平成生まれに見せるべき懐かし洋画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2001年宇宙の旅
映画とはストーリーがすべてではない
ということを若いうちに知っておくと、
その後の許容範囲が広がる。 >>169
確かにそうだな
俺はそれをイレイザーヘッドで学んだ ギリギリ平成生まれですが、最近観て良かったと思うのを適当に・・・
「パリ、テキサス」「都会のアリス」
「ガルシアの首」
「ミーン・ストリート」
「ロング・グッドバイ」
「M*A*S*H」
「欲望」
「悪魔のシスター」 >>171
ゴメン昭和生まれなのに、一つも観た事が無いよ。
初めて聞くタイトルすらある。 初体験リッジモントハイ
SEXが全てではないよ。まあ、大人にも言える事だけどね。
手遅れにならないうちに・・・ フライングハイ
昔はつまらん事で笑いが取れたもんだ 「真夜中のカウボーイ」とか「スケアクロウ」。
今の二十歳あるいは中高生に「友情」(もはや死語か?)とか気恥ずかしくて言えないが、こんな映画観てもらえれば、脳のシワが一本くらい増えると思うよ。 生きてこそ
食料が無いなら人肉を食べたら良いじゃない by納戸 そのうち共食い時代がやってくるんじゃないの?
まぁワシの目が黒い間は大丈夫だが。これから産まれてくるガキどもはエラい目にあうだろう。 そのときに備えて子供を作ろうと政府は言っとるが、
わしゃあ不幸な人間を増やすのは気が進まんなあ。 エマニエル夫人
こんなヘナちょこエロスでも大ヒットしたものだよ、当時は。 平成4年生まれですが、以前観て感動したもの
「惑星ソラリス」「鏡」
「シェリタリング・スカイ」
「鬼畜」
「汚れた血」
「バリーリンドン」
「エルスール」
「サテリコン」
「秋刀魚の味」
「BUSU」
「死の棘」
といったところでしょうか でも今の若い人たちの多くは(すべてとは言わないよ)小説にしろ映画にしろ
とにかくスピーディに話が進まないと耐えられないテンポ至上主義者だろうから
昔の映画とかあわなさそう。 O嬢の物語
秋のソナタ
真夜中のカウボーイ
ソドムの市
鬼火 >>186
4年生まれつーと今16か。
すっげー嫌な高校生だなw 映画には旬があるからね。
そのとき観ないと観たことにはならないよ。 バクダットカフェ
偶然の旅行者
フィオナの海
僕の美しい人だから
ベティブルー
ステラ
●イタリアもの3本で
「道」
拝金主義の平成で育ってきた奴こそ
最後にジェルソミーナを失って号泣するザンパノの姿を魅せたい。
巨匠フェリーニの原点
「自転車泥棒」
この映画ほど切なく辛い映画はまだない。
ビットリオデシーカの名作。
「島の女」
ソフィアローレンの存在感は平成生まれの女性も憧れるはず。 日に何度もIDを変え、しかも文章の感じも変える自作自演の
レス乞食で、長文の自己満足オヤジ、またの名を15年荒らし。
映画板の有名基地外。
ウソだと思ったらアート系のスレを観察するといいよ。
数パターンの文体があって分かりやすくてボロが出てるから。
あと、こいつの癖つかんだら、じゃけんに扱っていから。
こいつのせいで、映画板過疎って参考になる人出ていったしね。
昔の人とメールでやり取りしているけど、
批判したらしつこく付きまとうらしいんだよ。
大脱走は今見ても面白いとは思うが、独立戦争と英米戦争を知らないとイマイチ入り込めないかも
元ネタになった『謎の要人悠々逃亡!』に比べれば、解り易いけどね。 バックトゥザフューチャー
これは昭和末期の人がこのような未来を想像してたのかひしひしと伝わってくる >>201
BTTFはアメリカ製の映画ですが昭和と何か関係あるんですか? >>201
浮いたり、ゴミ燃料のテクノロジーは別として・・・
7年経っても天気予報は当たらなさそう 市民ケーンを一緒にみたい。やっぱりつまらんのだろうな。 >>206
平成生まれじゃなくて22歳だけど面白かったよ。
自分が友達と見たいのはハスラー。
でもこれなら普通にいけるか。楽しみ。 キリング・フィールド
遠い夜明け
ミシシッピー・バーニング グレムリン2
昔、土曜日にフジで放映していたな・・・ 平成1年生まれだけど、好きな映画は
大脱走、シャレード、カッコーの巣の上で、第三の男、パピヨン、などなど。
友達はこういった映画見てないから会話できる人がいない… ある意味悲しい世代だ 20歳で大脱走、シャレード、カッコーの巣の上で、第三の男、パピヨンを観てないのは信じられないな。
レンタルもBS、CSもあるのに。
今はテレビでその手の吹替も放映しないからな。仕方ないのか。 私も20だけど、古い映画って見るまでは小難しい・ゆったり・今の人にはわからないってイメージだったな。
実際見てみて、素直に面白いと思える、娯楽性の高い映画って良いものなんだと思ったよ。 >>216
>古い映画って見るまでは小難しい・ゆったり・今の人にはわからないってイメージだったな。
年長者が、古典だとか名作とかいってたりするとそう思ってしまうかも。
年齢なんか関係なく一緒に楽しみたいと、同じ目線ですすめるのがよいのかな。 19だがニューシネマパラダイスだけは見た方がいい
あれはマジでいい 怒りの葡萄 12人の怒れる男 第三の男 わが谷は緑なりき 暴力脱獄 アマデウススレ無いのかよ
ブルーレイで発売されるんだぜ というか、難しく考えずにその時代のスター一人好きになっちゃえば
自ずと古い映画どんどん見たくなっちゃうよね。
自分は二十歳だけど、ポール・ニューマンの作品いくつか見てるうちに
ロバート・レッドフォードとかスティーブ・マックィーンとか
いろいろ興味が広がってTSUTAYAで探すのが楽しくてたまらない。
ミーハーだなw ヴェニスに死す
70年代初頭の、退廃の美学を表すのはこれしかないだろ >>224
>>難しく考えずにその時代のスター一人好きになっちゃえば
>>自ずと古い映画どんどん見たくなっちゃうよね。
同意。私の場合はフレッド・アステアがきっかけです。
>>227
タワーリング・インフェルノの詐欺師のおじちゃんか。
彼だったら他に何を見たらいいんだろう?
年末休みのうちにいくつか見たいので教えてください。 >>228
まず代表作「トップハット」と「バンド・ワゴン」。
その他の作品を私的な好みであげると、オードリーと共演した「パリの恋人」、
ジーン・ケリーと踊った「ジーグフェルド・フォーリーズ」です。 >>229
とりあえず代表作二つから探してみます。ありがとう。 ゾンビ
サンゲリア
ヘル・オブ・ザ・リビングデッド
ナイトメア・シティ
俺たちに明日はない
夜の大捜査線 >>229
近所のTSUTAYAではバンド・ワゴンの方しか置いてなかったのでそれだけまず見ました。
ミュージカル映画に疎いし感想も上手く書けないけど、
ストーリーは面白かったしフレッド・アステアも今まで知ってた以上にかっこよかったです。
挙げてもらった他の作品も見てみます。 >>229
しつこいですが、パリの恋人見ました。面白かったです。
オードリーのファッションも多彩なので
今の若い女性が見てもきっと楽しめますね。
フレッド・アステアのいろんなダンスが見れて満足です。
特に闘牛風のダンスは小道具の使い方も上手くて見とれました。 恋愛準決勝戦 絹の靴下 イースター・パレード
もオススメ >>236
230さんじゃないが恋愛準決勝戦だけ借りれそう。
フレッド・アステアってたくさん出てるなぁ。 子供にはグーニーズでしょ。
夢と冒険が詰まっているよ。
自分に子供が出来たら観せてやりたいね。
強制じゃなく
さりげなくDVD置いたりして。 スタンドバイミー
あの無法者が今や対テロ捜査官にw >>238
俺も母親が読みかけの推理小説置きっぱなしにするから
小学生の頃からなんとなく読んでたな。
親が楽しんでるものには興味持ちやすい。 ニューシネマパラダイスっていろんな人から薦められて見てみたいんだけど
クラシックとか古い映画知ってから見た方が楽しめるというか感動するのかな? >>221
ゆとりくせぇ頭悪い安い薦め方だな 死ねよ 蛆沸き脳 “ローマの休日”
“冒険者たち”
あとはこんな時代だから
“チャンス”かな やっぱり青春ものも若いうちは見て欲しいね。
「ブレックファスト・クラブ」とか「恋しくて」とか。「シュア・シング」も楽しい。 昭和の映画女優を是非観てほしいですね。まず、きれいな日本語、品性ある笑顔、仕草、眼差し、応対など、現在失われている日本人の良さを感じてもらいたいですね。
原節子さん、高峰秀子さん、香川京子さん、岩下志麻さん、吉永小百合さんなど。
小津安二郎、成瀬巳喜男、溝口健二、市川昆監督作品などに、往年の日本映画女優の方々とお会いできます。
やはり、格がちがいますから。 日本の文学作品を映画化したものを鑑賞してほしい。本を読むのが億劫だから、日本の誇る文豪たちの作品を知らないままでいるのは大きな損失です。
「炎上」(三島由紀夫、金閣寺)、「こころ」(夏目漱石)、「雪国」「伊豆の踊り子」「古都」(川端康成)、「鍵」「卍」「痴人の愛」「細雪」(谷崎潤一郎)
「砂の女」(安部公房)「羅生門」(芥川龍之介)などなど。やっぱり、黒澤作品は観ておかないと。三船敏郎の格の違いを感じて欲しい。椿三十郎は彼しかいないはず。
池波正太郎作品ははずせない。「鬼平犯科帳」「剣客商売」「藤枝梅安」シリーズ。他の時代劇とはちょっと違うよ。長谷川平蔵は実在した人だ。こんな、男に惚れない
奴はいない。これが男というもんなんだよ。今日は、このへんにしときます。じゃあ、また。 すいません。ここは、洋画専門でしたね。改めて、参加させてもらいます。やはり、まずは古典ものですよ。
CG等ない時代の本当の映画。チャップリン、ビリーワイルダー、ジョンフォード監督作品。とりあえず。 ニューシネマパラダイス(完全版)に昔の映画「禁じられた遊び」で少女役だったブリジット・フォッセーさんがでてます。意外に知られてないプチ情報です。壮年のトトの元恋人役の方です。 「時計仕掛けのオレンジ」は時代のかなり先を鋭く突いてる。まさに、現在を表現してる。いっちゃってる感じ! >>252-254
洋画好きじゃないのなら無理に書き込まなくていいよ。最悪のチョイス。 街の灯、ライムライト、黄金狂時代、独裁者、モダンタイムス
アパートの鍵貸します、お熱いのがお好き、情婦、第17捕虜収容所
駅馬車、わが谷は緑なりき デビッドリーン監督「大いなる西部」「ライアンの娘」 255さんから最悪のチョイスとまでいわれました。さらに最悪といわせようか!
ジョンウォーターズ監督「ピンクフラミンゴ」だよ。アンチモラル!最高に突きぬけてるぜ!
252みたいのを「井の中の蛙」といいます。
誰でも知っているような事を得意げに書かいています。
「ラ・ブーム」のお母さん役「さらば友よ」等にも出ていますしね。
遠い夜明け
自分が10代でみて衝撃をうけた
サウンドオブミュージック
何度みてもいいし、お話も素敵
ウエストサイドストーリー
今見てもカッコイイ。特にジョージチャキリス
007 ゴールドフィンガー
スパイ、アクション映画の基礎になったのでは?
ショーンコネリーボンドの粋さがよい
風と共に去りぬ
戦時中にこんなもの作る国と戦争して勝てるわけなかった
スティング
派手な仕掛けがなくても脚本がよければこんなに面白い
総製作費やCGを競うのではなく、職人たちが楽しんで作った映画を
味わってほしいな
>>238
自分は親が洋画好きだったから、洋画劇場やリバイバルで一緒にみて
自然に大好きになった
絵本の代わりに親のコレクションのパンフレットを眺めていたよ
小学生ぐらいだったら、「飛べ!フェニックス」
アニメの「かいけつゾロリ」でパロディをやってましたし、
元ネタといえば興味をもつのではないかな。
ゾロリでは、テレビゲームからヒロインのミャン王女が出てくる、
「ローマの休日」と「カイロの紫のバラ」のパロディもありました。
大和魂もういいよ。洋画を愛していなくて適当に書いてるのがわかる。 なんでもいいけど、好きな映画を観はじめて、己の興味で過去を遡っていくのが面白いんじゃないか。
所詮、こんなの見たら?なんて提案は大きなお世話だろうな。
中学の映画部で見せられた「スパルタカス」や「シェーン」「市民ケーン」なんて一つも面白くなかった。
面白くなかった、という自分なりの評価を当時もてたことはそれなりに経験になったけど。 >>260 あなたも鼻につく言い方されてますよ。誰でも知っているというのもどうなんでしょうねえ。
大いなる西部 は確かに名画と思いますが、監督はウィリアムワイラーです。 >>267が大和魂なのは変な文章や中黒無しから歴然である。
>大いなる西部 は確かに名画と思いますが、監督はウィリアムワイラーです。
という自分で訂正するような書き方は>>259の指摘の後では意味をなさない。
指摘に対するフォローを書くべきではあるまいか。
大和魂は何故ここに来るのだろう
所謂名画といわれる教科書的な作品や知っている題名を、ただ単に並べているだけなら目障りだ。
最初から読んでごらん。みんな自分なりに興味や思い入れを持った作品を書いている。
263の書いている通りなのはミエミエだから邦画版で遊べば。 俺(S57生)が白黒の古さが全く気にならず見おわってしまった映画っていったら
クリスチナ女王(1933)
赤ちゃん教育(1937)
生きるべきか、死ぬべきか(1942)
チャップリンの殺人狂時代(1947)
脱出(1945)
忘れられた人々(1950)
見知らぬ乗客(1951)
黒い罠(1957)
突然炎のごとく(1963)
がおもいつくな(↑製作年はだいたい)
こういうの見て白黒のほうがかっこいいとおもったほど 平成生まれだけどチャップリン好きだよ。モダンタイムスとか好き >>268
ニューシネマパラダイスの完全版は、リアル中年から見てもクソ。
ストーカーを美化していて、被害者の女も主人公の美しい夢を壊すような結末だし
とにかく最悪の内容なんだけど、
わざと完全版を見ろ、よくわからないけど完全版だから多分いいんだって
勧める人がいるから、大和魂はそれに引っかかったんだと思う。 >>270にフリッツラングの「M」(1931)追加。すげえ大事なの忘れてた >>272
「ニューシネマパラダイス」は正にその通り。
劇場公開版は美しい話で見事に完結していた。
しかしそれに余計な後日談を入れて、全てをぶち壊してしまったのが完全版。
いうなれば「ポセイドン・アドベンチャー」と「ポセイドン・アドベンチャー2」
を続けてしまったのが「ニューシネマパラダイス完全版」といえよう。
それをチョイスするというだけで、大和魂の映画センスが知れるというもの。 >>272
何でなんだろうな。
完全版という言葉と、映画作り少年の自伝というテーマが
判断力を失わせるのかな。
完全版はちょっと・・・と言うとリアルで怒り出す人もいるし。 >>277
なんでヒッキーになったのかによるが
パッと思い浮かぶのは「風と共に去りぬ」「モダン・タイムズ」
おもろいから見てるうちに、とりあえず活動したくなってくる >>279
見てはいけない完全版もある。悪い方向で尺増え過ぎw 観てはいけないとまではいわないが、両方を観て比較をすれば
映画としての完成度はどちらが高いかは一目瞭然。
長ければ良いというものではない。
それが判らないとしたら、鑑賞能力か知的レベルにかなり問題がある。
そういう人とのやり取りは永久に平行線をたどる。
>>279は自分の判断能力が無いので
完全版というブランド名に釣られて有難がっているだけ。 鑑賞能力か知的レベルに問題があるならまだ健康的なんだが、
もしかしたら削られた、完全版ストーカーオヤジの行動に共感する老人犯罪者かも。 こいつら平成頭ゆるゆるどもの反応みたいぜ。別にたいしたことねえじゃん的な反応かもな。
ピンクフラミンゴ
時計仕掛けのオレンジ
もはや、アレックス越えか!?
「大いなる幻影」(1937)。
とても品のある娯楽映画だったなー。 時計仕掛けのオレンジはむしろ中二病の映画って気がする。 >>284
ジャン・ルノワール、むずかしかったり、とっつきにくかったりしません?
興味があるんだけど、なかなか入りこめません・・・
「大いなる幻影」はアンケートで上位にはいってるから去年なんとなく借りて、途中で眠くなっちゃったんだけど、
何分ぐらいから面白くなってくるのか、とか見どころなんか、ごくかんたんに教えてくれるとありがたいですw >>282
そーかー…そーゆー人には悪影響があるかもしれないから
観せてはいけないかもな >>281
素人が完成度なんて言うもんじゃないぞ
監督の取りたかった物は完全版の方なんだから ■ ニューシネマパラダイスを語る 5■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kinema/1215772491/
スレチだから完全版派とカット版派の話は本スレでやりなさい
まあこういうのは先に相手を貶した方の負けだわな(>>281みたいな) まあニューシネマスレはもともとその議論が耐えないからなw ああ悪かったな
まあ勝ち負けの問題ではないけど
観た人それぞれが決める事だ
因みにオレは映像のプロだ
今晩も編集室にカンヅメで
徹夜になりそうだから気晴らしに覗いた
アバヨ >>293
映像のプロなら、なおのこと完全版がクソということに気付いてほしい アバヨと書いたが編集が一段落したので、また来てしまった
オレの意見は>>274と>>281の通りだ
映像造りは足し算ではなく引き算なのだよ
長くて良いのはフランスパンだ
さて夜食の後、続きにかかるか
アバヨ お節介せずとも、てめえの視る映画くらいは自分で探すんじゃないの?
一生懸命紹介しても「クソ映画見て時間損した」とか一蹴されてムカつく
だけのような気がするが でも芸スポでたまに立つ映画関連のスレはかなり参考にしてる。
このスレ見てフレッド・アステア映画とか見てみようと思ったし。 インナースペース
中途半端に古くてテレビでもやらない。 子鹿物語
子供の頃、凄く感動して息子ができたら絶対一緒に観たいと思っていたんだけど
生まれたのは娘。その娘はハリー・ポッターが大好き。
ミスターBOOは好きだけど、今見るとキツいな
香港コメディなら悪漢探偵シリーズの方が良いのでは? カサブランカとか ある愛の詩とかかな
特撮ものは今の子供がみたらアラが目立つから無理かな。 12人の怒れる男
平成生まれの人が20歳になった今
裁判員制度開始に伴い見てください。
古きよきアメリカの良心も堪能できます。
但し、現実はこんなに甘いものではないかもしれませんが。 769 :無名画座@リバイバル上映中:2009/02/20(金) 22:25:39 ID:dVDf2kZI
「2001年宇宙の旅」は名作ですね。私の宝物です。
771 :無名画座@リバイバル上映中:2009/02/20(金) 23:05:57 ID:dVDf2kZI
「2001年宇宙の旅」は名作ですね。私の宝物です。
774 :無名画座@リバイバル上映中:2009/02/21(土) 09:49:18 ID:NX1hCL0Q
「2001年宇宙の旅」は名作ですわ。私も宝物です。
776 :無名画座@リバイバル上映中:2009/02/21(土) 10:02:56 ID:NX1hCL0Q
「2001年宇宙の旅」は名作ですね。私の宝物です。
778 :無名画座@リバイバル上映中:2009/02/21(土) 12:49:09 ID:NX1hCL0Q
「2001年宇宙の旅」は名作ですね。肩を並べる映画は見当たらない。
781 :無名画座@リバイバル上映中:2009/02/21(土) 16:36:48 ID:PvWebIce
神映画だ
784 名前:無名画座@リバイバル上映中 :2009/02/21(土) 16:42:48 ID:NX1hCL0Q
「2001年宇宙の旅」は名作です。歴史に残る。
既出かもしれないけど
Kelly's Heroes
DAS BOOT
かなー
>>307
去年の24時間TVみたいなのにでてた女の子は、
「オズの魔法使」(1939)が大好きでした。
>>313
邦題で書けよ。
「U571」と「スリーキングス」って。 「ワイルドパーティー」
こんなあほみたいな時代もあったんだよ〜 アパートの鍵貸します
こんなほんわかした時代もあったんだよ〜 サウンド・オブ・ミュージック
この間BSかなんかでやってた。
その後他の番組でトラップ一家の次女マリアが92才でご健在で
一家が経営するロッジでインタビュー受けてた。
映画でのラストはオーストリアから亡命するために山越えするんだけど、
実際は地理的に無理があるらしい。山越えしたらドイツに入国しちゃう。
列車で北イタリアに向かい船でアメリカに渡って
ドサ回りみたいな生活して全然暮らしは楽じゃなかったらしい。
賛美歌や民謡みたいなのはアメリカでは全然受けなくて、
流行歌を知らず言葉も判らず辛酸を舐めつくした生活だったそうだ。
わずかなお金でアメリカで農場買って自分たちで家を建てて
着る物食べるものは自給自足だったって。
アメリカで市民権は得たものの、二人の息子は第二次世界大戦で
米軍として出征しなければならなかった。
インタビューでは「ドイツやオーストリアと戦うのは辛くなかったですか?」って聞いてたけど、
「ナチスと戦ったのであって、ドイツやオーストリアじゃない」って答えてた。
この次女は結局パプアニューギニアで30年も貧しい子供たちに食事と薬と教育を援助し続け、
現地の子供を養子にまでしている。
この映画って能天気でオーストリアでも不人気らしいけど、
先ずは能天気に観て欲しい。そんで事実に興味があれば調べて何かを感じてもらいたい。
ドレミの歌以外にも渋い曲がいっぱいあるし。 長文スマソ
タクシードライバー
トゥルーロマンス
スカーフェイス
カジノ
グッドフェローズ
バットマン・リターンズ
シザーハンズ
プラトーン
地獄の黙示録の前半
ファントム・オブ・ザ・パラダイス
博士の異常な愛情
時計仕掛けのオレンジ
フル・メタル・ジャケットの前半
ゴッドファーザー パート1
ロッキー 1
羊達の沈黙 1944年の「我が道を往く」。
以前はこの頃の白黒映画って教育テレビで沢山見られたんだけどね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6239269 パピヨン
ファール・プレイ
ディア・ハンター >>320
そんなかだったらプラトーンだな・・
他は面白いけどスレタイにそぐわない >>326
PAPILLON
同意
パピみたいな男
今の時代に居るのかな?
ダーティ・ハリー 1
デス・ウィッシュ 1
マッド・マックス 1
特にハリーの悪役は映画史上最高の名演技 Flight of the Intruder - 1991 - Preview [ War film ]
http://www.youtube.com/watch?v=RGun8vA2l0w まだ出ていないところでは
フェノミナン
あとは、ひまわり、ゴッドファーザー、アマデウス
「アドベンチャーファミリー」、って知ってる人いる?
二十年くらい前によく放映されていた、アメリカの田舎で暮らそうと奮闘する家族の話で、
子供には見せたい。
平成生まれが見るべきは、「生きてこそ」だ。
飛行機が山の中に墜落して、生存者が生き抜く為に、亡くなった人を、、、。 平成生まれと言うか、今の時代だからこそ全ての世代が観るべし
DEATH WISHシリーズ
キャリー
デビルスピーク マイナーだけど「眼下の敵」
制服の色が違っても相手は人間なんだよな。 平成生まれにって訳ではないが、
不況だなんだと大変な時代だからこそ、
10〜20代にはロッキー1作目を観てほしい。 >>343
そのPART2かなんかを家族で見に行った時、満員に近かった。
側に別の家族連れが来て、一席だけ空いてなくておろおろしてたから
俺(小学生ん時だったか)が席を譲り、自分だけ家族から一人離れた所に座った。
終わったあと、その家族の母らしき人が、ありがとね、と言って
パンフレットをくれた。
スティーブ・マーチンの映画
笑いの中にもほのぼの(無いのも含む) 椅子に縛り付けて列車の到着と工場の出口をエンドレスループ >>355
理想はね
でも最近の映画はワザワザ足を映画館まで運んで
尚且つ高いお金まで払って観る価値の無い映画ばかりなんだよね >>360
男はね。
女だったら、30歳以上じゃないときついでしょ。 平成生まれの女にお勧めしろと言われたから「大脱走」を挙げたが、イマイチな反応だった
まぁアラフォーwが見ても同じ反応かもしれんが 懐かしミュージカル洋画って、今の若い女の子に受けそうなの結構あるよね。 私平成生まれで
グーニーズ、スタンドバイミー、時計じかけのオレンジ、IT、マネキンが好きです
グーニーズとマネキンの主題歌はよくカラオケで歌いますがみんなぽかーんとした顔で私の歌を聞いてます
面白い映画だと思えば、製作年代なんて関係なくみるのが子ども。
昔の作品だから難しい、つまらないという偏見を持たないで成長してほしいな。
若いやつらにはファッション誌より古い映画のファッションをちょっとずつ取り入れてほしい。
最近みんな同じようなのばっか着ててつまらん。 369さんに同意!
60,70年代のフランス映画なんて、今でもおしゃれだよ。
なんでフランス人はあんなにシックなの?
ひとつひとつのアイテムはスーパーベーシックなのに。
トリュフォーやゴダール、ルイマル。女性が素敵です。
TVのファッション観るならこちらを見て欲しい。
ちなみに80年代はさすがのフランスも肩パッドです。 >>370
勝手にしやがれの終わりの方のパトリシアのワンピースとか、
ああいうの見たら絶対着たがるよね。 fがんばれベアーズ
バタリアン
エレベーターを降りて左 誰か洋画で
ドラゴン星のドラッグっていう種族
がでる映画のタイトル解る人いる?
主人公の仲間になったドラッグが妊娠して死ぬやつ トリュフォーが出たので、「軽蔑」
BBの美しさも圧巻ですが、小粋なファッションも見て欲しい。
ストーリーそのものは大人にならないと面白くないかもですが。 さっきまでBSでやってた「ビバ・ラスベガス」
カーレースはちびったちびった 当時小学生でファミコンでも遊んだグーニーズをスッゲー久しぶりに中学の馬鹿娘と見たが一応面白そうに見てたけど俺のネタバレがウザいらしく文句言われた。
20年以上前に見たのに要所要所覚えてるもんだなw
スタンドバイミーは忘れちゃった。
>>377トリュフォー?フリッツラングじゃね。だってゴダールとトリュフォーといったら ぎりぎり昭和の青二才によるチョイス
ムルナウ
「サンライズ」
「最後の人」
ブレッソン
「やさしい女」
「白夜」
アントニオーニ
「赤い砂漠」
「太陽はひとりぼっち」
ユスターシュ
「ママと娼婦」
「僕の小さな恋人たち」
フリッツラング?ヒッチコック?シャブロル?何それ?
最低って、何? 汚れなき悪戯 かな? マルセリーノパンと葡萄酒ってやつ 幼い頃偶然テレビでみて訳も無く感動して泣いた記憶がある 今の子供がどう感じるか興味あります。DVDあるかな
今BSでやってる ビバ・ラスベガス だろう
クライマックスでプレスリーがビバラスベガスを歌ってる横で
リズムに合わせて女がえろい格好でタコ踊りしてるんだよ 「ローマの休日」
最近ちゃんと見たら、非常に良くて感動です 「素晴らしき哉、人生」
平成ゆとりベイビーな自分は楽しみました。
これは内容が普遍的だし、単純に面白い良い話だから十分楽しめる。
チャップリンは面白いから好きだし、
ヒッチコックとかも良い。
個人的には
大脱走
禁じられた遊び
アルカトラズからの脱出
とかが好きかな。日本映画も時代劇とか目茶苦茶面白い。
単純に触れる機会がないと思う。 イーストウッドの許されざる者善悪の彼岸迄行ってる主人公はいい 「ガープの世界」とか「マッシュ」とか観せたほうがいいんじゃない? >>392
>>単純に触れる機会がないと思う。
同感です。昨年のドラマ「CHANGE」のおかげで
「スミス都へ行く」を知った平成生まれも結構いそうです。
昔の映画だから、今の若い人は知らないだろう、みたいなことを安易にいうのは
昔の映画に対しても、後進に対しても失礼な気がします。
そう感じるんだったら魅力を伝えるようにすればいいと思います。 「1900年」
「クレオパトラ」
「ファニーとアレクサンドル」
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」
「ラスト・エンペラー」「SHORE」
ゆとり第1世代のモンスター・ペアレント同席で イレイザーヘッド
ブレードランナー
ブルーベルベット
黒澤明の白黒モノ
マッドマックス
気狂いピエロ
アニーホール
恐怖の報酬
無責任男シリーズ
男はつらいよ 初期
モンティパイソン
鬼火
大人はわかってくれない
いとこ同士 あんなブルジョワの贅沢放蕩男に共感できる平成生まれの男なんて今の世の中にはほとんどいないだろ
逆に自殺が滑稽に見えると思うんだがw
蟹工船に共感してる世代には奇異に映るんじゃないかと
これで死ぬのはバブル世代か? 戦争と平和
オードリーのほうじゃなくて、ソ連版のね。 前に誰か「アマデウス」挙げてたけど自分も同意。…と、いうのは最近リバイバル
上映されて話題になってるのももちろんあるんだけどね。
テレビドラマ&漫画の「のだめカンタービレ」好きだった人にはことにおすすめ。
天才になれなかった男サリエリを通じて描かれる、神の子モーツァルトの天才&
破天荒(ある意味ロックンロール)ぶりがとにかく魅力的。
全編を通して流れる「モーツァルト=天上の音楽家の精華」、観るべし!
ドラマの魅力はもちろん、1980年代=社会主義体制化の旧チェコスロバキアでの
ロケーションというのもポイント高い。だからこそできた、もちろんCGなんて野暮な
もの一切無しの昔そのままの町並み、劇場、人々の顔。素晴らしいの一語です。 平成生まれに薦める映画、、超難問ですな。
一言、いい映画はテクノロジーの新旧ではない。 >>407
そんなもん、ここに書かれなくても分かるわい。 題名が出てこないんだけど、
猿人男性が現代人女性の怪我した指をなめたり、
猿人男性が陸上競技会の100メートル走に乱入して超スピードで現代人ランナーをぶち抜いたりする映画
猿人男性が滝の上からジャンプするシーンもあったな
あれ、面白かった
あんま有名じゃなさそうだから、題名知ってる人いないかもしれないけど >>409北京原人じゃなかったっけ。ジョイ・ウォンて女優さんが出てるやつ。
ちなみにジョイさんのチャイニーズ・ゴースト・ストーリーて映画も切ないよ >>412
それは日本映画なので違うっぽいです
協力ありがとうございます
動く AA
▲をマウスでつまんでドラッグすると動きます
もし動かない場合はブラウザの設定がお菓子いです
p9 51 0s fLl k4 c4 :e ~ds 8 b+
┠──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨
▲
ペキン55のデヴィッド・ニーヴンとクワイ河のアレック・ギネス
は同じ人だと思ってた メリーポピンズ
巴里のアメリカ人
小さな恋のメロディ ・パイパニック
・ファック・トゥ・ザ・ティーチャー
・ヌード・オブ・ザ・リング −マラの仲間−
・パール・マーラー
・2001年恥丘の旅
・ハメリカン・ビューティー
・ムスコ・オブ・ゾロ
・ファックドラフト
・L.A. 股間吹いてらっしゃる
・タフミネーター
・マゾリックス
・今そこにある乳
・前戯なき戦い
・膜です
・あんたっしゃぶる
・おもひでぺろぺろ
・しものけ姫
・天空の塔ドピュタ
・調教ラブストーリー
・濡れよんチンちゃん エレファントマンもう、地上波ゴールデンでやることはないだろうし一般受けしないから…誰かが伝えないと名作だから ポール・ニューマンやスティーブ・マックイーンなんて全然通じないもんな。
トレインスポッティング
ペットセメタリー
ザ・フライ
フルメタルジャケット
スクワーム
邦画だけどコンクリート
どれかはトラウマになるはずだw 厳密には映画ではないが、「トム・ハンクスの大迷宮」が今ならオススメ ≫433
なんか、スパイダーマンの仲間だと思うかも >>401
自分はむしろ鬼火で暗い気分から立ち直れたけどなー
映像作品でここまで倦怠感を表現できるってことに
映画という領域の奥深さを垣間見れてもっとイイ映画観たい!て気になれた DEATH WISHシリーズ
エクスターミネーター
処刑教室
デビルスピーク
死霊のえじき
プラトーン 平成生まれは馬鹿だから昔の映画みても良さがわからんだろう 夕陽のギャングたち
ミスターノーボデイ
男の友情にグッとくるな。
音楽も最高!
ウォーキング・トール
ドクサベージの大冒険
史上最大のスーパー・チャンピオン
この3本は鉄板! ドッキリボーイ窓拭き大騒動
ドッキリボーイ2ブギウギ大騒動
教習所どッキリレッスン グローイングアップ
ポーキーズ
初体験リッジモントハイ 恐怖の報酬 フランス映画
ニトログリセリンを運ぶ恐怖。 >>467
平成はゆとり世代だから思慮不足で映画の良さすら理解できないの? ランボー、ロッキー4、ハスラー2、タクシードライバー、ロボコップ
激突、フルメタルジャケット、明日に向って撃て、スターリングラード、燃えよドラゴン
平成ゆとりにもわかりやすく面白いものを選択をした。
気骨のある男達の生き様を見て欲しい ランボー、ロッキー4、ロボコップ、フルメタルジャケットは分かるけど
タクシードライバーとスターリングラードは理解出来ないんじゃない? ゆとり世代は本当に字幕を読めないのか?
読めても理解ができないのか? imdbのベスト250片っ端から観ればいいんじゃない 見る必要が無い映画(時間の無駄)
ターミネーターの2以外
2000年以降のジャッキー映画
スタローンの映画全部
ウィル・スミスの映画全部 ユージュアルサツペクツ
処刑人
トゥモローワールド
君に読む物語
グラントリノ
フィールドオブドリームス
グランブルー
エターナルサンシャイン
バニラスカイ
ショージャンクの空に
スラムドッグミリオネア
ミスターソウルマン
マネキン
ジョーイ
デストラップ死の罠
ヘブンリーキッド
遊星からの物体X
ザ フライ
天才アカデミー バックトゥザフューチャー 3部作
インディージョーンズ 4部作
スターウォーズ 6部作
ロッキー 6部作
ランボー 5部作
ボーン 3部作
>>481
天才アカデミーって何てマイナーな・・・ 母お勧めの映画。
小学校時代
眠れる森の美女、ファンタジア、白雪姫、シンデレラ、ピノキオ、メリー・ポピンズ、チキチキバンバン
中学校時代
サウンド・オブ・ミュージック、オズの魔法使い、ザッツ・エンターテイメント、赤い靴、白夜、ローマの休日
高校時代
風と共に去りぬ、マイ・フェア・レディ、ベルリン・天使の歌、覇王別き、ロッキー・ホラー・ショー、トミー
ジーザス・クライスト・スーパースター、ツェッペリンの永遠の歌、ロッキー、失われたアーク
カサブランカ、舞踏会の手帳、ベニスに死す、アマデウス
最近
バクダッド・カフェ、ショーシャンク、キャリー、スタンド・バイ・ミー、ぼくの村は戦場だった
ジョニーは戦場に行った、橋
昨日は弟と一緒に「七人の侍」
今日は「荒野の七人」を見るそうです。
ディア・ハンター
BSで久々に観たが、これ単独スレないの? あの、質問したいんですけど
昔の洋画で(SFホラー?)TVから出てくる殺人鬼の作品です
それって、タイトル何でしたっけ?? >>493
ひょとして、エルム街の悪夢かな?
パートいくつかは、忘れたけど
そんなシーンあったよ 平成生まれか!! もう22年!!! 嘆息す。
懐かしき昭和30年以前の邦画をみろや。 ゆとりに何勧めても無理だろ…
奴らの理解力は驚くほど低い、画面に出てる事すら
満足に理解出来ないんだぞ?
「この映画のここがわからない」スレに行ってみれw
驚くような質問が釣りじゃなく、マジであるから… まぁ、若いうちに、てあたり次第、なんでもいいから、「名作」とされているものは、
みておいたほうがいいな。生涯の財産となる映画は、その中で、いくつかは遭遇するはず。
これは歳とってからではダメだな。遅くとも、25歳以前に、かたっぱしから観ておいたほうが、いいぜ。 決め付けもイカンが、
ゆとりに昔の映画は辛いでしょw
今はCGバリバリの映画ばかりだし
最初の15分と持たないんじゃないか…
脱出物とかならあるいは?
>>501
いまの若いやつらには、500は通じないかね。嘆息す。
過ぎ去りし良き時代よ・・・ >>500
体力的にもそうだね。
若くないと一日6本とか観られない。
今は一日二本梯子してもキツい… ゆとりは日本語も通じないからな。
ゆとり言葉、ゆとり文字を使う別人種だよ。 映画なんか観ないで、ゲーム三昧やオナニー三昧を楽しんでください 物語の内容自体は、今も昔もそう変わりないはず。
ただ、テンポや技術が違い過ぎてちゃっちく見えるから、
若い世代には理解を得られないんではないかな。
映画に限らず、ゲーム、その他…、
見た目重視な子は多いと思う。
勿論、見た目だけでなくストーリーを大事にする子もいるよね。
でも、我々がもう少し若い頃、同じようなもんだったじゃないか。
新しもの好きがいて、古典好きがいて、流されるのがいて、
個人個人は違うだろうけど、集まりで見れば、
うちらの世代も、平成やゆとりと呼ばれてる世代も
似たようなもんだろう。 文化に対する接し方だけで言えば。
考え方や倫理観や道徳心については、まあ酷いな…とは思うが。 >>507
ですよね〜
ただ、途中で集中力が切れそうで怖い
何回か見たけど、ホント元気をもらえます グローイング・アップ
アニマルハウス
ザ・カンニング ゆとり世代だが、このスレにあがってるの大体見てるよ >>511
13日の金曜日にジェイソンがいないご時世だもんな
狂ってるよ これからの日本社会を考えると、「自転車泥棒」とか食えなくて苦労する映画が
いいんじゃないかな。あと10年もすれば、日本もベトナム並みになるだろうし。
メリーポピンズ
サウンドオブミュージック
素晴らしき哉人生 どの映画が観たいか?投票
A.イントレランス
B.戦艦ポチョムキン
C.メトロポリス
D.カリガリ博士 平成生まれですが午前十時〜系、みますよ。
勝手にしやがれとか、アニー・ホ―ルとか、当時の服装のほうがいまより素敵だと思うし関心あります! ブルース・ブラザース
シンドラーのリスト
遊星からの物体X >>501 俺達の世代は 観るやつと観ないやつとが両極端になってます。片方に聞けば勝手にしやがれ。片方に聞けばパイレーツオブカリビアン。間はあって無いようなもんです 娯楽なら他に腐るほどありますからね でも、パイレーツ観てる落ちこぼれどもはそのうちテレビが唯一の娯楽になるだろう
ネット接続料の負担はまず無理 今の子供ってTVで面白い映画を観られないから可哀想だよな
昔じゃ、一週間前から週末の洋画を楽しみにしてたもんな スター・ウォーズが初めて地上波初放送した時はお祭り騒ぎだったもんな 平成だがチャップリンは厨房のころ社会の授業で見たな エレファントマン
怖かったけど 泣けた 見た人いる? >>535
エレファントなら観た。いつもエレファントマンと間違える。
エレファントはコロバイン事件の映画だし
『タワーリングインフェルノ』。
大作2本を足して2で割ってない映画w。
>>521
二十歳でけっこー映画たくさんみたつもりだけど こんな知らない映画がたくさんあると
絶望だね >>540
映画に詳しくなればなるほど、気になる未見の作品がでてくるけど、
これからみる楽しみが残ってる、と考えればいいんじゃないかな。
その時代にリアルタイムで見ないと楽しくない映画もあるわな
SFなど当時の技術では素晴らしい作品でも今見るとチープだったり
当時のファンは思い出補正がさらに作品を名作たらしめるが
今の視聴者との温度差は否めない 未見かどうかはともかく、イントレランスもポチョムキンもメトロポリスも
カリガリ博士も“知らない”というのは情弱というほかあるまい。
イントレランスはセットの馬鹿でかさに度肝を抜かれる
高校時代に観てびびったよ >>392
ヲイラも探してる。ないんだよねぇ…
あとは…
ヘドウィグ・アンド・アング リーインチ
観と
エエよ エルトポ
ホーリーマウンテン
ソドムの市
悪魔のはらわた >>545
映画観て、初めて泣いたのが
地獄の七人だった・・・ エレファントはいいよ
見る気が別になかったけれど、たまたま見たわ。とても静か >>548
初めて仕事を選べよと思ったのが地獄の七人だった・・・
ジーン・ハックマンが出る様な映画じゃないよ
チャック・ノリスかロバート・ギンティが出る様な映画 >>551
スラアァァイドは百年経っても通用するだろな 中3男子ですが教養として名作映画をほぼ毎週見てます。
アメリカンニューシネマ・ダスティンホフマン・フランス映画
の有名どこは殆ど見たはず >>555
受験勉強は大事だけど、週一の映画位良いだろw
余程の進学校狙ってるとかなら別だけど・・・
しかもまだ10月だぜ!
10月の時点で映画も見れないくらい追い込んでたら、冬にはパンクしちゃう。 中三の時、たしか12月1日が初めて「映画の日」になって料金半額デー(当時)だったので、
確か土曜日だったので受験勉強を休んで『赤ひげ』と『椿三十郎』のリバイバル二本立てを観に行ったなあ。
黒澤明がフランスかどっかの勲章を受章した記念公開だったかと思うけど。
当時レンタルビデオ店が一軒くらいしかなく、しかも一泊1,500円くらいした頃。
もちろん黒澤なんて置いてなかった。
『スターウォーズ』とか『ゴーストバスターズ』とかしか映画館で観なかったから
昔の映画って凄いと初めて感動したのを憶えている。
邦画の話でごめんなさい アクション映画とかSF映画は最近のに慣れてるとやっぱり古さが気になると思うんだけど、
『大脱走』と『スティング』と『ジョーズ』は観て欲しいな。ベタだけど。
広告業に携わりたいなら、【キングコング対ゴジラ】を観ておけ!! >>505
異星人って言う考えでよい
ゆとり
"育ちの程度"に余裕があり、"努力をしなくても生活が"窮屈でないこと。
平成生まれは"脳の情報量に"「余裕」を持った世代であると考える。
生まれたときから、インターネットなど、物に恵まれすぎて、育ちが悪くなったので
コンピュータやスマートフォン取ったら、何も考えたりすることが出来なくなる。
また、エロ・グロ・有害情報を幼い頃から、ゲームやネット・少女漫画で仕入れているため、
犯罪者になる可能性も高い、恐怖の異星人という印象も受ける。
小学生の娘に雨に唄えばを見せてみたら面白いようにはまってくれた
好きな芸能人は嵐とAKBとジーン・ケリーだと >>566
典型的な馬鹿老害って感じだな(笑)
昔に比べたら今の方が治安は良くなってるんだよ。
知ってた? >>505
「ゆとり」って良い意味の言葉だから。
批判するのに「ゆとり」って付けるのが間違ってることすら知らない馬鹿かよ(笑) >>570-571
確かに、これが‘ゆとり’か、って書き込みだw ほほう。
正論で言い返せないとゆとりゆとり連呼するわけか。
確かエジプトの古代遺跡にも書いてあった言葉「最近の若い者はうんたらかんたら……」
若さへの羨みかなにか知らないが、こんなしょうもない老人にだけはなりたくねぇな(笑) サラフィナ!
ゆとりに見せていろいろ考えてもらいたい 副音声で韓流スターって奴の元の声聞いたら細くて高くて薄っぺらい声でワロタ
細いのは目だけじゃ無かったとわ とりあえず
「ジェれミー」
「小さな恋のメロディ」 「ホーリー・マウンテン」や「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は
ラストシーンで勇気をもらえる良い映画だね。
それを大人達は若者に教えるべきだ。
いや、ある程度社会生活をしてから、観るべきか?
世界の多くの人達がディズニー・映画でしか
勇気の意味を知る事が出来なければ
それはそれで、怖い事だね
何観せたってしょうがないんだよ、時代が違うんだから。 元号が違うだけで映画で人類おそうような異星人みたいに見えるね。
ヨーロッパ映画とか、ハリウッドの金余り時代のやつとかは?
今はないようなおしゃれや、美男美女がいっぱいだよ 真夜中のカーボーイ
タクシードライバー
mysterious skin
ロードオブザリングが好きなのですけど、何かおすすめ教えてください 勇気ある追跡
大いなる男たち
小林昭二の吹き替えを思う存分堪能してくれ。 http://rfi.a.la9.jp/hn203/set/zovay-ikran/zovay-ikran.jpg
http://rfi.a.la9.jp/hn203/set/zovay-ikran/chara_1-neytiri.jpg
http://rfi.a.la9.jp/hn203/set/g-d/g-d.html
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.karilun.com/img_shop/15/ss52_1368685958.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
弊社としましても今後メールでのやり取りを差し控えたく、浪速建設様
と同行の上でお会いさせていただきたい所存です。
株式会社アパマンショップホールディングス
代表取締役社長
大村 浩次
■http://rfi.a.la9.jp/hn203/kb/kb-main3.html
http://homepage2.nifty.com/e-d-a/hn203/ansec/animal.html ジーンハックマンの
映画【ポセイドンアドベンチャー】
命の尊さを!! ハリウッドの美男美女の代表作
悲恋物の王道「慕情」
若い人はどんな感想を持つの? >>554
中3時代の俺と同じだな。英語圏の映画のみだったけど
因みに俺は受験に失敗した・・・ Back to the Future
マーティーが来るまであと2年だぜ。(2015年)
技術者諸氏、あのスケボーを開発してください。 雨に唄えば
CGを使わなくても演技の力で楽しい映画はつくれる、プロはすごいんだぞ、と言うのをみせてくれる。 「バーバレラ」
「ゼログラビティ」にオマージュというか・・・そういうシーンがあった いつもこころに太陽を
素晴らしき哉、人生!
我が道を往く
オーケストラの少女
サウンドオブミュージック
シェーン ハワード・ホークス、フランク・キャプラ、ビリー・ワイルダー、ウィリアム・ワイラー、ロバート・ワイズの映画は片っ端から見て欲しい タワーリングインフェルノ
スケール感あふれるローテク特撮の味わいとスター俳優の豪華競演をみてほしい。 スターウォーズ
猿の惑星
2001年宇宙の旅
ブレードランナー
ストーカー
ジョーズ
燃えよドラゴン
エイリアン
ゾンビ
地獄の黙示録
マッドマックス イマージュ
DVDがある洋画ポルノの最高傑作
告白
コスタ・ガブラスが描くチェコ共産党の恐怖の内紛劇
続荒野の用心棒
マカロニ・ウエスタンの最高峰 イケメンとかいうチャチな代名詞を
年末バーゲンセールのごとく大安売りして媚うってるユルユル女どもや
そんな安っぽい褒め言葉でいい気になってる爬虫類や昆虫みたいな勘違いイタタタ男どもに
『太陽がいっぱい』 を見せてやりたいw
若かりし日のアランドロン。
妖しさと翳りを併せ持ち、危険な香りさえする完璧な美貌!
彼こそが真の美男子!! ,.ィ´-─ ─- _ \
ヽ ___ >ィヽ_ノ
>イ´ ̄  ̄` ¬ー--く≦ヌ′
/ / .:l i::::. :ト.乃
〃/ /.i l l l l .::/l ,小. i l iハ
{イ l i ::i ::l l l l l .::/ j/ jハ i l l l ',
|: l l :l l lムl-l、:/ /' ノ,工トl、リ l i
V:い,小::レ1iィテト、{ 'fr::ハ くj| l、 |
乂.ヽハ.ト〈 {ir:ハ ` ヒ::リ イi} リ ヽ
ヽヽトヘ ヾ''’ , レ! /
/ヽ`弋 _ / V{
{: : : : i }> 、 _ ,ィ´ ageます・・・
ヽ: : 人ノ トiーニ彳¨}-ァ、
/⌒)斗厶:::ヘ_夭/:::::::__>、
く: : : /: :ノ¨{i ̄ ̄`¬< ` 、
〉ノ: } } ヽヽ.__,/必 ヽ.
{__,ノソ iTllT // }} .ハ
ィ′リ l l ll// i 〃 ,' ',
,ィこ{: :/::} l l l/ i / , i
了ィ介-くハ l l/ / i i
レ': : |r-ヘハ |/ ,' , ヽ.
/{: : : i| ヽ. ,' i il \
/ i: : : |ヽ. ヽ ! i il ,. -──-ヘ.
くヽ ゝ: :i-'ニ⌒ニ-\ l l il /イ丁 ̄ ̄`ハ フレンズ
子供の頃テレビで見て、家族がいるにもかかわらずチンコ勃ったのは苦い想い出。 ,.-'''"~  ̄ ~`'.'‐ 、
,r'´ ヽ.
/ __,.,,,,,、 -- - ― 亠--- 、 _
_,.、-ー''''''''´ ̄___,.,,,,,、------- 、 ヽ
/ / ̄ / |! |!il| ! i ヽ、 \ }
____i / ,.‐'´/ / |i || |l ! _| i, ヽ ノ
〉_____ゝ、 / / / ムjァHTj| |j!ルrh、゙ハi| i }}.、 ‐ ´
_,,/ // / /,' ノノ,ィ=、 f{゚;lj`|ノjノLリノ,==、、
〉_ ノ/ // / ,'.リ f{゚;::lj` `ー' j ト、〃 _,,,._^
/ / ,' ,' .,'.,イi `ー' __冫 /! l.ヽ||〃::::::ゞ、
/ / / ! i ! ゙i ヽ. {_/ /||i⊂ニIIニ\ノ:::}} ageます…
/// / l l l! ',ヽ \ー.--rイ| l||K^Y'||勹ヘ|V〃
,.‐'´ / / .! ! !| iヽヽ \ ノ ,'/ .j.||:.:.:.:.:.||:.:/ )
/ /.i ! .! ! ! 乂ヽ.ヽ ヽノ ,' ハ_,,、r' }
/,' / ! i l l l / / ヽ ヽ i. /' { ノ
. / / l | l l l |/ / i ヽ ! }/ | _, ‐´:||
/ / l | l l l .}ハ\__| }ノハi、 / /_:__:_:_:||
/ l | l l l ,' | | }./ ./ ̄ ̄ ̄
,.' | | l l l /○ l l/ ./
/. | | /. / / ○ ! l / __ -‐<´ ̄ ̄`>―- 、_
/ ,r―‐- 、_ ヽ / __--、\
,イ /::::::::::::: 「 ̄`Yン==<´ ::::::::∧ \\
/ /::::>'"´└‐‐/´ト、 ヽ>、::::::ハ ヽ.ヽ
. / {/ / || \/ \:::l ∧∧
/ // l / ヽ| ハ ハ
,' / / / / / ./| | ハ ヽ | ! l
| / / / ./i ,.イ / ! ト、 ト、 | | | | l
レ /l. / .,',ィ"丁`/i ∨ ,爪 ̄|`'K、| | l | |
〈 |l| || !/|/ |/| V l| ∧l| | l | ! / .| |
ハ lハ. || l|_,ィfテiy、 ヽ.|_>==y、 ハ |/ | |
,' i ∧lハ |lヽ /「`Y / /「``Y ∨l/ :::::::,' |
/ | | :::::`{ハ 込zr} |」{yr、j / / :::::/ !
. / / | / ::::::::ト、} ¨¨~´ , `'' ー- / /:::/ | /
// !' :::::: :|::ハ ’ ""/ /::/: |,'
/ ´ / :::::::::,'::|:::\ 「`ヽ / /:,イ.:.: || ageます…
/ /:::::::/::::|:::::::::` 、 `ー' ,.ハ レ'::|:.:.: l|
_/-‐''´:::::::::/:::::/:::::::/::::|::`r、,__,,.r< ∧ :{:::::|:.:.: l|
.:.:.:::::,r====ー、_,厶_,√丁 |ハ / :ハ::::|:.:. ハ
.:.:.::::::/⌒ヽ\ \ ハ'‐-、 -‐ヽ}' ハ::|:.:. ∧
.:.:.:.:::::/ \\ ∧r====y / } ̄`¨7ハ
.:.::::::::i \\ ∧ / / // ヽ\ 俺は昭和63年生まれで、平成生まれじゃないけど、俺が小学3年のときに親父が夕陽のガンマンを観てて、それを横目で見てたら、哀愁のメロディに乗って進んでいくアウトローな世界に完全にハマってしまった
それからと言うもの、レンタルビデオ屋に行っても、ポケモンなんかには目もくれず、レンタルするのはマカロニウエスタンや東映ヤクザ映画ばかり
両親も少し困ってたw
今思えば色んな映画に出会えたのは夕陽のガンマンのお陰
そして、28になった今仁義なき戦いやマカロニウエスタンを観てもやっぱりオープニングからワクワクする ここで良く上がってるようなのは大体見たかな
チャップリンの独裁者評判良いけど未だに見る気にならん
子供の時見たチャップリンの奴結構面白かったな、名前知らんけど ,. -' ´ ̄ ̄ `¨ ¬ー- .._
{ ,. -' ´ ̄ ̄ ` ¨ ー- .._ ``ヽ、_
ヽ ヽ ``ヽ 、 ヽ、_
\ ヽ、 `ヽ、_ \
`ヽ 、 ー 、. -──- 、_ \. ヽ、
, '´ ` 、 ) } ,
___,/ \二 - '′ ハ
, '´ / / / / i >─-ム__/ ',
/ / / /l ,ハ. ト、 i ! { \  ̄`ヽ.
/_/ / l / l ! l l_,.⊥L.._ l l i! ヽ、_ |
/イ/ ,ll l ,ィT厂lト ,ィ' l _ヽト トi`ト ! |ト. い. >ー- 、__
/ ,イム l l lL=、! ヽ! ,ィテ=l、 l li |l iヽ ヽ い _弋ニ=-
{ / /廴 V l〈 トッ:l トッ::l 〉 j jヽ ll ハ l i ト┬‐'´ ヾ.、
r‐、 ,.イ / /,1 \lへ 辷j 辷ソj / リ ノハヽj ハ l lノ ,└ 、 l i
ヽ `< _V´ {i | ilヘl '''' '__, ''' // /イ/ ハVノ }ハ / { \ l }
>、 ヽ! \ l! |i l lヽ、 ヽ_,ノ ,// / ,/l l/l 「¨’´ Vl `f¬- .ヽ jリ ageます・・・
//-ゝ ヽ、. ヽ. ,イl l |ヽ,ハ l>r-r‐_'´// /{/_从ハい lj | `〃
// j_ _ `ヽ } }V lトl L-==rこ7 /V「ィ/7 /'´ ̄`ヽ-‐ト ヽ. r¬ー- ._/_
. // 〈 ヽ ) / } い |_,/ _/.>クィ´ /l / / マ_ ヽヽ /i ヽr=-‐ァ'´
. // { ー- ,) '´ l /ハ.l_> _//ハヽ. //li , ' ├、. ヽヽ‐'′! i| /
// liヽ‐ァ'´ l |_l レ'_/∠///ヽ_,/ j |_ノ ヽヽノ |_〃
! l ,ル'´ l / ,ゝ'' 〃 // / ,1 ヽ. | ヽヽ. レソ 俺も平成生まれだけど、学生に薦めたいのは
素晴らしき哉、人生
スミス都へ行く
評決
荒野の決闘
やっぱり映画は洋画に限る 今の世代に昔の良さを伝えるのは間違いなんだよ。
リアルタイムで観ることに意味がある。
若者には若者の感性がある。
逆に古い世代は新しい現代の作品に触れ続けていくべき。 『日本の一番長い日」旧作
戦争末期のドタバタの特攻隊の出撃シーンと長い会議の結末」
「ヒットラー最後の12日間」
ヒットラーの狂気と戦争末期の狂気
少年兵が出てくるが、上映当時のローマ法王が、大戦時高射砲部隊で少年兵やっていた。 イージーライダーからタクシードライバーまでのアメリカンニューシネマ。 @イージー・ライダー(1970)
Aアメリカン・グラフティ(1973)
Bビッグ・ウェンズデー(1978)
C地獄の黙示録(1979)
Dブラック・レイン(1989) エクソシスト
ランボー
誓いの休暇
離愁
特別な一日
かくも長き不在 ブルース・ブラザース
フレンチコネクション
ミッドナイトラン とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm
★54ゴジラ
ところで、おまえら、
ビデオテープって、ど〜してる?
DVD変換してる?
懐かしい映像とかもったいないじゃん???
で、こんなトコ見つけた!
★★http://pcassist-tachikawa.jp/dvddub.html
PCアシスト立川
古いビデオテープをさ、
持込でも郵送でも、DVDに焼きなおしてくれるw
デザイナーさんがいて、
『タイトル+タイトル画』も付けてくれるw
既成とオリジナルとあってさ、
1)絵心のあるヤツは自作の絵でもOK!
2)ガキんちょの絵だって、バッチリ
3)写真だって決まるぜ
おれ、近くだから、思い出のビデオテープと絵を持ち込んだ。
涙出るくらいカッチョええwww
PCアシスト立川〜〜〜〜〜〜おすすめだぜ!!
w 初期のトーキー映画なら、リリアン・ハーヴェイの
『會議は踊る』だろうナッ!
無声映画は沢山あるので描ききれ無えゼッ!
それに弁士・活弁の巧拙にも拠るしサッ!
分かったナッ!
! ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ すごくおもしろいネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
90A91 尼僧物語 若い人にモノクロは流石に無理だと思ったので 志村&所の戦うお正月2020★18さよならさよなら ロバート・スティーヴンソン の一連のファミリー映画。
メリー・ポピンズ以外は、なかなかソフト化されず子供の頃に観たきりで
再見の機会が無い。この頃の映画には夢がありました。
うっかり博士の大発明 フラバァ
ツツぬけですピタリ一発
シャム猫FBI ニャンタッチャブル
ラブ・バッグ
俺の犬は大泥棒
ベッドかざりとほうき ガープの世界
アーヴィングの原作もさることながら
スティーブ・テジックの脚本が最高! ガープの世界
アーヴィングの原作もさることながら
スティーブ・テジックの脚本が最高! 今の若い奴はヘタレ、としか言いようがないwwwww
俺たちの時代は中学、高校を出たら集団就職して、辛く苦しくとも
石の上にも三年で仕事を覚え、実家に仕送りしたものだ。
当時は自分のやりたい仕事についたり、夢を追う暇すら許されなかった。
今の若者は「キツイ、汚い、危険」は嫌だ。就職しても少し嫌なことがあると
すぐに辞めて逃げ出す。その繰り返しで年齢を重ね、「就職できません」だと(( ´,_ゝ`)プッw
ふざけるな!!!
こういう甘ったれを許容する風潮が元凶だ。
仕事など、選ばなければいくらでもある。特別な能力、才能がないのならば
相応の仕事をやれ!低賃金?キツイ?生きがいが持てない?
それがどうした!!
俺たちは、そうやって日本を高度成長させてきた。
外国人労働者と競って仕事を奪い合うくらいの気概を見せてみろ。
ブルーカラーの肉体労働だろうが工場だろうが、
ホワイトカラーだけどみんなが嫌がる仕事の営業だろうがやってみろ!
甘えて、逃げて、その結果、親が悪い社会が悪い時代が悪い
小泉孝太郎のデキの悪い弟(笑)小泉進次郎の仕業による政治が悪い・・・
悪いのは、お前自身だバカヤロー!!
と、叩き上げの伊丹刑事ニキなら一喝してただろうなwwwwwww 14歳(2000年)の時見て感動した「なまいきシャルロット」を平成生まれにすすめたい。
思春期の夏に自分の人生が上手くいかなくてイライラした少女の心の成長を描いた作品なんだがおすすめ。
今も毎年夏になるとこの映画のDVDを見てる。見るたびに14歳の夏を思い出す >>657
3K(きつい、汚い、危険)を言って仕事を選びたい放題でえり好みしてたのはむしろ景気が良かった頃のバブル世代のオッサン達なんだよなぁ。
バブル時代に遊んでばかりで資格も取らずバカ大学出て入社した世代のオッサン達が昨今自業自得で次々にリストラに遭ってる。
最近は仕事を選べるような時代じゃないから今の若者のほうが資格を取ったりする堅実な人間が増えてると思う。
昔の時代はリーゼントの「キレる不良」がもてはやされてたんだろうけど、
そういう世代が昨今オッサンになって駅や店などで大声で苦情を言うクレーマーと化してる。
と、中年オッサンの俺が言ってみる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています