ミザリー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
単に吹き替えが藤田弓子だから書いただけだったのに...orz >>105 すまんww
ミザリー→森公美子
ポール→温水洋一 ミザリー→樹木希林
ポール→たけし
どういう映画やw
>>105 早くお前の配役センスを見せろよチンポ野郎www 僕は鳥取市の誘致企業リコーマイクロエレクトロニクスにアルバイトに行っていた。
勤務態度不良でリコーのアルバイトをクビ同然で辞めた。
その後、鳥取市のテスコという工場に勤め真面目に働いていた。
「真面目に働いているのはリコーに対する報復」という噂でテスコをクビになった。
直後、テスコの社長から雇用保険の書類をとりに来るよう泣きそうな声で電話があった。
噂は嘘だと知ったのだろう。
雇用保険の手続きのため職安に行った。
職安の次長と相談すると、口止めをされた。
職安と会社は連絡を取り合っていたらしい。
しかし噂は狭い鳥取市である程度広がっているようだ。
リコーマイクロエレクトロニクスに電話を掛けた。
「君はうちのような一流企業が組織ぐるみでやったとでも思っているのかね?」
「そんなことはありませんけど」
「じゃあ会社には関係ないじゃないか」
しかし公的機関(職安)も巻き込んだ組織ぐるみの人権侵害の揉み消しである。 769 :無名画座@リバイバル上映中:2009/02/20(金) 22:25:39 ID:dVDf2kZI
「2001年宇宙の旅」は名作ですね。私の宝物です。
771 :無名画座@リバイバル上映中:2009/02/20(金) 23:05:57 ID:dVDf2kZI
「2001年宇宙の旅」は名作ですね。私の宝物です。
774 :無名画座@リバイバル上映中:2009/02/21(土) 09:49:18 ID:NX1hCL0Q
「2001年宇宙の旅」は名作ですわ。私も宝物です。
776 :無名画座@リバイバル上映中:2009/02/21(土) 10:02:56 ID:NX1hCL0Q
「2001年宇宙の旅」は名作ですね。私の宝物です。
778 :無名画座@リバイバル上映中:2009/02/21(土) 12:49:09 ID:NX1hCL0Q
「2001年宇宙の旅」は名作ですね。肩を並べる映画は見当たらない。
781 :無名画座@リバイバル上映中:2009/02/21(土) 16:36:48 ID:PvWebIce
神映画だ
784 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2009/02/21(土) 16:42:48 ID:NX1hCL0Q
「2001年宇宙の旅」は名作です。歴史に残る。
キャシー・ベイツがなんかフィリップ・シーモア・ホフマンに見えた 「ごっつ」のキャシー塚本の元ネタは、キャシー・ベイツである
・・・・・・キリッ ミザリーは樹木希林だろう
ポールは竹中直人でおちゃらける >>14
これ今知ったわw
そう言えば髪質が・・・ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 妄想キャスティングレスつまんねー
\
 ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧∧∩ ∧__∧.∩ ∧_∧∩
__(,,゚Д゚)ノ __(´∀` )ノ _( ・∀・)ノ
||\∪ ̄ ̄\ ||\∪ ̄ ̄\ ||\∪ ̄ ̄\
||\|| ̄ ̄ ̄|| ||\|| ̄ ̄ ̄|| ||\|| ̄ ̄ ̄||
.|| ̄ ̄ ̄|| .|| ̄ ̄ ̄|| .|| ̄ ̄ ̄|
架空キャスティングと昨夜の夢は書きこむ奴だけが楽しい。これ豆知識な。 書き込まれたのを読んでウケてるヤツもいることをお忘れなく。
なんで必死にキャスティングしてる人達に絡んでるのかよくわからんわ。
ケツ穴ちいせぇなぁって感じ。 / ⌒`"⌒`ヽ、
/,, / ̄ ̄ ̄ ̄\ ケツ穴小さくてゴメンお…
/,//:: \ このとおりだお…
;/⌒'":::.. |⌒ヽ
/ /、:::::... /ヽ_ \
__( ⌒ー-ィ⌒ヽ、 /⌒`ー'⌒ )
━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"
⌒
ヽヽ
( / ⌒`"⌒`ヽ、
/,, / ̄ ̄ ̄ ̄\ ヽヽ クスクスクスw
/,//:: \
;/⌒'":::.. |⌒ヽ
/ /、:::::... /ヽ_ \
__( ⌒ー-ィ⌒ヽ、 /⌒`ー'⌒ )
━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"
>>126
キャスティングネタよりつまらんのはどうにかならんか? >>89
原作だとスクラップの内容がかなり詳しく書いてあるよ。
映画ではアッサリだったけど、まさにあれがアニーの歴史そのもの。 観た当時のウチの状況と似過ぎてた。そういう意味で二度と観たくない。 藤田弓子や渡辺えり子みたいな見た目の置き換え込みにはならずイメージは違うけど、
演技力のタイプを考えてアニーの狂気を忠実に再現できそうなのは、余貴美子かとオレは思う。以上
余貴美子みたいな演技の置き換え込みにはならずイメージは違うけど、
いじめ手法のタイプを考えてアニーの狂気をセクシーに再現できそうなのは、立花里子かとオレは思う。以上
立花里子みたいな知名度の置き換え込みにはならずイメージは違うけど、
太り加減のタイプを考えてアニーの体重を夢見がちに再現できそうなのは、中島啓江かとオレは思う。以上 >>137
立花里子みたいな知名度の置き換えがだめなら、
太り加減のタイプを考えてアニーの体重を夢見がちに昇天できそうなのは、風間ゆみかとオレは思う。以上
「フライドグリーントマト」の中で、キャリー・ベイツ扮する
主婦の台詞に、「あなたの出合って、ホラー映画の怪物から
脱出できたわ」というのがあった。しゃれてるね。 ブクオフでミザリーのパンフみっけ!
キャシー・ベイツの当時のインタビューもあって掘出しモノでした。
「ミザリーは生きてた!」
って連呼してるとこの演技が神がかってる アバウト・シュミットでは、ジャック・ニコルソンの妻を
演じてたが、シャイニングとミザリーの共演だったわけだ。
どっちが強いかな。 >>143細かくてスマンがキャシー・ベイツはニコルソンの娘の結婚相手の母親役だよ。
あの映画でミザリーの人とシャイニングの人が共演してるのに今気付いた。
それを意識して観るとアバウト・シュミットの入浴シーンは爆笑もんだな。アニーの圧勝w >>148
若すぎない?
いっそ小林聡美はどうだ。
一見いい人っぽいが実は...の恐怖。 100 Scariest Movie Moments - 12 - Misery
ttp://www.youtube.com/watch?v=IEoPQovblKk&feature=related アニーに散々酷い目に遭わされたけど、彼女がいなければ死んでたのも事実だし
無償で食事や下の世話もしてくれたんだよな
そう考えると殺されても文句言えないと思う
>>152
>そう考えると
どう考えたんだよwww アニーがキレたのは生原稿を読んでか、新刊を読んでかわからない
新刊(ミザリーの娘)→生原稿(ミザリーの最終話)だよね
ミザリーが死んだのは、出版された新刊だから、ミザリーを生き返らすのに合理的な理屈に拘ったんだろうし
もしミザリーが死んだのが原稿なら、燃やしたんだから生き返らす理屈は必要ない
それにミザリーの新刊が出る前に、アニーは生原稿を読み始めたけど、順番が逆になっても良かったのかな
岸本加世子なんかどぉ?
キャシー・ベイツは、特殊メイクも無く、あそこまで怪演するのは凄い。
注射している時の、冷たい表情に、原稿燃やされて叫ぶ顔が良かった。
最後に出てきたウエイトレスも、
これまた「イイ」顔の女なんだよな。 これ劇場で見たら直視できないかも
ニコニコとかなら余裕なんだが レンタルをコピーしてゆっくり見ようと思ってた。
怖い!とか言ってみたかったが、豚女が不愉快きわまりないだけだったので
10分で投げ捨てた。 本気でチビリそうになったのはプライベートライアンとこの映画だけだ >>161
うん、雌豚の印象は最後まで変わらないからそこまで観ただけで十分 アカデミー賞主演女優賞も納得の作品。
「足を折ってご免なさい」
のスピーチも素晴らしかった。 ベイツ自身も「足は切り落とさなきゃ意味がない!」とかなり食い下がったらしい >>169へー、そうなんだ。足を折るシーンが一番悲鳴あげちゃったけど。
制作陣はレイティングを気にしたのかなー。 全然ノーマルな映画だったな
もっと陰湿なシーンがほしかった
フォークで刺したり、熱湯かけたり、ゴキブリ食べさせたり。
これでも楽勝で放映出来るレベルでしょう
あれではキャシーカワイイなって感想になるのも仕方ない
あのババァ ブッ殺してぇ〜と思わせないとダメでしょう
密室
作家
キチガイ
逃げれない
シャイニングにも通じるね ,. ':::;‐ァ、,へ、ヽ、`゙''ー-、
/::;:::'〃:::i:::::::i::::;::'iト‐--、\
,.:'::./::://i::::|::;:::::l::::i:::::゙'!;:::::.:ヽ、丶
/::::;:':/:../:i|::|:::|:::i::::::|:::l:::::;..l「`ヽ、_ヽ`、
_,r‐ァ';::/::/::〃:.li.;.|.:.ト、l......|...|....i...|ト、___,.-‐-トr;'二 ̄l
<´ !イ::l::.i::l::|l::::|lハ:l..ト、:::ヽ|l、l;::..|l:.|ト-く ,.‐-「ヽ、__ン'
>、,イ|!|::.i::|´「||ヽ!| ヾ!| ヽ´「ヽ!ト、|l::|ト-‐`ーァ7 |:ヽ!:ヽ ageます・・・
,':〃/ ト、ト|イテト、` ` ,ィz|=ュk_,ヽ、lLニ、ニ7'! ト、i....i!
|..lレ'____」ヽトi' {!;ク' {!::;;゙ク》、ト;lて`Y´___,イ.l|...|...l|
l:.l「:.{!リ| ヽ} 'ー゙ , ゞ=ヌ` リ )-'フ´ リll:::l:〃
゙!:||::!ト、! '. ヽ ´イ‐'´ /イ:://
ヾ、!lヾi.、 ヽ. 丶=一 /|⌒ //:://
ヾl/`ー' \ ー ,. '´ | / 〃//
〃ヾ;、 ヽ - ニ「 ヒー、´//i'|
/ \__rァ':/ ̄´ /^! , 〉 `>く_ ヾ、
,..':.:l l::/ / / / /ー''´ /`;‐ュ、
i':.:.::l l::l ト、 /_,/ /::/ /:.:`ヽ、
,i:.i::::| l::l l / /::/ /:::::/:.:....:.i
,':.::l::.:l ヾ::、 ヽ ヽ___/ ___/::/ /:::::/::::.:.....:.!
,':.:.::l:::.:`ヽヾ::ーr'´ rK二´;;;;;;;シ´ /:.:::::/::::::.:.:.:.:...:.|
/:.:.::.:l:::.:.:.::::::ア´7___ト `ヽ____,,.-‐'´:.:::::::/:::::.:.:.:.:.:.:.:.::!
./:.:.:.::::l/....:./ /「:.:.::i | ヽヽ:.:.:.:.....:.:.::::::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i >>14
亀レスだが、ゴッドファーザーのソニーというよりも
クリント・イーストウッドに見えてしまうのだが…
キャシー・ベイツは来日したとき、ただのデブおばさんにしか見えなかった キャシー・ベイツて日本基準ではデブだけど
アメリカ基準ではちょいポチャ程度なんだろう 当時深夜放送枠で執拗にビデオのCMが流されてたけどなんであんな大量に・・・・
「だれか助けて・・・・・くれっ」っていう奴。 キャシー・ベイツ出演の日蝕がキーになるサスペンス?映画。
日蝕の日に父親(キャシーの夫)が死んだのは、
母親(キャシー)が殺したからではないか?との疑念を
子どもの頃からずっと抱いている娘とその母の話。
回想シーンで、キャシーのアル中夫が突然激昂して、
キャシーの背中を板かなにかで思い切りぶっ叩くんだけど、
本当に痛そう。
日本映画で、あーゆーリアルな暴力シーンてないよね。 30年位前の任侠物は本当に殴ったりしてる
つべでレアなメイキングが見れる 前評判が凄すぎて 見終わった後 ちょっとほっとした おもしろかったー
足折るところはチャンネルかえたけど
アニーの冷静さとかなり賢いところが怖かった
保安官?の爺さん、さんざん期待させといて
あっさり殺された時の絶望感
良い映画だわ
俺男だけどアニー・ウィルクスそっくり
一見温厚なんだけど、曲がった事が大嫌いで、不条理な事を黙っていられない
今日それが原因で事務の派遣の仕事をクビになった・・・ 板違いなのでスレ立てました
↓
【アニー】癇癪持ち・キレやすい人集まれ【ウィルクス】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mental/1290913683/
癇癪もちの人自身も、それはそれで人生辛いんだよ・・・。 関西で放送されたね
初見だけどすごい面白かったわ
原作の小説も買ってみようかな バキッ「アアァーッ!!!!」 バキッ「アアァーッ!!!!」 初代マスタングで雪道走るのが無防備すぎw
葉巻とドンペリってのがイイな。 アメリカのどこにでもいるデブおばさん キャシー・ベイツ あんな風に足をへし折られたら「あぁー!!」じゃ済まないよ。絶対ショック死してる。 2月にテレビ愛知で放送されて初めて見た。
保安官の奥さんがカワイソウ。 調べたら保安官役の人、2000年に癌の病苦でショットガン自殺していた、、、 麻酔注射を打たれて朝、目を覚ます時のポールの間抜けヅラを観た瞬間は笑ってしまった。 >>194
原作では斧だったっけ?足。
その後シェルダンは手の指も切られてしまう。 保安官が車で向かって来る時に麻酔注射を打たれ必死に抵抗するも、だんだん情けない顔に変化してグッタリするポールには笑わせてもらったよ。 マッチョイメージの強いジェームスカーンがこういった去勢的なテーマの映画で
主人公をやるとは思わなかった。
このキャスティングは商業的な要請によるものなんだろうけどちと物足りなかったな。
「白い肌の〜」でのイーストウッド路線で行こうと判断した結果なんだろうけど、
キャシーベイツに全部食われてしまった。 「寿命だったぁ?違う!! ミザリーはお前が殺したんだっ!!!」
「ポールを正しい道に導くためにお前に任せたんだよ」
「新しい小説を書くの!ミザリーの生還を‥」
何て身勝手な奴なんだ(苦笑) 足折りシーンは何回観ても見応えあるぜo(^-^)o 映像的には小説通りにぶった切るよりあの足折りの方が痛そう 昨日シュワちゃんのイレイザーやってて、ジェームズ・カーンが出ていたから
ミザリーの古いビデオ引っ張り出してきて観ました
今見ると、自分が高齢喪女で癇癪持ちなので笑えませんでした 「アニー頼むっ」
バキッ!!!
「アァーッ」
とあまりの激痛に一瞬 上半身を起こすポール(^w^) 派手なドンパチがなくとも、美男美女が出演せずとも面白い映画。 「アニー‥どういうつもりか知らないが やめてくれよ」
と足をへし折られる直前にポールが言ってたけど、どういうつもりか分からないのにヤメてくれと言うのはアニーに対して失礼じゃないか(^w^) その保安官のおじいさんもアニーにあっさり撃ち殺されてしまった‥(^_^;) キャシーとジャック・ニコルソンでシャイニングやってほしい 最後の乱闘シーンで、ポールに顔面をアイロンで強打された時、アニーはどんな気持ちだったんだろう。 >>218
ジャックニコルソンが斧を持ったキャシーに追われ逃げまくるのか? >>220
双方に武器を持って追い回しあってほしい。 ニコルソンにも書き直しを命じられるのか、キャシー。 >>217
シャイニングでもホテルに戻った黒人のコック長が現れた途端に殺られてしまった。
キングの作品は基本的に救いの手は現れないんだよなあ。
自分で闘うしかない。 しかしアニーもポールをベッドに縛り付け終わってたのに、いきなり足をヘシ折るような真似はせず 散々恐怖を植え付けてから"ベキッ!!"と行くなんて、何とも心憎いじゃないか(o^∀^o) 禁煙してたときこの映画観てタバコを吸いたくなってしまったよ
あんなに美味そうにタバコ吸うシーンはなかなかないぞ 病院のケア・マネージャーがそっくりで怖い
キー!ってなってくるとプルプル震えるのも同じ >>222
”仕事ばかりで遊ばないジャックは今に気が狂う”
って文章ばかりでつまらないと書き直しを命じるアニー もしポールが『ミザリーの生還』を書き上げ保安官が尋ねて来なければ、アニーは再度ポールの足をへし折ってミザリーの続編を書かせたのだろうか‥。 病院から2chに投稿した事を知られた>>227からのレスは二度となかったという・・・ >>231
まさかおとなしくなる手術を...
ネイティブアメリカンは逃げたのに... >>232
ジャック・ニコルソンでもシャイニングはともかく、
カッコーはもはやなんのつながりもないんじゃ… 足を折られる前‥
「アニー‥どういうつもりか知らないがヤメてくれよ」
「アニー頼むから」
「ヤメてくれぇ!」
「アニー頼むっ!!」
と次第に情けなくなっていくポール(^w^) ファンにストーカーがいたんで「ミザリー」書き、妻子を殺す夢を見たんで「シャイニング」書き・・・
キングの引き出しの多さはちょっと異常だな キングの原作はいいと思うが映画のほうで良かったのはこの映画のみ
この映画の見どころは何と言っても足折りシーンだな。バキッ「アァーッ!!!」最高(^O^)/ 昔の筒井康隆の本読んでたらミザリー見て震え上がってた
熱狂的なファンはどこにでもいるんだなあ
アニーもわざわざ足を折らずとも精根尽きるまで抜き続ければ、ポールも逃げ出す気力が失せたろうに‥ 足を折った時同様ベッドに縛り付けた状態で、アニーが失神するまで抜き続ければ それこそポールにとっては地獄となったであろう。 足を折られてヒクヒクしてるポールの表情はまるでイッた直後のようだった。 さっき深夜に再放送されていたのを見た。
見るの10回目くらいなんだけど、いまだに足折りシーンは直視出来ない。
いやー。最初から最後まで緊張感が半端ないわー。
納涼に良いね。 キャシー・ベイツは「あそこは原作通りに足を切るべきだった」って言い続けてるみたいだけど、
足切るよりも足折りの方がなんか生理的嫌悪感があるというか、痛みがリアルに伝わってる気がする。 うん。足折りの方がリアルで恐い。
見ていて思わず「ひゃっ」って足を縮めちゃうw ジェームス・カーンはミスキャストだった。
いい映画なのにソニー・コルレオーネ被害者にしちゃいけないよ ロブライナー はショッカー演出の陰惨さに耐えうるキャラを必要としたんだろう。
商業映画として成功するためには繊細ではなくマッチョのカーンを選んだんでは?
或いは頑丈な男が女性に責められるSM的な目論みもあったのかもしれん。
いずれにしても難しいキャスティングをクリアしたと思う。
この主人公がウオーケンとかだったりしたら・・・
・・・見たい >>14
俺さっきググって気づいたわw
それを書き込む為に来た。 おいおい、そこはジョナサン・Eと言ってくれよ。
ソニーよりずっとタフだぜ? 「ミザリー」「恐怖のメロディ」「危険な情事」
三大女ストーカー映画 その女ストーカーの2人は弁護士になった
けどやはり怖い 最近興味を持って見た
この素晴らしい映画作品に出会えたとこを有吉には感謝しなくてはならない 俺も有吉に感謝。
脚本・演技・カメラワーク ある種のクラシックに成りうる作品だね。
それにしてもロブ・ライナーって出来不出来に差があるよな〜。 イマジカBSで見たら、すごく画質が良かった。
ローレンバコールが辛かった・・・・・・・。 昨日CSでやってた
テレビつけたら偶然やってて久しぶりに見た。
ストーリーは分かってるけど、やはり恐かった。
作家役はジェームスカーンが演じてたんですね
すっかり忘れていた。悪役のイメージがあるから意外な感じがした
キャシーベイツはよく覚えてたけど。
自分は以前、足を骨折して入院したことあるから、よく感情移入できる映画です。
その時のことを思い出した。
それからキャシーベイツに外見、雰囲気が似た、知り合いの女性がいるから
彼女とだぶらせて見てしまった。
久しぶりに、日曜洋画劇場とか吹き替え版でも見てみたい気がする。
藤田弓子の低くて太い声がよく役柄に合ってたと思う。
精神的に問題ある人を扱った映画だから
再放送するには何かと問題あるのかな?
よく分からないが??
有吉ミザリー騒動で起こった誤解
・ミザリーをキャシー・ベイツが演じた主人公と勘違い(正解はアニー
・ミザリーをストーカー映画と勘違い(監禁して異常行動はしているが、ストーキング行為はしていない
今さらミザリー見て見たんだけど、女芸人の渡辺直美がよくやるキレる女が、
アニーに見える 原作では作家のおっちゃんペンチで指パッチンパッチンって一本ごとやられるんやで
映画の数倍コワイお キャシー・ベイツと
ミシェル・ウィリアムズって似てません??? ミザリー 美元
ポール 高嶋政伸
高嶋が演じてくれるかどうか・・・・・ 最初は謙虚なところとかサイコパスがよく描かれていて良かった 高島だったらノリノリだろうよ
あの一家全員どっか変なとこあるね ミザリーの子供バージョンがエスターだよな。
どちらも怖くて面白い。 ミザリー 清水由貴子
ポール 中村勘三郎
あの世で実現してほしい・・・・・・・ 原作では、望まない監禁によって皮肉にも今迄で一番良い出来の原稿を書けたという作家の複雑な心情を描いてたよね
映画は尺の都合もあってかカットされてたけど、そんなことを忘れさせるぐらいキャシーベイツの演技が凄くてとても面白かった
精神病患者ならではの観察力と抜け目の無さ、いつ発狂するか分からない不安定さが絶対的な恐怖と支配を観る人に植え付ける非常に良くできたプロットだと思いましたまる
あとアバウトシュミッツでシャイニングのジャックニコルソンとミザリーのキャシーベイツが競演してたけど、
どっちの作品も舞台は同じサイドワインダーなんだよね。作品内の時系列的にはミザリーのほうがシャイニングの後らしいけど 篠梓, 篠梓, 柴碧, 森樹, 森樹, 秦樹, 秦樹, 柊樹, Alice Thomas, Alice Thomas, John Murphy, Jenny Scott, Jenny Scott, Jeny Scott, Jeny Scott, Susan Kely, Thomas Jones, 李平, 李平, 徐平, 于平, 于平, 宋平, Seara Moore, Seara Moore, 柊奈海, 柊奈海
柴舞, 藤碧, Susan Scott, Susan Scott, Timode Moore, Timode Moore, Mary Moore, Mary Moore
篠樹, 篠樹, 最適手, 最適手, 萩樹, 萩樹
多精子, 多精子, 少卵子, 少卵子, 大腸, 大腸, 小腸, 小腸, 多鎖骨, 多鎖骨, 少腰骨, 少腰骨
ビッグスター, ビッグスター, スモールデータベース, スモールデータベース
大脳, 大脳, 小脳, 小脳, 多腎臓, 多腎臓, 少膵臓, 少膵臓, 多枝, 多枝, 少幹, 少幹, 強風, 強風, 弱風, 弱風
右半身的肋骨数と左半身的肋骨数が同じボディ, 右半身的肋骨数と左半身的肋骨数が同じボディ
アクセルペダルの位置がブレーキペダルの位置と差ってる機械, アクセルペダルの位置がブレーキペダルの位置と差ってる機械
右翼の体積と左翼の体積が同じボディ, 右翼の体積と左翼の体積が同じボディ
生状態的藤直樹と故者状態的藤直樹を同扱いか?, 生状態的藤直樹と故者状態的藤直樹を同扱いか?
骨細胞的DNAと筋肉細胞的DNAが同じボディ, 骨細胞的DNAと筋肉細胞的DNAが同じボディ
親の年齢が子の年齢と差ってる状態, 親の年齢が子の年齢と差ってる状態
速い風, 速い風, 遅い風, 遅い風, 全体会議, 全体会議
柊梓, 柊梓
Casper Moore, Casper Moore, Joseph Thomas, Joseph Thomas, Eldran Curtis, Eldran Curtis
篠隼, 篠隼
4467232776798728974249669422+20=4467232776798728974249669442
http://www.2ch.net
http://uni.2ch.net/kinema/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1180337756/ 毎日どうでもいい情報を自演でありがとうチョンカレーwww 日本版リメイク(70年代版)は
ポールは渡瀬恒彦
アニーは春川ますみ、または桃井かおり
保安官は殿山泰司
しかし登場人物少ない作品だね 木嶋被告の事件が報道されると
いつもこの映画を思い出す >>288
アニーは吹替え同様藤田で逝けと何度言ったら 今のリメイクやるなら、年齢的には藤田弓子より藤田朋子の方が・・・・・・ 何気にミザリーを久しぶりに観た。2度と観るかと思っていたが。
今観ても怖さは変わっていなかった。
アニーのようなタイプを客観的に見ていると、腹も立ってくるし、
気持ちも悪くなってくるし、ゾッともしてくる・・・こんな女と一緒に
居ると思うと・・・もし目の前にいたなら、さぞやおぞましいだろうな。
ジェームズカーンのアニーを見る目に何度も笑えた・・・ここは笑えるw >>294
どの俳優のことをさしてるの?
ジェームズ・カーン?
まさかキャシー・ベイツ? 面白かったけど最後はハッピーエンドと見せかけてバッドエンドになってほしかったな。
あの程度であのアニーが死ぬわけないじゃないか。 それだとホラー映画になってしまう
サスペンス映画としては程よい所で死んでくれないとな この映画と「恐怖のメロディ」と「危険な情事」観ていると女性恐怖症になりやすい。 DVDの日本語吹き替えしてるのに英語会話になるときあるんだけどなにこれ…?字幕もでる DVD持ってないけど理由は予想つくぞw
毎度おなじみのアレでしょ? 作家・北野武
アニー・岸本加世子
これでリメイクしてほしい そんな線の細いアニーなんて・・・
>>304はセンスなさすぎ、もしくは学会員 この作家ってゴッドファーザーのソニーじゃんwwwwww
年取ったね・・・ 個人的に物凄く怖い映画。同じ様な恐怖体験をしたからトラウマになっている。
弟が21歳の時に、近所付き合いで小さい時から遊んでいた少女が小学6年になり、夏休み中に
弟に執拗に付きまとったり、ストーカー行為をし始めた。
姉として少女に優しい口調で「子供と大人では恋愛は成立しなよ」と諭したら
普段は可愛い子なのに、急に鬼の様な形相で私に対して
「うるせえなあ!ババアの癖に!」と怒鳴られた。 0代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授立会人そていFX博奕「ニューヨーク砂漠ソルトレイク」センター50代野村光金うぃきしゅっちょおしょくじけん
https://www.youtube.com/watch?v=jET485MS1Vw宇ドナルド)マック張内戦中華
40代警部補同期奇想天外40代ニュース報道春文教授ディズニーちゃくふく春分解雇FXさんどりしゅっちょう[ヘルシアノートン緑茶]
https://www.youtube.com/watch?v=oMbYLIPZQ6c寸止講演会自主責任
40代警部補同期ニュース報道巨樹グルテンそてい十代FXセーブデータ遠隔消去KAR-Dローン(シュッ)しょうきょ家賃滞納決算20代かふぇまなー銀行光金動画蓄物牧場
電力自由化上野坂個人ニュー酢駅員サービス不足ホテルバイトワインパワーギャンブル
マンハッタンシチリア無料モニターパリ横浜人事部新橋飲酒運転チャイナタウン共済義援金とうせん★大阪人横取り★ライブマネー
適正価格詐欺のうぜい国立ラスベガススーダンエクアドルチャイナタウンブックオフル流経営費福祉沖縄中華旅行絶句ロス九月決算ディレクタークビ30代不正労働ビザ
ぼったくり春文インフラ時事ネット遊園地たかが監督(しん原宿あっせん安保上納金決算ドーピングニュース)井野頭3月経歴査定
虎の門割り込みローカル社員保証医者横浜ポセイドンニュース外国人足立区情報(ブフランス西村ドナルドソフトバンク仏師アドバイザー退会処分NYダウ9月振高値ビジネス)
20代イケガミ栄枯盛衰カジノプランナー気象制御芸能デスクGMドカシ(お台場チャイナタウン欧米紙批判茂木 313(サイさ)
 ̄¨ ̄ミー-―r--、
`i ツ ⌒ヽir== y´ヽ
:| : | : :lー┴-―┬--―〜ー- ..
:l| l: ll ::l ミ、 __,へ. , ィ
ニ_i i: il ミL -‐'''  ̄ ̄¨ ー--- ッ ' ´ ̄ lrヘヽ.―――vツ
ヾ、 レ‐''´ " イ l L_ィ`′ /{
ト、 ノ i: ソ l | / __|
イ フ l|: i ノ l| i| 、ィテ、 ソ __イ
/"'ー } i:: |ト、 i: i: i i il| i| ^ー´ ミゝ、.∠}
∠__. -‐┤ {ii:: ||ト、 l: l: l: : il i il| il ヽrヘ====(ソ
{ ヾii: ||||i ヘ、li: l: l: i il li:. ヽ、ゝ、_ ¨ヽ:::i::ノ
} ソi: ||/⌒てヽ、li l: l l人 、 _. -=三ミ、 /¨ T¨ ̄
`::..''、::;ソ lii: / '::、)// ーッ、_|l l: ト、l´ ヾ} .∠-‐' ソ
゙'::、 ::、..,,,} l|||||ll/ ::、 : //////  ̄¨''ーf/ ミミ}^L}三彡 /
::.、 ‐=三} l||||||{三ミ、 .〈〈〈/// ゝ/ ( ソ'⌒ ソ
::、 ::、 ミ{ l||||||||}三三三ミヽヽ〈.. ヽlir⌒ソ {=- /
:::::、:、 ミノ l/ il||{三三三ミミ、ヽ ヽ:、::、 :、 }ir⌒}. {、__ {
、 :、 :.、ソ/ l||{三三三三ミハーr‐ヽミ、 ::、 、: 、}レ⌒{. }三 }
:、::、ム、ニ三__}三三三三三三三三三三三ミムレへ V l l ヽ
:::: 、:: 、:: ::; ::; ̄ ̄''=三三三三三三三三ミ'ー--ヲト ┴┴┘ 314(サイよ)
/⌒\、
γ⌒〜ヘー-----〜´⌒ /f)/f) /|
γ \__/|//
/ ) ヽ o ノ
( | ) _)
\ 人 ノ 人____ノ
〉 _ノ .\、 〈 イ ノ
| ノ `〜--------`〉 ⌒ノ ノ
| | | | / ノ
(__)__) (__)) ,' /;:-'´ / / . ;、 ミヽ \ 〈/!
; // // , ' j. 1丶 `ヾ, ヽj丿
{. // , ′ ,.' / ,' ,' i ! `、 ゙, `,
゙, // i' / / / / ,'/ 丶 'i `、
. \ :// │ / /,' //, ′/ __ `、| }ヽ
`{ { {.// '"⌒, ' , ' .´ `丶| | `
,} { |′ _ ' , _‐_ . l . |
,.イ.:|: i ', l ,.- =、 '゙´ ``'′! !{
/ー|::;|/:| ', !. `′ {:| !{ ageます・・・
 ̄| / ノ l. , ! , !.l i}
j,ハ〃 ノ| i l _ 人:| {
'!// :| l l、 丶 _ ノ ,.イ : . |. |
j/ /|. l |`丶、 ィ:{: :l| : . |. !
/ / .:|: i |}:.`丶`、.‐_、 _ .イ|、!:}ソ'| : . l |
,r'´ , '. : ノ}. ゙,. l |`ヽ、 `}z{′ |]゙'ゞ=t| : .:i !
{. ノ /_:_イイ|:. ゙ !{`ヽ、ヽ | !| ノ/ _,,.、く| : :| ト=、、,,_
くく_,、-''´ -´ {; ', '{__\ヽ、rfニく>''´:.:.:.:.゙},: :}..:! ハ
,、‐'´,. ´ 'i; ', U: : ̄ ̄{{,;;C;リ:.:.:.:.:.:.:.:.:.}|: l :| ′}
/'´`ヽ 'i; , | :.:.:.:.:.:.:,ゞニ彳ゝ、:.:.:.:.:.ノ |:.l j 、,′ { スクラップブック(アルバム)にキャシー・ベイツ扮するアニーが死んだような記事があったけど
アニーという人物は亡霊か何かなんだろうか
映画の構成としては取り調べのシーンや裁判のシーンが一切なく
突然数カ月後に飛ぶのでその辺が曖昧だ
少なくとも保安官が殺されているわけだから家の中で何が起きたのか証人尋問等あったはず テレビ北海道で放送されたが、
全国でも放送されたのかな DVDでやっと見た
ストーリー自体は単純で何のひねりも無いのに、面白いね
演出と俳優の演技が良いからかな
スティーブンキング原作の映画は印象に残る面白い映画が多いな ひねりがないといっても
当時、あの筋立ては斬新だったよ >>320
そうなの?まあ当時は設定は斬新だったのかもね
色んなミステリーを見ているから特に意外性は無かったけど、それでも引き込まれて見たよ
最近はゴーンガールとか悪がのさばる映画も多いから、最後倒してくれて良かった
やっぱり映画はスッキリ終わって欲しい
あの警察官も死んで欲しく無かったけど、仕方がないのかな >>319
マッド女に軟禁されてる、電話もできない、怪我して逃げられない
という状況での1対1の駆け引きだから変にヒネる必要などない >>319
>>323が挙げた要素に付け加えると「もしかして助かるかもしれない」
って雰囲気を要所要所で匂わすんだよな
ポールの説得や脱出作戦が成功しそうだとか、アニーの家の中の出来事以外にも、
保安官のおっさんのわりと的確なポール捜索の状況が語られたりとか
これらが効果を挙げていてますます画面から目が離せなくなる
ずっと絶望的な状況だけにしないのが上手いなと
下手なホラーだと主人公が助かろうと努力をしても最初から無駄にしか
見えない事が多いんだが、この作品の場合なんか成功しそうな雰囲気が何度もある
まああくまで成功しそうな「感じ」であって、でもやっぱり駄目でしたって
奈落に突き落すパターンが多いのがキング作品なんだがw >>322
両脚折られてて周りは雪積もってんだから無理だ NetflixでもAmazonプライムでも配信しないからDVD借りて来て見てる 雪道で事故ったオッサンを親切なオバサンが世話して普通に感謝される話だったら映画にならんねw >>332
邦画だとおばさん×おばさんでありそうだね
おばさんがもたいまさこ、作家が小林聡美で めがねとかかもめ食堂的なやつか
あれって見てる時はユルさが心地いいんだけど、見終わってからは何も残らない感じ ミザリーやゴールデンボーイといった人間の怖さを描いた作品はいいね
中間世界とかのホラーは苦手だわ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
4OK9U 食事シーンで既にペンギンの置物が元に戻ってた
細かいところで恐ろしく感じる まさかミザリースレがあるとは
昨日初めて特別編?みたけど怖かった
ところどころ吹き替えないのな 特別編てのは特典映像があるよって意味の
DVDソフトとしての名前ね
吹き替えはテレビ放送用のを入れたから、カットされた部分が抜けてるわけ >>338
こんなに有名な映画なのに
なぜ「まさか」なのか >ミザリーやゴールデンボーイといった人間の怖さを描いた作品はいいね
数ヶ月前の書き込みだけど書かせてくれ。ゴールデンボーイだ。
ブライアン・シンガーの映画を観ていたく感動し原作を読んで打ちのめされた。
実は私の家は曾祖父の時代から今でも現存する巨大新興宗教の信者である。
現在の私も矛盾を感じながらも親族を相手にするのもめんど臭いので退会はしていない。
私が10代の頃、選抜武闘派組織に入れられた。当時は名誉な事だった。
御大将は教団のカリスマ教祖、その下に第1庶務局という実行部隊司令部があった。
私達は洗脳されてたのであろうか?それとも暴走族と同じ行動原理で暴力行為を至上の物と考えていたのだろうか?
敵と見なす宗派仏教徒や政治政党の党員の頭をチェーン付きの鉄パイプでパッカンパッカン割り続けた。
私達は滅多に会えないカリスマ教祖から直々に評価され肩を抱き
「仏法を広めるのは君達、立派な青年だよ!怒り無き人生は、勝利無き人生だ」との
お言葉と色紙を頂いて、私達は有頂天になった
武器は最初は木刀、次に鉄パイプ、改良されてチェーン付き鉄パイプになった
このチェーン付きは優れもので後ろからV字で締めると頸動脈を抑えられて2、3秒で相手は倒れる
そして彼らをライトバンに乗せて壮年の方々が鶴見港に連れて行く
東京湾一周の船旅を終えると、ほとんど全員が私達のカリスマ教祖の信者になってくれる。
当然大人になれば、それは反社会的な活動に自分が加担した事になるし
今となっては思い出したくもない黒歴史だ。
ただ、ここを真剣に聞いてくれ
今でも何かの拍子で「鉄パイプで頭をパッカンパッカン割ってやりたいな」と
思う事がある。私の体と精神に何かが染み付いている。
野良猫をオーブンで焼き殺そうとするゴールデン・ボーイのドゥサンダーのように
自分の人生と重なり合うが故、この映画と小説はとても怖い。 キャシーベイツはこの1作でアカデミー賞を獲得し名を残した スティーブン・キングみたいな作家というか売文屋になりたいなあ
毎日いろんなストーリーやアイデア・スケッチをしているが
やっぱり彼は通俗小説の天才だわ
ああ作家になって有名になりたいな 原作にない保安官夫婦を出して"外の視点"を加えた脚色は小説&映画両方で活躍したウィリアム・ゴールドマンらしい職人技
「演劇的な密室劇にはしないぞ」という矜持を感じる
もし今リメイクされるとしたらCGを駆使して小説内小説も映像化する方向になりそう >>279
これ
最近エスター見たんだが「あ、これミザリーだわw」って思ったわ
6年越しの遅レスでスマンなw --────-- 、
/ ____ \
/ /:: : : : : : : : ::`丶、 \
/ /: :;: --――-- 、: : ::\ ヽ
. / / //´ / | `ヽ、| ハ
/ / / / / / | | ハ
| | ,' / / / /| | | | ∧
| | _.斗十 7¬/ / /| L 」_ | | | || |
l | | | /| / / / !│ /| `ト、| | || |
│ /| |,斗テホ / / |/l /_」_ | | | || |
| | | < トrイ:::リ / ,イ斤う::ハ| | | || |
', ゙1 |ゞ┴' 以::r/.| | | | |jノ
', | │ , `゙ | │ | |,.イ
\| ト、 _ ム| ./ | / | ageます・・・
┌rー┤ | |\ `´ _ イ_|/ /|/ |
. ,イ |:::::::ヘ | | ゝ -</〉::::::::://::7| | /
/:::| |::::::::::ヘ │\ //:::::::::::::::::::://|/|/
| :::| |:::::::::::::ヽ| ∧ / ./:::::::::::::::::::://:::::::::ヽ
|:::::| |:::::::::::::::::ヽ ∧∧ /:::::::::::::::::::://::::::::::::::∧ ミザリー面白かった。どうして内容がこんなに似通っているんだろうな?wwwwwwww
スパイスたっぷりでキレっぷりが最高なんだが。
この映画、20年以上前はレンタル屋に置いてあったかな〜?タイトルと内容は知って
いたんだが、近くのレンタル屋には置いてなかったような・・・。
DVDが発売されてから雑誌かテレビで紹介記事を見たんだが、噂通りの作品だった。
これまで結構映画を見てきたけど、レンタル屋には置いてなかったと思う。
埋もれている映画作品はまだまだありそうだ。 この映画、あまりに怖すぎて観たらすぐHDDから消してしまったよ
カーンがスクラップブック発見してアニーの悪行を見たときの恐怖たるや
アニーに介護されるなんて悪夢でしかない
確かカーンが事故あったときもアニーは死体を処理した後だったんだっけ? あんな悪趣味なスクラップブックを残してなければカーンも、まさか殺されるとは思わないで小説の続き書いてたかもね カーンは生還後にアニーに手をかけたことを後悔したんだろうか? アニーと松永太しって、どちらのが人間として凶悪なんだろうか? BSの映画っていつも字幕で放送するから嫌だわ
せっかく放送してても字幕かよ〜ってなってしまう >>369
字幕でも生のキチガイの声が聞こえていいじゃん >>370
たまには日本の吹き替え声優が声を当ててる映画も見たいよ
字幕だとずっと画面に釘付けで見てなきゃ行けないしさ 今日本でミザリーやるとしたら、カーン役は水谷豊でアニー役は小池栄子になるのかな? 保安官役が吉田こうたろうとかでさ 捜索隊が勝手に行方不明と判断して捜索打ち切ったけどカーンは人気作家なのに打ち切りなんてあり得るか?
必ず大規模な人海戦術でさがしだすだろ
日本でもキャンプ場女の子が神隠しあった事件か事故だか分からんやつや、北海道の自衛隊の宿舎で子供が発見されたやつとか捜索隊が大手を奮って捜索するじゃん
娘もいるはずなのにカーン探しに事故現場に来ないのも気になるわ >>161
雪の中だから溶けたら分かるだろうとなるかも 事故現場に探しにこないカーンの娘も薄情だよね
大学にまで出してもらったのに
案外カーンは最初は献身的なアニーの介護に本当に冷たい家族と対比させて安堵してたのかもしれない
小説も編集者以外に見せたくないはずなのにアニーには見せたしさ 小説の方ではアニーへの台詞とは真逆の心の声が書かれており出会ってすぐにキチガイ認定して脅えまくり ポールは薬を入れたワインをアニーに飲ませてどうするつもりだったんだ?
外は真っ暗、雪が積もっている、電話回線は切られている、車の鍵を奪って車で逃げるしかない?
車椅子から車へ移動して、負傷した足でペダルを踏むのか? >>378
少なくともアニー生殺与奪の権利を奪うことは出来ると思う。 アニーをやっつければ、もう攻撃されることもないしね 眠らせることが出来れば縛るなりして動きを封じて、後はどうとでもなる
ぬっ殺しちゃってもいいし 今ミザリーやるとしたら作家はユーチューバー、アニーはスパチャする熱心な信者に >>378
殺されるくらいなら先に殺すと思ったんじゃない?
でもワインこぼしちゃうのはご都合主義はだと思うわ
アニーが普段からヤラカシ慣れてるならうっかり溢すだろうけどアニーは切れ者な印象がある >>378
足を怪我してるから、そんな先のことは考えてないと思う。
俺たちは安全な場所で映画を楽しんでるからイロイロ考えられるけどポールは余裕ないし ハンマーで足を粉砕。
「I love you Paul」 あにーをいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい アニーが眠ったらスケベしたいとみんなは思わないのかい?
それが答えだよ ポールには後先の事を考える余裕がない、それはその通りだが安全地帯から眺めている観客としてはあの状況は本当に絶望的に思える
まず車椅子で玄関の階段(8,9段)を降りるだけでも大変そう、車椅子を捨てて地面を這っていくしかないか
家の近所に誰かが住んでいれば生存の確率は上がるが、上空(ヘリ)から眺める限りでは周囲1,2kmはいないみたいだ
日中に近くの公道まで出て車が通り過ぎるのを待つ(厳しい寒さの中)のか、下の世話をする人もいないのに…
>>382
アニーは抜け目がないが、好きな小説に関してはすごくナイーヴだぞ
ほとんど彼女の生きる目的になっている ハンマーで足を粉砕。
Annie 「I love you Paul」 アニーがワインこぼしたのは故意なんだろうか?
このことについて原作者キングの公式な回答ってある? >>387
>>387
外で待つというのナイスアイデアだと思う
とにかく燃やせるもの(アニーの蔵書など)をかき集めて、車が通るまで暖をとって待つのはどうだろうか? あたしがアニーだったら暇さえあればポールのポールしゃぶると思う
たまに金玉も嗅いだりして あたしはポールのチンポから出るもの全部ゴックンしちゃうわ。 ひょっとしてミザリーのポールとアニーを美男美少女にすれば若い子供にもミザリー流行るんじゃないか?
登場人物、全員女子高生でもいい
これはウケますよ >>369
下手くそな薄っぺら声優に吹き替えられる地獄よりは1000マン倍ありがたい Paul 「Annie, please calm down. I'm sorry. I apologize.」
ハンマーで足を粉砕。
Annie 「I love you Paul」 キャリースレ荒らして潰したヤツ
ここにも居着いてるのか
最悪 寝る前に「あー今日も幸せだった」って思うと運気が上がっていくらしい
アニーの立場だったらポールのペニスをしゃぶりまくりよね ミザリー またBSで放送するね。ただ字幕なのが残念。 久々にNHKBSで放送したんで最後まで観てしまった
ベイツの狂気なアニーには恐ろしさを感じた
カーンにタイプライターを落とされても死ななかったのに
自分でタイプライターに頭をぶつけて死んだ演出はおかしい アニーを始末したあとポールはどう連絡をとって救助されたんだろう
足を骨折してるし地下に放り込まれて電話も使用不能の最悪の状態だったんだから 保安官が行方不明になっているからアニーの家にもいずれ誰かが尋ねに来る
自分を支配する人間がいなくなると、食事を作ってくれる人も下の世話をしてくれる人もいなくなるから一種の賭けだな
家畜と農家の関係に似ている あれだけ足を粉々にされても最後には歩けてるのがおかしい
アニーが角材を足の間に挟んでハンマーで打ちつけるシーンはゾッとした 絶対金ローでこれやったら盛り上がるよな
リクエスト通らないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています