0002無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/12(木) 09:15:30ID:Bg34mkHd ニーノ・カステルヌオーボって、この映画の後どうしてたのでしょう? クラウディア・カルディナーレと共演した作品は観たコトあるけど・・・
0003山笠があるけん博多たい!垢版 | 大砲2009/02/12(木) 09:36:15ID:aMqgohhc すまんが、ここは事実上の重複スレなのだよ。 シェルプールの雨傘 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1113122978/l50
0004無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/12(木) 10:46:08ID:ogsMgDfs ↑すみません、上のスレッド名が「プ」となっているため、 検索しても出てこないので。 私自身、大好きな映画ですので、再上映されていますし、 皆さんの感想など知りたくて立ち上げました。 >>2 私も知りたいです。 以前は、相手役としてあまりさえないな、と思いましたが、 今はごく普通の青年というかんじで適役と認識しました。 もし、これが美男美女だったらやはり馴染まないと思うし。
0007無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/13(金) 18:02:25ID:SYzT31P+ Nino Castelnuovo で検索したら、画像が出てきました! 中年になって魅力的だった その中に、シェルブールの最後のシーンの写真があるけど、撮影の合間に 撮ったのか、二人ともにこやかな笑顔です。
0008無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/14(土) 07:19:45ID:Y6HqRQKc ジュテーム!ジュテーム!ジュテーム! と駅で最後の言葉を交わしてから次に再会したのは5年後・・・・ それを知って観ると切なさもひとしおだった
0010無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/16(月) 03:27:37ID:Q1gUBZve シェルブール歩いてる日本人を見かけるたびに ああ、また影響されやがって馬鹿どもがと思ってしまう
0015無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/18(水) 18:51:36ID:7v0SQXsF 駅での別れのシーン。ギイの乗った列車が走り出し、見えなくなるまでいつまでもホームに佇む_ のかと思いきや、 ある程度見送ったら、さっさと駅舎の方へあるきだしてしまうジュヌヴィエーヴ・・ 淡白やなぁ。
0016無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/18(水) 19:18:55ID:GHvLg5pj 淡白だけどギイ、愛してるの、行かないで ぼやぼやしてたら 私は誰かのいい子になっちゃう・・かも だから 強く つなぎとめてね
0017無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/18(水) 19:36:31ID:VYDNDVQ1 >>1乙 前スレ落ちてたのでがっくりきていた。 ドヌーヴ、ルグラン、リカーリ、ロシュフォールについても書き込みたい!
0018無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/18(水) 19:44:21ID:VYDNDVQ1 子供ができたって歌が好き。 「どうしてあの時、死ななかったのかな…」 彼女が当たりを引いてティアラをしたり、ウェディング姿とか素晴らしい。 ギイは必ず赤い服の女に欲情するし。
0019無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/19(木) 07:51:55ID:llTkIraU 最後、ギイとマドレーヌのカフェでの会話で終わり、じゃなくて ガソリンスタンドのシーンを持ってきたのが永遠の名作たらしめている。
0020無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/19(木) 15:31:33ID:kIenohMT あんなラスト切ないすぐる。 「歌ばっかりの映画。きっと筋は駄作」 と、侮って観たら、不覚を取ってしまった。 アルジャーノンに花束を級 キャラ各人それぞれ悪人じゃなく、 強いて言えば戦争のせいだ、と。
0021無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/19(木) 16:56:58ID:2dMOfqdy >>17 前スレって>>3のことかな?まだあるよ。 ロシュフォールはロシュフォールでスレがあるよね。
0023無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/20(金) 10:32:35ID:56VsG8Nu 何度も観ている私ですが ギイの同僚で、ダンスホールに来ていた男性、好みなんですが。 私だったら、この人とつきあいたいw
0026無名画座@リバイバル上映中垢版 | 大砲2009/02/21(土) 01:20:29ID:NEJlPpxp 笑った。 しかし、フランスには本当にそういう店があるみたいよ。 フランソワーズ・モレシャンも芳村真理も言っていた。 あらかじめ言っておくが、「何故、その二人なんだ」という突っ込みは受け付けない。