サブウェイ・パニックを語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今まさに観終わったとこ。
久々にトイレに行くのもずっと我慢したくらい引き込まれて観賞したわ。
あの四人組、付け髭取るあたりモタモタしすぎ。早く逃げろよw ラストのガーバーの顔をポスターにして部屋に貼っておきたい。 「ジャガーノート」と一緒に上映されることが多かったね。
サントラ盤じゃないんだけれど発売されたレコードも
そのカップリングだった。
私は「サンダーボルト」と一緒に見たなぁ。 「サブウェイ・パニック」のDVD、未だに4:3レターボックスなんだよな。
リメイクされてスクイーズ版が出るかと期待したが、パッケージを変えただけ。
しかも、字幕の位置が中途半端だから、テレビをワイドモードにすると字幕が切れちゃうんだよ!
その上英語字幕も入ってない。
原語字幕の入らないDVDなんて価値は半減だぜ。 ウォルター・マッソーてよく佐野浅尾がふきかえてなかった? >>37
佐野浅“尾”www
2ちゃんに書きこむ人って誤字脱字が多いですね。
わざとかしらん?
それはさておき、
マッソーは富田耕生さん、小松方正さん、永井一郎さん、長島雄一さん、福里達典さん、藤岡琢也さん、浦山 迅さん、左右田一平さんなどなど、いろんな方がアテられてます。
愛川欽也のジャック・レモンのような、特にフィックス声優はいないようですね。
佐野浅夫さんがアテられていたような記憶はありませんが、
よければ作品名を提示してください。 八十年代の筋肉アクションのモトネタになること多し笑 サブウェイで注文方法がわからなくて
パニックになった経験を語るスレかと思って開いた
お邪魔しました >>41の言うサブウェイが何なのか分からない人は田舎者
え?逆に田舎にしかない? 「午前10時の映画祭」50本に入ってたら、
狂喜乱舞だったけどね。
去年のスコット版(これはこれで楽しんだが)の公開で、
タイミング的にはありうると思ったけどね。
あの50本も、よくよくみるといらない作品も相当あるが、
「ある日どこかで」「フォロー・ミー」、
「ライトスタッフ」のようやくの完全版上映など、
じつにうれしい作品も結構あるし……。
「サブウェイ・パニック」みて、
マッソーにはまったら、「突破口!」「マシンガン・パニック」と
つづけてどうぞ。
この3本すべてハズレなしですから。
サブウェイ123があまりに酷くて途中で笑いがとまらなかった
とうとうハリウッドもアメコミみたいな絵作りになっちゃったんだなw
トラボルタもデンゼルも酷いのにつかまったもんだw てっきりポン引きが刑事だとばっかり…
昔原作読んだはずなのに内容忘れてた DVDはキングレコード版とフォックス版があるみたいだけど
特典の違いとかありますか? リメイクのほうはだめだな
この元祖は役者のアクがちがう
マッソーもショーも存在感があったな そもそもリメイク版にはクシャミが無いわけでしょ
その時点でもう話にならないよね 過去の作品をリメイクするなら再解釈してくれないと
犬神家リメイクの不毛さと同じものを感じた / /. : .'. : . : i. : .::::/|:: .::::,' }:゙} ___ _ |:::`、::::::;:`;::::l::|::!:::::::.:.゙,
,'./; . : i . : . ::|. : .::;' |::.:::/ l::;!'~´ ``ト 、:|::::::i:::l::::l:|::|:::::::::::.i
i.{! :.:| . : . ::|: : ::f ,.⊥ ,′ j/ ! !:ハ:::::|:::}:;'}:|::j:::::::::::::!
!{U : :| . : . ::l::: / ヽ{ ´ ィ_、ィヲ云ミk、|_/}::/::リ!::|:::::::::::::|
i!│.: .:';:.: : . :',/:::|、 __'!_ ノ小f{:::::ふj/|:::ン::::::::::::!::::::::::::::!
'!. ', : . :'i;::.: . ::'!:::{.,、r=云k、 |八;;;;;;;ノ} }´::l:: ::::::::i;::::::::::::::',
',.: . ::{、::..:..::V必{じf::::ふ `辷__.ン |::::l:::.::::::::|:::::::::::::::::、
'、:..::| ヽ;::、:∨ヾ 八;;;;ノ} l:::l:::..::::::::|::';:::::::::::::::'、
丶.:'、 {:\:::ヽ` `辷ン |::l::.:..::::::::|::::',::::::::::::::::゙、
`ヾト、: l`ゞヽ、. _ 、 |:i:.:. .::::::::|::::::'::::::::::::::::::`、
|`゙:' .ーバ 、 _ -ァ /:!:.: ..::::::::|::::::::゙,::::::::::::::::::::ヽ ageます・・・
|. : !. ::::::::ヽ. `ー ′ ,.イ|;':. . .:::::::::|:::::::::::゙、:::::::::::::::::::::ヽ
U: !. :: ::::::::`>..、_ / リ . . .::::::::::{、::::::::::::`、::::::::::::::::::
1.: !. : .:::::::::::|::::;;;|;;`:::;‐..、. __,、:´ / . : .:::::::::::}‐ヘ、::::::::::':、::::::::::::::
| :.i. :: .:::::::::::!::::;;;|;::.:;;{::::l;::::∧:. / . : ..::::::::::::l `丶、:;;_丶、::::::
| :.l. :. .::::::::::|::::;;;}!;:.::;|;:::;l::::|:::}/.゙ . : .:::::::::::::ノ ,、‐'"´ ̄``丶、 サージェント版は面白い
ウォルター・マッソー、ロバート・ショーいいな
リメイク版は試写会が当たったのに、
忘れてて行きそびれた
で、観てない
けどそんなに惜しくないな
トニー・スコットが面白い映画撮る筈ないから リメイク版見た。
オリジナルのファンなのでほとんど期待してなかったがそれにしても酷すぎた。
何ひとつオリジナルを超えたものを持たない作品なんてどこに作る価値があるんだろう。 Blu-ray
ttp://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/bancho_1507.html この映画のOPとEDの音楽がめちゃくちゃかっこいいと思うんだけど、有名な作曲家かミュージシャンがやってるの? >>58
デヴィッド・シャイア
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1149
ロッキーでスターロンの奥さん役だったタリア・シャイアの元旦那。
映画音楽のプロ中のプロなんだが、ジョン・ウィリアムスや
ジェリー・ゴールドスミスみたいな派手で印象に残る仕事が無いから
いまいち知名度は無いかな。
この「サブウェイパニック」と「カンバセーション…盗聴」
「サタデーナイトフィーバー」あたりが代表作。 傑作だと思うけど、あの黒人警官は中途半端な描かれ方だったと思った
駅と車両の中間にいた黒人警官
クライマックスにも絡まなかったし途中で消えた感じ
もう少し活躍しても良かった >>59
ありがとう。「カンバセーション・・・盗聴」って生涯ベスト3に入るくらい好きなのに知らなかった >>60だけど
なんでレスないの?
サブウェイ・パニック見た人いないの?
どうよスレ主
>>61
デヴィッド・シャイアの良いところは「出過ぎない音楽造り」
盗聴もそうだけどノーマ・レイとか、最近ならゾディアックとか
良い音楽を描いてるよ。あくまで作品を引き立てる為の音楽。
サブウェイパニックは音楽だけでも印象に残る、この人には珍しい作品。
>>62
昔の映画の、それもこんな過疎スレで即レス求めるほうが無理だよw
俺はあの黒人警官は役どころからして充分な描かれ方だったと思うな。
この映画は乗っ取り犯、その中でもロバート・ショーとマーティン・バルサム
そして地下鉄職員のウォルター・マッソーの3人が主役であとは全て脇役。
黒人警官は地下鉄見張ってる時の指鉄砲でたっぷり印象に残るシーンを
もらってると思う。 デビッド・シャイアは「ヒンデンブルグ」のエンドロールが美しくてよかったな。
「2010年」もクライマックスのサスペンスを巧みに盛り上げていた。 映画では、あの黒人警官が指鉄砲をした何度目かに
後ろから誰かが発砲する訳だけど、
ジョン・ゴディの原作では、
あの警官が自ら発砲した事になってた。
狙って撃ったというよりも、
撃つマネをしていたら、引き金を引いちゃったって感じだったけど。 黒人警官はトニーロバーツでしょ
当時はいろんな作品に出てたよ でもさ、この映画さ
完璧って感じだけど身の代金ノ札束の受け取りは不自然だよ
50ドル札と100札とに分けてるのに犯人グループは無造作に札束を懐に入れてる
>>63さんなら詳しく見てると思うけど
50ドル札ばっかしじゃ損だし
あとロバートショー
素は精悍だ
感電死もナイス
けど後のジョーズでは水膨れのおっさんやん
ジョーズも付け髭か? >>56
真似するんならもっとマシなの作れるだろ!って言いたくなるよな >>56
この作品のオープニングテーマは最高にカッコいいと思う。
デイブ・グルーシンのコンドル、キース・エマーソンのナイトホークスと並んで
クールなオープニングテーマベスト3だ。
海外でも人気あるようでYoutubeで検索すると
素人やプロが演奏してる動画がそこそこヒットする。
『ペイバック』のエンディング・テーマが、
この映画のテーマ曲にソックリだった。 がーバー警部補が警視と初対面したときの驚きw
少し間をあけて、
「もっとチビだと思ってました(苦笑い)」
嘘をつくな
まさか警視が黒人とは思わなかっただろ
当時のアメリカは今の日本だ
日本の場合、上司は朝鮮人だが ゲンナマが運ばれる迄の過程が描かれてるのも興味深い。
市内を全力疾走して、事故って横転するシーンはこの時代の映画作りの大変さを感じる。 >>66
知ったか書くんじゃないよトニー・ロバーツは白人だw
市長の広報担当で活躍してた小柄な人。
>>59>>63>>64>>69
デヴィッド・シャイアは「さらば愛しき女よ」「大統領の陰謀」も忘れがたい。
やはり70年代が絶頂の人だったね。 本編の素晴らしさははもちろんだが
吹替版のデキはさらに素晴らしい
明日の午後ローが初見の奴がうらやましい >>76
同じコメントを「フレンチ・コネクション」にも浴びせたい >>77はあ?
お前が言ってる黒人警官って電車のか?
あいつはヒゲの手下の殺し屋を一応は追い詰めたろが?
あ?
黒人警官も殺し屋だと分かってたらもっと用心してたがな
日本と違ってアメの公務員は安月給なんだから許したれや
あと、もっと映画見ような 素敵だよ
クイント
若い頃は引き締まってたんだね(笑) トニースコット追悼のつもりでリメイク版見たけど
オリジナルとかなりちがってて笑えたw
トラボルタのイカレた感じは面白かったが。 フォックスから「暴走機関車」と二本立ての激安DVDがでたぞ。
日本版ブルーレイも早く出してよ。 これリメイクの方メッチャ面白かった
オリジナルはなんか突き抜けてない 映画・文芸・ロックのレビューキリコの無間地獄!
サブウェイ・パニック(New!)
だとよwww WWW
キリコのおっさんwww WWW 来週の水曜プレシネではサブパニのリメイクのほうやるみたいだね
オリ&リメとも素晴らしいといえばサブパニと猿の惑星くらい。 へーリメイクの方も面白いんだ。トニースコットだからダメだと思ってたけど見てみようかな ウィルター・マッソーあってのあのラストシーンだもんな
デンゼルでよくこれをリメイクしようと思ったよ DVD画面小さいよね?
昔のフォーマット?
名画なのに スコープはトリミングできるだけしないでやってる物もあるから
かなり細く感じるタイトルはたまにあるよ
大脱走もほそってくらいだったけど、BDは若干トリミングしてるらしい この映画は面白いよ
監督のサージェントはこれ以外は駄作ばかりだから彼にとっては奇蹟の一作だったね。
黒人警官のトニーロバーツも名演だ
ラストのくしゃみは、いろんな方面でパクられてるのも納得 >>96
DVDのは4:3シネスコサイズだから額縁になってかなり小さい
去年くらいに午後ローで放送されたのは大きなビスタサイズだったよ >>98
あの〜トニー・ロバーツは白人で副市長の役なんですけど 名古屋の封切り時はジャガーノートと二本立てだった
東京も? 東京はA級作品の2本立てなんてもったいない事やらない >>103
地下鉄に閉じ込められた後に客船に閉じ込められるのか
なかなか洒落たラインナップだな
支配人がわかってる人なんだろう
いい映画館だからちゃんと定期的に通って潰さないようにしろよ トニー・ロバーツって、ウディ・アレンの映画でしか見てないと思ってたけど
これとか「セルピコ」にも出ていたんだな、ぜんぜん記憶になかったわ
普段は舞台で活躍してるのかな、キャリア長いわりに映画出演は少ない >>105
中日シネラマだったよ
大地震初日に行ったら、センサラウンド壊れてて2時間待たされた そのあと、二番館に降りてきたら、フレンチコネクションと二本立てwww
NYでくくったんだな ドッドッデッ ドドスコレレスコ ドッドッデッ ドドスコレレスコ サンドイッチ屋で客が大勢並んで焦った店員が舞い上がること スカパーでやってたの観たけどさ
あれたまたま地下鉄に警官が乗り合わせてなかったら
普通に逃げられていたじゃん・・・ 原作読んだけど、映画の方はハデなギミックてんこもりって感じかな。これはこれでおもしろい。 >>116
名古屋では、ジャガーノートと併映だったよ 俺が小学生最後に観た作品だなぁ。
宇都宮ではサンダーボルトと併映だったね。
近くの映画館では「ドラゴンへの道/ゴールド」。
40年前か。・・・ しかし黒人警官のトニーロバーツにはがっかりだった。
もっと活躍してくれると思ったのに >>117
傑作サスペンス二本立てだな。
自分もその二本立てが初見だった。
昔は名画座で二本〜三本立てはよくあったけど、傑作・名作ばかりが同時上映だと
相互に好印象が薄れるのが難点だったな。
ジャガーノートも名作だがここにスレも無くなってしまったな。 なかなかの傑作だと思うけど、
黒人警官のトニー・ロバーツが途中で消えたのは失敗だったな。
なんか伏線があるのかと期待してたのに… 黒人警官のトニー・ロバーツは後半活躍してたじゃん
犯人たちの狙いが実は地下からの連邦準備銀行の金塊強奪と見破って
地下鉄を高架線に走らせる犯人を追って車で追跡し降りた犯人を1人射殺
チャイナタウンに逃げ込んだ中国人を互いに走り寄りながら射殺
売春宿に巣食う犯人たちを射殺して13歳の少女を救出
途中通りかかった公衆電話が鳴ってるので受話器取ると狙撃犯に狙われる
固まって動けないまま20年が過ぎると街全体が刑務所に様変わり
そこにいた大統領と一緒に脱出して街に戻ると20年以上ぶりに親友に再会
政財界で出世してた親友が清掃車に飛び込んだのを見届けてアパートの一室に入ると
そこの住人から「ゲズントハイト」と言われバカにされたと思いドアの隙間から見返して終わり
感動的だったよな 今日の砂バカは
ペキンパースレ、西部劇スレ、ウエスタンスレ、サブウェイパニックと
いろんな所で暴れてるな 伏線が失敗な典型的な作品。
黒人警官のトニー・ロバーツがもっと活躍するかと思ってたのに、
途中で消えるなんて、あんまりだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています