夜の大捜査線
>>142
そういう映画じゃないの?
豊満なバストだけがアイデンティティだという若い女と、黒人に対して居丈高に
振る舞うことだけが精神な慰安という連中の世界で発生する殺人事件をテーマ
にした映画だよ。
「やらしいんだよ」以外の何ものもないねw >>142
夜、大、捜査、線
お前は本当にこの映画見たのか?
強いていえば
夜、一人、捜査、点 ざっとスレ読んで題名がどうのこうのって言ってるけど
もう日本独自の意訳ってダメになったって聞いたが、真偽は知らん。
それとポワチエって白人が望む黒人像ってことで黒人からは
支持されてないみたいなことどっかで読んだけどどうなんだろ・?
まあ名作であることに間違いないけど こんだけ暑くてねっとりした映画も背景知らずに見るとあっさりに
なっちまうんだなwww >>154
やはりパッシングした人間に対する反感は激しかったでしょうね。
ブラックパワーが台頭した時代だし。
白人社会に近いブラックが他のブラックを差別するというパッシング・捩れ現象
が生まれたのもこの時期かもしれない。
外れてるかもしれませんが。 シドニーが黒人のおばさんに会うシーンが最後辺りに有ったけど、
あの人は招かれざる客でシドニーの母を演じてたはず。
姉ちゃんが巨乳だったのも印象的。 「続夜の大捜査線」を見た。シドニー・ポワチエ主演。
原題”They Call Me Mr.Tibbs” 1970年制作
いやあ、すごい映画だった。あの素晴らしい前作をよくぞここまで
ダメにできるかと思わせられる、最低のスタッフで作った最低の映画。 シドニー・ポワチエっていつも白人迎合型黒人の役ばっかだよなあ。
中の人は白人なんじゃないか?ってくらいに。
黒人達はポワチエを見習って知性とマネーを磨け、但しニガーとしての
分はわきまえろ、そうすればとりあえず人であると認めてもらえる
可能性はあるぞ、というハリウッドのメッセンジャーだったのではないか。
>>165
普通にそれはあるんじゃね?
白人に対しても、ニガーはバカばかりじゃ無いってな。 「黒人はバカばかりじゃねえ」「お前ら南部の白人よりゃ頭もいいし洗練されてるんだ」
そういう気負いと白人を見返したい焦りがあったうえで、
自分を抑えて必要以上にクールに振る舞ってる
ティブスってこういうキャラだろ。それはギレスピーが看破してる
ポワチエの白人迎合型の演技をむしろ逆手にとってる感もあるがね 『続〜』観たけど評判通りひどいな
百歩譲って普通の刑事物として観てもブリット後の映画として評価できるもんじゃない 石原都知事が記者会見で女性専用車を問題視
男性を差別した悪質な女のわがままである女性専用車両を
石原都知事が都庁記者会見で問題指摘しました。
織田裕二も排除される悪質な女性専用車両。
http://www.youtube.com/watch?v=U04E6G2Cy8o&list=PLC6839F661C03104D
今日新文芸坐で久しぶりに観たけどこの映画やっぱり名作っすなあ
ロッド・スタイガーの「ノー・サンキュウー!」に萌えたぜ >>175
なんと4ヶ月ぶりの書き込みw
いや間違い無く名画だと思うよ。いいよね。
>>174
チョー超亀レスだけど、
それだと非常に大きなテレビ画面の様な気がw タイトルで、ロス市警の型破り黒人刑事が、犯罪組織相手に
派手な銃撃戦とカーチェイスを繰り広げるアクション映画だと
思ってたが観てみると全く違った
期待してたのとは違ったが、いい映画だった
ちなみに俺が好きな映画はアクションジャクソン 結局白人のロッドスタイガーばかりが賞取ったっのが皮肉 >>178
確かに皮肉だが、奴の演技に目頭が熱くならなかったか? 観客に“演技”だと思わせる時点でもう駄目だろwww >>181
横からすまんが、180の「奴の演技に目頭が熱くならなかったか」という
カキコは、お前さんのいう「観客に“演技”だと思わせる」という意味では
ない。
ドキュメントじゃないんだから、すべて演技だよ。その演技の善し悪しを
論じてるカキコを、お前さんは「演技くささを見せつけた」という意味に解
釈したから頓珍漢なカキコをしちまったわけだ。
国語力、ないねえ。 超反応するってのは相当チキンですね
自分の「カキコ」(w)にレスされるんじゃないか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル うーむ、何やら妙な展開になってるな。
本来の主役は180なんだろうが、横レスした俺の後、ごちゃごちゃ
金魚の糞みたいのがくっついてくるとは意外www
181=184だろうから、これら一連のカキコでこの御仁の芸風が
完全にわかった。要は、スベり上等の揚げ足取りしかできない
人物ということだ。なぜ揚げ足取りしかできないかというと、頭が
悪いからとしか言いようがない。頓珍漢な揚げ足取りだからスベ
りまくる。で、182みたいに周りは凍りつく、と。
ついでに言っておくと、185は俺じゃないのだが、早速それに食らい
ついてチキンぶりを晒すとはあやしうこそものぐるほしけれw
もうちょいときちんとレスのやり取りしないと、コミュ障指数が高
まる一方だろうよ。 妙なとこで改行すんなっての頭悪い野郎だな
原稿用紙にでも書き込んでるつもりかよks
181=184
これを見てお前が妄想の中で生きてる池沼だと理解した へえ、よりによって改行にイチャモンをつけてくるとは…
いくら揚げ足取りしか能がないったって、あまりに馬鹿すぎだろうがw
俺も暇な週末だから、ちょっと遊んでやるが、お前さんの主張によれば
181=184ではない、というわけだ。仮にそうだとすると、181と184=186
の2人がカキコしてるということになる。
とすると、次なる関心はお前さんはどちらなのかね、という問題だ。
181=184ではないというお前さんは、どちらかに該当することになる。
当事者じゃなきゃ、同一人物じゃないなんて言えないからな。
181は周りを凍りつかせるような寒々しい揚げ足取りしかできない御仁、
184=186はちょいと批判のレスされると、つまらない揚げ足取りで誤魔化
すチキンだ。
お前さん、自分がそのどちらかだと認定されるためにしゃしゃり出てきたの
か? 変わった奴だな。俺だったら金輪際お断りだが…。
で、お前さんはどっちのバカなんだい? 言ってみなwww 吹替え音源募集です。
http://www.fieldworks.ne.jp/results4.html
夜の大捜査線 「名作映画ノーカット10週」版
田中信夫、富田耕生、青野武ほか
1983年5月5日、TBS系深夜「名作映画ノーカット10週」にて放送
2013年9月26日まで
夜の大捜査線 「水曜ロードショー」版
新克利、宮川洋一ほか
1981年2月4日、NTV「水曜ロードショー」にて放送
※2時間枠の録画を募集※90分枠は確保済みです
2013年9月26日 まで 「夜の大捜査線」 [Blu-ray] 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2014年2月5日発売
●DVDには収録されていなかった日本語吹替音声を2種初収録
初回放送1972年11月5日(日)NET『日曜洋画劇場』 日本語吹替音声 計約95分
初回放送1983年5月5日(木)TBS『名作洋画ノーカット10週』 日本語吹替音声 字幕補足なし
<特典>
●オリジナル劇場予告編
吹替収録はグッジョブだが音声解説とかメイキングないのが残念 スカパーで久し振りに観たから上げとくわ
「いつも心に太陽を」もやってたんで観たが
イギリス映画は肌に合わねえ バージルが署長に名乗った時、署長が
「バージル?マジかよ」的な驚いてる描写が
あったけど、南北戦争とか南軍関係にバージルって
有名人がいるのかなあ。 >>197
黒人が教養あふれる名前だからだよ。
トムとかサムじゃなくてさ。 クロソボには相手の年齢関係なく"Boy"って呼びかけてた時代のお話だからな 主人公の本当の奥さんジョアンナ シムカスって、かなり可愛いんだよね、なんで結婚したんだろ なんで結婚したかは分からないが、何で離婚しないかはわかる。「意地」です。 ザ・インターネット
ザ・アマチュア
ザ・イトヤマタワー
日本人には「ジ」より「ザ」の方が耳障りがいいんでそれでいいんだろう 今の映画だったら最後の別れのシーンもかなりくどく描かれてただろう 60年代に南部のど田舎を舞台にしてたからこそ
素晴らしいドラマになってたのでリメイクしなくていい >>210
オリジナルが忘れ去られようとしてるのに、厨とかwww
ちゃんとやるから待ってろよ
で、オリジナルの良さが再認識されるんだぞ / / :/. : :/. : : /.:/. .:./.:.: : : : .:.l:. : : : :ヽ:. :ヽ:.:.:.:\:.ヽヽ
. / /.:/. : .:.:.;′: :/ .;′ /!:.:. : : : :i:.|: : : : : : |:. : :|:.:.:.:.: .i:.:..'.:.',
| .'.:/: : : :.:.′: .:i,:斗―'|:i:. : : .:l:.ト、:.-―‐|-. 、!:.:.:. : .|.:.: |:.:|
l | :|: : : .:.:.|: : .;.'|: :ハ..:.:||:ト、:. : :l、ヽ\:.:.: :| : :/ヽ:.:. : |.:.: |:.:|
l | :|: : :.:.:. |: ..:.:/V ヽ:||:| \∧\ ヽ: :| :/:.:.:.:.:.:.:.:|. :/ i:|
. | :|: : :.:.: :|: :.: i,ィ示ミト、ヽ| ヽ{ ィ示ミ刈/ |:.:.:.:.:.: / /|:.:l:|
. | :l、:.:.:.:.:.V.:.:.{ ト'{. j | ト{. j |ヾ.|:.:.:.:.:./ /!ノ:.:|'
ヽj \: :.:ハ.:人V廴てj | 廴てi ノ'l:.:. ;ィ/:ノ.:.:.:| ageます…
ヽ \:.:.iヽハゝ.>'´ '、 `'<_ソ /:/ } :.:.:.:.:.:.::|、
/`メ、人 ___ ノイ_ソ ノ .:.:.:.:.i:.:.|:ハ
/ /:/.:.`ヽ V_丿 人_/.:.:.:.:.:.:.:l:.:.l、.:!
/ /:/. : :.:.:.:,> . .イ.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:ヽ:.:l:.:.| l:|
. |,イ:/__: :.:.:i:.:.:.i.:`r 、 . <.i.:ノ.:i:ヽ:.::.|:.:.:.:.:|:.:|:.:.l l:|
/´ ,-、__〉: .:!: :.:l.:ハ  ̄ ̄ | !i :!:.:.l:.: |:.:.:.:.:lノハ: | リ
/ 厶-‐―‐、_j/r! トル':.: |: /.:.:.:./リ }ノ
/ ´ ´ ̄ , }//' l ヽ`ヽ|/.:.:.:.// '´
| 〉!/_ | | l><_
'. {ソ `ヽ '´ ̄ ̄| | |ー―/ /`Y´\ ,.ィ ´: : : : : : : : : : : : : : ゙ ヽ、
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ::..
, ' : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.
. /: : : : . : : : : : ; : : : : : : : : : : : : : : : : :ハ
,': /: : : : : : :/: /! : : :l',: : : : : : : : : : . : :',
. ': ;' : : : : : :,.'!:i/_l: ; : : :!ヘ: : ; : : : : :ヽ: : : : i
i:,'!: : : ;i : :ム'!:,'" Y、 : ト-ヽ:l_'; : : : ; :ハ: : : :!
l' l: : :/:!: ;' .北_ ヽ:l _ ` Nヽ: iヾリ: : :,'
. l: :,': :l/.f'´r'ハ` ` rf示、 |:ヾ: : : : /
.W: :.l'.,` 弋ツ .ヒrリ ハ .l : : : : : ′
l: : :.:ト.i `´ ´ l: : :i: : ;'
. | : : l.:.:. 丶 ,l: : :l : ;′
. l: : :l.:.:.:ヽ、 r 、 .<:l: : l : ,
|l: :l:.:,ル'´ ヽ、 ¨´ .ィヾ;.:.;' : l: :,′ ageます・・・
ハ:l´ ,.. } ` - ´ ,' ソ : l;'从
_ ′__ノ `丶 {、. .,': :/
,ィ ´ 、`¨. ', ヽ、 .ト!}、,'::/__
. ,'. ヽ ‘, ヽイ ,'/ .,'.ヽ
. i ヽ '.,. /\ ', ヘ
. l. ハ ‘, /| |ヽ、.i l :',
! ヽ l::.:. ',. / .| | >.| .l:. .:i
', \:::... l:::::..‘,.,' | | ∧ l:::. .:::| 昨日BSでやってたね
ティップスがエンディコットを殴り返したとき
エンディコット「今の見たかね?」
署長ガムを噛みながら「はい、見ました」
エンディコット「どう言う処置を取る?」
署長「分かりません」
でも以前観た吹き替えか字幕では
署長は「さあ・・・」もしくは「別に・・・」
だったような気がする
それの方がインパクトある 気になったので、あるサイトで観てみたら
実際は「I don`t know」字幕は「さあ」だったw
だから昨日のが一番忠実 ハーベイ(ポワチエの次に捕まった財布拾ったヤツ)の役者が
のちにウォーキングデッドのハーシェルになるんだな ティッブスを留置所に拘留するシーンは一瞬ギレスピー署長が大馬鹿の差別屋なのかと思わせといて、
その後すぐ(あーそういうことかー)と唸らせる展開、
あのシーンがいちばん好き。
ティッブス同様、我々も署長の能力を知る瞬間だ。 テレビシリーズもあったっけね。
現代劇になって普通の白黒コンビものになっちゃったけど
ストーリーは毎回しっかりしてた。 >>205
ここでザアマチュアが出てくるなんて嬉しいぞ。
散々期待したのにすげえ大したことなかった忘れられない一本。 すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
X4VUM <がんばれ街の仲間たち>
【電柱】
DQN撲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。設置数、強さ、実績とも文句なし。
【街路樹】
電柱と比較し衝突強度は弱いが、地球温暖化防止にも一役買うお得なマルチ兵器。
【ガードレール】
強力装備である鉄の爪は除去は進んでしまったが、二輪車両には相変わらずの強みを見せる。
【中央分離帯・キャッツアイ】
車両バランスを崩し諸施設への激突を堅実にアシストする縁の下の力持ち。
【対向車】
持ち前の機動力で中央分離帯が漏らした車両や二輪車から放り出されたDQNに止めをさす。
常時警戒型ではないものの加速衝突が鮮やかに決まった際、その威力は脅威的。
【フェンス・側壁】
カバー範囲の広さで敵の回避に断固立ち向かう頼れる存在。
【歩道の段差】
致命傷を与える力はないが、歩道によれたDQNのトス役を地道にこなす仕事屋。
【標識柱・信号柱】
細身の体を鋼鉄の強度でカバーするクールガイ。ひっそり佇みDQNを討つ。
【マンホール・横断歩道路面標識ライン】
地味だが雨の日には抜群のスリップ力を発揮する名アシスト役
【パトカー】
忘れちゃいけない彼の存在。赤ランプの追い込みが他の仲間の活躍を生む
絶対的な司令塔でありながら、チャンスは逃さず自分で決めるユーティリティープレイヤー
【落ち葉】
秋の紅葉をさかいにヒラヒラと道路に降り積もり見事に珍をスリップから激突もしくは
死亡へと導くすぐれ物 私はあなたのニガーではないを観て、その勢いで夜の大捜査線を何十年振りにみた
黒人差別の実相と苦悩
颯爽とした切れる黒人刑事
これがブラックエクスプロイテーションムービーにつながっていくんだな
黒いジャガーは始めシドニーポアチエを主演にしたかったらしい
野獣戦争(トラブルマン)の主人公は容姿が似てる黒人俳優を使ってる
アラバマ物語も併せて見直した 最近、田中信夫版の吹き替えを見直してみたが、凄くいいな
以前からコルバートの妻が
あなたたち警官なの?
というシーンで、「たち」というのが気になってたんだが、
今回妻の顔が向いてる方向から、署長にだけ
言ってるのがわかった
スタイガーがどれだけ屈辱にまみれたかがわかる 初めて三作観たけど、一作目だけなんだね、黒人差別が前面に出てるのは。
お偉いさんで普通に扱われてるとつまらないな。 --────-- 、
/ ____ \
/ /:: : : : : : : : ::`丶、 \
/ /: :;: --――-- 、: : ::\ ヽ
. / / //´ / | `ヽ、| ハ
/ / / / / / | | ハ
| | ,' / / / /| | | | ∧
| | _.斗十 7¬/ / /| L 」_ | | | || |
l | | | /| / / / !│ /| `ト、| | || |
│ /| |,斗テホ / / |/l /_」_ | | | || |
| | | < トrイ:::リ / ,イ斤う::ハ| | | || |
', ゙1 |ゞ┴' 以::r/.| | | | |jノ
', | │ , `゙ | │ | |,.イ
\| ト、 _ ム| ./ | / | ageます・・・
┌rー┤ | |\ `´ _ イ_|/ /|/ |
. ,イ |:::::::ヘ | | ゝ -</〉::::::::://::7| | /
/:::| |::::::::::ヘ │\ //:::::::::::::::::::://|/|/
| :::| |:::::::::::::ヽ| ∧ / ./:::::::::::::::::::://:::::::::ヽ
|:::::| |:::::::::::::::::ヽ ∧∧ /:::::::::::::::::::://::::::::::::::∧ 季節感がよく分からなかった
最初の夜はクーラーが故障してて暑さで署長が苛ついてた
でも2日後の昼にはジャンパーのジッパーを首元まで閉めてた署長
クライマックスでデロレスの兄ちゃんを撃った男の吐く息が真っ白 In the Heat of the Night performed by Ray Charles (1967)
https://www.youtube.com/watch?v=QOIpSETOt78 >>236
本日のキチガイ荒らし→ ID:KorXooce
こいつは巷で有名な岐阜県可児市の映画系板荒らす基地外
全角スペース多用したスレタイや冗長な映画宣伝を>1に書き
>2に意味不明な日付を書いて
〇GET!! で意味不明な保守をする基地外
アク禁になると代行使ってまでスレ乱立するガチの基地外
http://hissi.org/read.php/kinema/20230212/S29yWG9vY2U.html https://www.afpbb.com/articles/-/3501558
『夜の大捜査線』のノーマン・ジュイソン監督死去 97歳
2024年1月23日 12:48 発信地:ロサンゼルス/米国 [ 米国 北米 ] 未亡人役のリー・グラントってまだ生きてるんだな
来年100歳だって ラストシーンの男の友情
そっけなく描いてる、あれくらいが良いね