ナチ残党映画を語ろう!
そういえばスパイ映画スレでもスパイゲームが云々騒いでしばらく会話を停めたキチガイが居たな。
苦労してID変えなくても、まあキチガイ1名様はだいたい判るからw ↑
こうやっていちいちageるのが基地外のなによりの証しだなwww >>13←こいつが独りでID変えて板を荒らしてる基地外マカマジンです
春休みはひとりぼっちなので活動が活発化しております。 またのこのこと15年荒らしが荒らしてるな。
釜ってほしいなら少しでもいいから映画の話しするんだな(笑)
あとゴールデンボーイは当初チャンプのリッキーシュローダーで企画されたんだけど内容が内容だけにお蔵入りになったんだよね。
レンフロのはちょっとやわらかすぎ。
合掌。。。 あと15年荒らしは猿の惑星と遠すぎた橋も荒らしてた。 15年キチガイには困ったものだ。
新しい職場なり新しいクラスになり勇気を出して早くなじんで欲しいものだナ。
ナチ残党映画なんて、あとは愛の嵐くらいしか寡聞にして知らぬ。
>遠すぎた橋
そういえば、お心が凄いインフレーションを起こした心理学専攻とかいう
をかしな人物がいたが、やれやれだ・・・ >>17
どちらもちゃんとした懐かし洋画だが。
なにがどう「15年嵐」なのかwww
つまり基地外板荒らしの仕業だな。
15年以上前の洋画のスレを荒らし、この板を「懐かしくない映画板」に変えることでもたくらんでいるんだろう。
害虫だな。 セックスピストルズの映画に逃亡中のマルチンボルマンが出てたな
あれは笑った >>21
15年荒らしよ
お前は遠すぎた橋でみんなが語り合ってるとこに軍ヲタ氏ねとか軍ヲタ池沼の基地街とか言って荒らしてたじゃないか。
猿の惑星では地球爆発有無での討論で意味もなく罵詈雑言してたじゃないか。
お前は本当に腐ってる
醜いとしか言いようがない。 >>24
15未満基地外板荒らしよ
つまり、おまえはあちこちで板の趣旨を省みない書き込みを繰り返し、良識ある人々にたしなめられる度「荒らしだ」などと
逆恨みしていたわけだなwww
本当に腐りはてているな また釜ってageか。
基地外はどうしようもないな(苦笑) ↑映画に興味ないならここに来るなよ
なんなのお前は? このバカ、スレをageまくる事自体が立派な荒らし行為だと知らんのか?
正真正銘の基地外だと自分で証明しているようなもんだwww
15年以上前の洋画の話をしないならこの板に来るな池沼 ナチ残党をマラソンマンで演じ
ナチハンターをブラジルから来た少年で演じたローレンス・オリヴィエ卿は素晴らしい俳優だと思ふ ナチものならゴールデンボーイを忘れるなと俺は言いたい
映画化されたのはなんだが
とにかく原作読んでみ
ショーシャンク(刑務所のリタ・ヘイワース付きだよ) >>32
とにかく読んでみ
「懐かし洋画板」
「15〜30年以上の前の洋画を語る板」
あと、スレをやたらとageまくる事自体荒らしなんだぞ、基地外
『ベルリン特急』 (1948)かな。
占領下のベルリンで、ナチの残党が悪役で、
英米仏ソの軍人が、協力して戦うんだけど、
ソ連の軍人もいい奴じゃん、みたいな話で。
今見ると、悪い冗談としか思えない映画だ。
戦前ベルリン派の、カート・シオドマクが、
脚本を書いているのも、何だかなぁという。 ハーポは、本名のアドルフを、アーサーに変えたという話だね。
そう言えば、「我輩はカモである」は、反ナチ映画の嚆矢だった。 ゴールデンボーイだな
が映画は甘い
原作は大人でもトラウマだぜ >>38
実際にはありそうにない展開だけどね、
優等生の米国少年が戦犯を見つけて話を聞きに行くなんて。
双方とも夢を見るようになってきた時点で物別れになりそうだし。 昔テレビで観た「太陽に向かって走れ」は、ハラハラさせられる
展開で本当に面白かった。
トレヴァー・ハワードとピーター・ヴァン・アイクがナチ残党だった。
私が観た中では、この作品が残党登場映画としては一番古いはず。
ゴールデン・ボーイ原作はラスト一行が一気に怖さを凝縮させている。
これから読む人は先にラストをのぞいてはいけない。
いいか、絶対にのぞくな!
のぞくんじゃないぞ!? 超鬱映画だけど「ミュージック・ボックス」は面白いよ。
ゴールデンボーイといえば、911テロが起きた同時間にNHK-BS2で放送されていた。
ゴールデンボーイを見ていたが、何気なくチャンネルをBS-1に変えたら炎が上がる貿易センタービルの映像。
で、しばらくしたら二機目の旅客機がビルに突っ込んだ。
ゴールデンボーイなんてそっちのけでテロ実況映像に見入ってしまったよ。 「愛の嵐」と「マラソンマン」でいいんじゃないのか? 賛成「愛の嵐」リリアーナ・カバーニ監督シャーロット・ランプリング、ダーク・ボガート
ウイーンの19〜20Cの建築が出てくるので仰天。独りで行くバーは、アドルフ・ロースのカントネル(アメリカン)バー。
壁の上半分に貼ってある鏡が作り出す無限空間と、ローマのパンテオンのような飴色の天井に絶句。
踊る時の巨大な空間は無名だけれど、あれ、凄い。隠れていたアパートはカール・エーンのカール・マルクス・ホフ。
しかしネグリジェを着て、頭の上に立ち、腰を落としていくシーンは、もう、なんと言っていいのか
…ウ ウッフン 人生変わってしまったな。 >>51
差別するわけではないが、女流監督の名画、と言ったらこれしか思い浮かばないぐらいの影響を受けた。
ナチという道具立て無くして作れない映画であるのは確かだが、それは単なる記号に過ぎなかったりもする。
政治的意味も歴史的意味もない。あの黒い制服は状況と作用を象徴する触媒だ。
心理劇であるように見えて、実は執拗な状況描写に徹した事こそがこの映画の毒。
運命論的と言うより数学的ですらある。ノヴェライズも存在するが、この力は映画でしか成立し得ない。
これ程に観る者の人生を狂わせる映画は、タクシー・ドライバーと愛の嵐だけだろう。 >>52
しつこいが、しかも、うろ覚えときてるが、
柱の下部をヌメッとしたタイルで貼りくるんだ(エロティックな感触の潜む)大空間で踊るシーン。
彼女自身の(彼等を制圧する)エロティシズムを触媒として、
その、ニュートラルな空間に現象する、
それまでの過去を逆位相から定義しなおすようなカウンターの時間に陶酔しちゃう。
そう、克明な描写と制服の記号作用とぬめりのあるウイーンという都市がもたらす、
美しいけど、毒。映画でしかない、映画。
旧ドイツ軍は今やアメリカ、イギリス、ロシアをはじめとする
連合軍のプロパガンダに利用されるだけの存在にされている
旧ドイツ軍=極悪非道残虐非人間最悪集団=バイキン みたいな扱い
やつらのプロパガンダは映画見てるだけでヘドが出るよ >>46
アゲ足取りだが、ミュージックボックスは厳密に言えばナチ残党ではないだろ。 大した映画ではないが、特攻野郎Aチームでナチ残党が出てくる話があったような
エイセス 大空の誓いもナチ残党映画? コジャックのスペシャル版でなかったっけ?
新ペリーメイスンでも似たような話をやってたな。
どっちもテレビだけど。 「第三帝国残党が密かに拠点を築いていて…」ってパターンは多そうで意外と少ないよな。
オリジナルナチ党員が生きていても100歳とか120歳とかじゃリアリティーがなくなって来るから、
時代を下る毎に「独裁者を目指す男がナチ的な秘密組織を作り…」ってパターンになってくる。
この板基準では比較的新し目の所で『レッドスコルピオン』辺りがそんな感じじゃなかったっけ。
ナチにリアリティーがなくなり、ソ連が滅亡し、PLOが暫定政権になり、カダフィは丸くなり、
ノリエガは小物だったし、ビンラディンは生々しすぎ、キムジョンイルじゃお笑い。
映画作りも難しそうだねw ナチ残党の映画は「将軍達の夜」でしょう。
ピーター・オトオールやオマーシャリフが出ていました。
ラストの場面が結構ショツクだった事を覚えています。
もう40年程まえの映画になります。 ブラジルから来た少年
オリビエとペック
大御所の二人に取っ組み合いをさせるとはw
Wikiにあるメンゲレのページで
戦後、メンゲレが滞在していたと推測される村には
その後、双子がたくさん生まれた・・・という記述を読んで怖かったw
映画本編にも同じような描写があるね>「ブラジルからきた少年」 いっそ舞台を日本にして南京虐殺は無かった派とか新しい教科書をつくる会のバックを日本版ナチに仕立てたら、2ちゃん受けは悪いだろうが海外には受けるだろうな。 「ブラジルから来た少年」はこの手の中で文句無しの大傑作だと思う。
陰謀が世界的かつ巨大でSF風味のある所もグッド。
ウォルフガング・プライスやヨアヒム・ハンセン、ウォルター・ゴテル、ギュンター・マイズナー
といったドイツ俳優を配してるのも魅力。
ブルーノ・ガンツは教授役で若き姿を披露してるし。
ナチ残党の大物役ジェームズ・メイソンだが実は「怪盗軍団」(1975)でもナチ残党を演じている。
とにかくグレゴリー・ペックはメンゲレ役を楽しんで演じているとしか思えないw
最後ローレンス・オリビエと老優2人で格闘させる凄さw
ジェリー・ゴールドスミスの音楽が巨大な陰謀を盛り立ててくれる。
誤解を恐れずに言えばナチ陰謀物にはロマンがあるね。
それはともかくナチ残党と言うよりネオナチだけど皆さん「さらばベルリンの灯」をお忘れですよ。
グレゴリー・ペックがメンゲレって
普通に考えたらミスキャストのはずなんだけどね。
でも実際観たら、ペックの大きい芝居が凄いハマってた。
何年か前に、吹き替え版も深夜放送してたけど
ペック定番声優の城達也(オリビエは多分西村晃)が
あまり聞けないタイプの演技を披露してて
興味深かった。 >>71
>何年か前に、吹き替え版も深夜放送してたけど
テレビでやる吹替版って
ビデオ版とラストが異なるやつがあるんだな
吹替版は不気味な余韻を残して終わり マラソン・マン、冒頭の爺二人が大人気なさすぎて噴いた >>73
男ってやつはいくつになっても子供なんだよ _,.-‐‐‐‐--、___,,,,_
/ 、 `'ヽ、
/ , / / , ヽ \
,.' / // / // / i l ヽ ヽ
/〃/| | l / /,/ l l | l `、
// / _,l-H、/| / l l /l_/l || l l
// | |_,!ュ=ト' | | | l'/´l/ト、ll l l
//)_/イ-'。oi' l { |l/,;=!;,、_ ト、l l l
〈 / / / )、辷シ ハ-'。oi、l` l | i l
∧i レ ハ  ̄ r 、ゞニトルド| l |l l
ヽ l ! | ト、ゝ , , ` ̄'7 ! |l |l |l |
ハト ` \ 'ヽ ' ' / l || || |l ! ageます・・・
ノノ| l\ \ ` _,/ /l /i lト、 ll !
/ ノl/ノリ\ )__,,. -‐ ''" //イ| l| | ト、ヽヾ丶、
´ 〃/ノ//|l i> /_| 〃/ || || !| i \ーニヽ
ー=彡/〃 ___/ / \ ノ/-|| ||/ |l ト、\`ー-ニ二
/ _,.r'ヽ' /ヽ \/ /l |l ヾヽ\`ー`゙''ー-、
l ハ/ \ / > /[ ]\ /ヾ、 / ハ
j / \ \__ノ/ / ハヽ \ / < / l
// \ O> /〉 | i | | l ヽ | \ / /\
/ / `ー-一/ l | | | / / / ヽ
|/ ○ / / l | | / / i i たけしの80年代頃のギャグ:
「プロレスの悪役で極悪非道の元ナチ残党とかいう奴いるけど、
よく考えたら今一体いくつなんだよ〜w」 アニエシュカ・ホランド監督
僕の愛した二つの国・ヨーロッパヨーロッパ
観てください。 あ、「ブルースブラザース」もそうか?
マラソンマンは、町なかでお婆さんがオリビエに気付いて
慌てふためくところが恐ろしかった。 C級本邦未公開ホラー「She Demons」
南の島で残党と科学者が人体実験… あとはググれ
Odessa
Die Organization der ehemaligen SS-Angehoerigen.
(ドイツ元親衛隊援助組織)
主に、アルゼンチンに強いネットワークを持ち、元SS隊員の亡命を援助していた。バチカンなどとも
濃い関係があった。バチカンはカトリックの総本山であり、ソ連などの共産主義を恐れていたので、
Odessaの活動を黙認していた。
アルゼンチンが本部だったのは、ペロン政権がファシストの軍事政権であり、スペインの
フランコ将軍とも仲が良かったから。ドイツ→バチカン→スペイン→アルゼンチンと逃亡した
元SS将校もかなりいたらしい。
「ブラジルから来た少年」も、ブラジルの日本料理店に元SS将校が集まっている、
という場面から話が始まるものもある。 「エイセス 大空の誓い」やマクリーン原作の「デス・リバー」
「オーロラ殺人事件」もナチ残党が出てくるな。
まあ設定し易いってのがあるんだろうが。 何時も「ナチ残虐映画を語ろう!」に見えるんだがorz
「オデッサファイル」
「ブラジルから来た少年」
「マラソンマン」 >>173
設定としては全盛期のナチズムに影響されたハリウッド俳優だろうな。
当時のジェームズ・ボンド俳優のティモシー・ダルトンをキャスティングしたのは中々良いセンスだったと思う。 >>174
あれは当時実在の剣戟スターとして人気だった俳優エロール・フリンがモデル。
写真を見るとダルトン起用が確信犯だと分かる。 ちなみにフリンはその後ナチのスパイ説がかなりの信憑性で語られている。 >>182
教会での結婚式がNGになるけど、いいの? >>183
その代わりサロン・キティで遊び放題・・・! ナチス・ゾンビー
残党つ〜か・・・ゾンビーなんだけどな >>187
マクシミリアン・シェルさんはまだ存命なんだね 題名忘れたけど立場上ユダヤ人の爺さんを射殺するハメになって爺さんの耳元で「銃声が鳴ったら倒れろ」って言ってから後ろに下がって射殺するフリをする将校の制服姿がクールでカッコ良かったな♪ルガーP-08が青く光ってて欲しくなった(^O^) 昔、深夜TVでタマタマやっていた、とっても古い社会派サスペンス映画「ストレンジャー」
O.ウェールズが演じるのは評判のいいハイスクール教授、だが裏の顔はなんと元ナチ高官。欧州の残党狩りからからくも逃れアメリカ社会に紛れ込んだのだった。主人公もさることながら、悪役顔のナチチェイサーであるエドワードG・ロビンソンが渋すぎる。
「第三の男」がA面とすればB面のような内容で、双方戦後の混沌とした時代背景がドラマを盛り上げてくれる。 クリムゾンリバーもナチ残党が敵役の映画というか、なんというか _ _
-‐ァ'´ `´ ` ‐ 、
/ / / ヽ 丶.\
/ / / .:.l .l .:.l:..\:.: ヽ ヽ
〃 .:.,′.: ! :.:.l ...:!.:|:...:.|:.:.. ヽ:.:. ',: ハ
/{ .:.;ィl .: . :| :.:.|:.i.:.:i.:.|:.:.:.|ヽ:.:.:.l ',:.:.. l:...:.ハ
. 、 ○(゚ )=≦|:....:.:!.:.|:. :.:.|:.l :.j_:j:.:.:!| V:丁:!`:.:. l..:l:.N
_ ≧==イ:.:7''>‐|.:!.::.| :.|:.: 斗七:./ |.:.リ ィ=ミ:.lヽ:.:.j:.:|:.!
/ .:_.:.:._ノ:.ノ:./:,':.:ハ.:! :.| :.l:.:.:.リV__/ l/ {:r1リハ .:/:.:|リ
' ̄¨フーァ., イ:.:/:.,':.:.:.∧ヘ:.i:.:ヽ:.{y'"⌒` ゝ'- {.:j/|lイ
〃/´/´.:./ :,'.:.:.:/:.:{.fヘハ:. .:{ヽ .::::::. ' :::: ル!:.|:.l
{!/ イ:.:.:./:.:/! : /:.:.:.ゝ=テヽ.:.'., r ア ,イ:.,':.:! | ageます・・・
'( j:.:.:/ル l :.:;:.:.:./:.:.:/:.:.:ハ.:.:ト /:.〃:/j/
. ノ/ ' ヽ.:!/´ ̄ ̄`寸\!_ : `7 ーイ:/j:./ }/
ヽ/: : : l\ヽ¨l/ル/|/
_, イ : :| ハ\^ヘ`\
. ____ _,r'´ i.: :| l | l ヾ┴‐┐ー-、
⌒〜=<: : | . : : : : : : : : : 八 | l | | \''⌒! ヽ}
ヽ: l: : : /: : : : : : : : : . . ヽ小、_\ \ l : ヽ
ヾ\/: : : : : : : : : : : : : ゝ、:.:. ー\__ヽ:/∧
く: : : : : :_: : : : : :/:::::::\_/⌒≧ヘ/イス
Y二二 __\厂/::::::::::::::::/ 〃 r'-t'=<:::}
{――--、 〉::丁::::::::::::: _/__,,,," /:::::ノ : :.}/
7 ̄ ̄\/ :::::|:::::::::::::/ /::::〃 :/ この前、久しぶりに『オデッサ・ファイル』観た。
録画しといて良かったわ。 /..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::丶、:::\
, ゙..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..\::..\::::.ヽ
/..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..\:::.ヽ::::.ヽ
. /.::::::::::::::::::::::::::::::::::/ハ::::::::::::::::.ヽ:::::::::::::::::.', ::::.',
イ.::::::: / .::::::/.::: /.::/,' ',:::::::::::::::::. ',:::::::::::::::::i:::::::l
/' |::::::::/ .::::::/.::: /.::/ ′ 、、\:::::. i:::::::::::::::::i:::::::|
. |{:::::,' .:::::/リ:::_」: ,′{ -─\\ヽ:::i:::::::::::::::::i:::::::|
|ハ:::{ .:::/7{「い{ |! ,ニ..ミ,_:::::}:::::::::::::::::i:::::::|
| V! :::{:{:ルゥぅミ ´{ノ:::ハ`V.::::::::::::::::::::::::::|
. ト、:::ノ:{ {ト::::} ':::::::リ | :::::::::::::::::::::::::::|
l::::.ヽ 弋::ノ ¨´ │::::::::::::::::i ::::::::|
| :::::::'. ,, ' "´ |.:::::::::::::::::j ::::::::}
!::::::八 r 7 {.::::::::!:::::::,' .::::::; ageます・・・
. !::::::{:::::ト ー' . イ::{:::::i::::::,' .::::::,′
', :::::::::i::::::::> __,. ´ {い、!:::/.:::::::/
ヽ:::::::i:::::丿 _」 ヽ::::ヽ::::::_,ノ
\:!::::リ rァ'´ / ,/ 匸フ´丶、
匸「 // /___,.. -‐/ /.:::/ \
/ /::::} { l ′: : : : : / /.::: ′ ,ハ
. ∧ {::::::} | | | : : : : : :/ /.::::::! , / |
/ {::::リ | | | : : : : : { /.:::::::j/ / │ ::::;:::::/:::::::;:::;::;:::;::;:ヾ:::::::::::\
/:::::::;::::::/:::':::i:l::!::`::::::::::::::::::;ヽ、
;:::::/:::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::li::;:ヽ、
::〃:::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i:|::l:::iヽ
//::/::;:::;::::::::;:;::::::;:::::::::::::::::;::::::l:l:::l:::l, l
/::/:;イi::|::;::::il:|:::::|::::::::::::::::::i::::::|l::::l::::i. !
::/彡!|::l:::i::::|::l::i::l:::;::::::i:::::i:l::;:::」!:::|::::|
/彡' |::l:::l|:::」,;l-H::i:!::::|:::::l:lri'"!|:::|:;リ
;彡' !::l::」i"_|」zェ|、!|::::|::i::|l;rl=リヘ|/
〃 l,ri'"_,〃irバk! l::l ' !クl!i' 〃
ヾ! l ! 才! i{豕j!_ ヾ斗
ゝ、 ^,ゞ'千'^` ノ !
ヽ_)、 _,. ィ /
ー-‐'ヽ、 { / / ageます・・・
:::::| ` 、_ `´.イヽ.
ハリ`ー-、____ノ ` ‐ .._,. ' l
________ハ /ハ l/ /
\ヽー- 、_「」__ノ::::ヽ l / i
ト、:::イ| lヽ::::::ノ l /!
ヽ;;;;/::l ヽ;フ´ レ' /
\;;;;;j Oi / / 〔ヒットラー最後の12日間」ヒットラーの狂気と横暴さが
ドイツ語で出てくるが、YOUTUBEでパロディー版見ると
面白かった。塹壕で飲み会は実際はなかったらしいけど
最後の最後まで面白かった。 愛の嵐、愛を読む人がいいですね、愛を読む人は元女看守のてきぱきした動き命令口調、車掌の制服などで暗示してますね。 すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
IGZAU 【速報】米ユダヤ人団体、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が声明「BTS(防弾少年団)は日本人とナチス被害者に謝罪しろ」★3
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542017130/
【国際】米ユダヤ系団体、SWC(サイモンヴィーゼンタールセンター)が声明「BTS(防弾少年団)は日本人とナチス被害者に謝罪しろ」★58
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542099869/ 映画でなければ、刑事コジャックのTV特番で
ベラルス・ファイルってのが旧ナチの戦犯がらみの話だったような…
詳細わすれたが。 >>231
マックス・フォン・シドーが出ていたことは憶えている。 「エイセス/大空の誓い」に出てた敵の麻薬組織のボスが元ナチスだったな。
幻のロケットエンジン搭載のメッサーシュミットを操縦してた。 「ペストはカメレオン」
「アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男」
「コロニア」
「ゲシュタポ卍死霊軍団/カリブゾンビ」
「ナチス・ゾンビ/吸血機甲師団」 映画じゃなくて申し訳ないが
昔TVでアメリカ在住のナチ残党見つけて
裁判するドキュメンタリーあったんだけど知ってる人いるかな
ナチにいた頃の顔写真と現在の顔を重ねるとピッタリ一致して
過去を知らない彼の家族がショックを受けてるの 手紙はおぼえているみたいだな。
認知症の老人がどうなるんだろうと思ったら… >>238
映画だよ
1989年の「ミュージックボックス」 「OSS 117 リオデジャネイロ応答なし」ジャン・デュジャルダン主演の2作目
前作より喜劇色が強く笑える。ラストはイグアスの滝でナチス残党と対決 >>1
■ウクライナの強さ
2014年、ロシアがウクライナのクリミア半島奇襲中、ウクライナ軍は何もできなかった。
奇襲中、ウクライナ国内の地方地域の大豪商(オリガルヒ)たちがそれぞれ私財を投じて私設軍隊を立ち上げ、ロシアに抵抗した。
この豪商たちは、学校やスポーツ娯楽組織、地域国会議員、地元暴力団、地方全てを支配する地方生活者を動かす実質的な実力者たちだ。
(さしずめ、日本の企業で言うとPanasonicの松下政経塾、米国企業のトマトケチャップのHEINZ、韓国SAMSUNG。)
結果的にウクライナはロシア軍に負けたが、複数の私設軍は小回りが利いて大軍ロシア相手に活躍した。
ロシアはここでプーチン大統領への情報報告が止まり、プーチンはウクライナの戦力、私設軍をバカにした。
その後、欧米が武器を売って軍事顧問団がウクライナ国軍に訓練を施し、ウクライナ国軍を育てた。
複数の私設軍は、金は地方豪商が出すが、名前は国家警備隊となり、ウクライナ警察で手に負えない事案を対処する役割になった。
複数の私設軍は足が軽く、一般人の住民たちに銃の使い方を教えたり、それぞれ地元密着の戦力を向上させた。
(実質的に私設軍でウ政府軍ではないので、ウ政府の言うことを聞かずチェチェン軍のようにヤンチャで問題行動を起こした。
民間の柔軟な戦術で市販中国製ドローンを改良改善して、ロシア軍相手に国軍よりも最小の予算で最大の戦果をあげる。)
戦時中の今は国家警備隊が外国の寄付などの資金援助で活動し、スポンサーだった豪商たちのウクライナのオリガルヒの手を離れてロシア軍と戦う。
(ウクライナの私設軍の真のご主人様は豪商から先進国の寄付主へ代わった。
日本欧米でニュース見る義憤の茶飲み一般視聴者が私設軍の本当のご主人様。)
ロシア側は、どういうわけか、ウクライナ側の国軍と国家警備隊(日本欧米寄付金軍)の戦力の向上を知らない。
ウクライナ防衛戦争の開戦初期にウクライナが不利でも降伏しなかったのは、
A.D.1932〜1933年にスターリンが人工的な大飢饉のホロドモールでウクライナ人を狙って400万人も大量虐殺したからだ。
(スターリンはウクライナ人のみを狙ったのではなくソ連国民を殺したという別の説がある。)
ウクライナ人の8人に1人が餓死し、ウクライナ人は苛政を食人でしのいだので、ロシアに降伏すれば、
再びウクライナ人の8人に1人が殺され、ウクライナ人は食人で生きる羽目になるので戦う。
ソース
ロシア将官相次ぐ戦死…ウクライナ“強さ”の理由「国家警護隊」【3月22日(火) #報道1930】
s://youtu.be/nOFp8pJuw5U
■あくまでも個人的見解と断るが
大国のロシアが、小国のウクライナの内紛を理由に、独立国家ウクライナの首都を占領する理由付けにはならない。
その力による現状変更に挑んで実力行使が失敗して、大国が小国に拒絶され、核の脅しも効かず人類から笑われる指導者になる。
今2022年はハラハラしてるが、翌年、子供向けの教育漫画でバカにされ、世界中の子供たちを笑顔にするおじさんになる。
https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/38/0000920038/59/imge96c6706zikfzj.gif
ロシア、軍事作戦の第1段階ほぼ完了=国防省 ★6
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1648261395/
■アメリカの大切さ
日本は石油の全て、食料の過半数も海上輸送で購入してる。
米国は地球上全域の海上輸送を警備する海洋国家の守護神だ。
米国が滅亡したら、米国が滅亡する10年、20年前に日本は消滅する。
日本は米国に足を向けて眠れない。
(中国、インド、中東諸国は海上輸送をほとんど警備してない。英米の警備にタダ乗りしてる。
中国は海外の軍港を手に入れようとしてる。)
中国は購買力平価換算のGDPで米国の買い物経済力を追い抜いた。
これからは日本、アメリカ、イギリスの合計の力で海の平和を守る。
しかし、憲法9条で日本は遠洋も守れないし、非核三原則で日本国内の核開発もできない。
非核三原則で米国の中距離核ミサイルも日本国内へ配備できない。
日本は米国と中国の緩衝地帯だから、米国と中国の戦争はウクライナのように日本国内で起こるかもしれない。 >>1
そりゃ~、ナチス自身が作ったノンフィクション映画がオススメだ。「意志の勝利」がそれ。現在では「20世紀の映画で最も呪われた作品」という扱いとなっている。
【クレジット】
原題:Triumph des Willens
製作年:1934年
配給:東和商事
上映時間:112分
製作会社:ナチス宣伝部
監督:レニ・リーフェンシュタール
脚本:ヴァルター・ルットマン、レニ・リーフェンシュタール
音楽:ヘルベルト・ヴィント
撮影:ゼップ・アルガイヤー、カール・アテンベルゲル、ヴェルナー・ボーネ、ヴァルター・フレンツ、ハンス・カール・コチャルク
録音:ジークフリード・シュルツ、エルンスト・シュッツ
製作総指揮:レニ・リーフェンシュタール 、アドルフ・ヒトラー
キャスト:アドルフ・ヒトラー、ヘルマン・ゲーリング、ルドルフ・ヘス、ヨーゼフ・ゲッベルス、ハインリヒ・ヒムラー、等多数
本作は、1934年9月。ニュルンベルグで開催されたナチ党の全国党大会は、ナチス党が国威発揚を意図してありとあらゆる手段を駆使して実現化した映像作品である。
ニュルンベルクのツェッペリン広場で行われたナチス党大会は10万人規模の集会でクライマックスの演出は、かがり火や照明を巧みに使って一つのショーとなっていた。
広い会場で演説を聞かせるためのPAシステムも、この時、世界で初めて開発された。
↓が1942年、日本で公開された当時のポスター
https://pbs.twimg.com/media/Eje3MpRVgAA29gQ.jpg
だがしかし、映画撮影や映画編集の教科書として業界人が認める禁断の作品でもある
・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーは、党大会の模様を収めた映画「意志の勝利」を15回以上も見て、ヒトラーのパフォーマンスからファンを陶酔させる手法を学んだと云われている。
・デヴィッド・ボウイは、その映画(意志の勝利)を見て、ヒトラーのことを「彼はロック・スター」だと評したという
この作品は今でもドイツを含めたヨーロッパ諸国では視聴が厳しく制限されているという。如何なる事情があろうとも、やむを得ないだろう。 「ソドムの市」だろやっぱw
1回視たら忘れられないw 【ユダヤ人権団体】 公開された脅迫殺人予告メール
://egg.5ch.net/test/read.cgi/diplomacy/1575269544/l50
「007 美しき獲物たち」の敵はナチスの戦犯だった 昔のたけしのネタ
「プロレスの悪役レスラーとかでさ、よく元ナチスの残虐悪党とかっていう奴いるじゃん。
何十年も前だろ。今いったいいくつなんだよWwwwww」 残党映画ではないけど
ツァラ・レアンダーのナチスプロパガンダ映画Die Grosse Liebeを
ツベで見れて感動