていないけど、「アルカトラズからの脱出」は絶対観るべき!! 「アルカトラズの脱出」ですね
ありがとうございます
それと先日、ガントレットと、ファイヤーフォックスを観ました
子供っぽい感想かもしれませんが
やはり、噂通りガントレットは最後の銃撃がすさまじかったですね
ファイヤーフォックスは、ガントがファイヤーフォックスに
乗り込むシーンが痺れました サンダーボルト、アイガーサンクション、荒野のストレンジャーは見とくべき。 俺が持ってるイーストウッド映画のDVD
続・夕陽のガンマン
荒鷲の要塞
ダーティハリー
白い肌の異常な夜
荒野のストレンジャー
愛のそよ風
ガントレット
アルカトラズからの脱出
許されざる者 >>91
そうだ。「荒鷲の要塞」みたいな、戦争物もあったよなあ。
T・サバラスとDサザーランド共演の「戦略大作戦」はなかなか面白かった。
「ハートブレイクリッジ」は微妙?;・・・てか懐かしには入らんかw >>92
パーフェクトワールドまでは懐かしに入る
来年からマディソン郡の橋も懐かしに入る
あとハートブレイクリッジは傑作だと思う シュワちゃん的映画をメインに見ていたから、許されざるを初めて見た時結末に驚いたな。
「許されざるもの」って両方にかかっているとは。。と感慨深くなったのはイイ思い出。
最新で見たグラントリノは評判ほど面白くなかったが、
ラストで全てもっていったな。死んだんだな彼は。
>>96
終わってるのはお前の知能だろ
懐かし洋画板にくんなよ池沼
「ラスト」に「終わってる」をひっかけて上手く言ったつもりか 死んだって書いてあるのを終わってると読み違えたんだろ
文句言いたくて必死なんだろうね