愛と哀しみの果て − Out of Africa −
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>57
おもろい、とは言い難い。
欧州の植民地政策に批判的な人にはとても楽しめまい。
でも面白い映画だと思う。
できるだけ大画面大音響で見たほうがいい。
ようつべで断片見ても何の詩情も伝わらない。
あとなにか一つ取っ掛かりがあるとね、例えば、
レッドフォード、メリル・ストリープが好きとか、サリンジャーのライ麦畑とか。 大味だよね。カラーパープルの方が良い映画なのは間違いない。
だが音楽は良い。 つまらん。本当につまらん糞映画
時間を無駄にしたわ
メリルストリープの映画てつまねーのばっか
ディアハンター、マディソン群の橋も駄作
良かったのはクレイマークレイマーくらい
演技も上手いとは思わない ディアハンターは別にメリル・ストリープの映画じゃない /~""'''- 、__,,.. .-‐─‐- ,,__
. /::::::::::::_,.-'''" `ヽ
/:::::::::/ \
|:::::/ / \ \
|::/ / ,' ,' ハ ', ', \
// / /// ,イ ,イ /i ハ ', ', ', ヽ
/:::/ / // // /丿/ l.| l |! | ', ', )
::::::/ / レ' //_ナ‐/ ノノ |! /|i | |. |
/ / / |/, イ!⌒i下> / ナ_メ、|i゙ | | | |
7 / / ノ .|ヾ{ しノ::i /テXヽリハ. | | | |
/ / |i l ゞ;;;;;リ /_ノ:リ')/j. イ ハ ル'
. // // |i l ト;;;;/ // /.レ' .ル' ageます・・・
_//// .|i ヘ ' `''' //イ::::::\
.// / /.|i )) 「 フ / j.l |::::::/ )
//, イ /.丿ノ_ッヲ\. `_, ─<( ( l l/乂_ノ
/ レ' // ( (/ヲ ゝ、 了__、/ノ^ヽ,ヽ) )l l\ ))
r──'' ̄) )  ̄ハ⊂ニニ二,.´ \l l\\_ノ
//⌒\\ ((\ | |⊂ニニ二,´ "'- 、
|.| \\ "'- 、ノハ.人⊂ニニ´ l 見たけど、原作を原語で読めば面白いけど、短縮して映画にして、他言語にして、しかも吹き替えてしまうと
もう原型が残ってないんだろうな。
3時間じゃこの手の壮大さや優雅さは出ないかも。 wikipediaのカレン・ブリクセンはちょっとヘンだ。
1981〜1982年に出版されたディネーセンコレクションで"アイザック"として
出版されているのに、1985年の映画公開時に"アイザック"読みが広まったとしてる。 >>67
Wikiにあるのは
×ディネーセン
○ディーネセン
てことを言いたいんじゃなかろうか。
サリンジャーのライ麦畑(野崎孝訳)では確か、イサク・ディーニセンだったような気がするけど。
この時メリル・ストリープは何歳だろう。
たしかもう娘がいたんだよね。
ボブ・グリーンのコラムで、この映画の話があったな。 昨日初めて観た
久々にちょうど久々に『ある日どこかで』観た直後だったのでテーマ曲がごっちゃになって困る
アフリカ、複葉機、不倫、回想形式など共通点が多い『イングリッシュ・ペイシェント』の方を先に観てたけど
印象はかなり違うな >>71
ブルーレイは見てないがレンタルのDVDよりは格段によかった。
実況スレをちらっと見たがやっぱり不評だったなw
だいたいパソコンと交互にテレビで見て楽しめる映画じゃないし。
ttp://www.youtube.com/watch?v=zjNMUq09OpY あらしです!映画SNUFFは「二度」みましょう。ヤバイくらいの映像美!!! 初めて観たけど良かった
カレンの強さと悲しさが伝わって来た
アフリカの大地が美しい
この作者には正確に人を見る目があり、アフリカとヨーロッパの文化が交錯する農園を切り盛りする才覚があり、しかも決して自慢しない。だからこれはすごく気持ちのいい本だ。
風景や人間の描写がうまいし、エピソードがおもしろくて、情がある。ノンフィクションというのはいちばん上手に書くとこういう風になるというお手本だと思うよ まだこのスレあったか!
原作、いつかは読みたいものだ
昔買っておけばよかったなぁ 複葉機デ・ハビランドDH60G・ジプシー・モス
de Havilland DH.60 Gipsy Moth
デ・ハビランド・DH60モスは木製構造の2座複葉機で、ベニア張りの胴体と羽布張りの翼
を持ち、使用し易いように、折り畳み式の主翼を取り入れ、小さなスペースでも収納できた。
排気管は操縦席の胴体の左側に取り付けられ、上翼にはエルロンは無いが、下翼には差動式の
エルロンが装備されていた。
DH60モスに自社で新しく設計、製作したデ・ハビランド・ジプシーTエンジンが搭
載され、試作機はDH60Gジプシー・モスとして公表された。
競合する機体が無かったので、最初のDH60とDH60Gジプシー・モスはフライングクラ
ブの主軸となり、イギリスにおけるレクリエーション機の代表だった。
後にDH60G−Vモス・メジャー、その後DH82タイガー・モスに替わったとはいえジプ
シー・モスは第二次大戦が起こるまではイギリスの空に良く見られた。 ウルトラの88(母)
∧
| |
_ _| |_ _
/ |.| \ ,
`ヾ>' .|| く
_/二ニ=、/ o|| o ヽr‐=ニ二ヽ.
//,r----| , - -、. ‖ ,- - 、 | ---、 ヽ.ヽ
/ / ./ .r-‐‐{ i´ i. ‖i´ i }‐ ‐、ヽ ヽ.ヽ
/ / / / [| ヽ_ _ ノ | ヽ、_ _ ノ .|]. | | | |
/ / / / | { | } |. | | |
/ / /.| | |. __|__ / |、 | | |
||||| \ ヽヽ__, // / | ! | | |
(⌒)⌒)⌒)、 | i\ \_/ / | | | | ∩i^iー、
(⌒) ヽ ヽ ヽ(⌒i | \___/| ー、|_ | !i^i | | |
ヽ ヽ _ノヽノ ノi___.j |、_ `ー | | | | |
ヽ ____ノノ::. :. ::::::::ヽ_ /::`ー、 _ _ | |
/ ヽ::::. :. ::::::::::::::ヽ_ _/::::::::::::: .:: .:::`ー- | ⌒ |
i i :::::. :. ::::::::::::::::::ヽ-':::::::::::::::::: .:: .:::::::::::/| ⌒ |
ヽ / ::::. :. ::::::::::::::,r ‐‐、::::::::::::: .: .:::::::::/ | |
ヽ / :::::. ::. ::::::::::ヽ_ _ ノ:::::::::: .:: .:::::::/ : : | |
ヽ / ::::. :. ::::::::::::::::::::::::::::::: .: .::::::/ : :ノ | , - ' |
\ / ::::: :. ::::::::(⌒):::::::::: .: .::::: ヽ Y |_____,|
| ::::: :. :::::::::::::::::::::::::: .: .::: ヽ. i |;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
| ::::: ::. ::::::::(⌒)::::::: .: .:::: レ!. |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
| :::: ::. ::::::::::::::::::::::: .:: ::::: | i | ̄ ̄ ̄ ̄|
| ::: ::: ::::::::(⌒)::::: ::: ::::: i | /| |
ヽ. :: ::: :::::::::::::::::::::: ::: :::: ノ | | |
ヽ - : :: :::::::::::○::::::: ::: ::: - / || |
i .: .::::::::::::::::::::::::: ::. i ヽj /
| .:: ::::::::::::::○::::::: ::: ! ヽ、 _ノ
| :: .:::::::::::::::::::::::::::::. ::. | `ー '´
| :: ::::::::::::::::::〇::::::::::.. :. |
} :: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::... :::..{
/:: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::......:!
/.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.i キヨハラもやめられなかった、色の黒い歯の真っ白な大物歌手
にも疑惑→89(ヤク) サラリーマンを20年やると、リスクが取れなくなります。動物園の檻の中で10年暮らしたライオンは、ほぼ野生には戻れないのと同じです。
独立して成功する確率は3%くらいでしょうか。「野生のエルザ」は、おとぎ話だと思った方がいいですね。 /: : : : : !: : : : : : :l : : : :ヽ: : : \\
/ : : : : : : : l : ヽ . . . .ヽ. . . . ヽ.ヽ
. / : : : / .l . :ヽ: : : : ヽ: : : : :ヽ:. : : :', :',
/ /: . l : : : :ハ : : lヽ.. : : :ヽ、 : : : \:. : l: :l
. ,': ,' . : / : l: : : / ヽ: :l \:. : : \、:. : : :\|:. :l
l. :l: : : !: :.:.l:. : :l _ヽ:ヽ `丶、: :\ー 、:_: \l
!: :{ : : | : .:.ト:.:. |´_-=、 \、 `F_=、、ー l` Ti
!: ハ: : :.l: :.:.{ ヽ:l´ィ´jヽ ` 'f_ ハヽ1j:. / |
!.:|.:ヽ.:.:ヽ.:.:lニj l ーJ | いィソ j7:/: : !
l.:|!.:.:.\:.:ヽヽ^ ゞ- ' 、 `´ /ィj: l :!
. l:ハ:.:.:.:.:.l\:ヽヽ ′ /ノ/ !:!
ヽヽ:.:.:.l:ヽ ` 、ー ー ' , ':. / / ageます・・・
ヽヽ:.:ト、:.`.:ー\ ,.ィ:;イ/
\ヽト、:.:ト、:`7i .. _ ,. ィヽ. ´ ′
` ノ::::lヽ  ̄ノ j:::.:.l`.:.:.:.:.ー-,. ‐ 、
__,. ‐:.´/:_| 7、´ / __l_:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:ヽ
/:.|:.:.:.:.:i ´ `7-v ´ /:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:',
!:.:.l:.:.:.:.:j ー-::{.....!.. -− {:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l
|:.:.:l:.:.:.:l ..;: ‐::'7iT ー:: 、 ハ:.:.:!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ト,
l:.:.:.l:.:.:.ヽ/ / /!l:::. \ヽ/:.:.ヽl:.:.:.:.:.:.:.:..:::.:.:.j , ェ=-=ニ_,- /ノ!'r,=ー,、
/~7 ーァ '"://iノvi.l l. ヾ、、
./i .∧V,::::::::f://::/!' |.| l. ヽ,ヽ,
|.l ,{ ゙/i::::/ナ|ZE7'|! lj|_| .i i ゙! '
|| / l'、l'l.:::キ7゙l-'::!゙ 'ナ〈! | | }
|l ./ |::f~ヘ;::l 、L:」 !:/゙|'ノ ノ!ノ
.|l / .l |::ヾ、゙!lー ,..,',,ニ'y'-'゙ "
|l./ l |::::|l:::゙|!、 └'(//~゙>ヘ、 ageます・・・
// , /.|:::::!:::::':| .゙ヽ、__, へL.i゙ ' .'゙^ヘ
/' ./ ' .l:::::l::::::::ト- 、,_!::/ l|.| | f~ \
/ '/''~~ ̄~'<  ̄~7lL'_ ll l. | j`ー゙'ヽ
/ ./ ,.. -- 、ニ=_、_-‐_>'''>' /
./ / ,<''~ ゙ヘn〈 - 、 _E--/ ∧
/ /'-゙‐‐\ ,r'゙\ - 、 _Y/ /、_゙j
/ / :;:':l:/::::i\/;r,.ニ-`、-、/ / ',
/ ./ /::::l:/:::::l::::/゙K ゙/ /-.ノ,
/' /l / :::::l:l:::::;:|::/,|.| ,\ / ./ーl
l,' //'| ./ ::::l:|::::;'::l//|.K^'" \ /`'ly' ̄ハ
.‖ ./,ll | / ::::ll::::;':://::l |:';:.:.:. ` " ハ- ,r-l,,__
.‖l ,!| |l :::::|::::l:/∧,! |:lヽ:.:.:. { V ,. ' ',ニ`'i- 、,_ _, ‐''フ__
! | | l l ,.-='-ヘ:://::::;! l::::i:}:.:. , _,..L,,_ヾ,_'^ ', ,. ',.`r7/`ー- 、r''" /~ --ニ‐ュ
l , -1 ',/ ,彡ヨ/∧/l. l-‐┴v、 _,. - '゙_ _ j ゙''ー-ゝ,,l | _,ノ __ニ,‐、ヽ,
〈/∧〈 ////∧y'l. l|=ニ-' r/ ‐''"`ー ゙┐ |.|「~゙'''''''''ー-‐''" ゙!jヽ,j`''
Z//ヘ Vイ. //ムl.| .|f>ニtイ\ ,.-'" 人 |.| 池澤夏樹個人編集の世界文学全集(イサク・ディネセン名)で読み、好きになった1冊。
全集のほうが改訳だし、解説もくわしいし、値段もほとんど変わらない。
ただ、この本は単独で1冊であることと、表紙が気に入っている。
パリ、クリュニー美術館のみたいな、「一角獣のタピストリー」
見上げるユニコーンの屹立する角に、たぶん処女(おとめ)の手がふれているところ。
この絵がディネセン、タニアらしいと、わたしは思う。
あまりにも高貴、誇り高い、ということか。
アフリカや、そこの人々、コーヒー園についての紀行文的叙述もいいけれど、わたしがくりかえし読むのは「農園への客たち」、著者とおなじヨーロッパ人が邸宅で過ごすところ。
荒涼とした文化辺境におけるオアシスみたいなカレン農園に、自分が滞在したくなって、この章を読むのだと思う。
そして、デニス・フィンチ・ハットンのくだり すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TNJT7 アフリカ的段階について―史観の拡張
単行本 – 1998/5 吉本 隆明 (著)
)土地も財産も人びとの生命(生殺与奪権)も……一手に握る王がいるが、疫病がはやったり、不都合な出来事がつづいたりすれば、王は人びとに殺されてしまう。
。《この意味では王は裏返された絶対奴隷だともいえた》(
《近代主義的な歴史観では、近代主義的な視野の外に出てしまう未来と、近代主義的な視野の外に出てしまう大過去とは、おなじように、不明の領域として歴史の圏外におかれてしまう》(5ページ)
マルクスは、<原始共同体→アジア的段階→古典古代→資本制>という発展段階を唱えたが、吉本は、この流れの<初め>と<終わり>に、さらにもう一段階を付け加えようと考えたのである。
つまり――<アフリカ的段階→原始共同体→アジア的段階→古典古代→資本制→ハイ・イメージ段階>といったぐあいに
《風の囁きから森のなかの樹々の病態がわかるという木樵りの察知力、穂の垂れ具あいや葉鞘の色あいで、その稲になにが不足かわかるという農夫の察知力のたぐいは、たんなる経験知ではない。
人間やほかの動物とちがって、生命がまったく内在的で、そのためそとからわかる行動をとらない植物みたいな感受性の型を、つまり察知や気づきの型を、これら木樵りや農夫たちは内部に呼びさまされているのだ。
こんなことはもちろん生活知や社会知としては、ちっとも重要なことではない。
だが人間の生命にまつわる知は、否定性を反復=媒介にして現在の存在感にまで到達した。それを体認している意味ではたいせつな識知なのだ》 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 超変態食糞愛好家・宇野壽倫っ!!】
◎宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/宇野壽倫の子分たち】
@井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚井口・千明/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者・宇野壽倫の一の子分で無能/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20) ※日曜日になると風俗店に行っている
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14) ※ハゲタコ絶倫スッポン親父 ガンホー
GUNG HO film opening (1986)
https://www.youtube.com/watch?v=1yHYoP52ZzY
The Pretenders' "Don't Get Me Wrong https://www.youtube.com/watch?v=y3lrkAT7ImI
ディルラバ・ディルムラット
Dilraba Dilmurat、迪丽热巴·迪力木拉
https://musique---music.blogspot.com/2019/10/eurythmics-here-comes-rain-again.html
Eurythmics(ユーリズミックス)。
3rdアルバム"Touch"(1983年)から、1曲目"Here Comes The Rain Again" https://www.youtube.com/watch?v=fkkmsa_dww8
ĐỊCH LỆ NHIỆT BA - QUỐC KỊCH THỊNH ĐIỂN https://www.youtube.com/watch?v=M7W1sJZ-Jck
デスパスィート」(西:Despacito)は、プエルトリコの歌手 ルイス・フォンシ(
英語版)が2017年1月にリリースしたシングルである。
ワン・ダイレクション(英: One Direction、略称:1D)は、イギリスおよびアイルランド出身のメンバー
デビューシングルである「What Makes You Beautiful」は国際的な成功を収めた。
ソニー・ミュージックエンタテインメント史上最も先行予約されたシングルとなり、その後全英シングルチャートで1位に輝いた
https://www.youtube.com/watch?v=N2yZYDDDvHI https://www.youtube.com/watch?v=vuAYN1G18FY
直播 Dilraba Dilmurat December 18 Weibo Livestream https://www.youtube.com/watch?v=z7EaoVN2NF4
芒种 mang zhong
音阙诗听&赵方婧
Gao Weiguang 高伟光
Dilireba 迪丽热巴 インドにはまる人はアフリカにハマらない。
逆にアフリカにハマる人はインドにハマらないという話を昔、読んだか聞いたかしたことがある。
インドの猥雑さ、カオスさを愛する人はアフリカのスコーンと抜けた
青空と果てしないサバンナという自然が精神性を凌駕するような場所には感動を覚えないということのようだ。 韓国の形成外科医による顔の分析 - Dilireba
こんにちは! 今日は中国で最も美しい女優、ディリレバについてお話します。
彼女についてのビデオを作るのは私にとって素晴らしい時でした
https://www.youtube.com/watch?v=3ou-D1rTTRo
https://www.bilibili.com/video/BV1EK4y1b7vF?from=search&seid=17770774159591708900
日本語を話すディリラバ
1分55秒〜 ROCKADOM 2022年08月28日(日)
20:02 Jumpin Jack Flash ザ・ローリング・ストーンズ
20:15 TIME OF THE SEASON The Zombies
20:17 ALL ALONG THE WATCHTOWER Jimi Hendrix
20:34 RIDE THE LIGHTNING Metallica
20:40 ナイヴズ ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
20:46 Limelight ラッシュ
20:55 サンセット コージー・パウエル
21:04 Pump It Up サミー・ヘイガー
21:07 VERONA Muse
21:21 シー・トークス・トゥ・エンジェルズ ブラック・クロウズ
21:32 ALL THE LOVE TEDESCHI TRUCKS BAND
21:41 ラヴズ・ノー・フレンド レインボー
21:55 Soldier On! メガデス
22:01 Hey Hey Rise Up (feat. Andriy Khlyvnyuk of Boombox) Pink Floyd
22:07 CANDLES ARE BURNING Illusion
22:16 LIGHT MY FIRE The Doors
22:27 ウォーク・アウェイ ジェイムス・ギャング ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています