ミザリー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うん。足折りの方がリアルで恐い。
見ていて思わず「ひゃっ」って足を縮めちゃうw ジェームス・カーンはミスキャストだった。
いい映画なのにソニー・コルレオーネ被害者にしちゃいけないよ ロブライナー はショッカー演出の陰惨さに耐えうるキャラを必要としたんだろう。
商業映画として成功するためには繊細ではなくマッチョのカーンを選んだんでは?
或いは頑丈な男が女性に責められるSM的な目論みもあったのかもしれん。
いずれにしても難しいキャスティングをクリアしたと思う。
この主人公がウオーケンとかだったりしたら・・・
・・・見たい >>14
俺さっきググって気づいたわw
それを書き込む為に来た。 おいおい、そこはジョナサン・Eと言ってくれよ。
ソニーよりずっとタフだぜ? 「ミザリー」「恐怖のメロディ」「危険な情事」
三大女ストーカー映画 その女ストーカーの2人は弁護士になった
けどやはり怖い 最近興味を持って見た
この素晴らしい映画作品に出会えたとこを有吉には感謝しなくてはならない 俺も有吉に感謝。
脚本・演技・カメラワーク ある種のクラシックに成りうる作品だね。
それにしてもロブ・ライナーって出来不出来に差があるよな〜。 イマジカBSで見たら、すごく画質が良かった。
ローレンバコールが辛かった・・・・・・・。 昨日CSでやってた
テレビつけたら偶然やってて久しぶりに見た。
ストーリーは分かってるけど、やはり恐かった。
作家役はジェームスカーンが演じてたんですね
すっかり忘れていた。悪役のイメージがあるから意外な感じがした
キャシーベイツはよく覚えてたけど。
自分は以前、足を骨折して入院したことあるから、よく感情移入できる映画です。
その時のことを思い出した。
それからキャシーベイツに外見、雰囲気が似た、知り合いの女性がいるから
彼女とだぶらせて見てしまった。
久しぶりに、日曜洋画劇場とか吹き替え版でも見てみたい気がする。
藤田弓子の低くて太い声がよく役柄に合ってたと思う。
精神的に問題ある人を扱った映画だから
再放送するには何かと問題あるのかな?
よく分からないが??
有吉ミザリー騒動で起こった誤解
・ミザリーをキャシー・ベイツが演じた主人公と勘違い(正解はアニー
・ミザリーをストーカー映画と勘違い(監禁して異常行動はしているが、ストーキング行為はしていない
今さらミザリー見て見たんだけど、女芸人の渡辺直美がよくやるキレる女が、
アニーに見える 原作では作家のおっちゃんペンチで指パッチンパッチンって一本ごとやられるんやで
映画の数倍コワイお キャシー・ベイツと
ミシェル・ウィリアムズって似てません??? ミザリー 美元
ポール 高嶋政伸
高嶋が演じてくれるかどうか・・・・・ 最初は謙虚なところとかサイコパスがよく描かれていて良かった 高島だったらノリノリだろうよ
あの一家全員どっか変なとこあるね ミザリーの子供バージョンがエスターだよな。
どちらも怖くて面白い。 ミザリー 清水由貴子
ポール 中村勘三郎
あの世で実現してほしい・・・・・・・ 原作では、望まない監禁によって皮肉にも今迄で一番良い出来の原稿を書けたという作家の複雑な心情を描いてたよね
映画は尺の都合もあってかカットされてたけど、そんなことを忘れさせるぐらいキャシーベイツの演技が凄くてとても面白かった
精神病患者ならではの観察力と抜け目の無さ、いつ発狂するか分からない不安定さが絶対的な恐怖と支配を観る人に植え付ける非常に良くできたプロットだと思いましたまる
あとアバウトシュミッツでシャイニングのジャックニコルソンとミザリーのキャシーベイツが競演してたけど、
どっちの作品も舞台は同じサイドワインダーなんだよね。作品内の時系列的にはミザリーのほうがシャイニングの後らしいけど 篠梓, 篠梓, 柴碧, 森樹, 森樹, 秦樹, 秦樹, 柊樹, Alice Thomas, Alice Thomas, John Murphy, Jenny Scott, Jenny Scott, Jeny Scott, Jeny Scott, Susan Kely, Thomas Jones, 李平, 李平, 徐平, 于平, 于平, 宋平, Seara Moore, Seara Moore, 柊奈海, 柊奈海
柴舞, 藤碧, Susan Scott, Susan Scott, Timode Moore, Timode Moore, Mary Moore, Mary Moore
篠樹, 篠樹, 最適手, 最適手, 萩樹, 萩樹
多精子, 多精子, 少卵子, 少卵子, 大腸, 大腸, 小腸, 小腸, 多鎖骨, 多鎖骨, 少腰骨, 少腰骨
ビッグスター, ビッグスター, スモールデータベース, スモールデータベース
大脳, 大脳, 小脳, 小脳, 多腎臓, 多腎臓, 少膵臓, 少膵臓, 多枝, 多枝, 少幹, 少幹, 強風, 強風, 弱風, 弱風
右半身的肋骨数と左半身的肋骨数が同じボディ, 右半身的肋骨数と左半身的肋骨数が同じボディ
アクセルペダルの位置がブレーキペダルの位置と差ってる機械, アクセルペダルの位置がブレーキペダルの位置と差ってる機械
右翼の体積と左翼の体積が同じボディ, 右翼の体積と左翼の体積が同じボディ
生状態的藤直樹と故者状態的藤直樹を同扱いか?, 生状態的藤直樹と故者状態的藤直樹を同扱いか?
骨細胞的DNAと筋肉細胞的DNAが同じボディ, 骨細胞的DNAと筋肉細胞的DNAが同じボディ
親の年齢が子の年齢と差ってる状態, 親の年齢が子の年齢と差ってる状態
速い風, 速い風, 遅い風, 遅い風, 全体会議, 全体会議
柊梓, 柊梓
Casper Moore, Casper Moore, Joseph Thomas, Joseph Thomas, Eldran Curtis, Eldran Curtis
篠隼, 篠隼
4467232776798728974249669422+20=4467232776798728974249669442
http://www.2ch.net
http://uni.2ch.net/kinema/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1180337756/ 毎日どうでもいい情報を自演でありがとうチョンカレーwww 日本版リメイク(70年代版)は
ポールは渡瀬恒彦
アニーは春川ますみ、または桃井かおり
保安官は殿山泰司
しかし登場人物少ない作品だね 木嶋被告の事件が報道されると
いつもこの映画を思い出す >>288
アニーは吹替え同様藤田で逝けと何度言ったら 今のリメイクやるなら、年齢的には藤田弓子より藤田朋子の方が・・・・・・ 何気にミザリーを久しぶりに観た。2度と観るかと思っていたが。
今観ても怖さは変わっていなかった。
アニーのようなタイプを客観的に見ていると、腹も立ってくるし、
気持ちも悪くなってくるし、ゾッともしてくる・・・こんな女と一緒に
居ると思うと・・・もし目の前にいたなら、さぞやおぞましいだろうな。
ジェームズカーンのアニーを見る目に何度も笑えた・・・ここは笑えるw >>294
どの俳優のことをさしてるの?
ジェームズ・カーン?
まさかキャシー・ベイツ? 面白かったけど最後はハッピーエンドと見せかけてバッドエンドになってほしかったな。
あの程度であのアニーが死ぬわけないじゃないか。 それだとホラー映画になってしまう
サスペンス映画としては程よい所で死んでくれないとな この映画と「恐怖のメロディ」と「危険な情事」観ていると女性恐怖症になりやすい。 DVDの日本語吹き替えしてるのに英語会話になるときあるんだけどなにこれ…?字幕もでる DVD持ってないけど理由は予想つくぞw
毎度おなじみのアレでしょ? 作家・北野武
アニー・岸本加世子
これでリメイクしてほしい そんな線の細いアニーなんて・・・
>>304はセンスなさすぎ、もしくは学会員 この作家ってゴッドファーザーのソニーじゃんwwwwww
年取ったね・・・ 個人的に物凄く怖い映画。同じ様な恐怖体験をしたからトラウマになっている。
弟が21歳の時に、近所付き合いで小さい時から遊んでいた少女が小学6年になり、夏休み中に
弟に執拗に付きまとったり、ストーカー行為をし始めた。
姉として少女に優しい口調で「子供と大人では恋愛は成立しなよ」と諭したら
普段は可愛い子なのに、急に鬼の様な形相で私に対して
「うるせえなあ!ババアの癖に!」と怒鳴られた。 0代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授立会人そていFX博奕「ニューヨーク砂漠ソルトレイク」センター50代野村光金うぃきしゅっちょおしょくじけん
https://www.youtube.com/watch?v=jET485MS1Vw宇ドナルド)マック張内戦中華
40代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授ディズニーちゃくふく春分解雇FXさんどりしゅっちょう[ヘルシアノートン緑茶]
https://www.youtube.com/watch?v=oMbYLIPZQ6c寸止講演会自主責任
40代警部補同期ニュース報道巨樹グルテンそてい十代FXセーブデータ遠隔消去KAR-Dローン(シュッ)しょうきょ家賃滞納決算20代かふぇまなー銀行光金動画蓄物牧場
電力自由化上野坂個人ニュー酢駅員サービス不足ホテルバイトワインパワーギャンブル
マンハッタンシチリア無料モニターパリ横浜人事部新橋飲酒運転チャイナタウン共済義援金とうせん★大阪人横取り★ライブマネー
適正価格詐欺のうぜい国立ラスベガススーダンエクアドルチャイナタウンブックオフル流経営費福祉沖縄中華旅行絶句ロス九月決算ディレクタークビ30代不正労働ビザ
ぼったくり春文インフラ時事ネット遊園地たかが監督(しん原宿あっせん安保上納金決算ドーピングニュース)井野頭3月経歴査定
虎の門割り込みローカル社員保証医者横浜ポセイドンニュース外国人足立区情報(ブフランス西村ドナルドソフトバンク仏師アドバイザー退会処分NYダウ9月振高値ビジネス)
20代イケガミ栄枯盛衰カジノプランナー気象制御芸能デスクGMドカシ(お台場チャイナタウン欧米紙批判茂木 313(サイさ)
 ̄¨ ̄ミー-―r--、
`i ツ ⌒ヽir== y´ヽ
:| : | : :lー┴-―┬--―〜ー- ..
:l| l: ll ::l ミ、 __,へ. , ィ
ニ_i i: il ミL -‐'''  ̄ ̄¨ ー--- ッ ' ´ ̄ lrヘヽ.―――vツ
ヾ、 レ‐''´ " イ l L_ィ`′ /{
ト、 ノ i: ソ l | / __|
イ フ l|: i ノ l| i| 、ィテ、 ソ __イ
/"'ー } i:: |ト、 i: i: i i il| i| ^ー´ ミゝ、.∠}
∠__. -‐┤ {ii:: ||ト、 l: l: l: : il i il| il ヽrヘ====(ソ
{ ヾii: ||||i ヘ、li: l: l: i il li:. ヽ、ゝ、_ ¨ヽ:::i::ノ
} ソi: ||/⌒てヽ、li l: l l人 、 _. -=三ミ、 /¨ T¨ ̄
`::..''、::;ソ lii: / '::、)// ーッ、_|l l: ト、l´ ヾ} .∠-‐' ソ
゙'::、 ::、..,,,} l|||||ll/ ::、 : //////  ̄¨''ーf/ ミミ}^L}三彡 /
::.、 ‐=三} l||||||{三ミ、 .〈〈〈/// ゝ/ ( ソ'⌒ ソ
::、 ::、 ミ{ l||||||||}三三三ミヽヽ〈.. ヽlir⌒ソ {=- /
:::::、:、 ミノ l/ il||{三三三ミミ、ヽ ヽ:、::、 :、 }ir⌒}. {、__ {
、 :、 :.、ソ/ l||{三三三三ミハーr‐ヽミ、 ::、 、: 、}レ⌒{. }三 }
:、::、ム、ニ三__}三三三三三三三三三三三ミムレへ V l l ヽ
:::: 、:: 、:: ::; ::; ̄ ̄''=三三三三三三三三ミ'ー--ヲト ┴┴┘ 314(サイよ)
/⌒\、
γ⌒〜ヘー-----〜´⌒ /f)/f) /|
γ \__/|//
/ ) ヽ o ノ
( | ) _)
\ 人 ノ 人____ノ
〉 _ノ .\、 〈 イ ノ
| ノ `〜--------`〉 ⌒ノ ノ
| | | | / ノ
(__)__) (__)) ,' /;:-'´ / / . ;、 ミヽ \ 〈/!
; // // , ' j. 1丶 `ヾ, ヽj丿
{. // , ′ ,.' / ,' ,' i ! `、 ゙, `,
゙, // i' / / / / ,'/ 丶 'i `、
. \ :// │ / /,' //, ′/ __ `、| }ヽ
`{ { {.// '"⌒, ' , ' .´ `丶| | `
,} { |′ _ ' , _‐_ . l . |
,.イ.:|: i ', l ,.- =、 '゙´ ``'′! !{
/ー|::;|/:| ', !. `′ {:| !{ ageます・・・
 ̄| / ノ l. , ! , !.l i}
j,ハ〃 ノ| i l _ 人:| {
'!// :| l l、 丶 _ ノ ,.イ : . |. |
j/ /|. l |`丶、 ィ:{: :l| : . |. !
/ / .:|: i |}:.`丶`、.‐_、 _ .イ|、!:}ソ'| : . l |
,r'´ , '. : ノ}. ゙,. l |`ヽ、 `}z{′ |]゙'ゞ=t| : .:i !
{. ノ /_:_イイ|:. ゙ !{`ヽ、ヽ | !| ノ/ _,,.、く| : :| ト=、、,,_
くく_,、-''´ -´ {; ', '{__\ヽ、rfニく>''´:.:.:.:.゙},: :}..:! ハ
,、‐'´,. ´ 'i; ', U: : ̄ ̄{{,;;C;リ:.:.:.:.:.:.:.:.:.}|: l :| ′}
/'´`ヽ 'i; , | :.:.:.:.:.:.:,ゞニ彳ゝ、:.:.:.:.:.ノ |:.l j 、,′ { スクラップブック(アルバム)にキャシー・ベイツ扮するアニーが死んだような記事があったけど
アニーという人物は亡霊か何かなんだろうか
映画の構成としては取り調べのシーンや裁判のシーンが一切なく
突然数カ月後に飛ぶのでその辺が曖昧だ
少なくとも保安官が殺されているわけだから家の中で何が起きたのか証人尋問等あったはず テレビ北海道で放送されたが、
全国でも放送されたのかな DVDでやっと見た
ストーリー自体は単純で何のひねりも無いのに、面白いね
演出と俳優の演技が良いからかな
スティーブンキング原作の映画は印象に残る面白い映画が多いな ひねりがないといっても
当時、あの筋立ては斬新だったよ >>320
そうなの?まあ当時は設定は斬新だったのかもね
色んなミステリーを見ているから特に意外性は無かったけど、それでも引き込まれて見たよ
最近はゴーンガールとか悪がのさばる映画も多いから、最後倒してくれて良かった
やっぱり映画はスッキリ終わって欲しい
あの警察官も死んで欲しく無かったけど、仕方がないのかな >>319
マッド女に軟禁されてる、電話もできない、怪我して逃げられない
という状況での1対1の駆け引きだから変にヒネる必要などない >>319
>>323が挙げた要素に付け加えると「もしかして助かるかもしれない」
って雰囲気を要所要所で匂わすんだよな
ポールの説得や脱出作戦が成功しそうだとか、アニーの家の中の出来事以外にも、
保安官のおっさんのわりと的確なポール捜索の状況が語られたりとか
これらが効果を挙げていてますます画面から目が離せなくなる
ずっと絶望的な状況だけにしないのが上手いなと
下手なホラーだと主人公が助かろうと努力をしても最初から無駄にしか
見えない事が多いんだが、この作品の場合なんか成功しそうな雰囲気が何度もある
まああくまで成功しそうな「感じ」であって、でもやっぱり駄目でしたって
奈落に突き落すパターンが多いのがキング作品なんだがw >>322
両脚折られてて周りは雪積もってんだから無理だ NetflixでもAmazonプライムでも配信しないからDVD借りて来て見てる 雪道で事故ったオッサンを親切なオバサンが世話して普通に感謝される話だったら映画にならんねw >>332
邦画だとおばさん×おばさんでありそうだね
おばさんがもたいまさこ、作家が小林聡美で めがねとかかもめ食堂的なやつか
あれって見てる時はユルさが心地いいんだけど、見終わってからは何も残らない感じ ミザリーやゴールデンボーイといった人間の怖さを描いた作品はいいね
中間世界とかのホラーは苦手だわ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
4OK9U 食事シーンで既にペンギンの置物が元に戻ってた
細かいところで恐ろしく感じる まさかミザリースレがあるとは
昨日初めて特別編?みたけど怖かった
ところどころ吹き替えないのな 特別編てのは特典映像があるよって意味の
DVDソフトとしての名前ね
吹き替えはテレビ放送用のを入れたから、カットされた部分が抜けてるわけ >>338
こんなに有名な映画なのに
なぜ「まさか」なのか >ミザリーやゴールデンボーイといった人間の怖さを描いた作品はいいね
数ヶ月前の書き込みだけど書かせてくれ。ゴールデンボーイだ。
ブライアン・シンガーの映画を観ていたく感動し原作を読んで打ちのめされた。
実は私の家は曾祖父の時代から今でも現存する巨大新興宗教の信者である。
現在の私も矛盾を感じながらも親族を相手にするのもめんど臭いので退会はしていない。
私が10代の頃、選抜武闘派組織に入れられた。当時は名誉な事だった。
御大将は教団のカリスマ教祖、その下に第1庶務局という実行部隊司令部があった。
私達は洗脳されてたのであろうか?それとも暴走族と同じ行動原理で暴力行為を至上の物と考えていたのだろうか?
敵と見なす宗派仏教徒や政治政党の党員の頭をチェーン付きの鉄パイプでパッカンパッカン割り続けた。
私達は滅多に会えないカリスマ教祖から直々に評価され肩を抱き
「仏法を広めるのは君達、立派な青年だよ!怒り無き人生は、勝利無き人生だ」との
お言葉と色紙を頂いて、私達は有頂天になった
武器は最初は木刀、次に鉄パイプ、改良されてチェーン付き鉄パイプになった
このチェーン付きは優れもので後ろからV字で締めると頸動脈を抑えられて2、3秒で相手は倒れる
そして彼らをライトバンに乗せて壮年の方々が鶴見港に連れて行く
東京湾一周の船旅を終えると、ほとんど全員が私達のカリスマ教祖の信者になってくれる。
当然大人になれば、それは反社会的な活動に自分が加担した事になるし
今となっては思い出したくもない黒歴史だ。
ただ、ここを真剣に聞いてくれ
今でも何かの拍子で「鉄パイプで頭をパッカンパッカン割ってやりたいな」と
思う事がある。私の体と精神に何かが染み付いている。
野良猫をオーブンで焼き殺そうとするゴールデン・ボーイのドゥサンダーのように
自分の人生と重なり合うが故、この映画と小説はとても怖い。 キャシーベイツはこの1作でアカデミー賞を獲得し名を残した スティーブン・キングみたいな作家というか売文屋になりたいなあ
毎日いろんなストーリーやアイデア・スケッチをしているが
やっぱり彼は通俗小説の天才だわ
ああ作家になって有名になりたいな 原作にない保安官夫婦を出して"外の視点"を加えた脚色は小説&映画両方で活躍したウィリアム・ゴールドマンらしい職人技
「演劇的な密室劇にはしないぞ」という矜持を感じる
もし今リメイクされるとしたらCGを駆使して小説内小説も映像化する方向になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています