ディアハンター3
0153無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/03(月) 08:07:05ID:KOGuk117
>>151
>そんな誰でもわかる「でっちあげ」を示してもしょうがないから、

お前は俺がでっち上げしているとでっち上げをた。だから俺がでっち上げをしたというレス番を示せと言っても示さないのなら、示せないものとして、この点でも、お前がでっち上げをしていると言える。お前の負け。

>オマエが珍しく真実を書いたレス番を紹介しよう。 それは>>114。狂った発言してる粘着荒らしをみごと名指ししている。

すぐ下の>>115で訂正してあるのに、人の単純なミスに乗じて誹謗中傷している時点でお前は荒らし以下の存在でしかない。

>違わない。発端である>>27の意図としては間違いなく「マイノリティ」はロシア系移民のことを指している。

俺は一概にマイノリティだとは言えないとさんざん論じてきた。それに対して一切反論できずに、ただ「違わない」と言い張り続けるだけでは、単なる嫌がらせでしかない。それが分からないのであればお前は狂っている。

>それを「鹿狩りをする若者は少ないかも」なんて間抜けなこと書いてる。つまり、マイノリティが何を指しているかも読み取れなかったってこと。恥ずかしw

間抜けなことではない。既に述べたがマイノリティとは単なる少数派という意味もある。例「マイノリティ・リポート」
余所で指摘されたことでも、こうしていちいち指摘しなおさなければ聞き入れない、あるいは理解出来ないというのであれば、お前は狂っていると言える。

>間違い1=マイノリティとして描かれている。

どこがどうマイノリティとして描かれているのか論じずに「間違い」としても単なる嫌がらせでしかない。それが分からないのであればお前は狂っている。

>間違い2=「マイノリティとして描かれていない」と思うのは映画の基本的なことすら理解できていない証拠。

どこがどうマイノリティとして描かれているのか論じずに「間違い」として、それを基にして、ただ「理解できていない証拠」とされても、何の証拠にもなっていない。
お前がやっていることは単なる嫌がらせでしかない。それが分からないのであればお前は狂っている。

>間違い3=オマエに同意してもらえないからではなく、オマエが愚かだから。

具体的に何も論じることが出来ないのに「お前が愚かだ」というのは単なる嫌がらせでしかない。それが分からないのであればお前は狂っている。

(つづく)
0154無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/03(月) 08:07:57ID:KOGuk117
(つづき)

>>151
>間違い4=決め付けとでっち上げを繰り返してるのはオマエ。

俺はちゃんと理由を述べている。>>137はそのうちの一つで、俺は具体的な資料を基にして論じている。それに対して、お前は具体的に反論できずに、ただロシア系=ブルーカラー=マイノリティと決め付けて俺の意見を否定するだけ。
しかも俺が理解できていないだの反論に詰まっただのとでっち上げたを繰り返した。>>98>>105>>135 >>138 お前がやっていることは単なる嫌がらせでしかない。それが分からないのであればお前は狂っている。

>チミノが描きたかったのはマイノリティではなくロシアンルーレットである。などと言い始める。(>>80,>>83,>>85)

それがでっち上げ。
「彼はマイノリティ(社会的少数者集団)を描きたかったのではなくて、「変わった事、珍しい物」を描きたかったのである」>>80
「しかし、ロシアンルーレットはロシア系からしても変わった事、珍しい物になると思うぞ」>>83

これを「チミノが描きたかったのはマイノリティではなくロシアンルーレットである」とするのは悪意剥き出しの作為的な誤読。
繰り返すが、ロシアンルーレットだけが描きたいものであるわけがないのだから。 馬鹿でもちょんでも分かる話だろう。それが分からないのであればお前は狂っている。

>言うって何だよw  オマエの脳内にはチミノのナレーション電波でも入ってくるのか?そして、もちろんチミノは主人公たちをマイノリティだと描いてもいる。

どこがどうマイノリティとして描いてあるのか論じずに俺の意見を否定するだけなら単なる嫌がらせでしかない。それが分からないのであればお前は狂っている。

>演技とロシアンルーレットシーン以外はB級映画レベルだというのは間違いなく愚弄。そしてまた映画を理解出来ていない証拠でもある。

何の証拠にもなっていないだろう。それが分からないのであればお前は狂っている。

>「マイノリティの決め手としては意味を持たない数字」という言葉に対して「意味があるから資料化された」と反論しているのはマイノリティの決め手として意味があるから資料化されたという意味。

それはお前の勝手な解釈でしかない。それが分からないのであればお前は狂っている。
何度も言うが、俺は多角的に判断すべきであり、数字も重要なファクターであると主張している。 >>129 数字だけが決め手になるなどと言ったことはない。

>もう無理に言い逃れしようとメチャクチャだなw >>36-37への反論で「1900年頃の話をしても意味はない」と書いた話をしているのに >>76が苦労話をしてるかどうかなんて関係ないだろ。
>むしろ逆だな。 1900年頃なんて昔の話をしているのではなく、70年代のロシア移民を現代に置き換えて考えてみろと書いてあるんだ。 どこを叩いても1900年頃の話なんて出てこない。

俺は具体的な根拠を示して論じている。>>137 具体的な反論が出来ずに、そうやって否定するだけでは単なる嫌がらせでしかない。それが分からないのであればお前は狂っている。
0155無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/03(月) 08:12:27ID:KOGuk117
>>152
>それに、この件では世の中のほぼ全員と同意見になっていることも知っている。

それはお前が狂ってる証拠。

----------------------------------------------------------------------------------
頭のおかしな人の判定基準

・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
 無茶をし始めるので見かけたら放置してください。

・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
 他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
 プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。

・自分の感情だけ書く人
「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。
----------------------------------------------------------------------------------
http://2ch.net/before.html
0156無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/03(月) 12:43:01ID:May39b+/
>>153
>だから俺がでっち上げをしたというレス番を示せと言っても示さないのなら、示せないものとして、この点でも、
>お前がでっち上げをしていると言える。お前の負け。
お前の負けってどんだけオコチャマ発想なんだよ。
ではリクエストに御応えして2.3紹介しようか。
>>36-37が、1900年頃のロシア系移民の苦労話をしている。とでっちあげている。
ブルーカラーは社会に溶け込めないと狂った発言をしている。とでっちあげている。
移民数の統計は、マイノリティか否かの決め手としての意味があるから資料化されたものだ。とでっちあげている。

>俺は一概にマイノリティだとは言えないとさんざん論じてきた。それに対して一切反論できずに、ただ「違わない」と言い張り続けるだけでは、
>単なる嫌がらせでしかない。それが分からないのであればお前は狂っている。
この件に関してはマイノリティかどうかは関係無い。
>>27の「マイノリティ」という言葉が何を指しているのか?それを理解できたのか?という問題だ。
それに、ただ「違わない」と言い張っているばかりではなく、同じ行に説明の文章が続いているんだから都合の悪い部分だけ読み飛ばすな卑怯者w

>間抜けなことではない。既に述べたがマイノリティとは単なる少数派という意味もある。例「マイノリティ・リポート」
だから、マイノリティが何を指しているかも読み取れず「鹿狩りをする若者」などと思ったことが「間抜け」なんだよ。

>これを「チミノが描きたかったのはマイノリティではなくロシアンルーレットである」とするのは悪意剥き出しの作為的な誤読。
誤読ではない。
>>80で 「変わった事、珍しい物」を描きたかったとし、>>83でその「変わった事、珍しい物」をロシアンルーレットだと説明している。
「変わった事、珍しい物」を「ロシアンルーレット」にそのまんま置き換えて>>80のを読めば正解が出てくる。
さらに>>84の、チミノはロシアンルーレットを描きたかった? を>>85で「それがチミノだ」と肯定している。
0157無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/03(月) 15:41:09ID:MX9tX3Yz
話が逸れ過ぎているんじゃないか?
この映画が、主人公たちをマイノリティと描いているかどうかだろ。

アメリカのロシア系は1%というのは両者が異論のない事実。
創価学会は5%でマイノリティではない。
コソボ紛争のセルビア人は4%でマイノリティ。
それらよりずっと多いネイティブアメリカンもマイノリティ。
そう考えると、1%というだけではどちらの結論を導き出す材料にしても弱い。
他の基準を立てて話さないと無駄だ。
0158無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/03(月) 19:54:06ID:F0unPtiY
マイノリティって言葉がよくないんだよ。前スレでも戦争映画って言葉を狭義にしか捉えられなかった奴だから。

ベトナム戦争下の若者の悲劇を、ロシア系移民というちょっと特殊な視点から描いた映画だ。

これなら奴も納得するんじゃね?
0159無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/03(月) 20:11:26ID:KOGuk117
>>156
>お前の負けってどんだけオコチャマ発想なんだよ。

キチガイのお前には理解出来ないだろうが、負け犬らしい発言だなw (お前がキチガイであることは>>155で証明している)

>36-37が、1900年頃のロシア系移民の苦労話をしている。とでっちあげている。

キチガイのお前には理解出来ないだろうが、お前のその言葉がでっち上げ。俺は>>149で次のように述べている。
『それは嘘。>>76がしている。>>36では中東系(おそらくイスラム系だと思われるが)の扱われ方が参考になるとしているが、
これも中東系の苦労話をロシア系に当て嵌めてみろと言ってるようなもの。つまり、苦労話をしているようなもの。
キリスト教徒から見れば完全な異教徒になるイスラム教でアメリカには10万人程度しかいない完全なマイノリティと、
ロシア系アメリカ人を同列に語るような話は無理がありすぎるだろう。 』

>ブルーカラーは社会に溶け込めないと狂った発言をしている。とでっちあげている。

キチガイのお前には理解出来ないだろうが、お前のその言葉がでっち上げ。>>76は次のように述べている。
『困から逃れてきた新しい民族たちは根を下ろすことが目的であり、アメリカの末端で同化する為にとしてブルーカラー労働力につく。
それがつまり、一般のアメリカ人とは溶け込めずにロシア系コミュニティをつくり生活する人々の姿。』

>移民数の統計は、マイノリティか否かの決め手としての意味があるから資料化されたものだ。とでっちあげている。

キチガイのお前には理解出来ないだろうが、お前のその言葉がでっち上げ。
俺は「移民数の統計は、マイノリティか否かの決め手としての意味がある」などと言ったことはない。俺がそう発言したと言い張るならばレス番を示せ。

>この件に関してはマイノリティかどうかは関係無い。
>27の「マイノリティ」という言葉が何を指しているのか?それを理解できたのか?という問題だ。
>それに、ただ「違わない」と言い張っているばかりではなく、同じ行に説明の文章が続いているんだから都合の悪い部分だけ読み飛ばすな卑怯者w

キチガイのお前には理解出来ないだろうが、何をもってしてマイノリティとしているのか明確にされていない状態で、
俺が先に「ロシア系はマイノリティじゃないんだから」と言ってしまったら可笑しな話になる。も一つの理由は>>130に書いた。
明確だったとするのは相手の立場を考えない卑怯者。もっとも、お前はキチガイだから何でもありなんだろうがな。

>だから、マイノリティが何を指しているかも読み取れず「鹿狩りをする若者」などと思ったことが「間抜け」なんだよ。

キチガイのお前には理解出来ないだろうが、「読み取れず」としている点はお前が決め付けてるだけだし、間抜けだしキチガイなのはお前。理由は上記した。

>誤読ではない。
>80で 「変わった事、珍しい物」を描きたかったとし、>>83でその「変わった事、珍しい物」をロシアンルーレットだと説明している。
>「変わった事、珍しい物」を「ロシアンルーレット」にそのまんま置き換えて>>80のを読めば正解が出てくる。
>さらに>>84の、チミノはロシアンルーレットを描きたかった? を>>85で「それがチミノだ」と肯定している。

キチガイのお前には理解出来ないだろうが、お前は短絡傾向が異常に強い。それがはっきりと表れている。

俺は『彼はマイノリティ(社会的少数者集団)を描きたかったのではなくて、「変わった事、珍しい物」を描きたかったのである』と書いたが、
「変わった事、珍しい物」をロシアンルーレットであると限定していない。

それをお前は短絡的に勝手な解釈をして「チミノが描きたかったのはマイノリティではなくロシアンルーレットである」と誤読(でなければ改竄)したが、
これでは他の人が誤解しかねない。ロシアンルーレット以外のものが入る余地のない文章になってしまっているからね。
お前がわざと改竄したと言うのであっても、お前がキチガイゆえのこと。

じゃ、もう嫌がらせは大概にしてくれw
0162無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/03(月) 22:41:09ID:KOGuk117
当然の話だが俺は「この映画はマイノリティを描いている」、「チミノはマイノリティを描きたかったんだ」と思っている人たちに考えを変えろと言っているわけではない。

ただ、政治的な活動の一環としてこの映画を利用してる荒らしが前スレから1人粘着していて、おそらくそいつが>>37>>76を書いたんだろうが、
奴がロシア系=ブルーカラー=マイノリティとしている点は許し難い。奴は社会的弱者が大好きでマイノリティ集団は一つでも多い方がいいわけだろう。
実態なんか関係ないわけだ。普段から「社会的弱者」や「マイノリティ」というレッテルさえ貼っておけばいい。社会的弱者、マイノリティという触れ込みは
カネになるからだ。事あるごとに募金、寄付金を募れる。大地震でも大火災でも、大勢の人が不幸になるとカネになる。それもマジョリティよりもマイノリティが
不幸になった方がより同情されてカネになるわけだ。そのカネは当然、てめたちの懐に入る。左翼ビジネスだにゃ。こんな地味なスレだろうと日頃の行いが大切なわけだ。

前スレの662で『人権や反戦を真剣に考える連中に「お粗末にしか描けなかった映画だ」と蔑まれて当然。反対に「それでもベトナム戦争は正しかった」とするタカ派
右翼連中には熱狂的に支持されたのも当然だと思う』なんてデマを垂れ流してた奴だ。

人権や反戦を真剣に考える連中がどこにいるんだよw 
アグネスを見れ。てめの国で共産党が他民族を弾圧してるってのに見て見ぬ振りして余所の国の法案に首突っ込みやがって。
あれも児童を餌にして集金するためのものじゃないのか。二次元まで規制しようとしやがって。俺が生きて行けなくなるだろがw
お前等が真剣に考えるってのはカネ儲けするってことだろが。

『「アメリカに祝福あれ」と歌わなければならなかった』
『ブルーカラー労働力につく。それがつまり、一般のアメリカ人とは溶け込めずに』

こんなのは、ある意味ではロシア系に対する名誉毀損で人権侵害のようなもんだろが。
反戦だのほざいておきながら異常に好戦的で、こんな掲示板でさえ敵と見做すや必死で叩こうとする。
実は戦争が大好きで、戦争で大勢が不幸になるとビジネスチャンスなんだろが。

奴がキチガイに太鼓持ちをさせている点も許し難い。
0163無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/04(火) 01:31:19ID:NFoBVRMh
>>159
>キチガイのお前には理解出来ないだろうが、お前のその言葉がでっち上げ。俺は>>149で次のように述べている。
>>36-37が1900年頃のロシア系移民の苦労話をしている」がでっちあげだと言っているのに
>>76がしている」なんてのが精一杯の反論ならば言い訳にもなってないな。
自分で「>>36-37の方は1900年頃のロシア系移民の苦労話なんてしていない」と認めたようなもんだ。
具体的に「>>36-37に書かれた1900年頃のロシア系移民の苦労話」を提示出来ないならば
このまんま「でっちあげ」に決定。

>キチガイのお前には理解出来ないだろうが、お前のその言葉がでっち上げ。>>76は次のように述べている。
>>76を何度読み返しても「ブルーカラーは社会に溶け込めない」なんて発言はない。
実際に「ブルーカラーは社会に溶け込めないと狂った発言」を提示出来ないならば

>キチガイのお前には理解出来ないだろうが、お前のその言葉がでっち上げ。
>俺は「移民数の統計は、マイノリティか否かの決め手としての意味がある」などと言ったことはない。俺がそう発言したと言い張るならばレス番を示せ。
「マイノリティの決め手としては意味を持たない数字」という言葉に対して「意味があるから資料化された」と反論しているのは
マイノリティの決め手として意味があるから資料化されたということ。
日本語のわかる人間の会話であれば、文脈からいって「マイノリティの決め手としての意味」以外の「意味」であるわけがないのだから。
「マイノリティの決め手として意味があるから資料化された」という主張が真実だと裏付ける証拠を提示出来ないならば

>キチガイのお前には理解出来ないだろうが、お前は短絡傾向が異常に強い。それがはっきりと表れている。
>俺は『彼はマイノリティ(社会的少数者集団)を描きたかったのではなくて、「変わった事、珍しい物」を描きたかったのである』と書いたが、
>「変わった事、珍しい物」をロシアンルーレットであると限定していない。
>>83でその「変わった事、珍しい物」をロシアンルーレットだと説明している。
さらに>>84の、チミノはロシアンルーレットを描きたかった? を>>85で「それがチミノだ」と肯定している。

1レスに何度「キチガイ」と中傷しているだろう。
>>161-162も妄想と口汚い罵詈雑言ばかりなのでレスする価値もないのでスルー。
追いつめられてファビョるにしてもテンパリすぎだよw
[根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。]だね。
0164無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/04(火) 20:35:29ID:7ho0B2H+
>>163
>「>>36-37が1900年頃のロシア系移民の苦労話をしている」がでっちあげだと言っているのに
>「>>76がしている」なんてのが精一杯の反論ならば言い訳にもなってないな。
>自分で「>>36-37の方は1900年頃のロシア系移民の苦労話なんてしていない」と認めたようなもんだ。
>具体的に「>>36-37に書かれた1900年頃のロシア系移民の苦労話」を提示出来ないならば このまんま「でっちあげ」に決定。

特別に>>130>>140>>149を纏めて、馬鹿でもちょんでも分かるように話してやるな。
今のロシア系アメリカ人や1970年代のロシア系アメリカ人(当時300万人いたとされている)とキリスト教徒から見れば
完全な異教徒になるイスラム教でアメリカには10万人程度しかいないイスラム系アメリカ人を比べて何になる。
イスラム系アメリカ人移民の苦労とロシア系アメリカ人移民の苦労が同じだと思うか?絶対に違うはずだよな。
移民の歴史と規模、社会的地位が違えば移民の苦労もまったく違うはずだ。だから>>36の「今の時代でいう中東系市民の
扱いを考えると少しは手がかりになるんじゃないかな」に対して、彼等の扱いを手がかりにしても分かるのはロシア系移民が
ピークだった頃、あるいはそれ以前のものでしかない、というのが俺の主張なわけだ。>>37の『「アメリカに祝福あれ」と
歌わなければならなかった』という話に対しても、「歌わなければならなかった」とまで卑屈に考えるのであれば、
まだ移民の歴史が浅くて社会的地位が低かったと考えられるロシア系移民がピークだった頃、あるいは
それ以前のものでしかない、というのが俺の主張なわけだ。ゆえに「1900年頃の話」ということになっているわけだ。

ま、これでもキチガイのお前には理解出来ない可能性が高いわけだが、これ以上同じ難癖とでっち上げを続けられると
削除依頼をせざるを得ない。お前はずーっと連続投稿・重複をしてるようなもんだからね。

------------------------------------------------------------------------------------------------
6. 連続投稿・重複
連続投稿・コピー&ペースト
 連続投稿で利用者の会話を害しているものは削除対象になります。個々の内容に違いがあっても、荒らしを目的としていると判断したものは同様です。
 コピー&ペーストやテンプレートの存在するものは、アレンジが施してあれば残しますが、全く変更されていない・一部のみの変更で内容の変わらないもの、スレッドの趣旨と違うもの、不快感を与えるのが目的なもの、などは荒らしの意図があると判断して削除対象になります。
------------------------------------------------------------------------------------------------
http://www2.2ch.net/
0165無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/04(火) 20:43:04ID:7ho0B2H+
つづき

>>163
>実際に「ブルーカラーは社会に溶け込めないと狂った発言」を提示出来ないならば
>このまんま「でっちあげ」に決定。

お前さ、もしかして>>76の「一般のアメリカ人とは溶け込めず」の部分が「社会に溶け込めない」とは書かれてないだろって喚いてるわけ?

>「マイノリティの決め手としては意味を持たない数字」という言葉に対して「意味があるから資料化された」と反論しているのは
>マイノリティの決め手として意味があるから資料化されたということ。
>日本語のわかる人間の会話であれば、文脈からいって「マイノリティの決め手としての意味」以外の「意味」であるわけがないのだから。
>「マイノリティの決め手として意味があるから資料化された」という主張が真実だと裏付ける証拠を提示出来ないならば
>このまんま「でっちあげ」に決定。

俺は>>69で「マイノリティとは数字だけでは判断出来かねない。だから俺は創価学会員の人数を示して、
国の人口に対する割合が小さいからと言って、かならずしもマイノリティとは言えないことを説明した」と言ってある。
つまり、この時点で数字が決め手にはならないと言ってあるのである。

もう一度言う。俺は多角的に判断すべきであり、数字も重要なファクターであると主張している。 >>129
数字だけが決め手になるなどと言ったことはない。
只管数字に拘って意味がないと叫び続けているのはお前。

>83でその「変わった事、珍しい物」をロシアンルーレットだと説明している。

しかし、「ロシアンルーレットだけ」だとは言っていない。限定していない。

>さらに>>84の、チミノはロシアンルーレットを描きたかった? を>>85で「それがチミノだ」と肯定している。

だからなに?チミノは描きたくないものを描く映画監督なのか?
「変わった事、珍しい物」を描きたくないのに「変わった事、珍しい物」を描く映画監督なのか?
ロシアンルーレットを描きたくないのにロシアンルーレットを描く映画監督なのか?

ちなみに>>84は『「変わった事、珍しい物」を描きたかったのである= 「ロシアンルーレット」を描きたかった? 浅っ!』と言っているが、
俺は>>84の「浅っ!」という方に対しても「それがチミノなんだが」と言っているのである。

>1レスに何度「キチガイ」と中傷しているだろう。

キチガイのお前には理解出来ないだろうが、中傷とは「根拠のない悪口」のことである。
お前がキチガイであることは>>155で証明してある。つまり、十二分な根拠があってお前をキチガイ呼ばわりしているのだから中傷とはならないのである。

じゃ、もう大概にしてくれw
0166無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/04(火) 22:39:37ID:NFoBVRMh
>>164
>だから>>36の「今の時代でいう中東系市民の扱いを考えると少しは手がかりになるんじゃないかな」に対して、彼等の扱いを手がかりにしても
>分かるのはロシア系移民がピークだった頃、あるいはそれ以前のものでしかない、というのが俺の主張なわけだ。
まったく驚くほど酷い間違いだ。
ま、>>36を普通に読めば普通に理解できることだと思うが、祖国が敵国となってしまっているという立場は米ソ冷戦時のロシア系アメリカ人と
今の中東系や太平洋戦争時の日系人と共通する部分があるという意味であって「ロシア系移民がピークだった頃、あるいはそれ以前」なんて話は
もちろん全然関係ない話だ。
その並外れた誤読力では日本語の意味を読み取れなくて「ロシア系移民がピークだった頃、あるいはそれ以前の話してるに違いない」と
妄想しまったのなら哀れなもんだと同情はするが「>>36-37は1900年頃のロシア系移民の苦労話してる」と自分の妄想で作り上げた大嘘を開帳してはいけない。
ということで具体的に「>>36-37に書かれた1900年頃のロシア系移民の苦労話」を提示出来なかったので、想像通り「でっちあげ」に決定。

>ま、これでもキチガイのお前には理解出来ない可能性が高いわけだが、これ以上同じ難癖とでっち上げを続けられると
>削除依頼をせざるを得ない。お前はずーっと連続投稿・重複をしてるようなもんだからね。
俺はコピペも、でっちあげもしていないが
そちらはコピペ、でっちあげ、中傷と悪行三昧だから削除対象だな。
そうなれば晴れて遁走できるわけだから願ったりだろうけど。

>お前さ、もしかして>>76の「一般のアメリカ人とは溶け込めず」の部分が「社会に溶け込めない」とは書かれてないだろって喚いてるわけ?
実際に「ブルーカラーは社会に溶け込めないと狂った発言」を提示出来ないので、勿論これも「でっちあげ」に決定。

さらに「マイノリティの決め手として意味があるから資料化された」という証拠も提示出来ないわけで、当然これも「でっちあげ」に決定。

「でっちあげ問題」3件は「でっちあげ認定」で決着。

>しかし、「ロシアンルーレットだけ」だとは言っていない。限定していない。
その通り。だから俺も限定していない。この件についてはお互いの認識は一致している筈。

>キチガイのお前には理解出来ないだろうが、中傷とは「根拠のない悪口」のことである。
>お前がキチガイであることは>>155で証明してある。つまり、十二分な根拠があってお前をキチガイ呼ばわりしているのだから中傷とはならないのである。
なるほど↓これね。
>「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
>他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど無茶をし始める
>根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
>他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
>プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。
つまり、これだけそっちに適合しているんだから十二分な根拠として俺が君をキチガイ呼ばわりしても中傷とはならないわけだね。
そんなことしないけどね。
俺は他人を卑下することで自分を慰めようとなんて惨めなことはしなくて大丈夫な人間だから。
0167無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/04(火) 23:46:40ID:7ho0B2H+
>>166
>ま、>>36を普通に読めば普通に理解できることだと思うが、祖国が敵国となってしまっているという立場は米ソ冷戦時のロシア系アメリカ人と
>今の中東系や太平洋戦争時の日系人と共通する部分があるという意味であって

俺は>>60で次のように述べている。
『”マイノリティとしてのロシア系”を選んだのではなくて、”ベトナム戦争と冷戦の相手としてのロシア系”を選んだのではないかと。彼等も他のアメリカ人と変わらないんですよ、と言いたかったかどうかは分かりませんが。 』

で、キチガイのお前は「敵国の民族だからマイノリティ」と主張するわけだな。ま、キチガイらしい短絡的な意見だとは思う。

>ということで具体的に「>>36-37に書かれた1900年頃のロシア系移民の苦労話」を提示出来なかったので、想像通り「でっちあげ」に決定。

お前がでっち上げとでっち上げるから、もう一度言わねばならない。俺の話がでっち上げでないことを主張するためのものだ。
『特別に>>130>>140>>149を纏めて、馬鹿でもちょんでも分かるように話してやるな。
今のロシア系アメリカ人や1970年代のロシア系アメリカ人(当時300万人いたとされている)とキリスト教徒から見れば
完全な異教徒になるイスラム教でアメリカには10万人程度しかいないイスラム系アメリカ人を比べて何になる。
イスラム系アメリカ人移民の苦労とロシア系アメリカ人移民の苦労が同じだと思うか?絶対に違うはずだよな。
移民の歴史と規模、社会的地位が違えば移民の苦労もまったく違うはずだ。だから>>36の「今の時代でいう中東系市民の
扱いを考えると少しは手がかりになるんじゃないかな」に対して、彼等の扱いを手がかりにしても分かるのはロシア系移民が
ピークだった頃、あるいはそれ以前のものでしかない、というのが俺の主張なわけだ。>>37の『「アメリカに祝福あれ」と
歌わなければならなかった』という話に対しても、「歌わなければならなかった」とまで卑屈に考えるのであれば、
まだ移民の歴史が浅くて社会的地位が低かったと考えられるロシア系移民がピークだった頃、あるいは
それ以前のものでしかない、というのが俺の主張なわけだ。ゆえに「1900年頃の話」ということになっているわけだ。 』

>俺はコピペも、でっちあげもしていないが

お前がやってることが『一部のみの変更で内容の変わらないもの』、『不快感を与えるのが目的なもの』以外でなければ何なんだよ。何の意味があるんだ?
0168無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/04(火) 23:49:23ID:7ho0B2H+
>>166
>実際に「ブルーカラーは社会に溶け込めないと狂った発言」を提示出来ないので、勿論これも「でっちあげ」に決定。

>>76の「一般のアメリカ人とは溶け込めず」の部分が「社会に溶け込めない」と同義なんだよ。
>>76は「アメリカの末端で同化する為にとしてブルーカラー労働力につく。それがつまり、一般のアメリカ人とは溶け込めず」と言ってるだろが。

>さらに「マイノリティの決め手として意味があるから資料化された」という証拠も提示出来ないわけで、当然これも「でっちあげ」に決定。

それがでっち上げだろが。俺は「マイノリティの決め手として意味があるから資料化された」なんて言ってないし、そう言ったと言い張るならレス番を示せと言っておいただろが。おころがお前はレス番を示せなかった。

お前がでっち上げるから、もう一度俺が言ったことを書いておく。
俺は>>69で「マイノリティとは数字だけでは判断出来かねない。だから俺は創価学会員の人数を示して、
国の人口に対する割合が小さいからと言って、かならずしもマイノリティとは言えないことを説明した」と言ってある。
つまり、この時点で数字が決め手にはならないと言ってあるのである。

もう一度言う。俺は多角的に判断すべきであり、数字も重要なファクターであると主張している。 >>129

>「でっちあげ問題」3件は「でっちあげ認定」で決着。

それがでっち上げだな。根拠は上述してある。大概にしとけよ。

>その通り。だから俺も限定していない。この件についてはお互いの認識は一致している筈。

悪意剥き出しの誤読、あるいは改竄をしていたくせに、何をほざいてんだ。死ねよ、キチガイ。
0169無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/04(火) 23:50:27ID:7ho0B2H+
>>166
>なるほど↓これね。
>>「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
>>他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど無茶をし始める
>>根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
>>他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが
>>プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。
>つまり、これだけそっちに適合しているんだから十二分な根拠として俺が君をキチガイ呼ばわりしても中傷とはならないわけだね。 >そんなことしないけどね。
>俺は他人を卑下することで自分を慰めようとなんて惨めなことはしなくて大丈夫な人間だから。

違うな。↓これだ。ちゃんと根拠があってお前を卑下している。お前は頭がおかしい。お前はキチガイである。

155 名前: 無名画座@リバイバル上映中 [sage] 投稿日: 2009/08/03(月) 08:12:27 ID:KOGuk117
>>152
>それに、この件では世の中のほぼ全員と同意見になっていることも知っている。

それはお前が狂ってる証拠。

頭のおかしな人の判定基準

・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど
 無茶をし始めるので見かけたら放置してください。

・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
 プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。

・自分の感情だけ書く人
「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、
そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。
0170無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/05(水) 00:41:10ID:gK53EJEX
>>167
>で、キチガイのお前は「敵国の民族だからマイノリティ」と主張するわけだな。ま、キチガイらしい短絡的な意見だとは思う。
そんなことは書いていない。「でっちあげリスト」がまたひとつ増えたな。

>お前がでっち上げとでっち上げるから、もう一度言わねばならない。俺の話がでっち上げでないことを主張するためのものだ。
無駄なコピペは止めなさい。それこそ自分で書いていた「お前がやってることが『一部のみの変更で内容の変わらないもの』、
『不快感を与えるのが目的なもの』以外でなければ何なんだよ。何の意味があるんだ?」ってやつだ。
>>36-37を誤読して1900年頃のロシア系移民の苦労話を勝手に想像したという言い訳」を何度コピペを繰り返しても
>>36-37に1900年頃のロシア系移民の苦労話が書かれているんだという証明として成立していない事実は動かない。
認めたくないだけでもう自分でもわかっているだろうが>>36-37には1900年頃のロシア系移民の苦労話なんて書かれていないんだよ。
もし書かれていたならそれを(得意の)コピペすればいいだけの話だ。
それが出来ない。でっちあげだから。

>>76は「アメリカの末端で同化する為にとしてブルーカラー労働力につく。それがつまり、一般のアメリカ人とは溶け込めず」と言ってるだろが。
貧困から逃れてきた新しい民族たちは根を下ろすことが目的であり、アメリカの末端で同化する為にブルーカラー労働力につくと書いている。
読めばわかる通りに「貧困から逃れてきた新しい民族たち」が主語だ。
続けて、一般のアメリカ人とは溶け込めずにロシア系コミュニティをつくり生活すると書いている。
もちろん主語は「貧困から逃れてきた新しい民族たち」だ。この場合は「ロシア系アメリカ人」を指している。
読み込めない人に易しく解説すると「アメリカに同化しようするロシア系アメリカ人はブルーカラー労働者になる。
一般のアメリカ人とは溶け込めないロシア系アメリカ人はロシア系コミュニティをつくり生活する」ってこと。
「ブルーカラーは社会に溶け込めない」とは根本的に意味が違う。

>それがでっち上げだろが。俺は「マイノリティの決め手として意味があるから資料化された」なんて言ってないし、
>そう言ったと言い張るならレス番を示せと言っておいただろが。おころがお前はレス番を示せなかった。
まず「マイノリティの決め手としては意味を持たない数字」という言葉が出た。(>>121)
この数字はマイノリティの決め手としては意味があるのか?それともないのか?
そこで「意味があるから資料化された」と反論している(>>122)
これは勿論「(マイノリティの決め手として)意味があるから資料化された」ということ。
日本語のわかる人間の会話であれば、文脈からいって「マイノリティの決め手としての意味」以外の「意味」を指すわけがないのだから。

「でっちあげ問題」3件は「でっちあげ認定」で決着。
0171無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/05(水) 00:44:24ID:gK53EJEX
>>169
その「頭のおかしな人の判定基準」を読む限りでは、どう考えても俺より君の方が合致している部分が多いねぇ。
それを十二分な根拠として俺が君をキチガイ呼ばわりしても中傷とはならないわけだね。
でも俺の方は、そんなつまらないことをする人間じゃないから大丈夫。
俺は他人を卑下することで自分を慰めようとなんて惨めなことはしない人間だから。
0172無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/05(水) 02:15:47ID:s65rkP9a
>>170
>そんなことは書いていない。「でっちあげリスト」がまたひとつ増えたな。

じゃあ、↓これはなんなんだ?

>ま、>>36を普通に読めば普通に理解できることだと思うが、祖国が敵国となってしまっているという立場は米ソ冷戦時のロシア系アメリカ人と
>今の中東系や太平洋戦争時の日系人と共通する部分があるという意味であって

↑こんなことは何処にも書かれてないぞ。でっち上げだ。ってやってるのがお前がやってることだぞ。

> 『不快感を与えるのが目的なもの』以外でなければ何なんだよ。何の意味があるんだ?」ってやつだ。

先に言い掛かりをつけてきたのはお前だろが。>>98>>105>>135 >>138

>ロシア系アメリカ人はブルーカラー労働者になる。一般のアメリカ人とは溶け込めない

違うな。>>76は『ブルーカラー労働力につく。それがつまり、一般のアメリカ人とは溶け込めず』としている。
つまり、「ブルーカラーは社会に溶け込めない」と言ってるのと同じ。

>これは勿論「(マイノリティの決め手として)意味があるから資料化された」ということ。

そこの括弧書きが違う。
お前がでっち上げるから、もう一度俺が言ったことを書いておく。
ゆえに、お前の「マイノリティの決め手として」なんてボケた発言は当然、無視している。
ゆえに>>122では次のようにレスしているのである。
『>意味を持たないその数字だけを

意味があるからこそ資料化されているのである。』

>「でっちあげ問題」3件は「でっちあげ認定」で決着。

お前のでっち上げでな。

0173無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/05(水) 02:33:04ID:s65rkP9a
>>171
>その「頭のおかしな人の判定基準」を読む限りでは、どう考えても俺より君の方が合致している部分が多いねぇ。

根拠を示さずにそんな発言をしていては、その発言が誹謗中傷発言となる。キチガイのお前には自覚できないんだと思うが。

>でも俺の方は、そんなつまらないことをする人間じゃないから大丈夫。
>俺は他人を卑下することで自分を慰めようとなんて惨めなことはしない人間だから。

つーか、もうお前は無自覚にやってるわけだが。確信犯的にやるばあいは単発IDでやるわけだろがなw
0174無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/05(水) 03:15:17ID:gK53EJEX
>>172
>↑こんなことは何処にも書かれてないぞ。でっち上げだ。ってやってるのがお前がやってることだぞ。
>>36を普通に読めば普通に理解できることだと思うが〜」と、廻りの悪い子にも理解しやすいように36の内容を噛み砕いて説明してあげたんだけど。
もちろん一語一句同じ言葉では書いていないが、内容は一緒だよ。
原文とその説明文を較べて「こんなことは何処にも書かれてないぞ。でっち上げだ」とはファビョり過ぎ。

>先に言い掛かりをつけてきたのはお前だろが。>>98>>105>>135 >>138
言い掛かりではなく、そちらの主張の整理だよ。
引用部分にこちらはいっさい手を加えていない。

>違うな。>>76は『ブルーカラー労働力につく。それがつまり、一般のアメリカ人とは溶け込めず』としている。
それはね。2つの文章を合成してある。
1つの文章の前半部分をカットし、1行あけて次の段落の別の文章の前半部分と繋げているわけ。
都合の悪い部分を切りったり繋いだりして誤読させようと卑怯な手を使っても無駄。
元の文章は>>170で説明した通り「ブルーカラーは社会に溶け込めない」とは、まったく意味が違う。

>ゆえに、お前の「マイノリティの決め手として」なんてボケた発言は当然、無視している。
残念ながらそんな情けない言い訳は通用しない。
自分の気持ちの中だけで、文章中の一部「マイノリティの決め手として」だけをこっそり無視して、続く「意味を持たないその数字」だけに反論した。
その時にその「意味を持たないその数字」の「意味」は自分の気持ちの中だけでこっそり勝手に別の「意味」に置き換えました。
そんな馬鹿な言い訳が通用する世界なんてないよ。

でっちあげ問題」3件は「でっちあげ認定」で決着。
0175無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/05(水) 03:32:32ID:gK53EJEX
>>173
>根拠を示さずにそんな発言をしていては、その発言が誹謗中傷発言となる。キチガイのお前には自覚できないんだと思うが。
では検証してみよう。

●頭のおかしな人の判定基準
俺=YES 君=YES
・他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。
俺=NO 君=YES
・自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど無茶をし始めるので見かけたら放置してください。
俺=NO 君=YES
俺=NO 君=YES
・他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。
俺=NO 君=YES
・実生活で他人に褒めてもらう機会がないがプライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。
俺=NO 君=?
・自分の感情だけ書く人「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
俺=NO 君=NO

俺=1ポイント 君=5ポイント
やっぱり予想通り君の圧勝だったよ。
0176無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/05(水) 03:38:45ID:s65rkP9a
>>174
>原文とその説明文を較べて「こんなことは何処にも書かれてないぞ。でっち上げだ」とはファビョり過ぎ。

だから、それをやってるのがお前。馬鹿馬鹿しいだろが。

>言い掛かりではなく、そちらの主張の整理だよ。
>引用部分にこちらはいっさい手を加えていない。

単なる屁理屈だな。

>1つの文章の前半部分をカットし、1行あけて次の段落の別の文章の前半部分と繋げているわけ。

そう言う意味になってるからね。

>自分の気持ちの中だけで、文章中の一部「マイノリティの決め手として」だけをこっそり無視して、続く「意味を持たないその数字」だけに反論した。

残念ながら気持ちの中だけじゃなくて、ちゃんと書いてある。
俺は>>69で数字だけで判断できかねないとしている。
お前がそれを無視していたから、>>122では次のように「マイノリティの決め手として」を無視したレスをしている。
『>意味を持たないその数字だけを

意味があるからこそ資料化されているのである。』

>でっちあげ問題」3件は「でっちあげ認定」で決着。

お前のでっち上げでな。

お前、まだ飽きないの?
0177無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/05(水) 03:55:26ID:s65rkP9a
>>175
いや、お前、そりゃ不味いだろう。マジで。

お前は単にお前が「YES」とか「NO」って言ったことが根拠足り得ると思い込んでるって吐露してることになるわけだから。
まあ、そうなんだろうとは思ってたけど。

0178無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/05(水) 11:22:13ID:gK53EJEX
>>176
>だから、それをやってるのがお前。馬鹿馬鹿しいだろが。
原文と理解しやすいように内容を噛み砕いて解説した説明文を較べ、
「その説明文に書かれた文章が原文に書かれてない。でっち上げだ」と俺がやっているというのか。
じゃ、その具体例を示して。
具体的に示さなかったら「でっちあげリスト」にまた1つ追加な。

>単なる屁理屈だな。
屁理屈ではない。事実だ。

>そう言う意味になってるからね。
なってないよ。
継ぎ接ぎで1本の文章として成立していない。
主語すらないしね、意味が通らない。
これで「そう言う意味になってる」と思いこんでいるとしたら、そうとう重症だぞ。

>残念ながら気持ちの中だけじゃなくて、ちゃんと書いてある。
>俺は>>69で数字だけで判断できかねないとしている。
またきたw
「自分の気持ちの中だけで『マイノリティの決め手として』だけをこっそり無視した」に対する反論が
「残念ながら気持ちの中だけじゃなくて、ちゃんと書いてある」とくる。
となると当然それは「『マイノリティの決め手として』を無視する」と宣言し書いているという意味なんだが
ところが書いていたというのは「数字だけで判断できかねない」だw
これでは「気持ちの中だけでこっそり無視した」に対して「ちゃんと書いていた」とは言えない。
どう好意的に受け取っても「気持ちの中だけでこっそり無視しようと思ったきっかけ」だなw

本来ならここで「『マイノリティの決め手として』を気持ちの中だけではなく、ちゃんと『無視する』と宣言していた」
と「でっちあげ」がまた増えた。
それならその「無視宣言を示してみろ!」と突いてもいいんだけど、これ以上追い込んでも可哀想なので見逃してあげよう。

>お前がそれを無視していたから、>>122では次のように「マイノリティの決め手として」を無視したレスをしている。
俺が無視していたわけじゃない。
それは「数字だけで判断できかねない」と認めた>>69以降も繰り返し同じ数字を引用していた自分だよ。
それに数字だけで判断できないと思っていたのならば「マイノリティの決め手として意味がない」に同意すればいいだけ。
文章の1部分だけ無視し、その意味を捩じ曲げてまで反論するような卑怯な行為をする動機として認められるものではない。

そもそも「意味があるからこそ資料化されているのである」というのは、どんな「意味がある」と言いたかったんだ?
「マイノリティの決め手として意味がない」の返事として繋がるような「意味」とは?
議論中の「マイノリティかどうか」とは全く関係ない間抜けな「意味」を出してくるつもりだった?

でっちあげ問題」3件は「でっちあげ認定」で決着。

>>177
根拠を示してないと書いていたから分かりやすいようにしてあげたよ。
「可哀想なので放置してください」は最後のは、もう僕を許して下さいって意味の懇願かい?
0180無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/05(水) 17:43:43ID:QReUFolF
でっちあげ君がコピペマシンになってきた。

全体の意味を捉えないで、些末な文節や単語だけ脊髄反射してしまうから墓穴を掘る。
おもしろいように相手の罠にハマっていってる。
落ち着け、悔しがりすぎだ。

焦ってレスしないで、書いたのを一度お母さんか担任の先生に添削してもらえ。
0181無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/05(水) 21:10:15ID:s65rkP9a
>>178
>「その説明文に書かれた文章が原文に書かれてない。でっち上げだ」と俺がやっているというのか。
>じゃ、その具体例を示して。

既にそのレスの中でもやってるわけだが・・・。

お前は常に相手の発言の趣旨を理解しようとしないで、書かれてある、書かれてない、という話に終始している。

>>166は最悪で、俺が>>164であれほど丁寧に説明してやったのに、
お前は何の理由も付けずに>>36には書かれてない(←まあこれが理由なんだろうが)として、
「驚くほど酷い間違いだ」、「全然関係ない話だ」、「並外れた誤読力」、「妄想で作り上げた大嘘を開帳」、
「想像通りでっちあげに決定」としている。

さらにお前は>>170で次のように述べている。
>認めたくないだけでもう自分でもわかっているだろうが>>36-37には1900年頃のロシア系移民の苦労話なんて書かれていないんだよ。
>もし書かれていたならそれを(得意の)コピペすればいいだけの話だ。

これはもう完全に論旨を無視して、>>36-37にその字面がない、>>36-37にその文字列がない、というだけで、
俺の話を全否定してるものと受け取らざるを得ない。

お前の狂った考え方だと相手が使った言葉以外を使えば、いくらでも「驚くほど酷い間違いだ」、「全然関係ない話だ」、
「並外れた誤読力」、「妄想で作り上げた大嘘を開帳」、「想像通りでっちあげに決定」と言えるわけだが、
そんなことをしても嫌がらせ以外の意味はない。お前がやってることは荒らし行為以下のものでしかない。

他は繰り返しになるだけだから却下する。
                   ~~~~~
>>152>>175はお前だよな。
--------------------------------------------------------------------------------
>>152

>>175
>●頭のおかしな人の判定基準
>・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
>俺=YES 
--------------------------------------------------------------------------------

もう完全に決着はついている。

今後も同じパターンで嫌がらせを続けるのならば、もうお前にはレスをしてやれないかもしれない。
0182無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/05(水) 22:37:08ID:gK53EJEX
>>166は最悪で、俺が>>164であれほど丁寧に説明してやったのに、
説明になってないんだよw

>お前は何の理由も付けずに>>36には書かれてない(←まあこれが理由なんだろうが)として
またでっち上げかい?
ちゃんと説明してる。
>>36を読み取れなかった君は36に書かれた内容と全然関係ない「勝手な妄想」をした。
そしてさらにその「勝手な妄想」を>>36に書いてあると思い込んでしまった。
本当に「驚くほど酷い間違いだ」「全然関係ない話だ」「並外れた誤読力」「妄想で作り上げた大嘘を開帳」
「想像通りでっちあげに決定」ってやつだよ。
読解力の無さが生んだ悲劇だね。可哀想に。

>これはもう完全に論旨を無視して、>>36-37にその字面がない、>>36-37にその文字列がない、というだけで、
その通り。
>>36-37にその文字列がない」>>36-37にそんなことは書いてないってことが一番肝心なんだ。

>俺の話を全否定してるものと受け取らざるを得ない。
もちろん。否定するもなにも検討に値するようなことは何ひとつ書いてないのだから。
ああやって関係ない話でごまかそうとするのは卑怯な手口だよ。

>●頭のおかしな人の判定基準
>・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人
>俺=YES
都合の悪い部分は勝手に削除して誤った情報を発信しようとする卑怯な得意技がまた出たね。
そんなやり口ばかり繰り返して恥ずかしくないのかね。

正しいのはこれ

●頭のおかしな人の判定基準
俺=YES 君=YES
0183無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/06(木) 13:55:43ID:5nu2B02B
でっちあげ君が本当にもうレスしないならば荒らしが駆逐できたってことになるが、
あんなヒステリックな奴にスルー耐性があるとは思えない。
0184無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/07(金) 11:22:22ID:68AIzORH
マイノリティを描いてないとか、浅いのがチミノだとかうるさく書いてた荒らしが
本当に素直に消えるとは思わなかった。
やっとだけどw

これでちゃんと普通に映画の話が出来るようになったー。
0185無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/07(金) 13:46:17ID:j8WIOkE+
ただ静かにしているのではなく奴は連日レス削除申請してる。
自分はコピペと中傷を繰り返し議論から逃げ、意見の合わないレスだけ削除しようとする。
こんなことの繰り返しだったら、まともに映画の話なんか出来ないぞ。
0186無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/08(土) 18:27:59ID:kswm+3kP
>>161みたいなレスしてる奴が「議論を妨げる煽り」「第三者を不快にする暴言や排他的馴れ合い」を削除理由として
自分以外のほとんどのレスを削除申請しているw

すごいwww
0187無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/08/16(日) 20:35:33ID:oWz9136L
でっちあげ荒らしは映画のスレで中傷とかコピペとかばっかして削除申請さえも
相手にしてもらえない自分の非常識ぶりを少しは理解出来たかな?
0188無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/09/17(木) 02:28:00ID:cZlKs9ma
「マイケルに…」
0190無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/09/28(月) 00:36:28ID:kbDm5n3t
Blu-rayって発売中止ですか?
お店に行ってもどこにも売ってないんで・・。
0193無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/09/30(水) 01:58:18ID:44EDF27c
下らないかどうかは書いてみなきゃ分からないよ。
実はすげえユニークな着眼点を持ってるかも知れないしw
0195無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/09/30(水) 11:28:54ID:Lkt4v5iR
>>193
すげえユニークな着眼点?
「チミノはマイノリティを描いていない、ロシアンルーレットを描きたかったんだ」みたいな奴?
せっかく駆除できたんだから基地外荒らしはもうたくさんだよ。
0196無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/09/30(水) 11:55:02ID:44EDF27c
排他性はスレを停滞させる。
それが目的なのかも知れないけどねw
0198無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/09/30(水) 13:10:00ID:44EDF27c
まだ書いてもいない相手を根拠もなく「キチガイ」呼ばわりする人間の排他性を
指摘しているのだがね。そういう人間がスレの雰囲気を台無しにしているんだ。
0199無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/09/30(水) 14:02:21ID:Lkt4v5iR
俺はもし前回のようなキチガイが来て暴れまわったら迷惑だと書いたんだが
まだ書いてもいない相手を根拠もなく「キチガイ」呼ばわりする奴がいたかね?

他人様に筋違いな指摘をする前に、自分の読解力を気にしたほうがいい。
そういう人間がスレの雰囲気を台無しにしているんだ。
0201無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/09/30(水) 14:07:33ID:44EDF27c
>自分の読解力を気にしたほうがいい。
鏡を見ながらレスを書いてるのかい?
自分の気に入らない相手に対して「基地外荒らし」とか「キチガイが暴れる」なんて書いて
排斥している人間が良く言うわw
0202無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/09/30(水) 14:11:21ID:44EDF27c
>ID:Lkt4v5iR
このスレがお前の私物ならお前の言い分は正しいよ。しかし公開型のBBSで
誰もが自由に書き込める形式のスレという前提を踏まえるならば、人の意見や
発言を排斥する権利はお前にはない。だからこの際、ハッキリ言ってやるよ。

お前は何様のつもりだ?
0203無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/09/30(水) 14:18:32ID:44EDF27c
>そういう人間がスレの雰囲気を台無しにしているんだ。
そのメンバーの一人がお前だよw
自覚してなさそうだけど。
0205無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/09/30(水) 14:47:11ID:Lkt4v5iR
うん、すげー自爆だな。

今頃は本人も冷静になって恥ずかしく思ってるだろうから
ツッコミ入れずに武士の情けで放置してやる。
0206無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/09/30(水) 15:35:57ID:aur5Dm4e
そのメンバーの一人がお前だよw
自覚してなさそうだけど。
0207無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/09/30(水) 16:28:52ID:hwZlqLBY
人の発言を排斥するなと人の発言を排斥し
雰囲気を台無しすると責めスレの雰囲気を台無しにする。

ネタにしか思えないw
0208無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/10/01(木) 11:31:32ID:dHr/NSkh
きもいな。
こんなのがウヨウヨしてるんだから誰も寄りつかない。
0209無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/10/01(木) 11:34:37ID:dHr/NSkh
でもせっかくだから感想書くとするか。
チミノはこの映画で友情を描いている。
彼らはロシア系というアメリカ社会のマイノリティだ。
そこにこの映画の意味があると思う。
0211無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/10/02(金) 20:54:51ID:LGe8pPkP
正しくないでしょw
0219無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/10/05(月) 20:32:26ID:xC1b6oDk
マイケルはグリーンベレーになったんだよね。
徴兵されてグリーンベレーって、マイケルって
凄いよね。
グリーンベレーじゃなかったら、早く除隊出来たのにね。
0220無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/11/02(月) 16:34:40ID:iV4QNQj1
初めて観ました。
???な部分を一つ二つ、、、

*戦地シーン始まり部分で、ベトコン風な兵士が隠れているベトナム一般人達を吹き飛ばしたのは何故?
(ベトコンに見えたけどあれはアメリカ兵で、マイクは民間人を殺した事に怒り、仲間を殺したのか?)
*捕虜になってからのシーンで始めの方にロシアン〜をやらされてた兵士がアメリカ人には見えなかった。

上記2点は役者の都合で白人や黒人の数が足りなくて現地人(タイ人?)を使ったからなのか、、、
人種が分かりづらくて解釈しづらかった。。
0221無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/11/02(月) 16:41:08ID:/77qKu0u
@北ベトナム正規軍の制服を着た兵士が
 内戦で南ベトナム民衆を虐殺したように、おれには見えた

A北ベトナム正規軍の俘虜には、当然、南ベトナム軍兵士も居たと、おれは想像する。

いや、いいんだ、かれこれ40年近い昔の戦争だものなぁ

0223無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2009/11/02(月) 19:33:48ID:/77qKu0u
ごめん。同胞相殺しあうという意味で、考えもなく「内戦」という言葉を使ったけどどうだろう?

一応、北ベトナムと南ベトナムという形式上独立した国家が戦ったから内戦じゃなく「戦争」だけど
歴史的には、1954年のジュネーブ協定に違反してアメリカとベトナム南部が、統一選挙を行なわず
南ベトナムを建国したからなぁ。

まあ朝鮮戦争=朝鮮内戦と同じ意味にとらえてもらえれば
0224無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/03/09(火) 03:08:05ID:TYy9d4/c
224(富士市)GET
0227無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/06/25(金) 11:08:57ID:nz5phdic
昨日、NHKBS2でやってるのをたまたま見つけ、最後まで見入ってしまった。
約二十数年振りのディア・ハンター。私自身も変わり受ける感情も違うのかな
と思っていたけど、終わって数時間はあの時と同じような重い々気分でした。

ひとつ違ったのは、CGや3Dなんか使わなくてもリアル感や緊張感は表現でき
るんだなって再確認できた事。
古き良きハリウッドの力を感じられました。

しかし、クリストファー・ウォーケンは …いいね。
0228無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/06/26(土) 11:51:02ID:+ndHWdlF
俺もBS2で見たが帰還後の鹿狩りで、雄鹿と出会う一瞬のショットなどは今だとCGで処理するだろうなと思った。
最後のロシアンルーレットの仕切り屋は、当時は「あ、タモリが出てる」と感想があったことを思い出した。
0229無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/02(金) 04:08:31ID:DVW9FBfG
癌に冒されてたのに熱演した役者。
立派だよね。
映画公開前に亡くなったんだって?
悲しい・・・・・。
0230無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/02(金) 17:29:54ID:1GmenLGg
>>229
メリル・ストリープの夫だった人だね。
メリルはその後結婚したという話は聞かないから
よほど愛してたんだろう。
0231無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/02(金) 19:51:48ID:02WTIFnC
なんでわざわざロシア系コミュニティって設定したのに役者がイタ公ばっかりなの?
チミノがイタ公だから?
0233無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/02(金) 23:59:41ID:Hlds1coO
>>232
ジョン・カザールでしょ。
「狼たちの午後」や「ゴッドファーザーP1, P2」にも出ていた。

厳密には結婚はしていなくて、婚約までで、献身的な看病をしていたという記事は読んだことがある。

その後、メリル・ストリープは彫刻家と結婚して、映画のプロモーションで来日した際、夫の彫刻が
北九州市のどこかに設置されで除幕式が行われるのに代理でわざわざ移動したという話も
昔戸田奈津子がpodcastでしていた。
0234無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/03(土) 00:10:14ID:DD8TPPoI
ウォーケンがあんなご機嫌な奴だったとは
0235無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/03(土) 00:28:49ID:K2Tw0hgI
ジョンカザかぁ。
あんなハゲをよくメリルも愛したもんだな。
小物役が良く似合う役者だったな。
0236無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/04(日) 02:18:24ID:jmeUOqBv
この前、BSでやっていたので観ました。とても尺がながいので、ニックが病院にいるあたりで止め、後半は明日に。 
この後はマイケルは国に帰り、タクシードライバーになるんですか?
0237無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/04(日) 11:37:52ID:+mx9pJkw
なんでタクシードライバー?
帰国してからはジャックナイフになるんだよ
でメリルと恋に落ちて
アイリスから手紙もらってマフィアのボスの女とセックスしたり
サックス吹いて
マンションの住民のオカマといがみ合ったりするが
裏ではコメディアン拉致
大リーガーにストーカー
再婚した女の連れ子を虐待そのぐれた息子が容疑者
弟殴って殺したり色々あって
イエズス会に入信
ロシア人の強盗に捕まって生中継で殺されるが
フランケン博士を追いかけ北極でいきたえる
0239無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/04(日) 16:37:14ID:+RHhxfAQ
この作品でのジョンカザールとか「イルポスティーノ」の人とか
前以て重病をおして演じてるというのを知って見ると見ていて辛くなる
0241無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/06(火) 19:50:13ID:CG3rTRhd
マイケルは階級って何かね? 
最後の合唱で感動したよ これ、ベトナム戦争が題材かと思ったよ 
捕虜になった時他の仲間は助けないんだなw
0242無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/07(水) 01:32:59ID:hsjuBDUm
ジョン・カザールは出演作がすべてアカデミー賞候補で
そのうち作品賞受賞3作、カンヌ映画祭グランプリ1作という
生涯打率では最高クラスの幸せな俳優だ。
0244無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/07(水) 22:35:27ID:WevE7W/C
最後、一人生きてなかったか?
0249無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/08(木) 19:14:02ID:1pSgqgWm
役者じゃない素人なのに
いきなり主役達に混じって出演
しかもデニーロストリープウォーケンカザール、そうそうたる面々と共演だからな
チャックアスペグレンは普通の人がまずできない貴重な経験したよなぁ
0250無名画座@リバイバル上映中
垢版 |
2010/07/09(金) 05:56:29ID:oCcxgawu
ジョン・カザール。
「ゴッドファーザーU」での気が弱い次兄役が似合う。
だけど、実際の彼は芯が強い男だったと思う。
0251名無しさん@そうだ選挙に行こう
垢版 |
2010/07/10(土) 04:17:50ID:LvpuqHeH
狩猟小屋でデニーロがカザールに
ロシアンルーレットするシーンの撮影で
デニーロが「本番は実弾こめてやろうと思う」
と、わけわからんことをいいだした
ビビったチミノは救いを求めてカザールに
「君はそれでいいのか?」と聞くと
「うん おれもそれがいいと思う」
とあっさり答えたそうだ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況