海の上のピアニスト★戦場のピアニスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦場のピアニストと海の上のピアニスト間違えて買ってしまったよ
でも面白かったね! たまにそう言うの見るけど、同じIDからってのは凄いな 存在しない男の物語『海の上のピアニスト』
ttp://www.geocities.jp/izimefarm/answer7-legend1900.html 海の上にいたって米国市民権も英国市民権も取れると思うけど、いいかげんな時代だったのかな?
それよりも捨て子を警察に届けもせず育てるというのはけしからんな 戦場のピアニストにおいてドイツ人将校との逸話は重要でないような気がする 物語としては無くても特に問題は無いけど、実話を元にしといてその部分をカットしたら不自然すぎるだろ。 ホーゼンフェルト大尉は善意ある人だったが
映画では虫のいい男のように描かれていた。
何も助けてくれたドイツ兵まで悪く描く必要性があったのだろうか疑問
映画は真実で表現してほしいかったが・・・そこだけが残念で別に感動の
友情物語にしても良かったと思う。
どうも反ナチ映画は極端すぎて好きになれない。 どうしてこういう映画が少ないのでしょうね
ヒューマニズムに訴えかける素晴らしい映画とはこの2本と言えます
ただ「海の上」のほうはジャズ映画とも表現していいでしょう ナチの映画では「シンドラーのリスト」
の次にいい映画だった
ナチの題材のは面白いが
あまりユダヤ人美化はくどすぎると
感にさわってくる どちらも感動作
「戦場の〜」はナチス兵とユダヤ人の友情物語にすれば感動も増したはず。
それではいけなかったのか?ナチス兵は命乞いまで〜あれでは敗戦寸前に自分が助かりたいから
イヤイヤ利用するために助けたと思われても仕方ない。これは決定的なミスだった。 最後ドイツ軍将校助かってラジオ聞いて感動とかに持ってかなかったのが余計に感動した
ピアノ弾けと命令されて弾きながら徐々に力強くなっていくシーンで泣いた 海の上のピアニストのが楽しめるぞ
凝った撮り方にしてはすごくわかりやすくていい Don't Shoot Me!
I'm Only a Piano Player
邦題「ピアニストを撮るな!」 で、>>1はどっちを買うつもりで、どっちを買ってしまったのか
そろそろ答えてくれまいか? 海の上のピアニストの邦版サントラにマジックワルツが入ってないのは理解に苦しむ >>41
スレ主なんてこのスレのこと忘れちまってるよ
どっちも買ったんだろ、てか買わなくてもDVD借りてきて
ダビングすればいいだけで出費なんてかからないが・・・
画像安定装置ぐらい持ってるだろ、みんな・・・
>>1です。グレムリン1,2と間違えて、戦場のピアニストと海の上のピアニストを買ってしまったんです。 >>42
モートンとの対決の曲も全部いれてほしかったな 戦場〜はほんと納得のいかない映画だわ。
ヒューマニズムとリアリズムのどちらを見せたいのかはっきりしない。
ドイツの将校に命乞いさせる必要があったのか?
そこでしらけた人多いだろ。
戦後収容所で死んだみたいだしシュピルマンが悪い奴に見えたわw ドイツの大尉さんWikiでみた限りじゃ映画のその人よりずっと立派ぽいな なんでジャズ対決で1900が弾いて圧勝した曲が入ってないんだろう。
海の上のピアニストは泣いた
あんな激しい死に方じゃなくても
一般的幸福よりも自分を貫くこをと選んで生を閉じていく人は彼と同じだ 最後の爆破のシーンで登場する1900って、
どう考えても幽霊だろ
ホーゼンフェルト大尉の命乞いって史実なのかな?
事実でないなら故人に対しての侮辱だよなぁ。
戦争映画のバランスとしてはあの命乞いは優れたシーンだとは思うが。 アレの何処が侮辱になるのか、お前のその感性が理解出来ん。 海の上のピアニストの「マジックワルツ」の楽譜がほしいのですが
どこで手に入りますか? 戦場のピアニストが良かった(というべきか?)
久し振りに何かこう心が動いた
ドイツ・ポーランド・ゲットー・ユダヤ人・アウシュビッツ・ホロコースト
改めて色々な事を調べてみた・・・ ナチの将校だからって悪党に描いては台無し
インディアン映画みたいな身勝手さがあった。 ナチの将校はかなりの武士(もののふ)と見たり!
これは反ナチ映画として強調したかただけ。 けっきょく戦場のピアニストはユダヤ人の宣伝映画にこだわったのが敗因 海の上のピアニストって日本版は120分で、イタリア版160分と比べて大幅にカットされてますが
どのようなシーンがカットされたんですか? イタリア版見てみたいな
ニューシネマパラダイス完全版みたいに糞だったりして
長けりゃいいってもんじゃないからね映画は シリーズ物かと思っちゃったじゃねーか
海の方だけ見たけどラストの爆発で錨が飛んでくるのは余計 LSDやって撮ったローズマリーのあと人気監督になり、カルトに奥さん惨殺されて
(俺は悪魔だと言い張るチャールズマンソン集団に腹を引き裂かれ胎児ひきだされる猟奇事件)
その後悪魔のはらわた二部作の処女の生血に出演したポランスキーが好きー。 戦場のピアニストで主人公が最後に弾く曲の名前分かる方居ますか?
ずーっと前から気になってます。 >>70
そんなポランスキーが好きな自分が好きー
だろ >>71
ChopinのGrande Polonaise Brillante In E-Flat, Molto Allegro, Op.22
サントラに入ってる
華麗なるプロポーズって曲名 大佐、原作では命請いしてないのかな?自分も少し気になった
でも言ってもいいと思うけど、
拷問や死の恐怖に駆られたらああもなってしまうよ人間
それよりあの後仲間から酷い扱い受けなかったのか心配
それより、収容された後拷問や過酷な労働で何度も脳卒中になり精神が
とか可哀相すぐる。実際逆をやってた訳だが(立場的にそこまで自ら手を下しはしない?)
大佐になるまでもたくさん殺しただろうし。そもそも大佐って何する人なの
どういう人がなるん。やっぱり指揮とか取れて有能なんかな >>73
さりげに嘘混ぜてんじゃねえw
騙されるなよ>>71華麗なる大ポロネーズだ >>73 >>75
ありがとうございました。
聞いたことはある曲名なのでさすがに
「華麗なるプロポーズ」では騙されません。
しかし、感謝。 勝手に録画されてたので見たんだけど
あまりに人が簡単に殺されていくので
気分が悪くなってしまった 途中から観たんだけど、
弟を釈放してくれた人=列車乗らないよう助けてくれた人?は、主人公とどんな関係?
親父見つめながら「父さん!」 と言っちゃったから、ユダヤだってバレバレなんじゃ?
それでもみんな見ぬフリ?聞こえないほど周り煩さそうではなかったし >>81
ありがとうございます
警察ならセフセフなんだね >>81
「ブラックブック」では、ナチス側ユダヤの戦後の運命が描かれてたけど・・
チョビ髭も、あんな目にあったんだろうなあ。
シュピルマンたら、助けてやれよ! 『戦場のピアニスト』
写真で見た実際のシュピルマンと映画のマヨレク役の人がよく似てる。
想像するに、マヨレク役の人は最初 シュピルマン役候補だったが、
その精悍で意志の強そうな風貌が、
家族と生き別れて泣いたり砲撃の恐怖に慄いたり、廃墟の中で心細そうに丸まったり・・・といった
線の細い気弱なシュピルマン像に合わなかったのではないかな。
エイドリアン・ブロディは繊細なピアニストというイメージにピッタリだった。 そんで主人公のピアニストって本当に世界的ピアニストだったん? 「海の〜」、二回目以降は冒頭によれよれの音楽が流れた時点で泣いてしまう 存在しない男の物語『海の上のピアニスト』
ttp://www.geocities.jp/izimefarm/answer7-legend1900.html 戦場のピアニスト観てたけど1/3くらいでやめた。この手の話はウンザリ感がある。 戦場のピアニスト観てたけど全部見て泣いた。この手の話は感動がある。
戦場のピアニスト観て泣きはしなかったけど全部みて感動した。
ショパンのバラード1番が流れた映画といえば「ガス灯」が印象的だったけど、
この映画での月光に照らされながら主人公=ポーランドのピアニストが弾くそれは格段に心にしみる。
100 ↑全く同意
ショパン練習中の俺は月光に月光に照らされながらの部分で泣いた スペルマン弟は男気があるが好きにはなれない
てかチェリストの女もかなりいい加減な性格と見た 戦場のピアニストは見てないけど
パールハーバーのハンスジマーのピアノバージョンはいい 海の上のピアニスト
1900の名前は時代の始まりと同時に終焉を意味する
途中の少女に向かってピアノを弾くシーンが好きな人は多分ビルエヴァンスのワルツフォアデヴィーも好きだろう
終盤の再開シーン、船の状態と1900の発言と顔だけ影がかかっていたことを考慮すると多分幽霊だろう
「都会には終わりがない、頭がおかしくならないか、人生を降りるしかないだろう」にとても共感してしまった、というか号泣した
豊かだがニヒルな時代に生きる高校生の一人としてこういうヒューマニズムを大切にして生きたい スペルマン、ドビュッシーを演奏していたらスペルマ・ドビュッシー
ドレンが妊娠
BGMは富田勲のMars, the Bringer of Warか銀河鉄道の夜か雪が踊っているでw ホーゼンフェルトがあれな感じに映っちゃってるのは字幕のせい。
ホーゼンフェルトがシュピルマンを呼び掛ける時、他のナチみたいに『おい、お前』的な呼び掛けではなく、『おい、君』って風に呼び掛けてるんだけど、字幕じゃ『おい、ユダヤ人』なんて横暴な感じにしちゃってるから人柄が歪んで伝わってる。
何故か『反ナチ映画』とか言ってる人いるけど、これは違うでしょ 俺は戦ピアの方が良かったなぁ。
キュラメルを皆で分けあうシーンとか悲しかったな。 どちらもヒューマニズムの傑作
海の上の〜はめったに見られない名作だった 新年明けましておめでとうございます
久しぶりに「戦場のピアニスト」を見たのでレスした次第であります 本汁とは、ガマン汁(カウパー腺液)に対してスペルマのことを言うんだろ?
夜9時にこんなことばかりやって喜んでる連中だからなwとんねるずはw
このように日本は下品!とやりながら一方で韓流w(韓国は上品!)もやってるのだから
秋元康は間違いなく反日だw 戦ピアGyaO!で視ました
主人公ピアノ弾いただけで何もしてないね
感情を表さないし行動も逃げただけでほかはしていない
でも2時間28分飽きなかった
蝋紙に包んだジャムがうまそうだった うん、確かに武器を取って戦ったわけじゃなし
自分だけ逃げちゃったという気もする。
蜂起に参加して奇跡的に脱出に成功して・・という話ならもっと感動なんだけどねw
無力だからこそ感動出来たと思うけどな。抵抗して戦って〜ってのは他にいくらでもありそうだし
そもそもこれ実話でしょ? >>無力だからこそ感動出来たと思うけどな。抵抗して戦って〜ってのは他にいくらでもありそうだし
ユダヤ人に関しては、まったくの逆でしょ。
ワルシャワ・ゲットーの蜂起は、ユダヤ人による抵抗運動としては唯一名称として残った
組織的抵抗運動だったから。
だからこそ画期的、かつ貴重な出来事で、ユダヤ人にも武装して戦う能力があった、
無抵抗なままだったわけではないということ証明したとして、戦後イスラエルでは
お手本、英雄的行為とされた。
そこが舞台になってるわけだから当然このピアニストも・・と思っていたらw
90%のユダヤ人が非抵抗組だったんだよ。
アジアのピアニストwww
韓流=メロドラマという定義なのか?
なんで韓流は60年代の安っぽい日本の歌謡曲のパクリみたいなのばっかなの?
韓国の男の歌手は裏声みたいのばっかなの?
雨音はショパンの調べってそんなにいいか?
東アジア人と茶髪の似合わなさ加減が異常でないか?
満州からインドネシアあたりまでのセンスのなさは異常でないか?
東アジア人ってなにやっても最後はお笑いだよな? 東アジア人は背小さすぎだろw
つか、手が小さすぎw
貧乳童顔好きペドフィリア犯罪者には理想の国だってかwww
ププwかっこ悪すぎwそれでウサギ小屋でロリショタ変態アニメなのかw
手小さくてピアノ弾けなかったり無理して弾いたりしてるのか?wかっこ悪っw
金かけて結局子供用の曲しか弾けなかったのかwwww
結局東アジア人用小ピアノ作ってもらえなかったのか?w
西洋人子供用おもちゃピアノで子供向けアニメの曲でも弾いてろよwwww
イエローモンキー用小ピアノでも作ったらどうだ?w
顔や足だけでなく手も整形したらどうだ?
蒙古症小人症ペドフィリア東アジア黄色人種イエローモンキーどもめがw 東アジア人は背小さすぎだろw
つか、手が小さすぎw
貧乳童顔好きペドフィリア犯罪者には理想の国だってかwww
ププwかっこ悪すぎwそれでウサギ小屋でロリショタ変態アニメなのかw
手小さくてピアノ弾けなかったり無理して弾いたりしてるのか?wかっこ悪っw
金かけて結局子供用の曲しか弾けなかったのかwwww
結局東アジア人用小ピアノ作ってもらえなかったのか?w
西洋人子供用おもちゃピアノで子供向けアニメの曲でも弾いてろよwwww
イエローモンキー用小ピアノでも作ったらどうだ?w
顔や足だけでなく手も整形したらどうだ?wwww
蒙古症小人症ペドフィリア東アジア黄色人種イエローモンキーどもめがwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています