ジーザス・クライスト・スーパースター
現在スレがなく、また9月18日にNHK BS2衛星映画劇場で放送されるため立てました
以下、衛星映画劇場の紹介文
イエス・キリストの最後の七日間を描いて世界的に大ヒットしたロック・オペラを、
イスラエルでのオール・ロケーションによって映画化。
「夜の大捜査線」「屋根の上のバイオリン弾き」などで知られる名匠ノーマン・ジュイソンが監督し、
イエスを苦悩する一人の人間として大胆に描いている。
聖書に忠実でありながらも、現代に生きる若者たちへ強くアピールした感動作。
NHK BSオンライン
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html >>325
新大久保、震災以来何度か通りかかりに
見てみたんですが、お店が閉まってる事が多くて諦めてたんで‥
自分が今回入手したのは某オクで、です。
コリアンタウンで入手できるなら、多分そっちの方が
安くて早いだろう、と思うんだけど…
>>327
監督&テッドのコメンタリーは本当にいい。DVDを入手する価値は大いにあり。
自分も某オクで入手したよ。がんがれ。 おかげさまで、件の韓国版入手できました。ありがとうございます!
SONYのBDプレイヤーでも再生OKでした。
新大久保でもDVD売ってそうな店を数軒回ってみましたが、いわゆる韓流以外のDVDはなかなかなさそうです…。 >>329
おめでとうございます!
大久保はやっぱダメですかぁ〜。
最近K国モノ仕入れるなら、どこが強いんでしょうね… 特典コメンタリーみました〜。監督もテッドも人間味たっぷりに撮影裏話とか演出意図とかを語ってて、作品との距離が縮まった気がします。
皆さんが言うようにいいものでした。
やはり某オクを使いましたが…2000円ちょいで買えて、むしろ出品者が赤字かも。 K国ものの輸入代行業者のサイトを通してDVDを購入することができるみたいです。
自分は某オクで入手しましたが、オク以外にも入手経路があるってことで。 韓国語版て、中国語も入ってませんか?
ネットで探してたら、「萬世巨星」ってタイトルの中国語版(香港版?)に行き当たったんだけど、もしかしてこれでも見れるかな…と。
ポルトガル語も対応してる様子。 ここで知って韓国バージョン 某オクで入手しました
我が家の安いDVDプレイヤーでもバッチリ再生
日本語字幕と英語字幕見れて最高
教えてくれた人 出品者の中の人 ありがとう
過疎ってるんで保守代わりにチラ裏
自分>>336です
劇場では見なかったけどビデオでみてツボって最初ダビング その後ビデオ購入
歌詞が知りたくて やっと輸入盤のサントラCDを手に入れるも歌詞カード無し orz
その後ネットで検索して英字歌詞を手に入れるがプリントアウトした紙を見ながらビデオみても なんだかなぁ〜な感じ
それがここで教えてもらったDVD買って 全部解決大満足
教えてくれた人 出品者様 それにこのスレをいままで残してくれた皆さん
本当にありがとう ageときます。
このスレ見て某オクでDVDを入手した人はもっといるよね。(取引履歴から推測)
みんなROMってないで出ておいでよ。 くり返しになっちゃうけど、始めに教えてくれたひとには
ほんと感謝だ!
日本盤出せばいいだけなのに
著作権の関係?
どこの権利か
パリサイ人よ 多少問題あっても売れてペイできるなら出るんだろうけど
出しても売れなそうと判断されてんだろ 四季が、自分達のニセモノっぷりがバレてしまうから圧力かけてます でも2000年版は普通に国内版DVD出てるよね
別のところが権利もってるから四季もCDやDVDが出せないって話もあるみたいだけど
一部で言われてるみたいに本当に四季が悪いの? なんで猫も杓子もDVD化される昨今、こんな名作がDVDになってないんだ…
2000年版のゲッセマネ観てみたらジーザスがなんかゲイくさいのに力強くてワロタ >>347
こぶし握って熱唱してるみたいだよね>2000年版ゲッセマネ 日本国内でビデオソフト出した会社があったけど、そことの交渉がうまくいってないのがDVD出ない原因じゃないかな?
権利持ってる奴が消息不明で交渉出来ないとか、ありそうな話 スレ違いだけど「たのみこむ」って終了したんだね
JCSも含めて日本盤出てない映画のDVD化希望でいくつかお世話になった
中には「クロウ」とかちゃんと出してもらえたのもあったし感慨深い
結局ジーザスは今年も出されることはなかったがスレ住人にメリークリスマス デジタルリマスターなBDが出ないからサントラ買った、音質は悪いけどやっぱいいわこれ 英語字幕付いてるから北米版でもいいんだが
リージョンがなあ…orz BD出てくれマジで 英語かぶれ程四季をdisる傾向
必死すぎて惨めに思える 四季のチーチーパッパはオリジナルだけやってればいいのにね 寺田盤は海外とは違う個性があってある意味面白くて好きだw
歌唱力では勝てないからこういう方向で勝負したのかと
今の四季は無難過ぎてつまんない もう市村正親みたいなのも鹿賀丈史みたいなのも四季からは出てこないと思う 英語厨と言われても…
個人的には四季とかどうでもいいし
スレタイ嫁としか言えない
四季の各プログラムのスレは他にあるんじゃないの?
よく知らないけど >>358
身の丈に合わない批判は見ていて痛々しいのでやめた方がよろしいかと その通りだね
身の丈に合わない学芸会は見ていて痛々しいのでやめた方がよろしいかと >>363
他人様の身の丈がどうしてわかるのかとww しつこいなあ…
四季のファンはスレの住み分けもできない人か トニー賞授賞式で、リバイバル版パフォーマンスやってだけど、見た人少ないかな
ユダ役のあんちゃんが独特な歌い方で、カールの端正な(といっていいかはわからんが)歌とはかなり違って聞こえた
後ろで踊る天使も、そういう演出か舞台だからか、迫力に欠けてたなー >>371
あれはあれで好き
イエスが最後にドーーンと出てきてワロタw トム・オホーガンのブロードウェイ版に近い演出なのかも >>372
イエスの人、マイケル・シーンかと思った。「アンダーワールド」でバンパイアやってた頃のにちょっと似てる 2014年に再映画化の話ってどうなったんですかね??
立ち消えになったのかな つべに予告編がうpされてたよ
ジーザス・クライスト・スーパースターは最初のアルバムが一番好き
イアン・ギランのジーザス最高 この予告編って劇場でやる奴のなのでは?
これが映画になるの? いま日比谷で限定公開してる2012ツアーライブビュー(?)の話はどっかでしてる? 四季のJCSスレでちらっとされてたのを見ただけだな
見に行った人いたら感想聞きたい >>379
ありがとう
区切りがついたら今夜にでも行ってくる
つか、今夜ダメだったら多分もう無理なんで頑張ってるorz 観てきたよ〜
すっごく良かった!
よくオペラの現代解釈なんかだと、歌詞と辻褄が合わなかったりで
何だかな〜な時があるけど、これは非常に上手くいってると思う
細かい点はあえて省くけど、権力側と民衆の対比の仕方もはまってたし、何より拡声器持って話すジーザスが新鮮過ぎたw
スパイスガールズの人も最初違和感あったけど、後半どんどん良くなってきたし
カテコでジーザスとユダが仲良く二人で出てくるまでが一つの作品という感じで、ALWも嬉しそうだったな
無理して行った甲斐がありました
DVDでもいいから絶対観た方がいいと思う 凄い迷ってたけど381の感想見てその気になった。
今日でラストだし頑張って行ってこようかな? 観てきた!
凄かった…。
オーバーチュアから鳥肌だったよ。
四季でよく観てたけど、やっぱり全然違うね。
観に行って良かった〜。 拍手すごいねー
自分もあんなかでスタオベしたかった
四季とは演出も全然違って面白かったね 四季の演出はどちらも、コンパクトな劇場でスピーディーに進むには適してるし、それはそれで良いんだけど
これはアリーナツアーということもあって、とにかく全てのスケールが壮大
生バンドが効いてて、ロックライヴみたいな雰囲気もある
それにしても、まさかカヤパ様にときめく日が来るとは思ってもみなかったよw メイン三人ももちろん良かったけど
オッサンたち(カヤパ様、ピラト、ヘロデ)すげー可愛かったな
スーツ集団とか、アメリカの偉い政治家みたいなピラトとか今だとまあそうなるわなwって面白かった いかにも狂信者っぽく目が逝っちゃってるシモンと
小心そうなペトロもなかなか いいなあ早く自分の地域の上映期間にならないかなw
くだらない質問なんだけど字幕ってついてる? >>390
あるよ!安心して
あっそうか
日本盤出ないと、たとえ再生できても字幕はないんだよなw
この演出ならではのアドリブ?もあったりするから、できたらあった方がいいよね 女
力
に目が行っちゃって集中できなかったからもう一度観たい
早く次の日程決まれ〜 映画良かった!
さすがはアリーナコンサート、キャスト&プレイヤーに死角なし。
ユダが冒頭から見事にさらっていった。歌うめー。芝居すげー。
メルマリア、スパイスガールズpgrとか思っててすいませんでした。ソロでガン泣きしました。
カヤパアンナスの腹黒オール阪神巨人もいい感じ。
地位も金も不自由ない知的有産階級代表のピラトがジーザスを裁く事態に遭遇することで
化けの皮を剥がされ、法を司る者の立場を捨てジーザスにとどめを刺すに至るという流れは
非常に良かった。
演出面ではスマホや各種タブレットが使われたりツイッターらしきものが背景で使われたり
JCSってこうやってその時代時代にアップデートして楽しめる作品なんだと思った。
銀貨や鞭打ちは変えようがないけど。
防犯カメラの映像も地味にいい。
ところで、最後の「サラ」とは誰のこと?教えて偉い人。 >>392
日本人としては"女力"はうけるよなw
>>393
一瞬サラ・ブライトマンかと思ったが、時期が全然違うから別の「サラ」なんだろうね。
ユダのティムミンチンがマッチョな体していたのが、映画と違うなーと感じた。
話がずれるけど、ミューヲタ的に、このルックス、歌もド迫力のティムミンチンがMatilda the musical"の作詞作曲をしてるのかとそのギャップにも驚いた。 >>391
ありがとう!
こっちに来るのは年明けだから非常に待ち遠しい…w楽しみだな スカラ座で結局3回観てしまったけど、品川でもまた観たい!w
日本版DVDはいつ出るんだろうね。
カヤパ様の美声に吹き、ピラトの筋トレに吹き、『女力』に釘付けになり…w
ゲッセマネの絶唱は3回聞いてもまだ飽きないパワーがあったなぁ。久しぶりに観ていて(良い意味で)ぐったりしてしまった。
キャストの演技や歌もさることながら、
演出の面白さに興奮しっぱなしでした。
JCSってやっぱり面白いね。 女力のタトゥーはスパイスガールズのガールズパワーの刻印で、JCSのための演出ではないけどw
文字通り思わぬパワーを発揮していたよね 四季の舞台も最初の映画も観たけど
歌い手の気持ちがこれほど感じられたのは今回が初めて
特に、ゲッセマネは圧巻だった・・・
私が始めた・・・いや、あなたが始めた、のくだりは(日本語で失礼)
ジーザスの覚悟を決めるまでの心の変化が痛いほど感じられた
最初のうち、メソメソと階段に手の平こすりつけてたのも良いw バリバリロケンロールメイクのマリアが、I don't know hot to love him
で、泣きながらマイクをゴシゴシこすって落とす演出はいいなーと思った。
心境の変化というか過去からの脱却というか。
リップと超絶アイメイク落として革ジャン脱いだあと、カジュアルだけど白ワンピになってたよね。
また見たいな〜。 ↑どーでもいいことだが、スペル間違えた。
hot→how というより、まるっきり別の演目に感じたな
四季ではここ数年、ストプレ用の小劇場でやってることもあって
なんというかより新興宗教っぽい独特の雰囲気になってるから
今の2つの演出もそれ用としては合ってると思う(リピする程の魅力は感じないが)
両脇のバンドが、良い意味で目立っていたね
ギターソロ鳴かせながらユダにこっそりアンナスの連絡先を渡したのは面白かった
スクリーンで観た限りだけど、引きで観たイメージは
ミュージカルWe Will Rock Youに似てるなと思った(内容の完成度はさすがに全然違うけど) 急遽、日比谷シャンテでも上映決定!
うれしい。品プリまで待たなくてもすむ! 日本人と朝鮮・韓国人だけで演じるのは無理な題材ばかり選ぶんだもの、四季 >>405
短期間すぎたし要望が多かったんだろうね
自分はありがたいけど、首都圏ばっかりだな… 品川待ちきれなくて日比谷観てきたw
が、映画館側の音響設備がいまいちだね
カヤパ様の美声もゲッセマネの絶唱も魅力半減な感じ…
スカラ座と比較すると“ライブ感”がだいぶ失われているように感じて残念。
品川がどんな風だかわからないけど、もっと大音量&大画面だといいな〜 >>409
どっちも日本の再生機器では見られないリージョン。
パソコンでは知らない。 東京近郊の方へ朗報!
シネマイクスピアリ(舞浜)でも上映するらしい。
2/9〜22。現地でチラシみつけました。 日本でもDVD化してほしいなあ
ぜひ手元に欲しいと思った
もちろん73年版も… 今日日比谷で観て来たが、ゲッセマネでトイレ休憩入れたおじいさん・・・
よりによってこのタイミング!?と、他人事ながらなんかビックリしたわ ゲッセマネからユダのキスのあたりで号泣した。
ガラッガラのシアターで周囲に客がいなくてよかった。
もう一度観たかったのに地元の上映は終了してしまったので残念。
日本版DVD出してほしい。 2004年版JCSのDVD、アマゾンで安かったから買ってみたけど、あまりの違和感に途中で視聴挫折。やっぱり1973年版以外あり得ないわ〜 ★★★チベットの独立は日本の核心的利益である★★★
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/78
¥¥¥¥¥¥¥『万有サロン』書き込み大賞・総額100万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
万有サロン
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/
書き込み大賞の詳細
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1069922074/78-
書き込み大賞の詳細(資料倉庫内)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/a-z/omake/banyu/taisho.htm
また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
電話番号 080-4437-4187
メール aaa-zzz@tba.t-com.ne.jp
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥ >>416
今回のアリーナツアーは見た?
1973年版が至高な人にはやっぱり合わなそうだけど 私も今まで73年版が至高だったけどアリーナツアーはかなり気に入ったなあ
最初に見た73年版のキャストがかなり好きで他のキャストバージョンが受け入れられなかった
でも今回のは演出が斬新で、73年版とは別物のように見ることができたからか
楽しんで観ることができたなー 2000年版を2004年版と呼んでるあたり、416はニワカでそ。
ホントにJCS好きなら、2000年版出てすぐ見てる。 歌自体ならグレンカーターはめちゃめちゃ上手いのにな
あの雰囲気に好みはあるだろうけど貶されるような実力じゃない ちょっと見ない間に何か白粉臭い酸っぱいスレになっていた… ニワカとか本当に好きならとかその言い方といい考え方といい気持ち悪すぎ 「嫌味」って表現方法、知ってる?
>>416の排他性が気持ち悪かったからだよ。 このスレの1973版を異様に神格化してる雰囲気の方がよっぽどきもいよ