ブリット
マスタングの音では当時の低音が弱い劇場スピーカーだと
やや迫力不足で、レースカーの音に差し替えた
ってなんかで読んだ記憶がある >>460
レスありがとう。
へえ〜、やっぱりマジネタなのかね。
映像とシンクロするようにうまく被せるのは難しかったろうなあ…。
同じコースで同じような運転で録音したりしたんだろうか?まさかね。
いずれにしてもこの映画のもう一人(一台)の主役とも言えるあのマスタングには
GT40という「声優」が居たわけだな。
流石、カーキチのマックイーンらしいこだわりだ。 病院内の犯人追跡シーンがいいね!
あの時代の院内施設だからそう感じるのかもしれないが。
今だとメタリックすぎてアクション向きじゃない。 ジェットコースターのような演出展開
じっくり観ていても、途中で目を離すと内容がわけわかめに陥ってしまいやすい
故に奥が深い。 トム狂うのアウトローはブリットのオマージュといってもいい作品だったよ >>453
よりによってブリットを西部警察ごときと並べるとはw
「全ての映画は劇場で観るべき」とまでは言わないが、「劇場で観なければならない映画」が存在するのも事実。
くだらんゴシップ知識得るより先に劇場行けよw イエーツ監督の『目撃者』観てたらセルフパロディやってた
バイクのジェームズ・ウッズを車で尾行するモーガン・フリーマン刑事が意味ありげにシートベルトを締めた瞬間に
運転役の相棒が「ガス欠だ」って言うギャグ この映画と、若い頃のイーストウッド主演の「マンハッタン無宿」あたりが
反骨刑事モノの映画の元祖と言える。
やっぱ、男性ファンが多い? この映画と、若い頃のイーストウッド主演の「マンハッタン無宿」あたりが
反骨刑事モノの映画の元祖と言える。
やっぱ、男性ファンが多い? この映画と、若い頃のイーストウッド主演の「マンハッタン無宿」あたりが
反骨刑事モノの映画の元祖と言える。
やっぱ、男性ファンが多い? この映画ってアメリカンニューシネマになるのかな? とにかくオープニングからカッコいいんだけど、
映画の筋読むのには不親切な作りなんだよね。今の映画が親切すぎるんだけど、とにかくマックイーンがカッコいいですね 映画だからって大袈裟に造らないテレビドラマっぽい軽快なノリが格好好かったけどそれ故に全体として連続ドラマの物凄く長大な予告編を見せられて終わった様な希ガス あの時代ならではの大人向け映画のシブイ作りを
テレビドラマっぽいとか言っちゃうのか わかってねえな ピーター・イェーツはエディ・コイルの友人たち、ヤングゼネレーション、
ドレッサー、など他いい作品多い、もっと評価されてもいい 0代やらせステルス投票収集がかり40代ニュース報道春文教授立会人そていFX博奕「ニューヨーク砂漠ソルトレイク」センター50代野村光金しゅっちょおしょくじけん
https://www.youtube.com/watch?v=jET485MS1Vw宇ドナルド)マック張内戦中華
40代やらせステルス投票収集がかり40代ニュース報道春文教授ディズニーちゃくふく春分解雇FXさんどりしゅっちょう[ヘルシアノートン緑茶]
https://www.youtube.com/watch?v=oMbYLIPZQ6c寸止講演会自主責任
40代やらせステルス投票収集がかり40代ニュース報道巨樹グルテンそてい十代FXセーブデータ遠隔消去KAR-Dローン(シュッ)しょうきょ家賃滞納決算20代かふぇまなー銀行光金動画蓄物牧場
電力自由化上野坂個人ニュー酢駅員サービス不足ホテルバイトワインパワーギャンブル
マンハッタンシチリア無料モニターパリ横浜人事部新橋飲酒運転チャイナタウン共済義援金とうせん★大阪人横取り★ライブマネー
適正価格詐欺のうぜい国立ラスベガススーダンエクアドルチャイナタウンブックオフル流経営費福祉沖縄中華旅行絶句ロス九月決算ディレクタークビ30代不正労働ビザ
ぼったくり春文インフラ時事ネット遊園地たかが監督(しん原宿あっせん安保上納金決算ドーピングニュース)井野頭3月経歴査定
虎の門20代不正アカウント保証医者横浜ポセイドンニュース外国人足立区情報(ブフランス西村ドナルドソフトバンク仏師アドバイザー退会処分NYダウ9月振高値ビジネス)
20代栄枯盛衰カジノプランナー山下警部補気象制御芸能デスクGMドカシ(お台場チャイナタウン欧米紙批判茂木 ガールフレンド絡みのエピソードが妙に浮いてるとか、
あの殺し屋なんか不徹底だよなとか、
いくつかあるけどw
でもカコイイ!
マックイーンもそうだけど、
撮り方がいい
アングルとかタイミングとか ブルーレイ、
ブリットに続いてゲッタウェイも販売中止になってる /:.:.:.:.:.:.l:.:.|ゞ'´ ヽ::.:.:ハ _ヽ::.:.:.|ハ:.:.:.:.:.:.',:.:.:.:.:.:.:.',
,゙.:.:.:.;.:.:.:lハ:| ,r1:.:} }゙:メ``;.:.:.:.:.:.i.:.:.:.:.:.:.:.i
i .:.:.:.l.:.:.:| '!__ jノ ,rァアc、 j:.:.:.:.:.:.| ヽ:.:.:.:.:i
|.:.:.:.:.l.:.:.:|Y´! 丶 ′f / ;バ |:.:.:.:.:.:.|ヘ ゙,:.:.:.:.!
l.:.:.:.:.:.l:.:.:l kr= 、 しト} |:.:.:.:.:.:.|) }:.:.:.:.!
|:.:.:.:',:.:ト、:| {{ しハ _Cン ,ノ:.:.:.:.リ:|,r 八:.:.:.:l
│:l:.:.:゙、|:.::ト弋 Vcj :':':f'、:.:.イゝ|":::::ハ:.:.:.:l
!:.:l:.:.:.:.|::.:::∧ シ ' r、 (ゝ\ヘ ∨::::::::';.:.:.:i
';.:'、:.:.:.l::.::.::ハ:':':' ヽヾ 、ヽ`,ハ ヽ:::::::::;.:.:.:.i
ヽヽ:.:.∨:.::人 ー'^、 ゙, `ヘ ゙, ∨ }::::;:: -‐ 、:! ageます…
` 丶::\::.::l>、 `ー′ イ |」 ハ ' ル' ヽ
` 丶ミヘ::.::.::> 、 _ イ :} ゝ / '、
∨::.::.::.::ハ::.:::ハ∨ /{ ,
} :.::.::.::.::|ーイ/ /::::', ゙,;
/|.:.:.:.i.:.::.|//{ .:/::::::::i i:',
i |.:.:.:.l.:.:.| { 丶 '{:::::::::::! :!ハ
i |.:.:.:.l.:.:|人 `, V::::::::} :|:ハ
',│:.:.:l.:.|:::::::\ l ∨:::::! :}::ハ >>485
ロバート・ヴォーンが、マックィーンに言い放ったセリフだな ヽ. / \ l
ヽ. / ,ィ \ ハ
\ / / / / l i ヽ ヽ \ / l
/ j .ハ j l ヽヽ ヽ ヽ \ \ `<、 l
.j / l_l_ l l ヽヽヽ_ヽ__`__.\ \\-、 .l
. l |. l l ハ l 弋 \\\ \\> ヽ\`ト、
.l li .l l l fTテヽ \ 'Τ圷ヽ、:f ( `ナ、 \\
l l.l l l ハ .b::::l b:::::::::l | ノ ノ| l\、
', ,ヽヽ、 l ヘ弋n! .ヒ辷ッ |‐'´l l l
ヽ \\ ヘ "" ' __ "" ,イ |. i l l l
ヽ }i| \>.、 ヽ ) / .i|:|__. i l l ハ
jj.l i. /: l l |l:>.、イ ノ | >,‐ 、_ヽ ヽ
〃ノ// l | |l, イ|_ __/ || .∧ _,. >、 \ ageます・・・
ノ ノ_ィ ノ /l l/ | ィl |ハ . |レ //´/ ヽ,、. \
' ノ / / rl || lハ| || ヽ,/.!|. // / ハ \ \
/ / / .l.| || ,.-H-、 ∨リ // / / / ヽ、\ \
/__,∠∠___ l| || 〈/7介、 \__,//_/ l / |_ \`、‐、
/ f \ | || ,イ| .l l>'´ \ ̄\ / V 人 ヽ、\\
/ / ', l i i 、 .il l || ./ハ| L| 、 , ヽ ヽ\ V. ヽ \\
/ / / `'L_! .l {ト r| l !V/ .{{ | .| | l. ェ_l ', `‐-< ヽ ヽ ヽ l
./ / / // 「¨セン' | ヘ / }} `|`-L,_L,イ } `\\ \ リ
/ ./ // 入 / .人 l! ○ ヽ / / l } \ \ 490(時雨)GET
;;⌒ 、
(;;; ,,;; ヽ、 ;;⌒ 、
(_,,, ;;ノ ;;⌒ 、 (;;; ,,;; ヽ、
(;;; ,,;; ヽ、 (_,,, ;;ノ
/ / (_,,, ;;ノ /
_,,,...:-‐‐=-..,,,_ / __,.. -
.、 / / ,r'";; ; / ;;\,,,,,... / _,,. - ‐‐ ''''"";;;;,,,, ,,
;;;,`';;.、 ,,r'";; ;; ;,,, ;;; ,/;; ;;;,`';;.、--‐‐''''""';;; ;; ,;;; ;;;;; ,,,;;; ;
;; /;;,`';;.、 /:r';;; ;; ,;;; ;; ;; ;;;,`';;.、/;;; ,,,;;; ;,,,;;; ;;;;;; ,,,,;;;
,,;; ,,;;;, ,r'";;;,, ,,;; ,,;;;, ,,,, / ;; :; ;; ;;, ;;`';;、_ ,,,, ,,,,,,;;;;; /;;; ;;;
;;;; ,r'";;;; ,,,/ ;,,,;;; ;; ;,,, - '''' ''':‐-,, ,, ;; ;;`';;、_ __,,
_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_/:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:_:/_
: : : : : : : : : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : : : : : :
/ /
..: + .: . * .. :. + :. +
^~~~ ..: ~^~~^ ..: 〜〜〜 :: ::. ~^^ :. ^~~~^
+ + *
~~~ .:: .: ^~~~^ : ~~^^ :. 〜〜 ::. ~~~~ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
WHWKN 日本語吹き替え完全版なるブルーレイが発売されますな
ゲッタウェイも同時発売 クールなマックイーンを存分に楽しめる
映画の中でニコッとするのはたった一回だけ
恋人の仕事場で軽くキスをした時だけ
格好イイ 俺は病院でサンドウィッチをもらったときの仕草が好きだな 夜勤明けなのに叩き起こされたうえ
オレンジジュースを相棒に飲まれちゃって
悲しそうに諦めるところも好き ジョニーロス殺害の部屋に後日訪れた時の顔、とぎすまされてクール
殺人現場で恋人の前に立ちはだかったマックイーン 好き あのカーチェイスはダーティーハリー5、ザロックで見事にパクられてたな
あのって書いたが元ネタのほうは知らない おおきに! ありがとう
ガブリオレ ってオープンカーになるやつね >>498
マスタング(フォード)とダッヂ でしょ
CGなしのカーチェイスやジャズのBGM、マックイーン、なんとも
Cool beauty >>119
ハイジャックは70年代入ってしばらくしてからのこと
当時はそんなことする奴は想定外だった
保安検査場も無かったと思う >>125
数年前に行った
もう50年は前になるんだろうが雰囲気は同じ
映画のシーンをみてて、ああ!あの辺りだとか楽しい >>249
勉強になりました
こんど掘って聴いてみます >>310
テレックスは違う
使ったことあるけど
電報みたいにタイプした文字が一旦紙テープになって、これを電送装置に読み込ませて電送すると先方のプリンタで印字される仕組み
今でいうところの電子メール
この映画のシーンのはファクスのご先祖様だよ >>312
68年だから超最新鋭マシン
当時、日本にどれだけあったか疑問レベル
日本で使われだしたのは80年代入ってからだよ >>332
全く同意
何から何まで良い
第一格好良い 恋人キャシーの言い分
日曜日にドライブと思ってたのにホテルの駐車場で待たされた…そりゃ怒るわな
パトカーが入って行ったので後を追ったら絞殺死体…そりゃ怒るわな
デートだと思ってたら車の調達だけだった…そりゃ怒るわな それでも裸でベッドで待ってるんだから、かわいいじゃん
いい女だ Happy 88th Anniversary
あなたが去ってから38年も経つのね
今もたゆみないマックイーン愛でいっぱいです ブリットがレストランで待ち合わせた情報屋 何気にカッコいいんだが
イタリア人? シスコに着いたジョニー(レニック)がホテルで受け取れなかった手紙は、誰からのものだったんだろう。 >>516
レニックはジョニーの身代わりを引き受けて報酬を得る
そのカネで嫁さんと海外旅行としゃれこむ
嫁さんと同行する訳にはいかないので別行動でシスコ入りする
嫁さんの滞在先をホテルにジョニー宛に伝言させる
ひと足先に本物のジョニーが手紙を受け取り、レニックの嫁さんの居場所を突き止める
レニックを自分の身代わりとして殺害し、嫁さんも始末してジョニー本人は高飛び
・・・などと考えたが、あのホテルを指定したのがジョニーなのか(ロシア系のドアボーイを見張りとして潜入させてたし)、よくわからん。
説明的なシーンもあったのかも知れないが、じゃまくさいんで編集でカットされたんだろうか ゲッタウェイを見たんだが、ブリッドの方が圧倒的に良かった
数段上というか比べ物にならない位ブリッドの方が良い
映像のスタイル感、プロットの見せ方、観客の度肝を抜くシーン、ここまでやるか!という見せ場
何もかもブリッドがどれだけ凄い映画かを再認識させられたわ
第一、マックイーンが断然格好良く彼の魅力を余すとこなく撮れてる 風光明媚なシスコを闊歩するクールな刑事物に比べ
小汚い田舎でせこい犯罪に身をやつすならず者を描いたゲッタウェイは
洗練やかっこよさでは分が悪いけど、あの薄汚れてうらぶれた感じがいい
映画のタイプが違いすぎる プロットの意味を取り違えてるような気がしないでもない ラストの仕事を終えて、顔を洗い、ベッドで眠る家族を見る辺りは、テレビドラマの大都会の渡哲也が、なんのために安らぎに背を向けて〜が聞こえる 自分にとってもブリットはマックイーン作品の中でも1、2 にはいる格好良さだ
刑事と犯罪人の違いもあるが、ゲッタウエイは銃撃の凄さとアリマックグローとの共演を楽しんでいる 映画に初めてカーチェイスを取り入れた記念すべき映画
スピード狂のマックイーンの要望を聞き入れた結果が功を奏した >>517
ではレニックは嫁さんのホテルを知らなかったのか?
殺し屋はドアボーイからサンシャインタクシーを教えてもらったから
レニックのホテルをつきとめたんだね。 >>524
517だけど
改めて映画を見直してみると、
レニックは冒頭のマークホプキンスホテルで手紙を受け取れなかった後、公衆電話から嫁さんのドロシー・レニック(ドロシー・シモンズの偽名で)が泊まっているサンダーバードホテルへ長距離電話をかけている。
そうするとマークホテルで受け取るはずの手紙はなんだったのか。
マークホテルへ行け、チャーマースに電話しろ、という指示を出したのは、ピートまたはジョニー本人だろうから、レニックが途中でビビってバックレないか部下をドアボーイとして潜入させ監視・報告させたのか。(それなら最初から尾行した方が早いか) ダニエルスホテルを襲撃した殺し屋はジョニーの兄のピートが送り込んだと思ってたんだが(シンジケートから弟の横領の責任を取らないとお前も殺すと脅されてたし、その為のレニック替玉作戦だし)、
ところが
エンリコの店で情報屋のエディからは「兄のピートは関係ない」などと聞かされて、ますますわからなくなってきましたw
まあ、マックイーンが超かっこいいんで、細っけえこたあいいんだけどね。
長文スマソ >>525
そうだった、おおきに有難う
カーチェイスの後、 レニックが嫁さん (女)に長距離電話をかけたとブリットが
上司に報告してたわ。
何度見ても飽きないんだな ダニエルズホテルはチャーマスが予約したからジョニーロスは知らない。
初めから手紙はないのにジョニーがレニックにMホテルに来るように言ったのは
ドアボーイを通じて殺し屋に尾行させて(ダニエルズ)ホテルを知るため。
電話は本当にチャーマスにした、、と思うんですが。 ブリット刑事が「寿」が書かれているマグカップを使っているのは知られているが、
まさかと思ったが、街のトラムの側面にサントリーオールドのCM がちらっと見えた
サンシャインタクシーに乗って 電話をかける前。
以前 サントリーは寿酒造だった 安月給の刑事らしくていい
ビセットが着ているブルーのシャツはマックイーンのパジャマかな パジャマでないけどマックイーンのシャツ借りてる
キャシーはお泊りパジャマは不用 >>528
517ですが
久しぶりにのぞいてみたら、俺のあほな疑問にすとんと胸に落ちる素敵な解答が披露されているじゃありませんかw
ありがとう528
よーし、今夜も一杯やりながらお父さんブリット観ちゃうぞ >>533
正解かどうかは判りませぬが、この答を出すのにどんだけブリット観たか、、
スッキリして頂けてよかったです 528 この映画ってマックイーンの台詞 極端に少ないのに
存在感あって これぞマックイーンていう映画になってるんだ 病院でサンドイッチほうばりながらチャーマスと言い合ってるマックイーン好きだわ 看護婦さんから食事を受けとる時の、ちょっとおどけたリアクションが好きな俺だ。
それをちょっとうらやましそうにチラ見する警官も好き チラ見の警官ワロタ
この映画って 土、日曜日の2日間 の出来事 なんだね やっぱりグリーンなんだ ロス在住の人はmustang乗りたがるらしい
Gチャキリスもロス在住であの頃mustang乗ってたって。
日本でも乗りたいよ ラロシフリン のサウンド いい
シンシナチキッドもラロシフリンだけど好きだな もうけっこう以前に劇場で何作品かと併映してる時に
見たけど、今のハリウッド映画みたいにクレジットの
スタッフロールが流れてくってのが無くて
「え…終わり?ホントに終わり?」って感じたのを憶えてるな
オープニングで紹介したから良いのかもしれんけどさ ブリットもダーティハリーもサンフランシスコで起きてるゾディアック事件が真っ只中の時に撮影してるんだな 50年前にfaxの元になったテレコピアがあったんだな
当時であの画質ってすごい 中学生の時、ダーティハリーと一緒に観た。
どちらも、リメイクされないね。
してほしくないけど。 孫のスティーブンは普通に格好いい青年だけど爺さんほどの存在感があるかっていわれたら・・・ 大脱走の流れで久しぶりにブリット見たけどマックィーンカッコイイ 宮部昭夫の吹き替え版を作らなかった各テレビ局は自己批判してくれ ラストの空港のシーンは「ヒート」がパクってたな。
30代だったマックイーンに対して、アル・パチーノは50代半ばだったのも
重ったるく感じた次第。まあ「ヒート」が無駄に登場人物複数のエピソードを
盛り込んで流す過ぎるのが一番ダメなとこなんだが。
「ブリット」とは多少説明不足な所があろうが、アクションシーンの面白さで
最後まで引っ張っていくし、ドラマの部分が時代的にスローテンポでも映画自体
が2時間以内におさまってるのが良い。 カーチェイスを初めてスクリーンに取り入れた映画
これ以降いろいろな映画で採用された Happy 92th birthday
マックィーンさま
いつ観てもカッコいい パリ警視Jでベルモンドがマスタングで悪党を追い回してたよね。 マクイーンは荒野の七人のメンバーと再び共演してる映画がある
この映画もロバート・ヴォーンが出てる >>561
機内用は宮部昭夫版らしいが二度と観る事はできないだろう >>568
生きていたら、そんなお歳になってるんだね
自分の中でずぅーとあの頃のまま
時が止まって輝いてる 今回のNHKBSで初見
ムスタングのエンジン音ずっと聴いていられるわ。デザインもカッコいいし
似た型でもいいからあのエンジン音の車になりたい。近所迷惑だな >>551
終わりのクレジットでその映画に関わったスタッフの名前を
全て載せるのはスター・ウォーズの一作目以降のルールなんだよね。 >>126
他の面白い映画を見ていいのよ?
いやマジでさ。 ウム(メ▼▼)y-i_(・o・ ;)オヤブンドウゾ!!