■ターミネーターシリーズTHE TERMINATOR[001]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「僕は君に会いに時を越えてきた 君を愛している前からずっと...」
ターミネーターは優れたSF映画でもありまた愛の映画でもある。
>>109
警察に保護されて、署でジンジャーが殺されたのを聞かされるシーン 100歩譲って、「じんじやん」としか聞こえまへん。 >113
「キングコング2」とか「ブラックライダー」はどうよ?
リンダ・ハミルトンって、強い女性ってイメージがあるけど、
本人のやりたい役柄は「ダンティズ・ピーク」みたく、
姑との諍いに心を痛めたり、イケメン博士といちゃいちゃしたりと
いう役柄の方なんじゃなかろうかと思うことがある
>>106
→昔の吹き替えだと…
シュワちゃんの吹き替えが大友龍三郎氏で、カイルが田中秀幸氏、
サラが戸田恵子氏、シルバーマン博士が阪脩氏だな。
シルバーマン博士の吹き替えは、第2作でも同じ阪脩氏だったが、
T―1000の「壁抜け」(格子抜け?)のシーンでは、シルバーマン博士
も腰が抜けたに違いない。ノベライズ版ではシルバーマン博士自身が、
精神病院に収監される羽目に。 Part.3のJコナー役ニック・スタールがホモっぽいマイケミのボーカルやグリーンデイのボーカルに顔が似ててキモいわ
何となく目離れてるし
マイケルビーンもクリスチャンベイルもエドワードファーロングもイケメンだから何か浮いてる 今日DVDで 1日を彼氏と観ました。(今までは地上波吹き替え放送のみ:今回は英音声日本語字幕で)
工場に逃げ込んでカイルが「置いて行け」ってシーン、字幕だと「立って!立ちなさい!立ちなさい!」なのね…
地上波では「立ちなさい!戦士でしょう!」だったような。彼氏に「字幕の立ちなさいだけじゃなぁ。戦士でしょう、をいれるからサラコナーの内なるタフな部分 未来のジョンの母!て感じがするのに」と呟いたら
「そこまで深く考えないなあ」と言われて何か引いた。
私みたいに考えるのは深読みぽいのかな? 三作目は中途半端にギャグいれたのが失敗だったと思う。
やはり、序盤までは緊張感ある展開にしないとね
そういえば、特救指令ソルブレインだっけな。
日本の特撮で、「T2」の対決シーンをまんまぱくったドラマがあった
3はギャグはもちろん肉体アクションも全体的に滑ってるのがな 3は女ターミが崖から車の屋根に飛び降りるシーン、あとはシュワが「抹殺完了」と
言うシーンだけ良かった。
主役の男が、あまりにもショボい。ストーリーも中途半端。
シリーズものというハコと金だけかかった駄作。 おじさんは3観てるとオチンチンが振るボッキなのだ。 1,2はかなり見たけど、この前3を序盤とラスト少しだけみた。
もうちょっと1,2のストーリーやシリアス感を取り入れてもいいじゃないのというか…。
4も気になってスレとか見てるけど、マニアが好みそうなロボット対戦中心ぽいな。
ものすごく残念。 カイルカイル・・・リース!on your feet soldier!!!! 今週早速見に行こうと思ってるんだが
ファーロングやスタールを見てるとクリスチャンベイルではジョンコナーのイメージじゃないんだよな
端整なマスクでハンサムな俳優ではあるんだけどちょっとイメージとは違うなーという印象
個人的にはディカプリオにやって欲しかった
そしたらディカプリオをいたく気に入ってるキャメロンが満を持して復活!!
ターミネーター:サルベイション
監督 ジェームスキャメロン
主演 レオナルドディカプリオ
これ見てー!
コケても見てー あまり伸びが早くて面白くROMってたら映画板でベールヲタが必死でアンチだネガキャンだてチェックしにきててワロタw
ターミネーターファンは常識的だから今度ばかりはバットマンスレやダークナイトスレみたいにはいかないよな〜
ヒースヲタジョーカーヲタの並に痛い しかしベイルはT2のオープニングで出てきたおっさんジョンのイメージには合ってる
むしろファーロングのジョンがあのおっさんになる方が違和感 いや自分的にはリンダババァに出てきた欲しかったよw ターミネータースレのベールヲタは何でもかんでもアンチ扱いするから疲れるわな
確かにこの映画の彼はあまり見せ場ないよ
こういう人たちはベールが出てりゃあとりあえず内容なんかどうでもいいんだろう
妄信的ミーハー脳とはそういうもんだ つーかなんで総合スレなの?
作品として別々になってるんだからスレも
分ければいいのに なんとかヲタとか使ってるヤツってまともな事書いてても残念なヤツに思える。
wwwも同じく。 唯一主演のクリスチャンに同情するのは脚本改変に意見したせいで結果あまり良くなかった脚本の戦犯の一部にされたことだな
もしも何も口出しせずに今回のような結果になっていたら誰も彼を責めなかったろう
そうすれば監督の采配ミスと出入りがやたら激しかった複数のライターの責任になってたかもな
しかしながら3が公私ともに認める失敗作だったのにそれに懲りず
スピンオフで挽回をはかろうとした製作サイドにも問題あり
あとクリスチャン
人怒鳴っちゃあかんよやっぱ 大人なんだからさ
1作目と2作目では、スクラップから再生した人間の軍隊の戦闘車輛「テクニカル」が
登場して、スカイネットの軍隊に抗しているのだが、2作目のピックアップトラックよりは、
寧ろ1作目のセダンの方が「それらしく」見える。
1作目の「テクニカル」セダンは、ボディーの形状からポンティアック・ルマンと見受けたが、
パトカーか何かの払い下げを二束三文で買い上げて改造したものだろう。
でも、ロールバーといい、4連装ヘッドライトといい、「それらしさ」は出ていたのである。
また、同じ1作目では、カイルがフォードLTDの配線を直結して、エンジンを始動して
チョロまかしたが、LTDはこの種の役(!?)に使われる事が多い。「テクノワール」から
脱出した直後、ロス市警のパトカーに追跡されながらも、路地で派手にぶつけたりして
振り切るところは、『ザ・ドライバー』を彷彿とさせた。 2でバイクに跨ったシュワは最高にカッコ良かった。
3は、混乱して車を破壊する前後のシュワなど、往年の馬場さんみたいで
切ない。老いたなぁとつくづく感じた。
顔は早いとこ傷だらけにしてシワとか誤魔化してるけどさ。 自分じゃなにも発言せず(もしくは発言を明かさず)他人のレスだけ批評するとは
さぞかし気分もいいだろう。 >>122
ま、まさか霊柩車に飛び移るときの重力に反した
あの不自然な飛び方がいいと言うのか?
おれはあれさえなければもうちょっとT3に好感を持てたんだが・・・ 粗を探すなら、もっと他にチャンピオンで爆走中にアームで弾いただけで
爆発しまくる駐車中の車や建物…などあるだろうに。
ジャンプはまだマシなほうだ。 そういう演出上のウソは気にならないんだが、ジャンプするところは
あからさまに「不自然」なのだ。
ダイハード3でベンツがジャンプするところも変だった。
無理してあんなスタントやらなけりゃいいのにと思った。 演出上の嘘は気にならないなら、ジャンプも演出上の嘘だろ。
自然の法則に逆らった不自然なシーンは、なにもそこだけに限られたことでもないし。
要は個人の好みの差でしかない。 また特別編やって欲しいなあ
もう10年以上やってないようだし ちょい訂正
めちゃイケで事故があった時に
急遽やったことがあるみたいね >>147
まぁそう言われてみればそうだが、あのワイヤーアクションは
酷すぎるよ。
なんでそのシーンにだけこだわりたがるのか理解できんわ。
特別そこだけが不自然さが際立った映画でもねぇのに。 3もたいして悪くはないと思う。
ただ、ジョン・コナーと、相手役の馬鹿女がどうしようもなかった。
だから、映画の大半のシーンはクソだったというだけだw 2のカット酷かったな。
病院の男がサラをベロっと舐めるシーンもカットだから、サラがただ凶暴で
男をメッタ打ちにした感じだし、黒人もCM明けたらいきなり全てを納得して
味方になってるし。 地上波でのシネスコサイズ放送は今回が初かな?
画質は最高だったけど、カットが酷すぎ…。
土曜プレのメッセージ書かせてもらったよ。「トゥルーライズ」の件もあったし…。 でも2のシュワルツェネッガーの格好良さは半端ないな。
バイクにショットガンとか似合いすぎ。監督の演出も上手いんだろうけど。 精神病院に脱出用パトカーをもってくる警官は関根勉w 2は週刊誌の記者だかなんだかの日本人も、インタビュー時のお願いで出させてもらったんじゃなかったっけ?
どこかの廊下でシュワに撃たれてたはず コミネだろ、宅八朗を共演したTV番組でバカにしたらストーキングされて警察に泣きついたヘタレ。 >>163
全然関係無いけど宅八朗て髭男爵のヒグチカッターの人に似てね?w >>161
小峯隆生、だったかな?
ショッピングモール「ギャレリア」の従業員専用通路で、シュワちゃんと
T―1000に遭遇、T―1000のベレッタによる猛射で倒れた。
スレ違いだが、場所繋がりで言えば、「ギャレリア」は『コマンドー』でも
舞台になっていて、シュワちゃんが警備員10人をぶっ飛ばしたり、敵
が通報しようとして入った電話ボックスを投げ飛ばしたり、ターザンまで
やってエレベーターに飛び乗ったりとした、由緒ある!? 場所だ。 T1000を消滅させた時よりT800が車を修理させた時の方が喜びが大きいジョン >>155
ヅラ…
それは、突然襲われた事に、呆然としていたダイソンが、
「貴方達は、一体何者なんだ?」
と聞いて、ジョンがターミネーターにナイフ(冒頭のドライブイン『キャロル』で、
ビリヤード台に釘付けにしたバイカーから抜いたものだろう)を渡して、
「見せてやれ」
と言い、次に「残酷描写」を見せないように、ジョンがダイソンの息子・ダニー
を連れ出して、
「君の部屋を見せてくれるか」
と言った後の事でもあるのかな? ターミネーターは自分の腕をナイフで切り、
生身の腕を切り取って剥がし、金属の骨格を見せるシーン?
サイバーダイン社の特別企画部の保管庫にある『LOT.1』と、同じだ!! 第1作で、カイル・リースがタイムスリップして来た直後、ロス市警察に追われながらも、
停車中のパトカーからイサカ・ショットガンを持ち出して、翌日に改造する。
スレ違いだが、7〜8年前に日本のエアガンメーカーから、イサカ・ショットガンのエアガン
が出ていて、劇中のそれと同じ、銃身と同じ長さの弾倉を持つモデルもあった。
一方で、銃身と銃床を短く切り詰めたソウドオフ・モデルのエアガンもあったが、本当は
ソウドオフ・モデルが、カイルの銃のイメージなのかも。 先日久しぶりにTVで見てアレ?と思ったんだけど、
終盤に機械に挟まれてねじ切られた腕を回収するシーンがあったと思ってたんだけど、
放送ではなかったよね?あれもカットされた? 元々無いと思う。
あそこに残された腕が
審判の日完全回避にならなかった原因と小説版にあったような >>166
間違ってる。T2のモールはサンタモニカ・プレイス、コマンドーのモールは
今は亡きシャーマンオークス・ガラリアだよ。当時地元に住んでたから良く知ってる。 >169
そのシュワが腕をはがすシーン、原語では台詞は特にないんだけど
吹き替えてる声優さんが「やめてくれ」とかびびった台詞を
オリジナルでいれてるんだよね。
ハーヴェスターとモトターミネーターとT−1とハンターキラーのシーン以外は寝てしまった
要するにつまらなかった
やっぱ1だけでいいや。
YOUTUBEにハーヴェスターVSトランスフォーマー作ったからよかったら見てね
途中ロボジョックス出るけどロボコップ2号とED209も隠してるから探して下さいね
ほかに好きなロボいたら教えて下さいサイバーダイン社より性能上ですから。 そんなにシリーズ伸びてるんか
寅さんに追いつくのももうすぐだな 1作目。
未来世界から到来したカイルが、工事現場の脇に路上駐車していた、
フォードLTDの配線を“ジジッ!”と直結して、チョロまかす。
その直後、悪夢にうなされた後で発進した時には、運転席側のフェンダーは
無傷だったが、サラがスクーターで外出した際に尾行を開始する時、カイルの
フォードLTDは、運転席側のフェンダーがひしゃげていた。サラのアパートに来る
途中の何処かで事故ったのだろうか? ユリシーズじゃねえんだから作中時間の殆どがカットに決まってるだろ
1年間の話は本編観るのに1年かかると思ってるのか?
微笑ましいな 未来流のサバイバル運転現代でやらかしたら、物損事故の三つや四つ立て続けに起こしてもおかしくないわな。 1の未公開シーンで皿が
サイバーダイン社を爆破
するようにカイルに提案
してたな…
カイルは任務でないと
断っていたが。
逃亡中からサイバーダイン社爆破を考えていたとは、皿、恐るべしw
彼女の人生はサイバーダイン社爆破に支配されてるw >>169
>生身の腕を切り取って剥がし、金属の骨格を見せるシーン?
この画像ってどっかにないですか? >191
リマスター前のオリジナル音源入ってますか?
公開時のまんまの音が聞きたい 1はワキ役のオヤジ達も、皆いい面構えした人達ばかりだよね。
冒頭のクレーン車運転してる黒人のオッチャンとか、ラストのガソリンスタンドの
オヤジとか。 ラストのGSのシーン、アレが最高。
少年が撮ったポラロイド写真が、カイルが持ってた写真だったとは。。。
でも、その時サラが一生懸命カセット・テープに経緯を録音してたけど、
あの時はカセット・テープが最先端だったのかなw 今もう無いのに。
ま、そもそもT2の時代になる前に、直接ジョンに話しても良いと思うが。
もひとつ、未来人でもマニュアルの車運転出来ないとヤバイな。。。
オートマ限定なんて、アメリカには無いのか・・・ 4は英国で観たが、これはファンも減るわ
3までのファンにしてみれば映画が完全に変わってしまってる
アーノルド知事も出てないし、もう5は作るだけ無駄かも
スターウォーズにはなれなかつた・・合掌 1でサラとカイルが最後に逃げ込んだ工場が、サイバーダイン社なの? 機械が人間を滅亡させる設定はおかしいと思うな
危険なモノを消滅させる魔女狩り的思考は低レベルな発想は 知能を持ったコンピューターがとる選択肢としては かなり低い確率だな
>>115
>シュワちゃんの吹き替えが大友龍三郎氏で
この方の吹き替えはセリフから情感が排されによるターミネーターの人間のようで人間でない違和感
よく表現されていて最高だと思うんだが、他所でほとんど名前を見かけることが無い(墓場鬼太郎のドラキュラ4世がこの方であった)。
本業は何をされている方なのだろうか? オレもあの大友龍三郎って人のターミネーターかなり好きだな。
DVD持ってるけどあの声のやつが見たくて、いまだに小房の頃(多分`92年位)にVHSに録ったやつ引っ張り出してきて見るもんね。
玄田さんの声は人間味があって、どう聞いても味方の声にしか聞こえないw 大友氏の吹き替えはよかったな。
同姓同名の主婦を訪れて殺すシーンのセリフ
「サラ・コナーはどこだ」
声に艶と凄みと狡猾さがあって、まさに抜け目ない悪役の声だった。
玄田氏の声はどうも単調というか、その後の善人役のシュワのイメージが強くて、
初代に合ってないんだよな。 >>205
ついでに玄田さんの声だとどうしても
シュワよりドズルのイメージが強くなって、
俺の中では上手くはまらない(ガノタの悲哀)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています