【第三種】 未知との遭遇 【接近遭遇】
前荒れスレッドを流して心機一転。 コロムビア映画/EMI 提供 ジュリア・フィリップス&マイケル・フィリップス制作 スティーブン・スピルバーグ作品 CLOSE ENCOUNTERS OF THE THIRD KIND (原題:第三種接近遭遇):CE3K
既出だと思うけど、二つ疑問です ・幼児型の宇宙人が多数出てくる前に、蜘蛛のような手足の宇宙人が出てくるけど あれはなに? ・結局、宇宙船に乗れたのは主人公だけで政府選抜の候補者は1人も乗れなかったでOK? @ 攻撃されないかのお試し用デコイ A 連れ去られてた人が多数乗っていた 戦闘機乗りたち、解放されてもらう一生政府に隔離されるんだろうな FBIがやってる証人保護制度みたいに別人として暮らすことになるのでは 最後に出てきて博士と挨拶を交わす宇宙人は堺雅人に似ている マザーシップが180度転回する時にアンテナが折れる 今まで、宇宙人エロヒムからのメッセージは内容は変わらず、様々なタイトルに変えて発売されています。 古いもの基準とすると、@ABに分かれていて、 聖書と宇宙人・・・@+A 真実のメッセージ・・・@ 不死の惑星への旅・・・A 異星人を迎えよう・・・B 真実を告げる書・・・@+A 宇宙人からのメッセージ・・・@+A 地球人は科学的に創造された・・・@+A+B となっています。 WEBでは本を読みにくい方は 全国の図書館にもよく置いてあるので、古いタイトルの本でもいいので借りてくださいo(_ _)oペコッ♪ これの続編がスターウォーズであることは余り知られていない 恒星間航行宇宙船で飛び立った一行はワープに失敗し惑星タトゥイーンに不時着する 墜落時の衝撃でほとんどの乗務員は死亡してしまったが、瀕死の重傷を負ったロイ・ニアリーは ちょうど墜落現場付近に山菜取りに来ていたシミ・スカイウォーカーに発見され救助される やがて二人は恋に落ちシミは彼の子供を身篭るが、間もなくロイは墜落時に負った傷がもとで他界してしまう ロイを失ったシミは半狂乱になりやがて過去の記憶の大半を失ってしまう そして数か月後、一人の子供が生を受けた、シミは子供にアナキンと名付けたのであった >>540 >これの続編がスターウォーズであることは余り知られていない 時系列的に言えば、.スター・ウォーズ エピソード9(2019年公開予定)の 後に番外編として作られ1977年に公開された本作品であることは誰も知らない。 【訂正】 ×後に番外編として作られ1977年に公開された本作品であることは誰も知らない。 ○後に番外編として作られ1977年に公開されたのが本作品であることは誰も知らない。 初めて連れてってもらった劇場の大スクリーンで見た映画が「未知との遭遇」だった。 話の筋は子供には難しかったけど音と映像の迫力に圧倒されたっけなあ…(´ー`)ナツカスィ >540 つまり、なんですな。 カルエルがクリプトン星ではパンピーっちゅう話の逆で、地球人はタトゥーウィンとか言う星にいけば、 フォースとか言う、周りの人間がびっくらこく力を持つっと、お前さんはそう言いたいんじゃな? 信号が緯度経度と判明してからでっかい地球儀を取りに行くシーンで 部屋から出した後みんなでゴロゴロ画面の奥に押して行ってた記憶が あるんだけど、それってどのバージョンかわかります? 最近のパッケージでは、部屋から出した後、すぐカットが切り替わっちゃって どうも劇場で見た時の印象と違うんだよね。 なんかあのゴロゴロ感が好きだったんだけど。 ショタコン・ショタコン疑惑がある有名人 26 名無しさん 2009/10/25 10:35 一般に、同年代の息子がいたりすると男の子大好きだったりするよね 職場の先輩が、道端で泣いてる男の子を(親がいるのに)心配してたり 男の子とすれ違うとニコニコして見てたりする それはもう明らかに女の子より男の子大好きって感じ でも女好きでもある 32 名無しさん 2009/11/28 07:42 >>26 それ木梨じゃね?同年代の息子がいるとかいって、森本慎太郎を溺愛している。龍太郎にも会いたいらしい。 >>557 >>558 ショタコンを治したい toro.2ch.net/test/read.cgi/utu/1316950156/ m9(^Д^)プギャーーーッ 今日BSでやってたから久しぶりに見たよ エンドロールの曲と雰囲気が最高だなぁ 広場に着いてからが、思い出イメージより短くて、あっという間だった 同じくBS放送で見た う〜ん、やっぱり俺はオリジナル版の方が好きだなぁ 冒頭の砂漠は物語のスケール感がUPしているが、作品の質感が合ってない気がする あと昨日の放送は画質が寝ぼけたような感じで残念だったな... ブルーレイ版を買うしかないかのぉ 未知との遭遇の特撮っていま観ても古臭さを感じさせない 最後のマザーシップのシーンとかCGでやるよりリアル感があるように思える 同じことがブレードランナーの冒頭シーンにもいえるけどあれっていったいなんなんだろうね? 重厚な普遍性のあるSF映画って2001年と未知との遭遇くらいのような気がするな 他のSF映画は公開当時は斬新で凄くても時が経つとたいしたことないような映画に劣化してしまう 映像技術で勝負してる部分が大きいジャンルだからなんだろうけど…やっぱり映画の普遍性ってシナリオなんだよな 人間を多数拉致されてるのに友好オンリーなんだね まあ異星人が現れたらぶっ飛んでああなるか 渡辺真知子の名曲「ブルー」の歌詞は「未知との遭遇」の宇宙人の事を思って 書いたらしいな なんかのインタビューで聞いたことがあるのだが、ザ・ベストテンの時だったかな? あなたは優しい目 だけどとてもブルー 凍りついてしまうほど そう思ってこの曲を聴くと感慨深いもんがある あのメロディ「逆らうとぬっ殺す」 って意味だったらどうすんだ? それをヘラヘラと再生して、エイリアンから 「このバーカ」と思われてるんじゃ >>567 そのギャグ「マーズアタック!」で使用済み。 イデオンでも初遭遇の時に地球側が白旗かかげたら バッフ・クランでは白旗が徹底抗戦の意味で泥沼化 その結果みんな星になってしまった 初めて削除されたシーン見た・・ これで長年ロッキーのアポロが本編のどこを観ても 見当たらない訳だ。 ポルターガイストは未知との遭遇と画面の雰囲気がそっくり >>573 77年公開版しか出てないね。 クレジットはされているけど。 安倍に都合の悪い記事を全部捏造だと決めつけるネトウヨ。 おかげで日本人は明をし、ネトウヨ自身も非業の死を遂げることになるんだが。 ネトウヨは第二次世界大戦の英霊みたいに死ぬことが愛国だと思っているようだが、 日本人にとっての愛国は日本人の公共の福祉を守ることなんで。 ネトウヨは早く愛国心発揮して全員死ねよ。 ポルターガイストは第二の未知との遭遇 トワイライトゾーンが第三の未知との遭遇 3月6日(金)午後1:00〜3:18 NHK BSプレミアム プレミアムシネマ アカデミー受賞作品特集 「未知との遭遇 ファイナル・カット版」 Let it goのメロディに乗せて ♪テリー・ガー テリガー ♪ほらドレイファス〜 ♪テリー・ガー テリガー ♪音符になる〜のぉ って歌が地元のファンクラブで流行っていた。 あの坊や可愛かったなぁ今はもういいオッサンになってるんだな 外人は大人になった時の落差が大きいからな >>590 メリンダ・ディロンだね。1939年10月生まれの現在75歳。 40年近くもマックとバドとコークのCMやってんだから凄いな チャンネルMX2(092ch)にて 6/28(日) 14:00 〜 15:50 未知との遭遇 砂バカって新しい名前ができたんだなハオルンチョンカレーw 砂バカハオルンチョンカレーとでも呼べばいいのかなw バカ三兄弟で毎日自演ご苦労様ですwww 劇場公開、テレビと相当な間隔で観て、最近レンタルで3回目か4回目か。 感動。やはり傑作。と思ったが宇宙人にさらわれる男の子の吹き替えが金田朋子と いうことに気が付いたらこんな見方に。 よりにもよって金田朋子をさらうとは。目の付け所がさすが宇宙人。あるいはボンクラか。 (母船から解放されて)ああ、ニコニコしてる。よほど楽しかったのか。 あれ。宇宙人、全員髪の毛抜け落ちて目がうつろ。廃人の顔ですわ。いったい母船の中で何が。 ターラーラー…ターラーラー…ターラーラー どっどーーーんっ! しっかし子供さらうとか酷ぇ映画だな いくら宇宙人でもやっていいことと悪いことがあるわ 3つのヴァージョンが入ったブルーレイの画質が良くなくてガッカリ 画質を含めて70年代の映画に過度の期待をしてはいけない 画質なんてR2-D2がなんとなく確認出来る程度で充分だろ 宇宙船内部が見たいのにそれじゃないバージョンだった時のショック 宇宙船内部よりも、奥さん家出直前のドタバタコントの方が、ずっとおもろいじゃないか M,A,KOTO,MA・KO・TO!MAKOTO!MAKOTO!MAKOTOCHAN! https://www.youtube.com/watch?v=bGResNUcz3Q まことちゃんがETにしか見えない パクったんだろうか 宇宙ではたどり着くだけで何万年もかかるのら〜 ひえ〜 【訃報】「未知との遭遇」の撮影監督が85歳で 映画「未知との遭遇」で知られる米撮影監督のビルモス・ジグモンド氏が1日、カリフォルニア州ビッグサーで死去した。関係者が公表したのを受けて、米誌「ハリウッドリポーター」などが報じた。85歳だった。死因は不明。 1930年、ハンガリー生まれ。56年、旧ソ連が軍事介入したハンガリー動乱に伴い米国に亡命。 亡命直後はなかなか仕事につくことが出来なかったが、優れた撮影技術にブライアン・デ・パルマやスティーブン・スピルバーグといった当時の新進気鋭の若手監督に注目され、米映画界で頭角をあらわした。 スピルバーグ監督の「未知との遭遇」(77年)で米アカデミー賞撮影賞を受賞。「ディア・ハンター」(78年)、「ザ・リバー」(84年)、「ブラック・ダリア」(06年)でもノミネートされた。 03年、映画撮影監督の国際的な団体「国際撮影監督協会」により、映画史に影響を与えた撮影監督10人のうち1人に選ばれた。 冒頭の砂嵐の中からアベンジャーが出現するSFを体現した サスペンスフルなシーンで一気に期待が高まったのだが・・・ 家族をも顧みず自己の思うがままに暴走する主人公の言動 にイラつき、5音階であっさり異星人とのコミュニケーションを 確立して一気にディズニーもどきハッピーエンドに昇華されて しまうラストでハードSFへの期待が雨散霧消したことを知った これ以降スピルバーグのSFには全く期待していない >>628 おまえは期待しなくてよし、逝ってよし。 read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる